
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 リセットさんの説教は面白怖い

2009.11.15 00:30  どうぶつの森シリーズ

金曜日、友達と雑談してたらどういうわけかラブプラスの話になりました。
聞く話によると、セーブせずに電源切ると、ゲーム再開時に「セーブしてないで切ったでしょ」的なことを言われるらしい。メタ発言ってやつですよね。

そこで俺が「どうぶつの森にも同じような機能あるよ」って言って説明したら、結構笑ってくれました。ウケがよかった……のかな。


----****----


というわけで、その問題シーンを紹介しましょうw
machi_reset_angry.jpg
6回目のリセットでの台詞。
→にいるのが、お馴染みリセットさんです。かなりお怒りのご様子。まじサーセンwww 

リセットした後ゲームを再開し、家をでた瞬間に「ポコッ」と登場します。
それから1~2分ぐらい説教されるわけですよ。心にグサッとくる台詞もあって、なかなか奥の深い内容になってます。リセットする回数が増えると、それに比例して彼の怒りもエスカレートしていきます。

リセットさんのありがたい言葉が聞きたくてリセットするんですよ、ホントダヨ。


----****----


言葉だけじゃ分からないので、動画も紹介します。



初回の挨拶~リセット3回目まで。

最初はキャラ紹介で登場するんですが、それ以降はリセットするまで現れません。
とりあえず、"NO SAVE NO LIFE !"は名ゼリフだと思ったw その通りです。



続きが気になる人は下のリンクからどうぞ。
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (2/4) リセット4回目から6回目まで
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (3/4) リセット7回目と8回目
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (4/4) リセット9回目と10回目


7回目の説教は結構驚きますw とりあえず、それだけ言っておきます。
相変わらず、後半にはプレイヤーに謝罪させるイベントもあるんですね。DS版にもあったんですが、これは結構斬新なネタだと思います。街森はWiiスピークついてるんだから、声を使った謝罪もアリかな……なんてw

続きを読む


テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 村の年越しの様子

2009.01.04 23:54  どうぶつの森シリーズ

wiibutsu_kono_3.jpg

 ゆ き だ る ま ズ ラ ッ !

 少しずつ、作り方が上手くなってきましたw ポイントは掴んだぜ。



 さて、少し遅れたけど街森の年越しの様子を書こうと思います。2年前はDS版を書いたんだっけか・・・。まぁいいや。

 12月31日は、朝から役場前に村長さんが立ってました。
wiibutsu_sonchoboard.jpg
 ポケットマネーで買ったらしいです。やっぱり旗がいいよね。旗が。
 この時話しかけるとクラッカーがもらえます。これはDS版と同じ。ちょっと新しい要素が欲しいと思ったのはここだけの話。

 めんどくさいからクラッカー集めはしてませんw



 そして同日、23時50分頃。
wiibutsu_hamuuzeew.jpg
 村中がカウントダウンに入ります。少しBGMも違う。これもDS版と同じかな。
 もちろん「うぜぇw」は俺が呼ばせた口癖w 見事、これは2008年度シュールだったで賞を受賞しました。そんな1枚。口癖のシステムは評価せざるをえない。

 年越しの後は花火が上がります。
wiibutsu_2009hanabi.jpg
 シンプルな花火だけど、色んな光が映えてキレイでした。
 例のボードは「HAPPY NEW YEAR」を表示してます。・・・まぁ、良くも悪くもそれだけw

 住民からはこんな一言も
wiibutsu_2009kitai.jpg
 他にも「眠いけどみんなに挨拶してくる」とか、「来年もこの村で越したい」とかがありました。この日はみんな起きてるんですよね。

 まぁそんな感じ。

 元旦はゲーム起動してないから分からん。多分おみくじ・・・・かな。やっぱり今年は何となく引きたくないですw

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 Wi-Fi通信時のエラーにうんざり

2008.12.26 23:39  どうぶつの森シリーズ

 「街へいこうよ どうぶつの森」の通信エラーって多くないですか?
 今日はHiiさんの村に遊びに行くつもりだったんですが・・・通信切断ばっかりで断念。1時間くらい格闘したんですがダメでしたorz スミマセン。

 DSのポケモンや、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」などは繋がるんですよ。しかし、なぜか街森だけ繋がらないという症状が最近多いです。
 オンラインの村は確認できるけど、遊びにいく時になって切断されます。
wiibutsu_wifisave.jpg
 この画面が表示されて、20~30秒待たされる。

 ↓

wiibutsu_setsudan.jpg
 そしてこのメッセージ

通信が 切断されました
前回からの プレイ結果は
失われることがあります
ゲームをリセットします

 そしてスタート画面に\(^o^)/

kira_death.jpg

 ちくしょう! なぜ繋がらないッ!!


 そんなことを小一時間やってましたw 最近これメチャクチャ多いよ!!
 Wi-Fi USBコネクタ付け直したり、PC再起動したり、Internet Connection Sharingを再起動したり・・・・色々試しました。でも繋がらないのは何故か!? もう意味ワカンネーヨ。

 しかし、うつろねこさんの村には遊びに行けました。たまたま同じ時間に村を開放されてたので・・・・。これはネット環境の違いで差が出るのかな? 誰か詳しい人教えてクレー。



 【コメント返信】
 1時間くらい遊びに行こうと通信を試みてました。やはり何か反応が出るんですか? しつこくアタックしたので、迷惑かけてしまったのなら申し訳ありません。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 ジングルさんがプレゼントを配りに来ました

2008.12.25 01:13  どうぶつの森シリーズ

 はぁ、今日も疲れた。
 朝はいつも通り大学へ行って、プログラムとかやって帰ってきたのは9時過ぎでした。まぁこれが日常だ。そして現実は非情である。「今日はイブだからね、特別にこの問題の類題を試験に出してあげるよ」。そんなプレゼントはいらねぇんだよwそれは嬉しいけどさww



 今日は世間一般にいうクリスマスイブらしいですね? あまり俺には関係なんだけどさ。
 とりあえず「街へいこうよ どうぶつの森」でイベントがあるらしいので遊んでました。

 ゲームを始めて早々、ターゲットが見つかりました。
wiibutsu_jinguru.jpg
 ジングルさんです。あの手紙の主はお前だったのか・・・・。トナカイ自身がプレゼント配るのも変な話だよなぁw でも可愛らしいので良し。ジングルさんは黒鼻なんだよッ!

 あまり詳しく知らないんですが、話しかけたらクリスマスタンスをプレゼントしてくれました。これは限定アイテムの予感。レアな匂いがプンプンするぜ・・・。


 で、調べたところ、メガネや帽子で変装するとアイテムを新しく貰う事が出来るという事実を発見!! これは・・・集めざるを得ない。
 そんな訳で、変装しては追跡の繰り返しをずっとやってました。軽く1時間くらい。
wiibutsu_findjinguru.jpgwiibutsu_jingurubaresou.jpg
 ちょっと疑うけど、すぐに別人だと思ってプレゼントをくれます。少し罪悪感は感じるけどね・・・w
 今日はイブということで、留守の家にも勝手に入れたりします。そこにジングルがいた時は結構驚いたな。 \不法侵入だ!/ ってなるw

 あと、このジングルさんは「左下、南西の方角から話しかけること推奨」だそうです。よく見たら口が横にしか付いてないw ビジュアル的に斜め45度くらいで話しかけないと美しくないのだよ。あの角度でビシッと決まりますw


 同じアクセサリーで何度も話しかけると、こんな言葉も返ってきます。
wiibutsu_kurisugosu.jpg

 余 計 な お 世 話 で す w


 でもこのジングルさん、結構見つけるのが厄介です。住民と違って、家を出入りするだけで全然違う場所に移動するんですよ。とにかく1時間走りまくりました。難題「ジングル探し」。

 結果的にアイテムは全部揃いました。
 帽子3つ、メガネ3つを色々組み合わせて15個くらいアイテム貰った気がします。
wiibutsu_chrismassgoods.jpg
 左奥から、ピアノ、タンス、ランプ、クロゼット。手前はテーブルとベッドと時計。壁紙と絨毯もクリスマス仕様です。テレビはなかったのかな? まぁいいや。

 街森のクリスマスイブ・・・BGMも普段と違っていて楽しかったです。
 ある意味・・・ゲームは自分を裏切らないよね。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 ゼルダの伝説のマイデザインを作ってみた

2008.12.22 23:22  どうぶつの森シリーズ

 街森って・・・ぶっちゃけスローライフじゃないよねw
 家のローンが高すぎるよ!! まだ第1段階しか大きくなってませんorz 必死に魚とか釣ってもすぐには返せない。色んな意味で究極のやりこみゲーですなw



 とりあえず、土曜日はまったりドット絵を描いてました。
 タイトルは「マスターソードとハイリアの盾」・・・そのままです。
wiibutsu_zeldaemblemsmall.jpg
 昔、DS版のどうぶつの森と、マリオカートDSでエンブレムを作ってたので、それを丸映ししました。結構アドリブです。丸映しとはいえ、当時よくこんなの作ったなと我ながら思う。クォリティー低いけどさw

 とりあえずWiiリモコンでドットを打つのはダルい。アナログスティックでも操作できれば良かったな・・・。


 地面に貼るとこんな感じ。
wiibutsu_zel4.jpg
 うん・・・まぁ・・いいんじゃない。素人の俺にしてみれば上出来だろjk
 今は村の旗に使ってます。あれは着るものじゃない。貼り付けて鑑賞するものだ!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 オーロラの世界に舞い降りたラコスケ

2008.12.21 23:55  どうぶつの森シリーズ

 先週、そうかい村にもオーロラが現れました。古い写真でさーせんw
wiibutsu_firstorora.jpg
 これがオーロラか・・・・。ふつくしい・・・。
 空には見たこともないような光景が広がっていました。俺はリアルの世界でもオーロラ見たことないけどねw これは美しい。キレイです。1分くらい見とれてました。


 そんな幻想的な夜のお話。


 なぜか知らないけど、橋にラコスケがいました。
wiibutsu_rakosukehashi.jpg
 DS版は海岸沿いにしか登場しなかったよね? そうだよね?
 とりあえずアイテムだけ貰おうと思って話しかけたんですが・・・・


何 も く れ な か っ た orz


 そしてヤツは逃走した。
wiibutsu_rakosukeseek1.jpg
 とりあえず釣ってみようと試みた。
 お前、何か忘れてるよ。大切な何かを。俺に渡すものがあるはず!!

 が、しかし喰いつかないw

 そして海に出てしまい・・・
wiibutsu_rakosukeseek2.jpg
 逃げられてしまった・・・・。チッ・・・

 いつも良いセリフ言ってアイテムくれるのに・・・なぜだ? 哲学的なセリフを言い、そこでアイテムをくれるのがおまえの役目だろww ちくしょうw


 先週の木曜日はそんな感じ。忙しかったけどゲームした。・・・少し反省はしている!
 だが、次こそはアイテムを貰ってみせる。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 キーボードを導入してみた

2008.12.21 22:48  どうぶつの森シリーズ

 更新率ガタ落ちですね。すみません。
 家の年賀状作りとかやってて微妙に忙しかったりします・・・。まぁ所詮いい訳なんだけどねw



 端氏が新しくキーボードを買い換えたので、いらなくなった方を頂きました。
 DELLのキーボードです。あの黒いやつ。「どうぶつの森に繋ぎたい」って言ったらくれました。何と心の広い方だろう・・・。

 というわけで、繋いでみました。
wiibutsu_keyboard.jpg
 写真見て分かるけど、結構前の話です。
 ・・・この写真いかんな、更新サボってたのがバレて(ry

 とりあえず問題なく作動しました。これでスムーズに会話できますw


 そういえば、役場の掲示板にこんな書き込みがありました。
 wiibutsu_santaletter.jpg
 これは・・・クリスマスプレゼントフラグですかねw ←長い
 まぁ、悪い子の俺には関係のない話ですよ(笑)

 んー、空から飛んでくるのかな? 絵に描いたみたいにw
 「くろはなのトナカイ ジングル」ってことはサンタじゃないのかな? ちょっと気になります。



 土曜日はうつろねこさんの村に遊びに行きました。最初Wi-Fiが繋がらず少し苦戦しましたが・・・楽しかったですよ。とりあえず比那名居天子のドット絵がすばらしいです。てんこあいしてる。
 あと、俺以外に3人ほど遊びに来てました。何だかんだで2時間くらい通信したと思う。
 画像は・・・やめておこう。許可もらってないんで、想像にお任せします。

 DS版よりもスムーズに動くし、DS版と違って住民も歩いてるんです。あれには少し感動しました。


 コード交換したけど通信出来てない方・・・すみません。極力Wi-Fiには繋げるようにするので、見つけたら遊びに来て下さい。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 釣り大会・・・そして雪だるま制作

2008.12.19 23:56  どうぶつの森シリーズ

 ちょっと久しぶりに街森日記。
 画像が溜まってきたので、少しずつ消化することにします。



 【さかのぼること1週間前】 (撮影日12/13)たぶん

 村で釣り大会が開かれました。
wiibutu_uomasa.jpg
 新キャラ・・・か? うおまささんです。
 DS版からプレイしてる俺には分からないが、そこに村長さんの姿はなかった。村長さんならコイツと違って魚を調理して食べてくれると思うんだ。目の前でバリバリ喰いやがって・・・・俺のスズキ返せw

 とりあえず今回は勝てなかった。優勝はラムネが釣ったスズキ。大きさは覚えてない。
 次は戦略的に戦うことにしよう。





 あと、村に雪が降りました。
wiibutu_nekomikan.jpg
 コタツでみかんの季節。冷凍みかんって解かすのが面倒だよね。
 ちなみに森の特産物はりんごです。後ろに少し写ってるやつ。早く全種類集めて果樹園を作りたいですなぁ。木の立ち位置も調整してさ。

 で、冬と言えば雪だるまです。
 さっそく作ってみました。
wiibutu_snowcompare.jpgwiibutsu_moushibun.jpg
 これくらいの比率で合体させたら「申し分 ないズラ!」って言ってくれますw ズラって何なんだろう・・・・。一応1発で成功しました。大きさの調整って難しいよね。
 とりあえず雪だるまグッズが揃うまでは作り続けるぜ。



wiibutsu_miraresuno.jpg
 そして微妙にマゾい雪だるまなのであったw

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 マスターソードとアーウィンが手に入ったッ!ヽ( ゚∀゚)/

2008.12.13 23:34  どうぶつの森シリーズ

 まずこの部屋を見てくれ、こいつをどう思う?
wiibutu_masterawin.jpg

 すごく・・・・真夜中ですw

 いや、観点はそこじゃない。部屋の真ん中とパソコンの横を見るんだッ! 夢にまで見たレアアイテムがあるじゃないか。存在感がありすぎて直視できないぜ・・・・

 というわけで、アーウィンマスターソード手に入れました。たぬきちのカタログはDS版を引き継ぐんだね。昨日チェックして驚いたよ。「あ、これ買えるじゃんwスゲー」とか言って、即購入しました。借金そっちのけでねw

 他にもトライフォースとかあるんだけど・・・またそれは後日にでも。





 【一週間くらい前の話】

 何かかくれんぼに誘われました。
wiibutu_nakurenbo.jpg
 ネコいっぱいですw 手前がニコバン。右がトラこ。少し隠れてるのがラムネ。
 別に選んだわけじゃないけど、村に猫が3匹もいます。偶然そいつらが集まったw

 Wii版はこんなイベントあるんだね。最初戸惑った。

 隠れる場所ないと思ってたけど、意外と見つからなかった。10分で発見できたのはニコバンだけww それも上手に家の裏側に隠れてるんだよ。なんてやつらだ。





 ついでに珍しい魚でも貼っておく。
wiibutu_chochin.jpg
 チョウチンアンコウです。頭の先が光ってたよ。
 こんな場所で釣れるわけが(ry 、そこはご愛敬。この村は何でも釣れるんです。仕方ないじゃん。釣れるんだからw

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 一人釣り大会とかやってみた

2008.11.30 21:27  どうぶつの森シリーズ

 今日は日曜日。いつもは昼過ぎまで寝てるのに、この日は10時くらいに目覚めた。まだこれでも遅いけどね。休日くらい寝かせろw

 そんな日曜日はカブリバさんが登場する。午前限定で。
machibutsu_kaburi.jpg
 この人も久しぶりに見た気がする。DSの時も午前中は死んだように眠ってましたからねw これは休日だからってダラダラするな」という任天堂の陰謀に違いないッ!

 まぁ・・お金もなかったし、白カブを1つだけ購入。赤カブは毎日水やる自信ないんでスルー。


 それで今日はローン返済のため、魚釣りに没頭してました。
machibutsu_robster.jpgmachibutsu_paiku.jpg
 当然レアな魚も釣れるわけで、この2匹は博物館に寄贈しました。高そうだなぁ。
 パイクはともかく、ロブスターとかDS版にいたっけ? あんなの見たことねぇよw まだ釣ってないだけかな。ザリガニの間違いじゃないよね?

 あ、ちなみにパイクは昨日釣りました。一日中釣りをしていた訳ではないw


 そんな今日は、喫茶店にリセットさんを発見した。
machibutsu_kissariset.jpg
 一緒にマスターのコーヒーを飲むの図。
 そういえば、まだリセットさんに説教されてなかったな・・・。しまった出遅れた。どうぶつの森の真の主役であるリセットさんの有難い説教を未だに聞いてないとはw

 というわけでリセットボタンを・・・っと・・・・・おや、誰か来たようだ。





 さて、今週もちょっと忙しいので更新が停滞する恐れアリです。
 うん、「また」なんだ。済まない。これもダラダラしてる俺と、手に負えないテストやレポートを(ry

 あーあ、テストなんて氏んじゃえばいいの☆
 ついでにLATEXも芯じゃえばいいのに☆

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 任天堂グッズを集めたい今日この頃

2008.11.29 23:54  どうぶつの森シリーズ

 今日はどうぶつの森やってました。平日は遅くて店も閉まってるから放置気味・・・。サカナやムシ売れないんだから仕方ない。部屋の中が生き物で溢れていくww


 とりあえず博物館に寄贈しまくったよ。
machibutsu_mushiga.jpg
 やはりWiiでもフータは虫が苦手な様子・・・。俺も苦手だ。小学生の時はセミ捕りまくってたけどさww 今は全般的に虫はダメになってしまった。
 というか時々文字が大きくなるのはイイね。DSにはなかった仕様だ。

 これは何を見せた時の反応でしょう? 見事正解したアナタには(ry



 そうそう。弟も始めたから家を訪問しに行ったんだよ。そしたら家にこんなものが・・・・
machibutsu_mastersword.jpg
 なん・・・・だと・・・・!?

 あ、あれは選ばれし勇者だけが抜くことの許されたマスターソードではないかッ!

 くそ・・・いつの間にあんなレアなもん手に入れたんだorz 今日の朝か? いや、昨日か? 俺が出遅れたのか? あぁ、めっちゃくちゃ欲しい悔しい妬ましいww あれ触ったらタラララ~ンって言うんだぜ。アイテム取ったときのファンファーレがッ!

 ああ、マジで欲しい。DS版はもう手に入れてたのに (参考:アーウィン購入!!
 2006年の12月・・・もう2年前の話なのか。アーウィンも入荷するかなw



 まぁそんな感じ。



 今日は土曜日なので、喫茶店にとたけけがいた。
machibutsu_totakeke.jpg
 カッコイイよね。照明の当たってる感じとか色々。
 毎回思うけど、あの横にあるピアノは演奏しないのかな。こう・・・方向を変えてピアノを演奏しだすとたけけが見てみたいですw

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 街に出かけてみた

2008.11.23 23:44  どうぶつの森シリーズ

 前回話したように、今日は街に行ってきました。
 かっぺいの運転するバスってどこ走ってるんだろうね。そうかい村は左に川、右に池がありますw そこは突っ込んだら負けなんですね、分かります。

 とりあえず街の写真を上げてみる。
wiibutsu_machifirst.jpg
 SDカードに画像保存できるらしいので撮ってみた。これはいいね。

 おじさんが風船持ってたから貰ったw ワーイヽ( ゚∀゚)/
 中央に噴水があって、その周りに美容院、劇場、高級店があった。あと、靴を磨いてくれるシャンクがいいね。とたけけよりカッコイイですw


 街はそんな感じ。
 ししょーのギャクも何度か見たけど・・・・あれはねぇw 800ベルはぼったくりです。高いよ! 高すぎるよ! きょしょー出せw


 あと、家の中の画像もどうぞ
wiibutsu_house1.jpg
 とりあえず今あるものを寄せ集めた。きのこ系は拾って、チェロみたいなのは店で、緑のラバランプはフリーマーケットで手に入れた。
 ラバランプ大好きです。DS版にはラバランプだらけの部屋があったりなかったりw

 まぁそんな感じ。

 今日は「虫網」、「釣り竿」、「スコップ」の3つが手に入ってよかった。借金も第1段階は返した。明日には少し大きくなってるはずです。



 そんな明日は大学あるんだぜ? 意味分かんないだろ? 度し難い事実だ・・・。
 俺から3連休を奪おうだなんて・・・許さん!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「街へいこうよ どうぶつの森」購入  Wiiスピークもあるよ

2008.11.23 23:15  どうぶつの森シリーズ

 書くの遅れましたが、「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
 しっかり発売日の木曜日に買いに行きましたよ。予約してたからねb
 Wiiスピーク同梱版ですが、思ったより安く買えました。某ゲーム屋で1000円引きですよ奥さん。


 で、こちらがWiiスピーク
butsu_wiispeak.jpg
 今作で初登場です。WiiのUSBに接続して使うらしい。これでWi-Fi通信でもリアルヴォイスの会話が出来るようになるッ!! まだ試してないけどw


 DS版のどうぶつの森があるんで、キャラクターはそのまま移行しました。こういう機能は嬉しいよね。元のデータは消えないからコピーみたいな感じです。
 村の名前は「そうかい村」にしました。まぁ・・ネタがなかったのさ。ブログ名引用。


 とりあえず、あやしいネコの演出が良いです。すごく気に入った。バスの中の会話とかしみじみしてて好きです。DSは出番少なかったしね。
 というか、坂道があって驚いたよw 丘の上に来て「うぉあ!?」ってなったのは俺だけじゃないはず・・・・。あと、空が写らなくなって少し違和感がある・・・まぁ要は慣れですね。

 街はまだ1回しか行ってませんw そこに何があるのか未だに知らない・・・
 よし、明日行ってみよう。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「おいでよ どうぶつの森」 村のどんぐり祭り

2007.10.14 18:30  どうぶつの森シリーズ

今日はゲームの話します。
久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」をプレイすると、村ではどんぐり祭りが始まってた。・・・もう秋なんだな。まず草抜かないと・・・・

去年は少しミスってアイテム全部揃わなかったんです。10月の第2週しかやらないってのが厳しね。

とりあえずドンどんぐりさんのためにドングリを集める所からスタート。
アイテムの半分くらいは先週GETしたので、今日は残り半分を手に入れなければならなかった。というか今日がどんぐり祭り最終日。

一応コツコツ集めて、地面がこんなことになった。
donguri_many.jpg

うおッ!?

これは多い。自分でも見て驚いた。
簡単そうに見えたのが間違いだったな。虫食いどんぐりと分けるのが辛くて辛くて・・・・。二度とやりたくないねw

そしてドンどんぐりさんにどんぐり贈呈
donguri_200.jpg
今日は120からスタートしたんだけど、気づくと合計200個。最終的に230個まで集めました。
それ以上あつめてもカウントしてくれなかったし、アイテムも貰えなかった・・・。あぁ、あと23個もあったのに・・・

とりあえず手に入れたアイテムだけで部屋を改造してみた。写真とる角度がムズイ。
kinoko_room1.jpg
今気づいたけど、「さるのこしかけ」入れるの忘れたorz
一応アイテム紹介すると、左から

上:「きのこクロゼット」、「きのこランプ」、「きのこテレビ」、「きのこのタンス」
真ん中:「きのこのベッド」、「きのこのテーブル」、「とうちゅうランプ」
下:「きのこサイドテーブル」、「マッシュルームチェア」
背景:「きのこのもりのかべ」
敷物:「きのこのもりのゆか」

自分なりに間取りを考えてやってみた。テーマに統一性があって、なかなかイイと思うんだが。
少なくとも他の部屋よりはまとまっている。他はバラバラだからね。興味ある人はカテゴリーの「どうぶつの森シリーズ」をチェックしてくれ。


ちなみに、この部屋に少し別のアイテムを追加+カメラのアングルチェンジ、するとこうなった。
kinoko_room2.jpg
おお。なかなかイイ感じじゃないか?
右の1upキノコがいいな。これがポイントだ。テーブルの上のボトルシップもいいけど、少し落ちそうなティーセットがイイ味を出してると思った。それだけだ。

そんなどんぐり祭りだった。

タグ : おいでよどうぶつの森 おいでよ どうぶつの森 ニンテンドーDS

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

サメをゲットだぜ!

2007.06.15 22:45  どうぶつの森シリーズ

今日は「ぶつ森」の日記書きます。
実は火曜日に書こうと思ってたネタなんだけどね。写真の日付が11日とかになってますw

まぁ書いていこう。

あの日は何故かスゴく疲れてて、家に帰ってすぐに寝たんです・・・。そして起きたのは夜中の3時・・・・・・不規則だな。
どうせなら真夜中の森を散策しようと思い、スイッチを入れたのが始まり。1時間ごとにBGMも変わるし、午前2・3・4時あたりは好きなBGMだったから。
それで海に行き、ある物を発見した・・・
それは

背鰭が出てる魚・・

これは久しぶりに見る大物。最近はやけにが釣れたんだけど、やはり魚はデカいのがいい。
そして迷わず竿を投げ、その魚をゲット

フィイイイッッシュ!

dainamaito.jpg
おおっ、これはサメではないかッ!
これは驚いた。何せ、今までサメを釣った事はなかったしね。・・・そして何よりもデカい。過去に釣ったマンボウ(過去の日記)といい勝負だ。こいつは寄贈せず家に飾ろうw
ちなみに、これがぶつ森の魚図鑑⇒サメの説明(写真)

そんな、午前4時13分の出来事だった。釣った時は嬉しかったよ。



あとは「つねきち商店」で見つけた名画の話。
その翌日に、店を覗いてみたらこんなのがあった。
meiga_notice.jpg
どっかで見たことある名画ですw
この店にある絵は偽物だったりもするんだよなぁ・・・。俺の経験上、それは五分五分。でも、そうやって騙されるのも面白いから困るんだ。
まぁお金もあったので購入。そして、すぐ鑑定してもらいました。
そして結果は・・・・・
・・・・
・・・
・・

本物!

meiga_wall.jpg
これで名画の部屋を少し彩ることに成功!
まだ半分くらいだけど、段々揃ってきました。誰もが美術の時間に必ず見た名画がたくさんあります。・・・・モナリザとかね
魚はほぼ完成
してるんだけどなぁ。・・・・コンプ目指して頑張ります。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

リセットさんのリアルさ

2007.02.27 22:26  どうぶつの森シリーズ

期末テストが近づいてきました。
休んでいた分のノート書くのが大変なんで、今日は軽く書きます。

マジで大変なんだよ・・

といっても書くこともないんで「どうぶつの森」ネタを書くことにする。
「どうぶつの森」といえば、DSの「おいでよ どうぶつの森」が有名ですね。売り上げは300万部を超えてます。
そんな「どうぶつの森」ネタ。ようつべでGC版の面白い動画見つけたんで貼ります。

リセットさんの面白s怖さは異常w

セーブせずに電源切るとリセットさんが登場します。彼はリセットかんしセンターにいて、プレイヤーがゲームリセットすると容赦なく説教しにくるキャラクター。その度にセリフがエスカレートしていきます。
GC版のリセットさんは始めて見た。というより、DSのリセットさんよりもセリフのバリエーションが多いです。目線が変わったり謝罪文言わされたり・・・、ついにはリセットのドッキリまで演出するというリアルなゲーム。

最初やったとき、ここまで作りこんでる任天堂はスゴイと思った。プレステのゲームとは違ってリアルな演出に力を加えてます。

流石は任天堂!

「どうぶつの森」って一番リアルなゲームだと思うんですよ。だってリセットさんみたいなキャラって実際にいそうじゃないですか。あの人間臭さ、セリフの内容、関西弁・・・。もう面白すぎです。

Wii版のリセットさんが楽しみだな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

映画のどうぶつの森

2007.01.14 21:22  どうぶつの森シリーズ

Wiiのある生活を夢見て、日々イメージトレーニングすることが多くなったリヴァです。バトレボでWi-Fi対戦したいなぁ。
それを思ってか、昨日は久々に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を繋げようとがんばってました。が、しかし今日も失敗。結構前に買ってから一度も繋がってないんだよなぁ・・・。なぜ失敗する?
そんなわけで、Wi-Fi接続手伝ってくれる人募集中です。

 

今日は、劇場版「どうぶつの森」を観てきました。
何かのギフトでもらった劇場のチケットを使いました。今かなり人気「おいでよ どうぶつの森」。やっぱり気になったからね。

おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

販売元:任天堂
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちろん、映画にもゲームの色んな要素が詰め込まれてました。ゲームと同じBGMもたくさん登場。とたけけのライブ音源がゲームと同じ?だったのには驚いたけど・・・。
内容も良かったです。ゲーム知ってる人は分かったんですが、建物の中身、使われてるBGMとかはほどんど原作のゲームを重視してました。「懐かしいなぁ」、「こんなのあったなぁ」とか、見てて和むシーンがたくさん登場。
それよりも、何よりゲーム以上にどうぶつ達の生き生きとした姿が見られて良かった。俺の村にもいるアポロブーケ、キャラクター達のやりとりもゲームとは一味違ってて新鮮な印象でした。
ゲームに登場したネタが数多くあるので、映画の前にゲームしておくのをオススメします。
あと、驚いたことに最後のスタッフロールで

次はWiiでお会いしましょう!

という言葉が!
これはビッグニュース。映画で宣伝するとは思わなかった。Wiiでも発売される「どうぶつの森」。今度はWi-Fi使ってもっと色んな村に行けたらいいな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

村の年越し

2007.01.04 21:42  どうぶつの森シリーズ

みなさん

あけましておめでとうございます!

「もう4日も過ぎてんだよぉ!」みたいな苦情は受け付けません。一応言っておきたかったので・・・・
新年が明けたわけですが、やはり正月は忙しかった。おかげで風邪引いたりして疲れました。もう正月なんてお年玉が貰えるだけでいいや

そう思った最近

去年の最後、「どうぶつの森」で年を越すとか言ってたので少しだけ書きます。(詳しくは12月31日の記事を参照ください。)
あの後すぐにカウントダウンがやってきて、村長さんも慌ててました。
5minutes
sonlive
「ライブやる」とか言い出す始末。
このカウントダウンイベントは結構凝ってて、30分前、10分前、1分前、それぞれBGMが違うんです。
やけに凝ってるよなぁ・・・。

そして年越しの瞬間

その後の写真を幾つか
noutoresorahanabi
newyear
meruha
左上は「能を鍛える 大人のDSトレーニング」から、川島隆太教授のお言葉です。クリスマスの時は「メリークリスマス!」と言ってくれました。・・・・それだけをね。
そして他の3つが「どうぶつの森」。ボードには「NEW YEAR」の文字が流れ、空には花火が上がりました。村長さんからクラッカーを貰えたりもします。村の住民も礼儀正しく「あけましておめでとう!」の一言を言ってくれました。
写真にはありませんが、翌日1日には村長さんから「おみくじ」も貰えました。ちなみに中吉。

今日はこの辺で

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

年越しカウントダウン

2006.12.31 21:50  どうぶつの森シリーズ

どうも
ウインディ「かえんほうしゃ」「ねっぷう」、どっちを覚えさえるか悩み始めて5日になるリヴァです。
誰かアドバイスください・・・

いよいよ今日は大晦日ですね。
というわけで、さっそく朝から「どうぶつの森」をやってました。聞いた話ではカウントダウンやるみたいなんで・・・
Nikoban
新入りのニコバンもそう話してました。
ニコバンって「猫にコバン」の猫を抜いただけの名前なのか・・・。実に面白いです。

そして、役場の前にはこんなものが・・・
Kountdowns
そこには、朝からカウントダウンを楽しむ村長さんの姿とカウントダウンの板が・・・・・・、あった。
頑張ってるなぁ村長さんは。
そして、村長さんに話しかけると「クラッカー」が貰えました。年越す瞬間にやったら気持ちイイだろうなぁ。

年越しまであと3時間30分ほど。
みなさん、良いお年を~!

Have a good year !

来年はWiiが買えますように・・・。

 

(追記) 8時38分
紅白歌合戦にナインティナインの岡村が登場。見てて驚いた。
ブレイクダンス?がかっこよかった!

(追記2) 9時27分
Nintendo INSIDEで「Nintendo INSIDE GAME AWARD」が実施されています。
ttp://www.nintendo-inside.jp/award/2006/
2006年に発売された任天堂プラットフォームの全作品の中から、今年最も良かったと思うゲームに投票する企画です。
もちろん俺も既に投票しました。
ちなみに

「ゲームキューブ」
1.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2.スーパーマリオストライカーズ
3.ソニックライダーズ

「ゲームボーイアドバンス」
1.MOTHER3
2.魔法先生ネギま!プライベートレッスン2お邪魔しますうパラサイトでチュ~
3.うえきの法則 神器炸裂!能力者バトル

「ニンテンドーDS」
1.ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
2.星のカービィ 参上!ドロッチェ団
3.ネギま!? 超 麻帆良対戦 かっとイ~ン契約執行でちゃいますぅ

「Wii」
1.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2.ポケモンバトルレボリューション
3.Wii Sports

俺は上みたいに選びました。
今年は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が俺にとっての

Best of Game !

でした。
買ってないゲームも多いんですが、2番手くらいに「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」がランクインします。
来年はとにかくWiiがプレイしたいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アーウィン購入!!

2006.12.30 22:01  どうぶつの森シリーズ

2007年が近づいてきましたね。
お年玉・・・・・、来年はいくら貰えるだろうか・・・・・。
このままじゃWiiが買えないじゃないかぁッ!!

最近は年末のカウントダウンに向けて「ぶつ森」やってるんですが、昨日嬉しいことがありました。
村の掲示板にこんなメッセージが・・
Winnyuka
アーウィンが入荷したんだなも!

アーウィンって、あの「スターフォックス」のアーウィンなのか?
そりゃ手に入らない代物だろうなぁ。
まぁ確かめるべく、デパートに向かうことに

そして、そこにはこんなものが・・・
misea
ashou
うおぉおおおぉおをぉおお!
これは正しく

アーウィンだ!!!

もちろん即購入。
さっそく家に飾りました。
winue
winyoko
触ると戦闘してる時のBGMが鳴るんです。
ファンにとって嬉しい仕様になってました。写真では分かりづらいんですが、細かく作り上げられてます。

実は、このアーウィン以外にも任天堂グッズが家にあるんですよ。
Mastersoad
「ゼルダの伝説」でおなじみのマスターソード!
これは確か、つねきちのテントで手に入れました。見つけたときは嬉しかったなぁ。
これもアーウィンと同じ仕様で、触ると「たららら~ん」って鳴ります。道具とか手に入れたときのBGMですね。

あと、今日喫茶店にカットリーヌさんがいました。
Cutreanu
質問の答えによって髪型を変えてくれるカットリーヌさん。喫茶店にいる所を始めて目撃しました。
息抜きは大事だね。

明日のカウントダウンが楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

もうすぐ村でもカウントダウン

2006.12.28 22:18  どうぶつの森シリーズ

今日は28日。
クリスマスが終わると、本格的に年末ってカンジがしますね。

今日は『おいでよ どうぶつの森』の話をします。
調べてると、年末には村でカウントダウンをするらしいんです。カウントダウンですよカウントダウン。
確かに今日、そのお知らせが掲示板にアップされてました。
Countready
決めた!
俺は「どうぶつの森」で年を越します。

というより最近はゼルダやポケモンやってたんで、ぶつ森は久しぶりなんです。気づいたら村がに様変わりしてて驚きました。秋のどんぐり祭りが・・・。
冬になれば雪も降るわけで、一年ぶりに村で雪だるま作りました。
出来上がった雪だるまから一言
Nukarinai
このセリフから始まり

雪ダ 「ふっくらとして
    それでいて しつこくなく、
    ひんやりして まとわりつくような
    この 雪ざわり・・・
    まさに げいじゅつとしか
    言いようが ないズラ!
    キミのコト、
    「ゆきだるまのマエストロ」
    呼びたいくらいダス!」

って言ってました。
本当ですよ。ほら
Maest
26日の夜。俺は「ゆきだるまのマエストロ」になりました。
簡単なように見えて、実はこれ難しいんですよ。少しでも大きさが狂ったら褒めてくれない・・・・・。
でも上手く作るとプレゼントが貰えるんです。
Yukisofa
今回もらえたのは右下あたりにある「雪のソファー」。前に「イス」と「テレビ」を貰ったこともあります。
家内に「焚き火」があるのは気にしないで下さい・・・。

家の中もそうですが、やはり自由度が高いゲームです。
村の住人に好きなこと言わせたりも出来るのがイイね。
Merauau
第二期アニメ化も決定した某恐ゲームアノ娘っぽく喋らせることも可能。話してるとニックネームなんかも付けられるんですよ、勝手に・・・。
第二期楽しみだなぁ。あぅあぅ。

そして、俺の村には映画にも登場するブーケもチャッカリいるんですよ。
Cheki
可愛いですねブーケ
新しい服を探してたんで、関所に落ちてた服を贈呈。
mizutama
tayori
そんなやりとりをして和んでた今日一日。
あと、Wiiでも「どうぶつの森」が製作されてることを今日知りました。Wiiで出来たらもっと遊びが広がるんだろうなぁ。

今日は何か写真貼り付けるだけの記事になってしまった・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

劇場版どうぶつの森

2006.12.16 15:18  どうぶつの森シリーズ

最近、更新率が低くなってきたなぁ・・・。
ヤベェ。アクセス数の変動が激しすぎるよ。更新しないとダメなんだなぁ。
まぁそれくらいトワプリにハマっているわけです。
面白すぎてやり始めると止まらないんですよ!

 
まぁいいや
今日は何の日かと言いますと

劇場版 
の公開日

なんです。
あの「おいでよ どうぶつの森」がスクリーンに登場するのだ!
ttp://www.doubutsunomori-movie.jp/
上のタイトルも公式のものを真似てみました。結構細かいところに凝ってるんですよ。色や字の大きさだけですけどね。
そしてこれが予告編。上の公式サイトにも同じものがあります。CMもありますよ。

一目見て「癒されそう」と思いました。
対象が子ども向けに作られてるので、見に行くとなると少し抵抗があるんですが、原作のゲーム自体は俺もドップリとハマるほど面白いです。かなり自由度が高いんですよ。だって、普通に村で生活するだけでいいんですから(笑

その生活の中にも色んなイベントが存在していて、とたけけのライブつり大会むしとり大会など色々あります。季節ごとのイベントもあるし、時間ごとに出てくる虫が違ったりもします。もちろん住民とのコミュニケーションも面白いですよ。
要するに、どうぶつの森はとにかく自由なんです。部屋の模様替えも自由だし、村の木や花、地面の模様だって自由自在。

そんな「どうぶつの森」がスクリーンに登場。
特別出演もあって

リセットさん→木村 祐一さん
とたけけ→小栗 旬さん
ペリコ→乙葉さん
アルベルト→金子 貴俊さん

この4人が声優として劇場に登場しています。
お金に余裕があれば見に行きたいなぁ・・・。

 

今日は普通に日記でも書いてみます。
~朝~
先日、任天堂モバイルからダウンロードした「メインテーマ003(トワプリのハイラル平原)がケータイから鳴り響き、起床。
そして新聞(朝日新聞)の1ページ目に「Wiiストラップ回収」の文字があったので驚く。同時にそれだけ面白くてエキサイティングするんだろうなぁと実感する。

これが公式発表
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html
これって不具合とかじゃなく、悪魔で対応ですからね。

そして午前中にトワプリをプレイして「ハートのかけら」を全てゲット!
確かプレイ時間は55時間。長いです。

~昼~
昼からはsilwowさんやラルドさんが遊びに来て、トワプリとかスマブラとかナルト激忍4をやってました。トワプリは最初から初めて、1つ目のダンジョンをクリアした所で終わってます。もう見てるだけで楽しいからスゴい。それぐらいゼルダが好きです。
スマブラはsilwowさんにボコボコにされました。ラルドさんも強い。なんであんなに強いのか分かりませんね・・・。

~夜~
ニンドリに特別インタビューのページがあることを掲示板で知って、ずっとそれを読んでました。
ttp://www.nindori.com/interview/150/index.html
インタビューの相手はトワプリのプロデューサーである宮本茂さん。
DSやWiiの概念や、その作られていった経緯や裏話なんかが語られてました。流石ですね宮本さん。読む価値は十分にあります。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

青春はいいね

2006.08.05 17:24  どうぶつの森シリーズ

今日は「どうぶつの森」『花火大会の日』でした。
hanabi_kaji
午後の7時から花火が上がってます。と言っても、ただ空に花火が上がるだけ。
でも、毎日がスゲェ平凡なぶつ森には斬新な光景でした。
そしてカジキをゲット。この村には何でもいるんですねww

そんなことを感じた今日のぶつ森。

 
で、今日は「スウィングガールズ」見てました。

スウィングガールズ スタンダード・エディション スウィングガールズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ見たこと無かったしね。軽く感想を・・・・
ウォーターボーイズ同様、竹中直人さんのポジションにあまり変化なし。だが、それがイイw
展開は少し無理があったかな・・・・・・・・。練習する過程もあまりなかった気がします。ネガティブなこと言うとこんな感じでしょうか・・。彼女たちヘマが多いよ。学習ってものを知r(ry
でも、青春ってイイ。目標に向かって練習に励む姿、みたいなのって上手く説明できないけど和みます。見ていて楽しいし、ワクワクします。そして最後よかった。練習した成果が返ってくるって感動的ですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

今日もぶつ森

2006.08.03 17:18  どうぶつの森シリーズ

最近目が痛いです。乾燥のせいでしょうか? コンタクト入れるのがツライです。疲れが溜まってるのかな?
そして宿題やってて不等式が少し厄介なことに気づく・・・・・・・・。数学は好きだけど、難しいのは難しいです。

まぁそんな1日

今日も少し、どうぶつの森をやってました。やっぱり夏は生き物が多いね。
そんで昨日の夜に捕まえたのがコレ
Piraruku
ピラルク
っていう魚です。
レアな魚は釣るタイミングが難しいな。この魚の全長は3メートル。デカイです。

 
で、今夜捕まえたのがコイツ
Herakuresu
ヘラクレスオオカブト!

羽の所がテカってます。
これスゲェ高く売れるんだろうな・・・。でも博物館に寄贈しました。まずは先にコンプしたいしね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

久しぶりのどうぶつの森

2006.08.01 16:43  どうぶつの森シリーズ

今日は久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」をやりました。
1ヶ月ぶりの再会・・・。森の住人たちに色んなこと言われる始末。
keisatsu
冬の映画にも登場するブーケには、「警察に捕まったのかと思ったよ。」って言われました。
まぁそれはないだろ。
そんな会話も面白いぶつ森です。

 

夏ということもあり、村にはセミカブトムシがたくさんいるんですよ。他にも、海には夏の生物がいたりするわけです。蛍はもういないみたい・・・。
そして弟が捕まえたんだ。この大物を。
Manbo
マンボウです。キャラの顔が見えないくらいデカい。昼間は出なかったのに、夜に出没しやがった!
マンボウって夜の生き物なの?
俺はまだ捕まえてないから、早く捕まえたいよ。
聞くところによると、マンボウの上の鰭が海面に出てるらしい。

そんなどうぶつの森です。

 
今日は「NHKにようこそ」「うたわれるもの」見ました。
NHKはさらにクォリティがアップしてました。もう笑いが止まらない・・・。
そして今回のうたわれは良かった。オボロの壊れっぷりが最高にイイです。ハクオロとアイコンタクトするとは。彼もやるな。
オボロなんかより注目すべきはトウカさん。動物見たときの顔が別人みたいで少し驚きました。意外だよトウカさん・・。かわいい動物に目がないんですね。あんな可愛い顔できるんだなトウカさん。ある種のツンデレみたいで面白かったです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

久しぶりのぶつ森

2006.06.10 22:02  どうぶつの森シリーズ

明日は大会だそうです。月曜日は物理テストがあったり、朝までに現文ノート出したりしないといけないので、なるべく早く終わって欲しいです。もちろん勝ってもらいたいです。そんな明日は7時に駅集合ですよ。

今日は久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」をやりました。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一ヶ月ぶりです。夏になり、村のあちこちにホタルが出没してました。あと蛾もいましたね。川ではうなぎが釣れました。久しぶりにやって和みましたよ。
住人からは「盗み喰いでもして 捕まったのかと思ったよ。」とか言われました。ぶつ森は面白いです。現実と同じように時間が過ぎてゆく。やってることは日常的なことばかり。なのに癒されていく。これは俺のオススメゲームです。今、累計で最も売れてる部類に入ると思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

4月になりました

2006.04.01 18:04  どうぶつの森シリーズ

4月が始まりました。本当に風邪をこじらせたかもしれません。頭とノドが痛むんですよ。で、友達からは「4月バカ」ということで、嘘もつかれました。どうせ自分は騙されやすい人間なんですよ。そして今日は「詩ぃの日」でもあるんですが、記念絵とかは人気投票で延期されるようです。少し残念だ。

ひぐらし人気投票、とうとう4桁が出ましたね。圧倒的にが優勢です。魅音の票が分散してますが、それを合わせても1位です。
それから今日は少しひぐらしの出題編をやり直してたんですが、やっぱりイイですねぇ。懐かしい感じもあるし、見方を変えたら新しい発見もあったりして面白いです。曲もと比べると和むものが多く、同時に、「この曲は怖かった」ってのもたくさんあります。あまりの怖さに夜もほとんど眠れなかった頃が懐かしいですね。楽しくて幸せな日々は突然なくなってしまうものなんですよ。
いろんな人とひぐらしトークがしたいですね。

 
ひぐらしの後で少し場違いですが、今日は自分がやってる「どうぶつの森」に桜が咲きました。たまには画像もアップするべきだと思ったんで。
別にどうだっていいことですが・・・・
060401_14420001_1
真ん中の海賊帽子かぶってるのが自分。
後ろにいるのはトラのゴメスです。
このゲーム、売れてるだけあって面白いんです。というより飽きないんですね。

まぁそんな一日でした。

 

あと3日で、「ひぐらしのく頃に」が始まります。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

