
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

チョコボールで銀のエンゼルが出た

2008.03.29 22:03  高校生日記

どうでもいいが、チョコボール食べようとフタを開けたら銀のエンゼルが出てきました。
kyorochan_silver.jpg
銀のエンゼル・・・・・久しぶりに見た気がする。
親がMのマーク(箱の横にあるやつ)を集めてるんで、キョロちゃんのチョコボールが何個かあったんですよ。そして開けたら銀のエンゼル出現。
とりあえず喜んでおく

ヽ( ゚∀゚)ノ ヤッター

今なら「おもちゃのカンヅメ」が当たる・・・・ってのはいつものことかw
裏には

チョコボール発売40周年記念
黄金のキョロ缶
当たるクエッ

って書いてありました。・・・すげぇ、もうキョロちゃん40周年迎えるのか。
これは黄金のキョロ缶もらうしかない!

ということで集めてたエンゼルを確認してみた。

・・・そして俺は驚くことになる。

あまりの多さに驚愕する

どれだけ集めてたのかというと

silver16.jpg
バロスwww

銀のエンゼル×16枚
金のエンゼル×0枚

何これw こんなに集まってたのか。今まで知らなかったよ。
しかも銀しかないという罠w
これは流石に笑うしかないww
というか缶詰3つも貰えるじゃないかwww

これはすごいな。何だかんだで10年くらい集めてました。
それにしても銀が16枚もあって金が1つもないとは・・・・。本当に金のエンゼルなんてあるのかな。確かに銀5枚、金1枚で貰えるわけだから確率は低い。それでも銀だけってのは・・・・どうだ?

まさか 「金のエンゼル? そんなもんネーヨwwww」

って落ちか? そうなのか? これは釣りなのか?
俺は金のエンゼルなんて見たことないぞ!


・・・・そう思うくらい、金のエンゼルは出ないということでしょうね。たぶん。
とりあえず40周年らしいので送ってみようと思います。

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

VISTAのデスクトップパソコンがやってきた

2008.03.23 23:21  高校生日記

※まず初めに・・・・
前回の東方プレイ日記にED画像を貼ってしまいました。本当にスミマセンorz
親切にも教えてくれた方がいらっしゃったので助かりました。本当にありがとうございます。あ、今はもう削除してあるんで心配いりませんよ。
他にも気づいた事があればジャンジャン言ってください!

・・・こんな話から入ってすまんw 俺の不注意です。反省反省・・・


まぁ、気を取り直していきます。

先日、ついにマイパソが届いたので報告します。
↓スペック紹介

DELLの「Inspiron530」
Windows Vista
Intel Core 2 Duo CPU E6850 @ 3.0GHz
NVIDIA GeForce 8600 GT

嬉しい事この上ない。親には本当に感謝してますよ。

とにかくパソコン設置するまでが大変でした。
掃除に5時間かかったり、LANケーブル&ルーター買ってきたり色々ありました。もちろんトラブルも多々発生。そもそもパソコン置くスペースがないから本を整理したり、LANケーブルを柱に取り付けたり、etc・・・。

とりあえず俺の部屋の狭さに 絶 望 した!

ぶっちゃけ2畳分しか面積ないんだぜ? この中に机も本もパソコンも暖房もクーラーもコンポもプラモもフィギュアも全部詰め込まにゃならん。ありえない。ありえない狭さだ。


とりあえず多重起動したデスクトップ画像をうp
ビスタスクロール
とにかくスゴイの一言。
ニコニコは動画&コメがスムーズに再生されるし、ワイド画面だからウィンドウを半々にして見るのもアリだと思う。これはその時の画像。
ウィンドウの奥が透けるエアロもイイですね。

メモリやCPUも格段に上がったし、操作にストレスを感じない。いろいろ同時に起動しても問題なし・・・だと思う。今まで使ってきたXPも古かったんだけどね・・・。前はメモリが224MBとかだったw 中途半端だし、アカウントが5つもあってかなり重かったです。
ニコニコの動画がカクカクしたり、弾幕流れたら止まったり、最悪には再起動したりしてました。

VISTAスゲーって思った所はこれくらいかな。


ちょっと気になったこと
ビスタ中国語
・・・・・なぜか知らないけど、時々ニコ動のコメントがおかしくなります。俺の嫌いな中国の言葉がイパーイ。コメントの数も極端に少ないし、見た時はビックリしました。
最初は「この動画すげぇ中国人多いなぁ(´∀`)」って思ったんですよ。のんきにね。でもランキング見たら全部中国w カオス。そして俺バカ。しっかり日本語に設定してるのに・・・・なぜ?

あと、同人ゲー

東方はすぐにインストールしました。ちゃんと起動するし、処理落ちもしない。あとはスコアを移行してめでたしめでたs・・・・。
と、思ってたけど問題発生。
とりあえずshiftキー連打したら止まります。・・・・・・・・・そんな目で俺を見るなw もちろん固定キーは無効に設定しましたよ。Ctrl、Alt、Num Lockとかも色々ためしました。
それでも止まるんです。shiftを素早くパパッと2回入力するとゲームがストップ。この時shift5回の固定キーは作動しません。これって・・・何か見落としてる?

とりあえずマリス砲が撃てない俺涙目wwwww
・・・・・とでも言っておくか。

でも真剣に悩んでるんで、何かアドバイスあったら教えてください。

テーマ : PC不調 - ジャンル : コンピュータ

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

今日は春分。春ですよ~

2008.03.20 21:13  高校生日記

  ___
  .!  \
  i≡===ヽ、     .☆.。.:*・゜
(\i リノルレリ
(ヾノリi ゚ ヮ゚ノi     春ですよ~
''//く//つT(つ      
(/(く_,_,_λ>″
   し'ノ

リリーホワイトが春を伝えに来たようです。
というわけで、今日は春分です。AAを貼ってみたんですが・・・、どうでしょう。「リリーホワイト AA」でググって出たのを貼りました。
このテンプレート(08年3月20日現在)はちょっと改行にスペース使ってるから縦長になりますw あまり気にしないで下さい。

Q.春と聞いて何を連想する?
A.リリーホワイト!

最近そんなレベル。東方キャラは全員覚えましたよ。新作オンリーだけど名前と顔が一致する。
やはりゲームやってると早く覚えられるよね。百聞は一見にしかず・・・みたいな。


春って祝い事が多いけど、近年は花粉ってイメージが強いです。自分で言うのもなんですが、俺はかなり症状がひどい。差し出がましいけど、医者に「君はかなり花粉症辛そうだねぇ」って言われたw
これは日本の抱える大問題ですよ。ここまで花粉が人を苦しめるなんてなぁ・・。信じられねえ。


まぁ何がともあれ春です。
何気に大学生活が不安なんですが・・・・たぶん大丈夫だろう。
   __
  .!  \
  i≡===ヽ、     .☆.。.:*・゜
(\i リノルレリ
(ヾノリi ^ ヮ^ノi     たくさんの人に春を伝えられましたー♪
''//く//つT(つ
(/(く_,_,_λ>″
   し'ノ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

大学の学部課題終了のお知らせ

2008.03.06 09:33  高校生日記

タイトル通り。
ついに大学の課題が終わったZE

イ゙ェアアアアアア!

もう本当にこの2週間は大変だった。時間見たら分かるけど、昨日は徹夜しましたw 終わったと思ったらもう朝。東の空に上がる太陽を久々に見た気がする。

「俺、この課題が終わったら東方をやり込むんだ・・・・。」
・・・・そんな死亡フラグを立てながらやってましたw 何とか生きてます。


とりあえず、更新しなかった戒めとして読書感想文に使った本を紹介
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る
その名の通りウェブの進化論。
グーグルの個性的なやり方、オープンソース、Linux、アマゾンのロングテール、Web2.0、ブログの将来性など。
グーグルのすごさが分かります。ブログやってる人や、情報系に興味のある人にはオススメ。


情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門
(2006/12)
情報処理推進機構

商品詳細を見る
こちらはセキュリティ全般のことについて書かれた本。
スパムはもちろん、P2P、フィッシング詐欺、SQLインジェクション、ハイブリット暗号方式、DoS攻撃などなど。ちょっとパソコンに詳しくなるかもしれない本。


・・・・・・とりあえず、もう二度と読書感想文なんて書きたくないね。


そんな最近でしたが、課題が終わったのでブログもどんどん更新していくつもりです。長い間ほったらかしですみませんでした。



話は変わるけど、2月29日(金)に高校の卒業式がありました。
4年に1度のうるう年。しかも29日ジャスト。特に意味はないけど・・・珍しいよね。まさか当日になるとは・・・。

その前日は化学部のイベントがあり、アルバム貰ったり打ち上げに行ったり色々あった。・・・3年間って長いのか短いのかよく分からんね。卒業して自由になるのは嬉しいけど、何か複雑だ。
大学まであと一ヶ月。楽しみ、というより不安の方が大きかったりする。

まぁそんな感じ。かなり眠たいんで、また夜にでも更新します。

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【確率論】 サイコロを100回振ってみた 【ムズカシイ】

2008.02.26 17:13  高校生日記

ちょっと久しぶりの更新です。

最近は地味に忙しい。
大学からの入学前講座があるんだけど・・・、これが難しくて難しくて・・・・。ぶっちゃけ入学してやっていけるのかが心配で涙目ですw 締め切りも近いし・・・・
とりあえず3月上旬まで更新が停滞すると思います。


そんな毎日を送ってるんですが、課題に面白い問題があったんで紹介します。

数学ⅢCなんて二度と見たくない、って人は回れ右!
テスラコイルのパワーでも眺めといて下さい。

ピカチュウの10万ボルトを再現した動画。
やろうと思ってもなかなか出来ない実験。オゾンの臭いがしてきそうです。


面白い課題の問題は続きへ
※本当に数学が苦手な人は、見ないほうがいいです※

続きを読む

テーマ : 算数・数学の学習 - ジャンル : 学校・教育

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

化学で作ったガラス棒

2008.01.18 22:59  高校生日記

あまりネタがないんで、学校の日記でも書きます。

最近は俺がGK化したのもあって、地味に「モンスターハンターポータブル2nd」が流行ってたりします。DSのマリカとかポケモンもやりたいんだけど、みんな持ってないから対戦できない。・・・これが実状。まぁ仕方ないのかもしれない。

授業はもうすぐ終わり。今月中に期末テストもあります。
そんなこともあって、最近は復習や自習が主な内容。化学の時間はガラス細工をつくる実習とかやってます。
garasu.jpg
学校で作ったのは【ガラス管】、【ガラス棒】、【L字管】、【スポイト】。
スポイトはガラスを膨らますのが難しい。先を伸ばすのも難しいけど、膨らます作業は力加減とタイミングがシビア。加熱する部分がずれるとキレイに丸く膨らまない。

で、上の写真は【ズポイトの没】【ガラス管の先を膨らましたもの (余り)】。ちょっと見にくいけどスポイトとか横から見ると丸いとこが胃袋みたいになってますw
先を膨らましたやつはキレイに出来ました。

思ってたより難しかった。

最近そんな感じです。期末まであと少しなんで、また更新が停滞するかもしれません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

正月も終わり。そして400記事達成

2008.01.04 19:23  高校生日記

ちょっと日が開きましたね。
2日と3日は帰省したり出かけたりして忙しかった。「ホームファッション にとり」の店を見て不覚にも笑ってしまったのは内緒w

そんなことはどうでもいい

正月といえばお年玉。今年はなんとか貰えたけど・・・・・、来年はないそうです。
これで1年間やっていけるか心配だな。
とりあえずゲーム限定で今年何を買うか書いてみる

・Wii Fit 【Wii】
・大乱闘スマッシュブラザーズX 【Wii】
・どうぶつの森(仮) 【Wii】
・マリオカートWii 【Wii】
・PSP本体

悪魔で予定。PSPの件は後ほど。

Wii Fitを買おうと思ってたんだが・・・よくよく考えると色々問題があることに気がついた。あれって見た通り床において遊ぶよね。・・・・・俺の家ってボード置く平らな所がないんですよ。これは誤算だった。
カーペットの上でも大丈夫なのだろうか・・・・。

いや、それ以前にWii Fit自体が売ってなかったな。年明けに少し見て回ったけど、どこも売り切れ状態だった。アマゾンなんか値上げしてる始末。ここまで人気あるんだな。改めて関心した。
最近はそんな感じです。


あと、どうでもいいけど、この記事でブログに書いた記事の数が400件になりました。個別アドレス見たら分かります。
なかなかの量ですな。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2008年です。平成20年です。新年です。鬱袋ですw

2008.01.01 01:39  高校生日記

うおおおおおおおおお。ついに年越しました。
みなさん

あけましておめでとうございます!

今年もブログを書いていくので宜しくお願いします。

年越しはチャット、テレビ、ニコニコの3つで過ごしました。チャットは友人と。テレビは適当。ニコニコは鏡音リン・レン「Ievan Polkka」を垂れ流しでw

時報はニコニコ動画の歴史でした。結構凝ってたねw
最後のカウントダウンは少しズレて遅れてたけど・・・・・・。良かったです。0:02から始めると言いながら、その時間まで時報を続けるクォリティ。たまには時報もいいな。


今はこの辺で止めておきます。もしかしたら書き足すかも・・・

【追記19時】
朝9時くらいに友達と初詣に行ってきました。思ってたより人は少なかったな。
あと、そこでおみくじもやってきました。結果は大吉。番号は25。どれだけ効力があるのか分からないけど、今年は有意義に過ごせそうです。

昼からは帰省して親戚と過ごしてました。・・・とにかく疲れたよ。

終わり

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

年を越す7つの方法

2007.12.26 22:53  高校生日記

世間を見てると年末だなぁって感じがする今日この頃。

最近になって年越しをどうするか考えるようになった。つまり2007年から2008年になる瞬間を何で過ごそうか悩んでるわけです。
去年は「おいでよ どうぶつの森」で過ごしたんだけどね。あれは楽しかったな。
とりあえず去年はこんな感じだった⇒2007年1月4日「村の年越し」

この辺から話がつまらなくなるかもしれないけど、暇な人は読んでくださいな。

そんなわけで、年を越す方法を考えたからいくつか書いてみる。
色々あるもんだ。

①正月の仕来りにのっとって、0:00に初詣をする。
②「おいでよ どうぶつの森」で住民たちと越す。
③「マリオカートDS」でWi-Fi対戦中に越す。
④適当にテレビ見て越す。
⑤ニコニコ動画で兄弟たちと共に越す。
⑥チャットルームで友達と越す。
⑦寝て越す。つまり起きたら元旦。

とりあえずこんな感じ。
①は何回かあるんだけどね。近年は人ごみが嫌で、朝一番に行くようになってる。最近はDQNが多いからっていうのもあるな。やつらが本当に初詣の意味を理解してるのかどうかが疑問だ。
とりあえず今年はどうなるか分からん。

②これは去年やって面白かった。でも今年も同じパターンってのは・・・・どうだろう。
一応候補になってます。

③Wi-Fi対戦中に年を越すという新しい試み。正直一度はやってみたいなぁ。マリカだけじゃなくてWi-Fiなら何でもいいという考え。
必ず誰かはいるからね。

④これはありがちな年越し。でも最近の紅白歌合戦とか微妙だし、出来れば何かやりながら過ごしたい・・・。
これは却下かな。

⑤ニコニコはメジャーかも。クリスマスの時も人たくさん集まってたし、コメントで会話するのも面白そうだな。
なかなか有力候補かも。

⑥これは友達次第だな。集まると言っておいて誰も来ません、みたいな事も起こるやも知れん。「全部釣りでした」みたいなw
流石にないか。

⑦ある意味クォリティの高い年の越し方。健康的なところは良いね。


選ぶのも結構難しいもんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ガンダムデュナメス」 ガンプラ製作

2007.12.25 19:43  高校生日記

本日は12月25日。
今日こそがクリスマス本番なんだけど、世間的にはイブの方が盛り上がってるのかなって感じる今日この頃。みなさま、いかがお過ごs(sy

俺は学校の課題をのんびりやりながら過ごしてるんですが、数日前に面白いネタが手に入ったんで紹介。

先日、弟が子供会のクリスマスパーティーでこんなのを貰ってきた。
gundam_package.jpg
・・・・・・・・・・
・・・・・これは、・・・ガンダムだな。

とりあえずパッケージを見ると

GN-002
GUNDAM DYNAMES
1/144 SCALE MODEL HG GUNDAM 00-03 ガンダムデュナメス

こう書いてあるんだが・・・。
ガンダム好きな人には申し訳ない・・・。あいにく、俺にはガンダムの知識が全くありません。皆無に等しいだろう。ガンダムは友達の家でやった連ザのイージスガイアくらいしか分からん・・・。
とにかくパッケージで機動戦士ガンダム00のやつだってことは分かった。ゾイドは好きなんだけどなぁ。

弟はいらないって言うし・・・。

まぁそんな流れで、せっかくだから作ってみました。
gundam_dynames.jpg
・・・・・・うん。まぁ良く出来たんじゃないか。
ガンプラ・・・というかプラモデル自体作ったのはミニ四駆ビーダマン以来だw


・・・・・・そんな感じで、俺が書けるのはこの辺まで。
詳しいステータスとか分からないんで、後はそれぞれの想像にお任せします。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

世間はクリスマスらしいですね

2007.12.24 23:49  高校生日記

気づいたらもう年末ですね。
2007年も終わりを告げようとしている頃合、皆さまいかがお過ごしてしょうか?

そんな今日は12月24日。世間はどうやら「クリスマス」というもので盛り上がっているようです。・・・・・・クリスマスって何ですかねw?
とりあえず俺の家はケーキを食べることもなく終わりそうです。いや、一応親が買ってきたクレープは食べたけどね。まぁ貧乏ってものあるけど、甘いものが基本的に苦手な人間です。

そんな聖夜。

キリストを 知らないのに
クリスマスなんて ナ ン セ ン ス ♪

ですよね~w
たまに見るんだが、すごく派手にライトアップしてる家ってあるよね? それ見て「電気代いくらかかってんのかなぁ?」って最近思うんだ。・・・経済的な意見だと言ってくれ。
あと、これも最近知ったんだけど、サンタクロースの赤い服はコカ・コーラの広告に由来してるそうです。サンタの歴史は古いんだけどね。


まぁそんな感じ。2008年まであと少し。大学からの課題もやらねば・・・。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

大学入試、合格通知到着

2007.12.09 23:26  高校生日記

みなさん、嬉しいお知らせです。
昨日ついに大学から合格通知が届きました。

   ○○○大学
      学長 ○○○○
受験方式 推薦入学
受験番号 ○○○○○○○○
氏名 ○○○○
あなたは2008年度○○○○学部の第1年次に合格いたしました。

やりました。ついに俺も大学生ですよ。
いやぁ長かった。他の人はもっと早く結果が出たのにね。俺のとこは一番発表が遅かったハズ。

とにかく一安心。ただ来年の4月まで「入学前学習講座」ってのを受けなきゃいけないのがたまに傷。それも当然の話。まだ回りではセンターのために頑張ってる人もいるしね。
こっちもこっちで努力したのも確かな話。あの時の志望理由書は大変だったな・・・・。俺もよくやったもんだ。

まぁそんな訳で、入学するまでは数学と英語の基本をガッチリ固めるそうです。
以上、受験の話でした。

続きを読む

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

期末テスト終了&最近のゲーム業界

2007.12.07 21:28  高校生日記

えー・・・、お久しぶりです。
何とか期末テストが終わりました。テストの感想は最後にでも書くか・・・。


さて、この1週間はゲーム業界も色々あったんで少し紹介。

まずは何といってもDSとWiiが12月2日で3周年と1周年を迎えたこと。
参照サイトiNSIDE Wii発売から1年間を振り返る、DSも3周年
もうWiiが発売して1年ですよ・・・。早いね。この日だけでもブログ更新すべきだったなorz
当時はリモコンのスタイルに驚いたけど、結局そのアイディアは成功したんだから任天堂はすごい。ここまで普及するとは正直思ってなかったです。
どこかの社長さんが「真の次世代ゲーム機はWiiだけだ」って言ったのを思い出したよ。
これからも期待のハードです。

次のニュースはひどいよ。まずこれ見て
参照サイトiNSIDE Wiiのパチ物「Vii」の映像が到着
中国がWiiをパクって「Vii」というハードを作ったニュース。・・・・また中国か。
もう信じられねぇ。ありえねぇ。何が「Vii」だ。なぜパクる必要があるのかを俺は知りたい。何よりもPVで子供たちが楽しそうに遊んでるのが許せない。極めて遺憾だ。
任天堂を敵に回す=俺を敵に回す、ですよw

最近自分の中で中国と韓国イメージが下がり放題です。改めて世界の実態を知った気がする。
前にもポケモンをパクった「POWERMON」が発売して問題になったよね。
参照サイトアキバBlog 韓国のPOWERMON「うわっ・・・ヤバッ!?」「元祖パクモン つっこみ所満載」
もうひどすぎる。あれは国じゃない。


あと少しテストの感想書きます。

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

志望理由書完成!

2007.10.30 23:14  高校生日記

みなさん、ついに

志望理由書

作 成 完 了 !(スターフォックス64風にw

しました。
いや、本当に長かった。2~3週間前から書き始めて、ついに本日で清書も完成。終わった瞬間は達成感があふれ出たよ。
凄まじい日々だった。先生には5回くらいチェックされて返されたな。睡眠時間もかなり変動してた。気づいたら朝だった、みたいなオチも何度かあったな・・・・・。
とりあえず

・徹夜は軽く死ねる
・朝日が・・・すごく・・・・・・眩しいです

は俺の名言になった。間違いなく徹夜は人をダメにするよ。

徹夜。ダメ。ゼッタイ。

・・・・健康な生活が大切なんです。この数日間で思い知らされました。

とにかく終了。俺はよくがんばった。正直そう言いたいです。
後はこれを進路指導部に提出すればOK。合格発表は12月7日。何で出願から発表までの間がこんなに開いてるんだろうな。

これでまたブログの更新も再開できると思います。とりあえず漫画のレビューが結構溜まってるんで、それから消化していくつもりです。

<P.S>
記事アップした時間を30日の23時に設定してるけど、本当は夜中の4時だったりします。悪しからず。この時間に終わったんだ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

志望理由書、進行状況

2007.10.26 23:54  高校生日記

久しぶりの更新ですね。
志望理由書の方は段々と仕上がってきました。そうだな・・・、何とか8~9割くらいは完成したと思う。というか、そう信じたいね。

そんなわけで、少しだけ進行状況を紹介
shiteikou.jpg
身元がバレない程度にボカしてみた。
先生に見てもらって、かれこれ3回くらい返されてます・・・。まぁ少しずつ完成度は上がってると思うんだが・・・。文章って難しいな。
1600文字あるんですが、その内の1200文字くらいはほぼ完成。残り400文字は所々修正すれば大丈夫だろう。

出願まであと少し。とにかく頑張ります。

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

指定校推薦、志望理由書を製作中!

2007.10.18 19:39  高校生日記

少し日が開きましたね。
今日は現在の身の回りの出来事を、さらりと書き留めておきます。

最近は指定校推薦の志望理由書書くのに奮闘してます。・・・あと少し、あと少しで完成しそう。
とりあえず先生からOKもらえたら目標達成なんで、それまではブログの更新もストップするかも。漫画も色々買ってるので、レビューに期待?しておいてください。

「マリオカートDS」「おいでよ どうぶつの森」「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」についても書きたいネタがあるのでヨロシク。


・・・前置きというのを少しやってみたかったんだ。


書くこともコレくらいなので、一つ画像でも貼ります。
butsumori_4am.jpg
朝4時過ぎの村の様子。
徹夜する覚悟で志望理由書書いてたり・・・。気づくと朝なんだな。


内容浅いけど、今日はこの辺で。

タグ : 日記 受験

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ブルースクリーン」パソコンが死んだ瞬間

2007.10.13 22:55  高校生日記

今日はテスト期間中にあった、ある出来事を紹介します。

テストの日は帰ったら一度寝て、夜に勉強するという流れで生活するん・で・す・が、その事件は俺が寝ているときに起こった。

※10月9日 17時30分※
慌しく階段を上る音で目が覚めた。よく見ると弟が何かを言っている。とにかくパソコンの前に来いとの事なので、とりあえず向かってみた。

そこで見たのは・・・・・・想像を絶するものだった。


そこには・・・・・



blue_screen.jpg
なんてこったw
そこには・・・いつもと様子の違うパソコンの姿があった。

これが噂のブルースクリーンなのか? ハードが壊れちまったのか? ブログは? ネットは?

ひぐらし(原作)は?

俺の大学志望理由書(下書き)は?

いや、データ全部消えたのか?

ていうか、パソコンはもう出来ないのか?

・・・・など、一瞬にして絶望を感じた。絶望した。
流石にバックアップは取ってあったけど、入ってるツールとかを復元するのは辛い。ヤバい。これはヤバい。本当にパソコンの終わりを感じた。


・・・ここまで書いておいてタイミング悪いかもしれんが、パソコンは無事でした。
何度か起動し直すこと数分。2、3回フリーズしたり再起動しなおしたりしたけど・・・何とか起動はしました。まぁ今ブログ書いてるんだから、無事でなきゃ困る。
良かった。本当に良かったよ。

今までも何度か突然再起動することはあった。危険を感じてバックアップ取ったのが正解だったね。あのブルースクリーンはトラウマw



ちなみに、2週間くらい前にはこんな画面も出た。
black_screen.jpg
・・・・もう、ダメだな。パソコンの最後が近づいてるのは間違いないんだろうな。
前回がこれで、今回がブルースクリーン。・・・多分次はないなw

誰か助けてください

タグ : パソコン

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Happy Birthday !

2007.09.18 23:19  高校生日記

突然ですが、本日9月18日

俺の誕生日

なわけです。特に書くこともなかったからなぁ・・・。
自分で言うのもなんだが、おめでとう俺。
アッという間に18歳。早いものです。あまり実感ないんだけどね。最近忙しかったんで、気づいたのは3日前くらいでした。

誕生日になると「DSの起動音が変化」したり「どうぶつの森の住民が祝福」してくれたり「脳トレの川島隆太教授が祝福」してくれたりします。それは是非とも自分の目で確かめて欲しい。結構印象的です。


今日はこれくらいかな。ちょっと中途半端になるし・・・・。


少し最近の様子でも書き留めます。
もうすぐ中間テストも始まるんですが、指定校推薦志望理由書も仕上げていくので、近々更新できない日がやってくると思います。そのときはスミマセン。これでも受験生なので・・・・。
それと、これも近々なんですが、「FC2無料レンタル投票」というのを入れてみようと思ってます。「SEOリンク」とかも入る・・・・かもしれない。

タグ : 日記

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カカオ99%チョコレート

2007.09.11 22:26  高校生日記

今日はちょっとしたネタを紹介。

親がチョコレート(カカオの成分)を使ったダイエットとかやってるんだけど・・・・・。まぁそれはいいとして、そのチョコレートに試供品としてこんなのが付いてきた。
chocolate99.jpg
チョコレート効果

CACAO
99%

これは・・・・かなり濃縮だな。99%ってほぼカカオじゃん。あと1%は何なんだろうな。
その文字の下には小さく

※非常に苦いチョコレートです。

って書いてある・・・・。これはヤバそうだ。
チョコレート自体あまり食べないし、甘いものはそんなに好きじゃないんで俺なら食べられると思ってたんだ・・・・。初めの内はね。


だが、・・・俺は本当に甘かった。俺が甘すぎた。
写真のように量はそんなに多くないんです。なのに、3分の1を食べただけでこのチョコの苦さを体感した。香りは普通のチョコと変わりないんだけど・・・・。食べてすぐに苦さがやってきました。
半分くらいが限界。まぁ何とか食べたけどね。

結論
カカオ99%チョコレートを食べるのは至難の業。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

文化祭終了 ~化学の実験~

2007.09.06 21:55  高校生日記

長らくお待たせしました。
また更新が止まってましたね。スミマセン。色々あったんだよ。
今日からは毎日更新を目標にがんばるんでヨロシク。

そんな今月の4,5,6日は文化祭がありました。
3年生はグラウンドで劇やったんだけど・・・俺のクラスは賞もらえませんでした・・。いや、マジでがんばったんだよ。俺は音響で自分なりに曲を探し出してカットしたり結合したりして・・・・。自身あったのにィ。
くやしいのぅ。

まぁグチはこれくらいにして

今年も化学部は色んな実験をしました。適当に撮った写真をアップします。
まずはコレ
orange.jpg
ジュースの濃縮200%実験
やり方は本当に簡単。濃縮100%のジュースを単に加熱するだけである。・・・・シンプルがイイのだよ。
出来上がりは飲んでないから分からない。でも苦かったらしい。

次はこれ
dilatant.jpg
ダイラタンシー流動体の実験です。
面白く言うと「液体の上を歩ける(走れる)実験」かな。写真だけじゃ分からないんで、コチラを見て確認してみてください。これが結構ハマる。
というか、ダイラタンシーは物理の範囲です。

その次はコレ
shabon.jpg
割れにくいシャボン玉実験
すぃさんが5重のシャボン玉つくってたので激写。幼稚な実験だと思ったら大間違いだぞ、と言いたくなるほど真剣に取り組んだ実験。粘り強いシャボン玉作りは難しいです。

他にも熱気球飛ばしたりもしました。
中夜祭の前に飛ばすという大掛かりな実験。今回は1番よく飛んだと思う。4階ある校舎を超えたのは間違いないだろう。
写真はないけど、1番よく出来た実験だったと思う。


あと少し個人的なことを・・・

続きを読む

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

空にラピュタを見た

2007.09.01 23:15  高校生日記

ええと・・・、久しぶりです。
ついに金曜日、8月31日に指定校推薦の志望理由書が書き終わりました。正直疲れたよ。まず期間が短すぎるんだ。
25日からはオープンキャンパス文化祭の練習が続けてあって・・・、かなりハードでした。オープンキャンパス2日目は関西大学→龍谷大学というルート。移動距離がヤバい。

とにかくこれで1件落着。指定校が被らないのを祈るばかりです。


ブログ書くのも久しぶりですね。ネタも溜まってるんだけど・・・まぁ順番に消化していこう。
今は適当に、昨日撮った写真でもアップします。
sola.jpg
突如空に現れた

ラピュタ

・・・・じゃないけど、たまたまそれらしい雲を発見したので激写。多分学校はバレないはず。これ見て「竜の巣だァ!」とか言って欲しいね。

まぁ今日はこれくらいかな。


・・・・えっ、短い?
じゃあ、あと1つ画像をアップします。
genshiro.jpg
多分写真だけじゃ分からないと思う。けど、敢えて聞いてみよう。

これ何だと思う?

・・・・・
ん~、俺も改めて見たら分からなくなる写真。信じられないかもしれないけど、実はこれ「原子炉」の写真なんです。縦2列の溝にウランが入ってて、周りにある4つの箱が安全装置なのだとか・・・。
というのも、これは近畿大学にある原子炉なんです。26日にオープンキャンパスへ行って、そこの「原子力研究所」の見学をしてきた時の写真。もちろん放射線は発生しないよう安全に保管されてます。幅は1m50cmくらいかな。学生の研究に役立ててるそうです。
ちなみに、俺は出るときに放射線チェックしてもらいました。当然ながら放射線は検出されず。我ながら貴重な体験をしたと思った。


PS(9月7日)
友達から他の写真もアップして欲しいと要望があったので上げます。
まずは近畿大学の建物
kinkiuniversity.jpg
かなりデカいです。
結構大学のキャンパス見てきた方だと思うけど・・・これは本当にデカイ。この横にはパソコンがズラァと並んでる建物もありました。

あと、この建物の中に印象的な部分があった。
kinki1.jpg
kinki2.jpg
ちょっと見にくいけど、この構造どこかで見た気がするんだよ。
とにかく激写。

あとで確かめたんだけど・・・やはりそうだった。
zelda_water.jpg
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

湖底の神殿

・・・・これ似てないか?
一目見て俺は分かった。任天堂に近畿大学出身の方がおられるのだと・・・。

そんなオープンキャンパスでした。



あと、らいとうっど氏からバトンが回ってるみたいなんで答えてみます。

続きを読む

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

気球研究!

2007.06.13 22:39  高校生日記

今日は化学部で気球を上げました。
今回で約3回目。最初の頃はバーナーで気球が溶けたり、空気が上手く入らなかったり、に飛ばされたり・・・・。色々しました。
そして試行錯誤を重ね、ついに今日は完璧とも言える打ち上げに成功したのです。
それはコレ (学校バレないかな・・・
balloon.jpg
かなり上がってます。
多分20mくらい行ったと思う。校舎4階分は飛んでたよ。俺にはそう見えた。
そんな今回は新しく

ささえ棒×3本
業務用の扇風機
新しい紐

などを導入して行いました。特に棒が3本あるのは便利。これで支えれば、気球はバーナーで燃えることはない。そして、風に流されることもない。ちなみに俺は、棒を使って気球が流れないように支えてました。
だんだん慣れてきた感じがします。文化祭が楽しみだな。


気球上げた後はフリー。
そんな自由な中、実験室で「べっこう飴」作ってる人がいました。
bekkou_candy.jpg
かなり美味しそうでしたよ。賞味期限不詳の砂糖だったけど。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

~緑の炎色反応~

2007.06.01 22:42  高校生日記

今日は化学部であったことを少し書きます。いつもゲームやアニメばっかじゃ面白くないしね。
今回も特に予定はなかったんで、俺の要望で炎色反応をすることになった。炎色反応は花火とかに用いられてる反応で、NaやCaを使って火に色を出す技です。
内容も火の色がメインなんで、暗幕も閉めて気分は上々。
まぁこれは見たほうが早いし画像貼ります。
fire_mix.jpg
まず最初は【アルコール】【硫化銅】【水酸化バリウム】を混ぜていざ点火!
しか~し、これではどうも上手くいかなかった。バリウムとかがアルコールに溶けず、火に当たらなかったんです。でも少しは反応してて、バリウムや銅の美しい緑色がほんのちょっとだけ見えました。
この写真はアルコールの青バリウムの緑普通の赤が一緒に見えたんで激写!

それで考えた結果、「水入れたら溶けるんじゃね?」という発想になり水を追加してみました。
よって2回目は【アルコール】【硫化銅】【水酸化バリウム】【水】をよく混ぜ、いざ点火!
そして奇跡は起こった。
barium_green.jpg
何 と い う こ と で し ょ う
こんなにも美しい緑色が出るとは思わなかった。これはカッコいいぜ!
よって実験は成功。水を入れたら上手くいくことが分かった。

そういえば、傍らでシニャたちが何か作ってたのを覚えてる。
powdermix.jpg
どこから見つけてきたのか【小麦粉】【砂糖】【水】を混ぜ合わせて加熱してました。
もう・・・何が何だか・・・よく分かんねぇ。
小麦粉と砂糖は賞味期限切れだったのに、嘗めてみたら「以外にイケル!」って言ってました。確かに砂糖は大量に入れた。でも、その組み合わせはムリだろ。俺は嘗める自信もないな・・・。
さらにシニャは、彼が持ってきた「うまい棒」をトッピングしたりして食してました。・・・その発想はなかったよ。

あと、錬金術もやりました。
亜鉛の何とかいう溶液に物質を浸して、それを火で炙れば出来上がります。今回は銅板だけでなく、ある物も練成しちゃいました。
coin_silver.jpg
これはもう・・・

やっちゃったZE☆

さすがにマズい気はしたけど・・・、メッキしちゃいました。マズければ消します。あと、元通りにはなるんですよ。
特に5円玉の完成度はすばらしい。一瞬見ただけだと1円玉にしか見えないから不思議w これでシニャの所持金のレア度が1段階上がりました。



あと少し学校の日記。

続きを読む

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

中間テストの後は休ませろ!

2007.05.26 23:52  高校生日記

今日、ついに・・・ついに

全てのテストが終わりました!

開放された。ついに俺は解き放たれたんです。
この1、2週間は長かったなぁ。昨日で中間テストは終わったんですが、今日は模試があったんです・・・。テスト明けの模試はキツい。取らなきゃよかtt

今回は更新してない期間も長かったです。17日を除いたら18日間も放ったらかしの計算に・・なってしまう・・。そしてTOPのカレンダーも

6 7 8・・・・・・・・17・・・・・・・・26・・・

これはマズい。サボり癖がテスト前のお約束になってますね。今もブログの書き方を思い出そうと必死なんです・・。マジで。

ということで記念すべき更新再開日はここまで。明日から色々書いていきます。

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

中間テスト1週間前

2007.05.17 20:24  高校生日記

久しぶりの更新になります・・・。スミマセン。

この1週間は色々あったんですが、気付いたら中間テスト1週間前。1学期は推薦にも関わるんで、テストが終わる25日までは更新できない日が続くと思います。正直必死なんです。
すみません・・・。

でもネタはしっかりあるんで期待?してて下さい。


PS
もしかしたらリンク増えるかも・・・しれません。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夏」という季節

2007.05.08 23:44  高校生日記

今日の朝日新聞見ました?
LOTTEがスゲェ宣伝してましたよ。4ページも使って

母の日は、
真っ赤なガーナでありがとう!

って書いてあった・・・・。アイドルもたくさん起用して、一面を真っ赤にしてました。
まさしくチョコレート会社の陰謀バレンタインホワイトデーに続き、母の日までチョコレートにしようと言うのかッ!!くッ、何ということだ・・・。

とまぁ5月もGWが終わり、本格的にがやってきたのを感じる今日この頃。最近かなり暑くなったし、夜には虫のさざめきが聞こえてくるようになりました。・・・ですねぇ。
こういう暑い日は、窓辺にたたずんでマッタリするのが好きです。という季節はドラマがあって、青春があって、何だか切なく懐かしい気持ちにさせてくれます。蒸暑い1日はつらい。でも冬とは違って色んな生き物たちが活発に活動をし、自分までも動き出したくなるような衝動に駆られる。
俺はそんなが好きですね。

少しシリアスになったけど今日はこの辺で。


PS
プロフィールページを少し編集しました。興味があったら覗いてみてください。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

EXPO-70

2007.04.28 22:04  高校生日記

遅くなりましたが、今日は4月26日に行ってきた「遠足」のレポートを書こうと思います。
別にスゴイわけじゃない。それは誰もが体験する学校行事の遠足。

まぁ、とりあえずいってみよ~。

~4月26日~
【8時00分】
いつもの授業が始まる40分前に出発。正直眠たいです。
目的地の「万博公園」まではバスで約40分。その大半は横に座ってた/Clownさんとの他愛ない会話で過ぎていきました。

【8時45分】
現地に到着。開館するのが9時30分なのでしばらくバス内で待つことに・・・。
しかし、これがかなり暇なのだ。
周りに座るいつものメンバーモンスターハンターを普通にプレイしてるんですよ。・・・マジかよ、・・遠足でもソレをやるのか・・・・

しか~し、そこでシニャがマジックを見せてくれることになったんです。「自分はできない」とか言いながら見事なカードマジックで俺を騙すテクニック。あれはマジですごいぜ!
彼いはく「無駄なことに特化」してるんだとか。それがクォリティ。彼はマジックで生きていけるよ。

【9時30分】
中に入っても、BBQ会場が開くまではあと30分もある。
その待ってる時間にラルドさんがビンコーラというものを買ってました。
cola.jpg
珍しい・・・・のかな。
ビンは薄い青色をしていてキレイでした。確かにビンのコーラって見ないなぁ・・・。

【10時00分】
かなり早いけどBBQスタート。
yakiniku.jpg
テーブルに座るのは、リヴァ、ラルド、silwow、坊主、すぃ、シニャ、/Clown、ニーベリングのいつものメンバー8人。残念なことにcelesさんは別のクラスなんで同行できませんでした・・・。バスに紛れこんだr(ry
買ってきた肉は約3kg。中でもメインディッシュは

上カルビ!

な、何? 上カルビだと!?
その時は正直驚いた。なぜそんな高いものがあるかは省略しよう。それ以外の肉も十分おいしかったです。

そして最後。もうすぐ終わりかと思いかけたその時、スゴいものが登場した。
yakikan.jpg
そう。それは

らーめん缶

だったのだ。これこそがBBQのメインディッシュ。「場違い」という言葉がかなりマッチする食べ物だったのだ。
これをもってきたのはシニャ! 何か持ってきそうな気はしたけど・・・、本当に持ってくるとはなぁ・・。流石だよシニャ。

【11時00分】
思ってたより早くBBQが終了。
12時30分からのレクまで1時間半もある暇な時間。暇をもてあます時間。気付いたらシニャしかいなかったんで、しばし散歩することに。
とりあえず万博に来たからにはアレを見ないとね。アレを見なければ来た意味がないとまず最初に思ったんだ。というわけで、BBQ会場からアレの場所までグルっと回って見に行きました。その途中、色々と変わった遊具を目撃。
そして俺は見た。
taiyou_mae.jpg
はい。これが

太陽の塔

です。別にすごいもんじゃないかな。
あと、見上げたver後ろのver
taiyou_yoko.jpgtaiyou_usiro.jpg
何か・・正面の真ん中にある顔って機嫌悪そうだな。
友達が言うには「全部の顔に名前がある」らしいです。知りたい人は調べてみてください。

BBQ会場に帰ってきた後は店でマッタリしてました。

【12時30分】
クラスレク開始。
キックベースとか警ドロをやりました。ここでは怪我人が出て一時大変なことになった。確かBBQの前にも怪我してる人いたなぁ・・。
めんどくさいからクラスレクはこの辺で。

今回の遠足は怪我人が多かった。BBQのらーめん缶が結構印象に残った遠足でした。

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

貧血には気をつけよう

2007.04.19 23:16  高校生日記

久しぶりに日記を普通に書くことにします。

今日は学校で20Mシャトルランがありました。
文化系クラブの俺としては辛い種目。それでも気力を必死に振り絞って頑張ったんです。俺は確実に限界を超えた。
・・・・そして、事件は起こった・・・。
何と

貧血で倒れる!

という異常事態が発生。
正確には倒れたんじゃなくて保健室まで自分で行きました。あれはマジでヤバかった。頭がフラフラして気持ち悪いし、視野は狭くなるし、周りのものがの像に分かれて見えるし・・・。マジ死ぬかと思った。
何という貧弱な体。結果は80なんですが、運動してない人間としては普通なんだろうか。去年は104だったのに・・。

さらに明日は体力テスト。20Mシャトルラン以外に残ってる全種目を午前中にやるらしい・・。身体測定はもちろん反復横跳びや握力、50M走とかもある。
もう最悪だな。

その20Mシャトルランの後、1時間だけ保健室で休みました。

お昼は珍しく放送部(DJ部?)が活動。
いつもは放送しないくせに、この日だけは活動をする。4月は新1年生が入部する時期でもあるからなんだろうな。
そんな昼休みも

アニソン流れたら面白いだろうな

とか密かに思いながら過ごしてました。その時もまだシャトルランの頭痛が酷かったような気がする・・。

そして5、6時間目は物理が2連続という時間割。さらに7限も物理だったんで流石に疲れました。3限連続はムリだろ3限連続は・・。

それから家に帰り、まだ頭痛が酷かったんで一休みして今に至る。
明日は午前中さえ辛いものの、昼からは新入生歓迎会というのがあるんです。簡単に言うならクラブ紹介
俺の所属してる化学部では、その日に

気球を上げる!

んです。
これが一番の楽しみ。気球自体かなり本格的。これをクラブ紹介の後に打ち上げて入部を誘うという魂胆なんですよ~。ある意味全クラブの中で一番規模がデカイと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

uniの替芯

2007.03.14 17:04  高校生日記

今日は学校で、昼からずっと気球の修理をしてました。穴もかなり大きいんで三重に縫うだけでざっと5時間ほど。・・・正直疲れました・・・。

もう指と腰が痛くて仕方ないです・・・。

 

ということで、今日は疲れてるからテスト期間中にあったことを少し書きます。
実は少しずつシャーペンの芯がなくなってきていたのだ。テストも近いしヤバい状況。家にシャー芯の予備はない。さらにはルーズリーフも無くなってきた。

これは買いに行くしかない!

そんなわけで店に直行。そこで俺はあることを思い出したのだ。
それはコレ
ttp://www.mpuni.co.jp/campaign2007/index.html
uniの替芯でもれなくマリオ達のミニフィギュアをゲットできるキャンペーンだ。芯を探し当てた時は驚いたからね。
が、しかし、そこで大きな問題が発生した。どのキャラをゲットすべきかで非常に悩むハメになった。やはり基本はマリオだ。任天堂の主なキャラであり数々のゲームに登場してきた。彼の知名度はあまりに高すぎる。高すぎるからこそ彼は手に入れるべきだろう。それならペアルックとしてピーチ姫も欲しい。いや、ここは影の薄いルイージにするべきか? それともマリオカートでお世話になったキノピオだろうか。クッパJrも捨てがたい。・・・どうする・・・・・。あえて雑魚キャラのノコノコやクリボーもするべきなのか・・・。・・どうすれば・・・・どうすればいい・・・・。

散々悩んだ末、マリオルイージの両方を手に入れることにしました。
Mariobros
なかなか良く出来てます。
2つ手に入れたんで、シャー芯を2パック買ったということは言うまでも無い。これだけをケータイに付けると寂しいんで、今はニンテンドーDSに付けてます。これが結構いいマッチング。任天堂を強く意識した仕様になっておりますw

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

気球打ち上げ

2007.03.13 11:19  高校生日記

みなさん。長らくお待たせしました。

ついに期末テスト終了!

というわけで、長い間更新できなくてすみません。花粉症で辛い勉強生活を送っていたことを分かってやってくださいw
そんな日々にもブログに書くネタは増える一方。かなり溜まってます。期待してて下さいね。

そんなブログ再開初日は、最近のゲーム業界でも語ります。
まずはコレ。学校から帰った後に知りました。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/201/20138.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/mii_present/index.html
家のWiiに「明石家さんま」さんと「松岡修造」さんのMiiがやってくるよニュ~ス。CMで楽しそうにMiiを作ってた姿が印象的なお二人。この彼らのMiiが各家のWiiに配信されることになりました。
さらに4月29日までの期間限定イベント。

これはGETするしかないッ!

そんなわけで、3時間ほど前に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を起動。常時「Wii connect24」が作動してる状態にセット。

・・・が、しかし、6:00現在・・・まだ来ない・・・。

まだかなぁ。もうすこしだと思うんだが・・・。

まぁ気長に待つことにします。

 

 
あと、今日は化学部で気球を上げました。カガクの字が変わってくるんですが、実験室に気球を発見したので上げてみることに・・・・。楽しけりゃイイのさ。
そして今日がその当日。天気はハレ、風も結構吹いてる中の試し上げ。気球も上げやすいかもしれない。

・・・・しかし、その風が大惨事を呼ぼうなど誰も予想はしてなかった・・・・だろう。(カッコよく言ってみたかった

天気はいいけど風はキツい。そのおかげで気球の中に空気は入れやすかった。
しかしその反面、を中に送り込むときに気球が動いて危険なのだ。ただでさえデカい気球。それが安定を失い、風向が変わるので気球を支える人バーナーを入れる人その他臨機応変に対応しなければならない。これが意外に難しい。ガスバーナーのもつエネルギーも半端じゃないです。
そして

ボシュッ・・・

(そんな音はしなかったが)、気球の口の部分が少し溶けました。
ヤベェ、これはかなり難しい。気球を上げるのは困難を極めます。バーナーを2、30秒入れただけでは浮かないのだ。それも合計1分ちょっと超えたあたりで浮いたぐらいです。

難しい気球上げ。次回は完璧に飛ばせられるようにしたいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

