
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ARIA The ORIGINATION」 サードシーズン放送開始

2008.01.14 23:07  アニメ全般

少し遅れましたが、ARIAアニメ第3期の感想を少し書きます。
こちらが公式サイト⇒TVアニメーション 「ARIA The ORIGINATION」

ついに始まった「ARIA The ORIGINATION」。サードシーズンのテーマは『始まり』だそうです。タイトルの通り、原作にはないアニメオリジナルの世界が描かれます。

そんなわけで、さっそく第一話「その やがて訪れる春の風に…」を見ました。
アニメ第3期ということもあって、まずは舞台設定を紹介するような話から。画面がワイドになってた所に少し驚いたのは内緒。サイズが違うだけで少し印象が違います。
OVAのARIETTAに影響したのか、1期や2期と比べて絵が明るくなったような気が・・・・します。前の少し薄い感じも好きなんですが、今の明るくはっきりした感じもアニメらしくて好きです。

OPの「スピラーレ」は1、2期と同じく牧野由依さんが歌っておられます。透き通るような歌声はいつ聴いても癒されますね。EDの「金の波 千の波」は新居昭乃さん。曲が幻想的で気に入りました。映像の色使いが好きです。今までのARIAになかったような作風だった。


第1話の感想・・というか印象はこんな感じです。
アニメオリジナルの作品なんで毎週欠かさず見るつもり。第2話が楽しみだ。

最後に宣伝。
今年の1月10日に小説ARIAの第2作、「四季の風の贈り物」が発売されました。
小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)
(2008/01/10)
藤咲 あゆな、浦畑 達彦 他

商品詳細を見る
小説版は読んだことないんですが、第1作の「水の都と哀しき歌姫の物語」も含めてよく出来てるそうです。アニメや漫画とは少し違ったARIAの小説。・・・・・・読んでみたい。
今ちょっと興味がある本です。

テーマ : ARIA - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 再放送中

2007.11.18 22:54  アニメ全般

今日はアニメの話をしてみる。

土曜日の夕方5時半から「コードギアス 反逆のルルーシュ」が再放送されてます。
最近ひぐらしCLANNADギアスしかアニメみてないやw
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
今になってコードギアス見始めてます。
何で深夜だった時は見なかったんだろ?     まぁいいや。

その時も最初の1話は見たんです。
理由は単純明快。FLOWがOPを歌うからだった。本当にそれだけだったなぁ。
COLORSCOLORS
(2006/11/08)
FLOW、 他

商品詳細を見る
COLORSです。
FLOWは昔から好きだった。アニメのOPも結構歌ってるしね。ナルトとかエウレカセブンとか色々。


でも今は違う。

まだ3話分しか見てないけど、コードギアスは面白いよ。ルルーシュかっこよすぎだろ。C.C.がどういう意図で能力を渡したのかとか、ギアスの力とか、黒の騎士団とか色々分からん所もあるけど・・・、とにかく楽しんで見てます。
ギアスっていいな。俺も欲しいw
ルルーシュ頭良さそうだし、3話じゃカレンを出し抜くという技まで見せた。黒の騎士団を統括する辺りとかも含めてやりたい放題な力なのかな。予告だと4話でゼロと名乗るらしいんだが・・・、ついに本気でブリタニアと戦いそうな流れらしい。
とにかく今後の活躍にも期待。



あと、どうでもいいが結構カレンにはまったりした。
あのギャップがいいよギャップが。普通と学校にいる時の態度が全然違うじゃないか。ああいうキャラってツンデレに分類されるのかな? ちょっと違う?
またルルーシュを疑う日が来そうな気がする・・・。そんな展開にも期待してたりします。



さらにどうでもいいが、リヴァル・カルデモンドってキャラいるよね。
俺のWEBネームがリヴァだったりするんだけど、彼を由来にしたんじゃないんですよ。最初見てビックリしたw
あ、でもリヴァルみたいな明るいキャラ好きだし、由来ということにしてもイイかな。

そんなコードギアス感想日記でした。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

デ・ジ・キャラット来年で10周年! そしてアニメ化?

2007.09.29 22:23  アニメ全般

最近、気になることがあるんです。
深夜アニメ見てる人なら・・・・多分知ってる。CM見てたら知ってるはずだ。俺は最近知ったんだけどね。
それはこれ

YouTube版Di Gi Charat CM (2007-08-XX-XX-XX)
ウェルカムトゥ~、ウェルカムトゥ~

まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪まってるにょ♪(11回)

でじこだッ!!!!
と、すぐに分かった俺もどうかと思うけど、「デ・ジ・キャラット」でじこが登場してるCMです。ゲーマーズのマスコットキャラだったんだ・・・。俺知らなかったよ。
調べたところ、どうやら来年でデ・ジ・キャラットは誕生10周年を迎えるそうです。もうそんなになるのか。早いものだね。
小さい頃はアニメ見てたんですよ。あの頃は俺も純粋な少年だったのさ。


※ちなみに、10年くらい前に放送されてたCMはこちら
参照ニコニコ動画GAMERS CM 30秒(歌がうまいバージョン)
参照YouTubeゲーマーズ TVCM
これは驚いた。
2007年になってデザインも変わったんだね。そしてこの時、でじこの目が赤くなってることに気づいた。髪型も真ん中で分けずに横に流してるんだな。かなり可愛くなりました。アニメの時の毒が抜けたみたいだよ。
上のCMはこれをモチーフにしてるんですね。納得。


じゃあ本題に戻る。
これがその次に公開されたCM。最近流れてるCMだと思う。

YouTube版Di Gi Charat (デ・ジ・キャラット) CM オーディション (audicion)
ここででじこに見とれている場合ではない。
注目すべきは下のテロップ

デ・ジ・キャラットに新展開!? 声優オーディション開催決定!! 『でじこ』で検索にょ!!

これは・・・・・まさかアニメ化かッ!?
何期目になるかは知らないけど、これはどう見ても10周年を記念したアニメ化だろ。それしか考えられん。
となると、やはりアニメは2008年になるのかな。まさかOVAなんてことはないだろう。

ちなみに、でじこの声を担当している人は真田アサミさん。実は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に登場するヴィータの声優さんでもあるんです。これも驚いた。
声優オーディションするってことは・・・でじこの声も変わるのかな?


とにかく、これは期待。朗報を待て!

タグ : デ・ジ・キャラット

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ARIA OVA ~ARIETTA~紹介

2007.09.09 22:10  アニメ全般

今日はアニメの話でもします。
もうすぐ秋からの新アニメが始まりますね。まぁそれは色々あるんだけど、今期待しているのはARIAOVA「ARIETTA」(アリエッタ)です。
ARIA The OVA ~ARIETTA~ARIA The OVA ~ARIETTA~
(2007/09/21)
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ

商品詳細を見る
この情報を知ったときは正直驚いた。
もう2期で本編のネタを使い切ったと思ってたからなぁ・・・。イイ意味で驚きでした。
というのも、本編では語られなかったシーンを完全オリジナルで描くとのこと。灯里が訪れる前のアリアカンパニーを描くそうです。アリシアさんがプリマに昇格する所とかもあるのかな?

とにかく期待のOVA。一応CMの動画貼っておきますね。

書き忘れてたけど、発売日は9月21日です。まだ2週間あるのか・・・。
あと、OVA版になって作画変わったんですね。1期2期と比べてリアルになったというか何というか・・・・。第2期の「ネギま!?」みたいになってるww
公式サイトにはPVもあるので、良かったらチェックしてみて下さい。
参照サイト⇒ARIA公式サイト
まぁ、やっぱり実際に見てみないと分かりませんね。21日が楽しみだ。


それと同時に書くけど、ARIAの3rdシーズンも始まります。期待の第3期です。
3期まで続くアニメって・・・正直少ないよね? 俺の知ってる中では「ローゼンメイデン」「魔法少女リリカルなのは」くらいしかないんだけど・・。正直これはすごいと思った。やっぱりARIAは人気なんだなぁ。
OVAもですが、1期2期と続いて監督も同じ人が担当してます。第3期の方は2008年に始まる予定。これも楽しみだな。

タグ : ARIA

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アニメラッシュ

2006.10.14 21:45  アニメ全般

テストが終わってから煩悩全開なリヴァです。

というわけで、昨日と今日は溜まりに溜まったアニメを観たりして過ごしてました。
この9月下旬から10月上旬にかけて、新しく始まるアニメや、悲しくも終わってしまうアニメ・・・・。実にさまざまなアニメがあります。
よし、少し書いてみます。

『NHKにようこそ』
相変わらずネガティブにネガティブを極めたようなアニメ。これは2クールなんですね・・・・・。
そうです。まだこれからも俺をネガティブにさせてくれるんですよ。

『ハチミツとクローバー2』
1期は観てなかったけどハマってしまったハチクロ。
内容も感動したり笑えたりする所がたくさんあります。これは是非とも原作が読みたい。

『うたわれるもの』
ひぐらしの次くらいにスゲェ楽しんで見てた「うたわれ」です。
最終的に物語の全貌が分かりにくかったなぁ・・・。やっぱ原作やらないと分からないや。

『おとぎ銃士 赤ずきん』
やべぇ。これかなり面白いよ。最近これ見てかなり笑ってます。深夜33時のアニメと言われるほど、色々と深夜アニメ的な要素があるんですよね。それ以外にネタが面白いし好きです。
こういう異世界がある物語って俺は好きですよ。
じゅ~すぃ~

『ネギま!?』
ネギまキターーーーーー!!
すばらしい! これはすばらしい! 第1期を知ってるからこそ分かるこのクォリティの高さ!
まずテンポがすごくイイです。原作知ってる人も知らない人もスーッと入って行けそう。それぞれのキャラが持つ個性もしっかり表現されてます。出てくるキャラも偏りなく、万遍なく描かれていて良かった。
他にも黒板に落書きがあったり、タカミチがまぶしいくらい渋くなってダンディになってたり・・・・。
そうです、アニメ自体も最初から最後まで「ぱにぽに」っぽいんです。色々な場面で、色々な意味で、それは「ぱにぽに」なのです。
そしてOP。これもかなり凝ってますね。身長のバランスが整ってたり、細かいところにネタが放り込まれてたり・・・。まさに「ぱにぽに」っぽい。すごく良い仕上がりになってます。
1期のOPはみんなオリジナル笑顔で駆け抜けたのが印象的。エヴァが特に衝撃的だったよエヴァが。
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4YXn6Ko6ZQ
みんながオリジナル笑顔で駆け抜けたOP

ネギま!?が妙に長くなったのは気のせいです。
今日はこのくらいで。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

文化祭2日目

2006.09.06 20:44  アニメ全般

昨日の夜も練習ありました。それの今日は体力的にツライよ。ホントにもう。眠たくして仕方ないです。
で、劇は無事終了。大道具といえどかなり疲れました。MPのすり減っていく感じがジワジワと感じるあの感覚。緊張するんですねぇ。

そんなわけで文化祭2日目は終了。明日が最終日です。

 
帰ってからアニメ見てました。
まずは「ひぐらしのく頃に」罪滅し編。其の弐「帰る処」。
ついに来ましたねぇ。レナを怒らせるなんてバカなヤツめ、とか思いながら見てました。殺すシーンが『祟殺し編』よりレベルアップしてません? 特に鉄平とかヤバかったな・・・。頭スパーンって。
ええ、本当にシャレになりゃしませんよ。

リナ 『マ、マジで洒落ンなんないって・・・!! ぎぇぐッ! ぎゃッ!』

今回の話の中にも『皆殺し編』に繋がるようなヒントが幾つかありました。アノ子やアノ娘のTIPSとか出てきて欲しいですね。

 
それから「うたわれるもの」。第22話、忌まわしい契約。
展開が何かスゴイです。ハクオロが変身したよ!

くそッ、展開についていけねぇ!

あれは何? 何なんだよ? ハクオロの過去のシーンとかあったんですけど・・・。まだ良く分からない。もっと細かい詳細が知りたいです。
ええ、ゲームもやりたいほどですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

新たなる展開

2006.08.23 17:49  アニメ全般

ひぐらし、ハチクロ2見ました。

ひぐらしは「目明し編」最終話。
もう泣きそうでしたよ俺。沙都子が、沙都子が、沙都子がぁあああぁあぁぁああ!
そして最後に語られる真実。・・・・悲しい物語です。あまり細かいところが再現されてなかったのは少し残念でした。最後なんかね・・・・・
次回から「罪滅し編」が始まります。
ひぐらしの世界がジワジワと明かされていく「罪滅し編」。原作のTIPSでも「あッ!」というのがあります。そんな所もやって欲しいですね。
アニメでも「皆殺し編」やって欲しいな。「祭囃し編」もやって欲しいです。
俺にハッピー☆エンドを見せてくれ!

それからハチクロ2。
「・・・・・僕は、・・・・・なにも知らなかった・・・・。」
原作は読んでないんですが楽しんで観てます。
Chapter.8。はぐちゃんが大怪我をするという衝撃的な話でした。ああ、認めたくない・・・。すぐ前まで素敵な彼女がそこにいたのに・・・・。
どうなるんだろ・・・。もう絵が描けなくなるのかな? それは嫌だなぁ。

 

話は変わって、今日は衝撃的なものを見つけました。
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/

ん?

ぅん?

んん?

な ん だ っ て ! ?

ポケットモンスター ダイヤモンドパールのアニメが始まるそうです。
しかもソフト発売する9月28日。そして木曜日。ってことは今のアドバンスジェネレーション終わるんですか!?
えっ、何? じゃあサトシやタケシは登場しなくなるの?
でも見る限り、主人公とか変わる予感。いやッ、それともゲームをアピールするための策略か?
分からない・・・。どうなるんでしょうね?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

暑苦しいね

2006.07.26 22:51  アニメ全般

今日は暑かった。いつもより一段と蒸し暑い1日でした。じっとしてるだけで汗がっでるのはツライよ。何するにも集中できねぇ。
ブログのタイトルも変えようかなと思ってる今日この頃。何か普通だしね。

そんな1日

今日は「ひぐらし」「ARIA」見ました。
ひぐらしは目明し編の第2話。詩音がケジメをつけるシーンが痛々しかったです・・・・。原作を忠実に、そしてリアルに描かれてて、見ていて怖かった。俺やったら気絶するんじゃないかな? 手にイヤな感覚がヒンヤリと走りましたよw 再来週くらいには命ゼリフ出るかなぁ? 早くあの娘のあの名ゼリフが聞きたいです!! この○○○がぁ!
ARIAは切なかったです。ゴンドラとの別れは寂しい・・・・。愛着はツライね。俺も愛着が強い人間だから気持ち分かります。うん、痛ぇほど分かる! でも別れあれば出会いがあるんだよ。俺はそれを信じてるさ。
25日にDVD出ました。

ARIA The NATURAL Navigation.1 ARIA The NATURAL Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハクオロに異変

2006.07.23 22:45  アニメ全般

今日はひぐらしの鬼曝し編から「夏美の日」です。7月23日ですからね。723(ナツミ)ですよ。
「鬼曝し編」はひぐらしの番外ですが、マンガでは一番怖く感じました。犬や猫を生きたまま水に沈めるとか、家族を※しちゃうとか・・・・。あれはマジやばいです。
本編の「暇潰し編」は来月22日発売ですよ。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1

著者:外海 良基
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙はもう決まってるみたいですね。アマゾン周ってて見つけました。「暇潰し編」の主役は赤坂さん。いや、やっぱり梨花ちゃんですからね。

 
今日はHDDに溜まってたアニメを見てました。
見たのは

「.hack//Roots」  2回分
「スクールランブル2学期」  2回分
「NHKにようこそ」  1回分
「うたわれるもの」  1回分

結構な数です。
「.hack//Roots」はハセヲがトライエッジ倒そうと必死になってるし、「NHKにようこそ」は展開がスゴいですよ。レベルが高いなぁこのアニメ。ヤバいぜコレ。俺、最後までついていける自信がないよ・・・・。このネガティブさが半端じゃない。・・・・・まぁそれがイイんですけどね。

「スクールランブル2学期」は相変わらず面白いです。もうネタが最高だ。「やっぱラブコメってイイよな」、と思った瞬間でした。

そして「うたわれるもの」。第15話「宴の終わり」
ハクオロの体に異変が出ましたよ。良くわかんないけど、ナルトでいう人柱力みたいになってるんだッ。ハクオロの中に何かいるようですねぇ。これにはニウェもびっくりだ。OPの最後に出てくる恐竜みたいなやつが少し出てました。これは急展開か?
ああっ、それにしてもハクオロの正体が気になるよぅッッ!!!! どうなるんだよコレ? こうなったらゲーム買っちゃおうかな。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き

販売元:アクアプラス
発売日:2006/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ああっ、ダメだ! 俺PS2持ってねぇ。誰か2コ以上もってたら俺に売ってください・・。いや、PC版なら大丈夫か・・・。
ハクオロ以外にも今回はカルラさんが大活躍。本日は何人もの人を真っ二つにしてましたよ。あのデカい刀でグサッと。
ttp://honoka514.blog21.fc2.com/blog-entry-399.html (参照
いいよなぁカルラさん。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

模試

2006.07.11 22:43  アニメ全般

今日は模擬試験がありました。数学は手ごたえあったんですが、答えを見ると間違いが少し・・・・・・・あったね。そうだね、ケアレスミスだね。
問題はしっかり読もうねw

7月もなかばに差し掛かり、大変暑くなってまいりました。俺は髪がテンパなので、汗で濡れるとカールするんですよね。・・・・そうですね。例えるなら、時オカのサリアのような髪型だろうw

最近またマンガを集めようとしてます。今は「かみちゅ!」を探してるんですが、未だに見つからず・・・。残るは平○堂。あそこになかったらアマゾンで買うしかない。
そして電撃コミックス調べてて驚いた。
ttp://www.mediaworks.co.jp/calendar/index.php
「うたわれるもの」のコミックが出るようです。これは驚きだ。ディスプレイの前で「なんだって!?」とか口走ってました。マンガ化して欲しいなぁとか虚ろに思ってた「うたわれるもの」。もう1巻が出るんですね。多分買います。

話は変わって、昨日から「NHKにようこそ!」が始まりました。

NHKにようこそ! (1) NHKにようこそ! (1)

著者:滝本 竜彦,大岩 ケンヂ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

少しだけ見たんですが・・・・・、あれはスゴイね。NHKの言葉の意味を、改めて知った瞬間でした。NHKというワードが見事に真の意味を隠し通してる。見ただけじゃどんなマンガなのか検討がつかねぇぜ!

そして今日知りました。来ました!ついにやって来たぜ!
ひぐらしデイレイク!
ttp://tasofro.net/higurashi/index.html
みんなもう知ってると思いますが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト3日目

2006.07.07 22:34  アニメ全般

今日はテスト3日目でした。手ごたえはまぁまぁ。古典が最悪でしたよ。
次のテストまで少し日が開くので、明日は少し何かやろうと思います。気ばらしですね。

話は変わって、今日は何の日か知ってますか?
んッ、七夕!?うん、それもあるね。でも今日はレナレナの日なんです。本家ではレナの絵がトップにアップされてます。掲示板ではレナの絵がたくさん描かれてます。他キャラの記念日よりも描かれてる量が多い気がするのは気のせいでしょうか?レナは人気だなw

今月から新しく始まったアニメがいくつかありますね。やはり目に止まってしまうのは「ゼロの使い魔」

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔

著者:ヤマグチ ノボル
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他のサイト回ってると、俺と同じように『ハーマイオニーとシャナが被って見えてしまうorz』という人が多いようです。俺だけじゃなくて良かったですよ。釘宮さんはツンデレなキャラの声に向いておられるんですね。展開も面白いです。

逆に、終わってしまうアニメも多々あるんですね。残念なことに。でもハルヒは2期あるかもしれない・・・。ARIAは2期のNATURALが終わってしまうから、もう無理かな・・・・。原作の話はアニメでほとんどやったし・・・。
ドラマCDでも買ってみようかな。お金に余裕無いですけど。

「ARIA The NATURAL」Drama CDI 「ARIA The NATURAL」Drama CDI

アーティスト:ドラマ,葉月絵理乃,斎藤千和,広橋涼,大原さやか,皆川純子,川上とも子,水橋かおり,西村ちなみ
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ARIA」と検索すると「夜明け前より瑠璃色な」もヒットするんですね。ソフトのブランド名にもあるんだ・・・。さらにはアーティストまでヒットする始末。
「ARIA⑨」は10日発売ですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト1日目

2006.07.05 22:31  アニメ全般

「・・・・・リヴァさんとの会話にね、結構ね、出てくるんですよ。」
「な、何がです?」
ツ ン デ レ という単語が!」w

7月に入り、新しいアニメが色々と始まりましたね。まだ見てませんが「ゼロの使い魔」「つよきす」など色々です。
つよきすとか言うなれば、ツンデレの、ツンデレによる、ツンデレのための、ツンデレなアニメなんです。ツンデレを描くためだけに作られたようなアニメ・・・・。
ナンテアニメダ・・・

ゼロの使い魔のルイズがハーマイオニーに見えて仕方ない・・・・。声はシャナ役もつとめた釘宮理恵さん。だからシャナのようにも見えてしまう・・・・。ウェーブのある髪、服装、杖・・・。
ナンテコトダ・・・

色々まわってると、「夜明け前より瑠璃色な」もアニメ化するそうなんです。でも放送はBS。俺の家は映らないんです。
ナンテ家ダ・・・

期末テストは1日目が終了。手ごたえはイイ方だと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

悟史の日

2006.06.06 23:53  アニメ全般

今日は用事があって病院に行ってました。そこにあった血圧測定マシーンをやったんですが、どうやら俺は血圧が低いようです。朝、起きるのがツライ理由、分かりましたよ。

昨日は何とも危ない出来事がありました。TV番組が村上ファンド殺人事件のニュースによって延長されたんです。危うくアニメを撮り逃がすところでした。たまたまハルヒはOPだけ見ようとテレビ点けてたんで、助かりました。家帰って観たら、「TV通販で埋めつくされてる!」、なんてことには耐えられません。「うたわれるもの」も、その危機から回避することに成功。ホントに良かったよ。

昨日のハルヒは良かったです。長門はイイね、長門は。
朝倉さんがナイフもってキョンを殺そうとするシーン。一瞬ひぐらしのように思えてしまったのは俺だけだろうか?長門の戦闘シーンもカッコよかった。カッコ良すぎるよ長門!
キョンのセリフも面白いです。原作もあんな感じなんだろうか?学校の図書室にも入るようなので借りてみよう。
ハルヒ第1巻でも貼っておきます。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱

著者:谷川 流
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話が変わって突然ですが、今日は6月6日、むぅむぅの日です。そう、悟史くんの日。彼は目明し編に登場します。アニメの祟殺し(と暇潰し編)が終わったら出てきますよ。解が楽しみです。

あと、それから「ひぐらしのなく頃に 第2巻」を予約しました。ガンガンの暇潰し編はいつ発売するんだろう?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

祟殺し編スタート

2006.05.31 22:00  アニメ全般

帰ってから昨日録画していた「ひぐらし」と「ARIA」を観ました。

ひぐらしは祟殺し編に突入。OPは原作と同じでしたね。一瞬うつった臓器が生々しかったです。バットでボッコボコかとも思ったんですが、予想は外れましたね。てことは梨花ちゃんのあのシーンは暇潰し編でやるのかな。
話はまとまってたと思うんですが、やはり恐れていたことが起きてしまった。亀田くんが登場しない!彼が登場しなかった!エンジェルモート通の彼の出番がなかった!やはりアニメ的に限界があったのだろう。少し残念でした。KOOLの固有結界が見られると思ったのに・・・。
でも今回の主役である沙都子のツンデレっぷりは良かったですよ。イリーも突然の求婚発言とかあって良かった。彼らしさがにじみ出てます。

ARIAは自分の好きな話ベスト5くらいに入る「ボッコロの日」をやってました。

ARIA 3 (3) ARIA 3 (3)

著者:天野 こずえ
販売元:マッグガ-デン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ARIA(3)に収録されてます。何といっても原作は絵が美しいですね。すばらしく美しいです。そこには癒しがまっている。癒ししかない。言葉なんてものでは表現しきれねぇ。
で、今回の話は俺の好きなアクア・アルタの起こった日の出来事。アクア・アルタは潮の満ち引きでおこる現象。町全体が水に覆われる神秘的な日です。
アル君と藍華の恋も気になりますが、この話のメインは何といっても暁と灯里。彼らのやり取りは見てて楽しいです。花をアリシアさんに渡そうとする暁の必死さもしみじみ伝わってきます。今で言うバレンタインな日なのに、灯里の天然ボケな反応もイイ。癒しだ。これこそ俺が長年求めてきたと思われる癒しだ。原作では描かれなかったアル君と藍華のエピソードも良かったです。彼女のツンデレっぷりがイイ。見てて和みます。
彼らの今後が気になりますねぇ。

そうだ。ハリー・ポッターを忘れてた。今日は第10章まで読みました。だんだんと面白くなってきましたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

球技大会

2006.05.30 21:58  アニメ全般

球技大会、かなりつかれました。今、足には3枚のシップが貼られております。家に帰ってから寝て、起きたら12時でした。何かもう日記を書く気力がありません・・・。

その、寝る前に「ハルヒ」と「うたわれるもの」を観ました。いやぁ、今回のハルヒみたいな話は好きです。あの何とも言えぬほのぼの感がたまらないです。長門の出番もたっぷりあったし、ハルヒのツンデレっぷりも良かった。ほのぼの感ってイイよな。
うたわれるものはアニメしか知らないんですが面白いです。CGが綺麗すぎる。人がリアルだった。炎がかなりリアルだった。美しかった。すばらしかったです。

今日はハリーポッター読んでません。読めなかった・・・。
それから、今日から「祟殺し編」が始まります。まず何といっても気になるのはOP。どんなふうに始まるか楽しみです。
OPソングもイイですよ。

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に

アーティスト:島みやえい子
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アル君

2006.04.27 19:14  アニメ全般

相変わらず頭が痛いです。予報では確実に花粉は減ってきてるんですけどねぇ。
さらに今日は帰ってきてから肩がポキポキ言うんですよ。マジでこりまくってます。5~10分のペースで肩がポキッと言うんですよ。本当に。

今日は火曜日に録った「ARIA The NATURAL」を見てました。the animationでは活躍しなかったアル君が登場しました。今回は彼と藍華がメインの話だったので、水の三大妖精は出てこなかったなぁ。何か残念だ。でもストーリーは良かったです。藍華の恋心がイイ感じに現れてて良かったです。彼女もツンデレなんですねぇ。
ARIAはホントに癒されますね。疲れてるときや落ち着きたいとき、そんなときに自分は漫画を読んで精神のHPを回復します。絵もキレイだし、ストーリーは良いし、ほどよい癒しを実現してくれます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

