
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「よつばと!」 9巻購入

2009.12.05 22:51  メディアワークス系コミック

「よつばと!」の9巻を買ってきました。
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
1年ぶりの新刊。9巻はぬいぐるみを買ったり、焼肉を食べたり、気球を見に行ったりします。
レビューはもう少し早く書かないとダメだなぁ。

参考⇒待ちに待った約1年ぶりの新刊!「よつばと!」コミックス第9巻発売 (アキバOS様)


- ・ -


焼肉の話は面白かったですね。
とーちゃん & ジャンボ & やんだの3人トークが微笑ましい。ニヤッと笑ってしまう。「心のシートベルト」は声出して笑ったw いやぁ、とーちゃんも言うようになったもんだ。俺もこんな大人になりたい。

気球の話も好きです。
実は俺、高校時代にクラブで気球上げたことあるんですよ。人は乗れないんですが、すごく楽しんです。あれが浮かび始めると、空の広さを感じる。何と言うか、こう立体的な大きさをね。とてつもない開放感があります。
気球、機会があれば実際に乗ってみたいなぁ。。



9巻は、子どもの憧れがたくさん詰まった回になってます。今回に限ったことじゃないですけどね。
気球にしろ、クマのぬいぐるみにしろ、それに対する喜怒哀楽がよく描かれてると思います。ぬいぐるみに目を輝かせるよつばの表情が眩しいぜ……。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「よつばと!」 8巻購入

2008.09.05 23:15  メディアワークス系コミック

少し遅れましたが、「よつばと!」の8巻を購入しました。
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
やっぱり日常っていいよね。何て言うか・・・毎日が新しい発見なんだもん。

学園祭の話とか懐かしいw つい1年前のことなんだけど・・・かなり昔のことのように感じるのはナゼだろう・・・・。子供の夢って大きいものです。
着ぐるみって着たことないんだけど、冬でも暑いのかな?

雨の日の話とかめっちゃ好みだった。台風なんかの大雨の日って外に出たくなるよね? 流石に今は嫌だけどさw 傘さえあれば空も飛べるはず・・・・・なんて思ってる時期が俺にもありました。子供のロマンです。


あとはお祭りの話かな。
相変わらずジャンボがいいキャラしてますね。天狗・・・すごく似合ってましたw
祭りの山車か・・・・・なにもかもみな懐かしい。太鼓とか叩きたかったなぁ。


今回も面白かったです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ほのかLv.アップ! 」3巻 感想

2007.11.14 23:22  メディアワークス系コミック

今週の月曜日に「ほのかLv.アップ! 3」買ってきました。
ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)
(2007/10)
MATSUDA98太田 顕喜

商品詳細を見る
お嬢様女子高生ほのかがゲームのキャラクターデザイナーを目指して努力していく成長ストーリー。

色々とトラブル続きだけど、少しずつほのかも仕事に慣れてきた様子。まだお嬢様キャラだけどね。「魔法少女ララウィン」って普通に考えてマニ(ry
今回はゲームのキャラデザじゃなくて、雑誌の漫画を描く話でした。ほのかの開発日記、その名も「ほのかLv.アップ!」。あまり詳しくないんだけど、やっぱり漫画って構成考えるのが難しいんだろうな。

新キャラの丸沼衣璃は良かった。ちょっと内気なエピソードや性格が、最終的にほのかの後押しなってる感じがいいね。そしてあの2人の組み合わせも良かった。
紗希の「・・・何あのステキ百合空間・・・・・・」には吹いたw

全体的に今回は衣璃がヒロインっぽい展開だった。また自信が持てたのは良いことだよ。

最後の発表は衝撃的。
ランクエストがキュービックスに買収されるって・・・、これまたリアルな話。ほのか達ゼロフレームのみんなが作ってきた「ルーンクロニクル」が製作中止になるかもしれない事態。・・・現実って厳しいな。
最終的に打ち切りはないみたいだけど、契約を受け入れるかどうかの選択になりました。
ん~、神立さんはどうするんだろうな。

実際に作られてたのに製作中止になって発売されなかったソフトは現実として山ほど存在するらしいです。ちょっと悲しいな。ゲームの質を下げないためにも必要なことなんだろうけど・・・・。気持ちは複雑です。

次の4巻でどうなるのかが明らかになるんだな。
期待です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「よつばと!」7巻感想

2007.11.07 22:46  メディアワークス系コミック

今更って感じだけど、溜まってた漫画のレビュー書いていこうと思う。
1ヶ月前とか2ヶ月前とか色々あるけど、そこはスルーでw

まずは「よつばと!」7巻から
よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
(2007/09/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
はい、7巻です。いつ読んでも和むマンガ。
最初は昔懐かしい糸電話の話でした。あれはやったな。糸をピンと張らないと聞こえないのが不思議なんだよね。「あずまんが大王」のお父さんも登場してたw

あと、新キャラのしまうーっていう名前の由来は面白かったな。
これはある意味イジメだろ。「お願いしまう」って噛んだだけでそう呼ばれてるしまうー。・・・でもイイです。ケーキも作るのが難しそう。

一番良かったのは牧場のシーン。
今回はジャンボ父ちゃんがイイ味出してたな。一緒に来たヤンダもカッコイイ兄ちゃんなんだけど、よつばに振り回される感じが面白いね。このシーンはやたらとノリツッコミが多かった。
みんな、ソフトクリームは貝で出来てるんだZE

やっぱり面白いな。次の8巻も楽しみです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

コミックス「灼眼のシャナⅢ」

2007.05.07 22:33  メディアワークス系コミック

今日は学校帰りに「灼眼のシャナⅢ」を買ってきました。
灼眼のシャナ 3 (3) (電撃コミックス)灼眼のシャナ 3 (3) (電撃コミックス)
(2007/04/27)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
待望の第3巻です。・・・あ、あれ?何か少し薄いよu(ry
この前書店で見たきり、気付いたら1週間ほど経ってました。お金は常時持ち歩かないとね。

ということで感想いきまーす。
この巻でフリアグネ戦は終了。彼は2巻同様カッコよかったなぁ。ルックスもいいけど、彼の内に秘めた思いが好きだったりします。頭のキレ具合も素敵だ。
シャナも良かったけど、最後のアラストールが出てきてフリアグネを焼き尽くすシーンは最高に良かったと思う。
フリアグネが

マリ・・・ヌ・・

て言う所。次の瞬間吹き飛ばされるコマですよ。気になる人はチェーック
ページ上半分がほぼ真っ白で、いかにも爆風の激しさを表してます。あんな絵のタッチって好きだなぁ。何気にあれが一番印象に残ってたりする・・・w

あとは学校のシーン。吉田さんとシャナが火花を散らすんですが、今回、ついに吉田さんが行動に出ました。好きな男の子にお弁当を作って来るありがちなシチュエーション。・・・なんですが、そういうベタな展開だからこそ見ていてハラハラします。
これは今後どうなっていくか楽しみですねぇ。・・ツンデレか純粋無k(ry

さらにこの巻では『零時迷子』についても明らかになりました。
あれは最後どうなるのかなぁ・・・。予想が難しいです。
とにかく4巻にも期待。


あと、アニメ第2期が決定したらしいです。知ってる人多いと思うけど、今からでも楽しみですね。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

仕事の厳しさ

2007.03.24 11:53  メディアワークス系コミック

今日は「ほのかLv.アップ! 2 (2)」と「ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版」買って来ました。といっても通販なんで、『送られてきた』が正しい。

まずは「ほのかLv.アップ! 2 (2)

ほのかLv.アップ! 2 (2) ほのかLv.アップ! 2 (2)

著者:MATSUDA98,太田 顕善
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お嬢様女子高生ほのかがゲームキャラクターデザイナーを目指して努力していく成長ストーリー。
この巻は困難に直面するシーンが多かったなぁ。新キャラの緒乃さんやメイド好きの雫石さんのセリフがほのかにグサッと刺さってるコマが多かった。やはり一番は雫石

キミのやる気はこの際どうでもいいんだ
俺は "やる気があるか" じゃなくて "出来るか" って聞いてるの

これは "仕事" なんだからさ

というセリフがジーンと来ました。少なからず仕事の厳しさを物語ってます・・・。さらに主人公ほのかも純粋無垢な少女なんで、その衝撃も大きく見えるんですよ。
「ほのかLv.アップ!」はこういうリアルな所を描いてるのも好きです。特に仕事のシーンは自分にもジーンと来るセリフが多いんで読みたくなるんです。

そんなシリアスなシーン以外にも、この巻では笑えるシーンもたくさんありました。
特にヤバかったのは玉原美里の登場シーンw。見た瞬間は「生ける屍」と呼ばれるくらいボロボロ。なのに容態を回復すると見るも若々しいナイスボディのお姉さんに変身。このギャップはマジでスゴい。さらに性格もずぶどく、実年齢より若々しく振舞おうとする様は見てて本当に面白かったしスゴいと思ったのだ。
これはオススメの1冊。現実味があってキャラクターも個性的で面白いです。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マンガ3冊購入No.2

2006.12.24 15:04  メディアワークス系コミック

今日買った3つのマンガ。その次は「よつばと!」

よつばと! 6 (6) よつばと! 6 (6)

著者:あずま きよひこ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

相変わらず読んでて面白いですねぇ。そして癒されます。
子どもの無邪気さって本当にイイよなぁと、読んでて何度も思います。俺もあんな平和な日常を送りたいです。こんな笑いのある生活がね・・・。
よつばが初めて自転車に乗った話が収録された27巻。
ドラマ化するって話があった気がするんですけど、あれはどうなったのかな?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マンガ来たね

2006.07.21 22:42  メディアワークス系コミック

今日は友だちが2人、家にやってきました。スマブラとかナルトやったんですが、俺にはやはり格ゲーの才能がないようです。練習したのにボコボコにされた・・・・。
逆にボンバーマンとかが勝ってしまうのは何故だろう?
もうなんでもいいや。

今日「かみちゅ!」が届きました。メール便ですよメール便。ハガレンやその他もろもろは後日届くそうです。まぁとにかく「かみちゅ!」ですよ。

かみちゅ!(1) かみちゅ!(1)

著者:鳴子 ハナハル,ベサメムーチョ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公がひょんなことから神様になってしまった所から始まります。最初は少し違和感があって戸惑いましたが、慣れたら面白いマンガですね。神様なので自分以外の神様が見えるんです。神様協会なんかがあったりもします。世界観としては「千と千尋の神隠し」みたいな感じかな。八百万の神様とかスゲェ出てきます。神様一人一人が持つ個性もさまざまで良かったです。『神様が人に乗り移る』というアクションも健在。『神様の視点から見た、ちょっと不思議な日常』、みたいな感じで面白かったです。展開も大きすぎず少なすぎず、程よい感じで楽しめました。

コンタクトレンズが今週で底をつきます。もう明日しかないです。買いに行きますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ツンデレ娘

2006.06.28 22:00  メディアワークス系コミック

期末テストまであと少し。勉強もほどほどにね。寝不足は辛いですからね。

今日は「灼眼のシャナ②」を買ってきました。

灼眼のシャナ 2 (2) 灼眼のシャナ 2 (2)

著者:高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャナのゆうじに対する新たなる気持ちで、彼女のツンデレっぷりもますますヒートアップ。吉田さんの恋心もついに芽生えました。この三角関係から目がはなせませんね。んっふっふ。
オビにも「電撃文庫が誇るノベル界最強のツンデレ娘、シャナの恋と戦いの物語!!」って書かれてました。なかなかのキャッチフレーズです。笑わせてもらいました。

家帰ってから「ひぐらし」見ました。沙都子も梨花ちゃんも痛々しかったですね。もう見ていられなかった。最後の「雛見沢大災害」の所は細かく再現して欲しかったです。あんなに省略されるなんて思ってなかった・・・。
そして来週からは「暇潰し編」が始まるんですよ。とうとう赤坂さんに会える!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

なかった

2006.06.20 22:30  メディアワークス系コミック

最近少し体調が悪いです。疲れが溜まってるんでしょうか?ブログって結構書くの疲れるんですよ・・・。

今日は「灼眼のシャナ②」を買おうと思ったんですが、某本屋ではまだ入荷してなくて買えませんでした。少し残念です。

灼眼のシャナ(2) with 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】

著者:笹倉 綾人,高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入荷するのは1週間後の27日。それまでにひぐらしやガンガンを買うつもりでいます。今でも4ケタ分の金を維持するのが精一杯な状態。まぁ何とかなるでしょう。

今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

まとめ買い再び

2006.06.16 22:16  メディアワークス系コミック

家に帰ってから、「よつばと!」をまとめ買いしに行きました。
yotubato4 

流石にお金がキツかったので、弟と協力して買いました。俺とマイ弟による夢のコラボレーション。確か1、2ヶ月前にもやった記憶があります。あの時はARIAを・・・
内容はとても良かったです。巻が上がるごとに、癒しも多くなっていった気がします。うん、買って(公開)後悔はしなかった。これからは癒しコミック探したり集めたりするのが趣味になりそうです。

そんな「よつばと!」を描いてる、あずまきよひこさんのブログはこちら。
ttp://azumakiyohiko.com/

そして、そんな「よつばと!」がドラマ化するそうです。
ttp://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1119539897_1.jpg
アニメ化ではなくドラマ化。俺的にはアニメ化も是非してもらいたい。

そして、そんな「よつばと!」は海外でも読まれてます。

Yotsubato (Yotsubato (Graphic Novels)) Yotsubato (Yotsubato (Graphic Novels))

著者:Kiyohiko Azuma
販売元:Adv Films
Amazon.co.jpで詳細を確認する

値段も1078円と少し高い。日本のマンガやアニメは海外で高く評価されてると聞いた事があります。日本ってすごいよな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

よつばと

2006.06.14 22:09  メディアワークス系コミック

今日は帰りに「よつばと!」を買ってきました。
yotubato

癒しと和みを追い続ける俺。アマゾンのレビューとか見て、面白そうだったので買ってみました。内容は「ARIA」のような癒しではなく、コメディが入った楽しめる癒しといった感じです。日本語おかしいですね。癒しというより、和み要素が強いです。どこか懐かしい日常。ARIAのような世界観ではなく、どこにでもある町を舞台にしたお話。笑わせるネタもたくさん盛り込まれた一冊です。よつばの元気な姿は見てて和ませてくれます。
また、まとめ買いするかもしれません。

一緒に付き添ってくれた某人物が、ノリのいいことに「涼宮ハルヒの憂鬱(マンガ)」を買ってくれました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

著者:ツガノ ガク,谷川 流,いとう のいぢ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ノリってのは大事ですね。

昨日のひぐらしは鉄平ボッコボコな話でしたね。最初にがまた吹っ飛ばされるシーンがありました。良く飛んでるものですw
バットで殴るシーンがリアルだった。インパクトがすごかったよ。アニメで見ると鉄平が普通のヤンキーに見えるから不思議です。やはり原作が一番です。
来週で「祟殺し編」もたぶん最後。梨花ちゃんや沙都子はどう描かれるんだろう。梨花ちゃんは最初のリナみたいに映るのかな。
そういや足音が出てこないですね。ぺたぺた・・・・、ひたひた・・・・。最後どのように終わるのかも楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

