
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

第4世代 iPod Touch 32GB購入

2010.11.07 23:58  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

第4世代のiPod Touchを購入しました。容量は32GB。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る

今回からカメラが使えるようになったり、Retinaディスプレイになったりしていて魅力満点の最新モデルです。
うちの大学の無線LANにも正式対応したので、最近は使っている人をよく見かけます。



で、第4世代からカメラが付くので、第2世代みたいなケースは使えません。
今回は友人のススメでTUNEWEARのeggshellというケースにしてみました。
TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134
(2010/09/30)
FocalPointComputer

商品詳細を見る

これメチャクチャ薄いんですよ。Touch単体かと思うくらい。ストラップも付けられます。
Touch本体のデザインを楽しみたい人にはオススメ。



で、1週間ほど使ってみて「これ画面保護できないな…」と思い、新たにケースを購入w
Simplism マイクロファイバースリーブケース iPod touch 第4世代 (ブラック) 便利なケーブルクリップ付き TR-MSSTC4-BKSimplism マイクロファイバースリーブケース iPod touch 第4世代 (ブラック) 便利なケーブルクリップ付き TR-MSSTC4-BK
(2010/09/27)
Simplism

商品詳細を見る

eggshellがとても薄いので、こういうケースにも綺麗に入ります。
二重のケースとかまじ過保護w
もちろん保護シートは貼ってますよ。ちなみにELECOMの光沢タイプ。モアレもなくて良いです。



iPod Touch、無線LANの環境があれば買って損はないです。
ipod_touch_4g.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

君もマルチディスプレイの世界へ

2010.04.29 23:49  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

使ってないモニタがあったのでデュアルディスプレイにしました、というお話。

というのも、2年前に引退されたxpが和室に保管されてたんです。あれは5年間くらい使ったのかな? 家族共有で酷使されてたので、今はゆっくりお休みされてます。ご苦労さま。



で、そのモニタだけ拝借してデュアルに! ←
dual_display.jpg
右(メイン)モニタは1680×1050ピクセル
左モニタは1024×768ピクセル

解像度に差があるのでポインタが上下にブレますw けど許容範囲。
左にTwitterクライアントやSkypeを表示されると良い感じですね。レポートするときは、参照してるWebサイトとWinShellに分ける~なんてこともできる。あと、東方をフルスクリーンにしても左はそのままなんです。本当に便利。



しかし、今度はスピーカーの置き場所に困ってしまったw
この机も買い換えるようかなー。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Webカメラとスタンドマイク

2010.04.28 23:11  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

Stickam登録したけど、配信するネタがないと感じる今日この頃。
友達のお絵かき配信には参加してるんです。最近はそれが多い。こっちは適当に画面共有したりカメラで映したのを流すだけ。おかげでカメラやマイクの設定は整ったけどね。マイクブーストという機能も知りました。


ちなみに、こちらがStickam配信に使ってるWebカメラとスタンドマイク。
camera_mic.jpg
Webカメラは前からあったやつ。
スタンドマイクは大学生協で買いました。800円くらいの安物ですが、それなりに音を広ってくれます。マイクブーストぱねぇっす。


とりあえず、何か思いついたら適当に配信します。時間があるときは行動に移そう。
Stickam使ってブロガー同士のコミュニケーション取れないかな…なんて(チラッ



最近はUstreamの日本語版が発表されたから、そっちに流れてる人も多いらしいです。
しばらくはStickamで配信していこう。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

かえるジャンプ100マップクリアのお知らせ

2010.02.21 23:05  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

すごく個人的な話ですが、iPod Touchの「かえるジャンプ」を全クリしました。
100面をクリアした瞬間の画像。
kaerujunpu_touch_firstclear.jpg
こんな画像じゃ分からないですよね。ホントどうでもいいです。


91面で詰んでた画像をTwitpicにアップしてたので、それだけ紹介します。
参照→カエルジャンプ91面(iPhone/iPod Touch)
分かる人いたらコメント下さい。もうクリアしたステージだけど、道順忘れましたw

上のときは残機が921なので、80回くらいは再スタートしたらしい。
とりあえず、結構楽しめるアプリでした。オススメ。


--- ・ ---


最近、iPod Touchで使うTwitterのクライアントに悩んでます。
今ダウンロードしてるだけでも、TwitBird、TweetDeck、Echofon、Twitterrificなど計6種類が入ってます。

最初は一番人気のあるTwitBirdを使ってたんですが、ツイートを「既読にする」作業がちょっと面倒なんですよね……。「全て既読にする」というボタンもあるけど、それを押すまでが手間。ホームからリストに移動する作業も含めると、少しストレスが溜まる。

その他のクライアントは、更に手間のかかるものが多い。リスト確認できないのですらある。

で、今使ってるのはTweeetDeck。
UIが他のものとは大きく違う。ホームやリスト、自分への呟きがカラムで表示され、横にフリックすると簡単に移動できる。既読にする作業は最高一発でもできるので、非常に快適。
ただ、gifや一部の画像が表示されない……。それだけが不満点。逆に、それが改善されたら文句なしのクライアントになりますね。

まぁ悩んでると言ってる割には、TweetDeckで落ち着いてたりします。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「カエルジャンプ」が面白い

2010.02.07 23:19  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

最近、iPod Touchばかり触ってる気がします。
Twitterの半数はTouchから投稿。天気や電車の確認、2ch、インターネットラジオ、ゲーム等々。んー依存してますね。それだけ便利ってことですよ。えぇ。


--- ・ ---


昨日、Touchで「カエルジャンプ」という面白いアプリを見つけたので紹介します。
↓のリンクは、Webブラウザ上でできるやつ。

参考→カエルジャンプ - フラッシュのゲーム


kaerujump.jpg
一本書きで、すべての石を消せたらクリア。ただし、カエルは前と左右しか進めない。
とりあえず、実際にやったら分かると思います。



このゲームが、iPhone/Touchのアプリとして登場したわけです。値段115円。
Apple Storeで評価が高い → お手頃価格だし買ってみよう → オモシレー  という普通の流れ。

結構頭を使うゲームだと思います。
道が閃くとキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! という感じで、通るべき場所が見えるんですよ。それが楽しい。逆に分からないと、少しイラッ☆としますね。歯がゆいです。



Touchの方は、今"100 Map Journey"に挑戦中です。そこの38Map辺り。残機が1000もあるんだし、いつかクリアできるはず。がんばってみます。
ちなみに、Apple Storeで「Kaeru Jump」と検索すると出てきます。興味ある人は是非!





それにしても、携帯電話ってホント使わなくなった。
メールでやり取りする内容も、メッセンジャーやSkypeを使うことが多くなってます。最近はTwitter。パソコンがあれば、そっちの方が打つの早いし、多くの情報をやりとりできる。急ぎの用でもない限り、携帯のメールは使わない……かな。お陰で、最近は学内メールの転送受信箱になってます。

パケットの節約にもなるし、いいか。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

iPod Touch 8GBを購入しました

2010.01.20 23:54  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

テスト週間真っ只中ですが、iPod Touchを購入しちゃいました。
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る

Simplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース チョコレートブラック  2009年発売モデル対応 TR-LCFLTC2-CBSimplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース チョコレートブラック 2009年発売モデル対応 TR-LCFLTC2-CB
(2009/05/16)
Simplism

商品詳細を見る

Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01
(2008/09/30)
Simplism

商品詳細を見る
iPod Touchは第2世代の最新版、容量は8GBです。その他にも、ケースと保護フィルムを購入。

前から欲しいと思ってたiPod Touch。この時期に買った理由は、……何でしょうね。
まず、Twitterに携帯からも投稿するようになって、パケット代が増えてしまったのが一つあります。家と大学にいるときはTouchから投稿したい。これが一番大きいですね。
あとは、朝の忙しいときに電車の遅延情報を確認したい。これもあるかな。

動機や切っ掛けというものは、突然やってくるんです。



開封して取り付けた様子。
ipod_touch.jpg
なかなか良い感じです。


ネッには、昔購入したWi-Fi Gamersを使って接続しています。
調べたところ、Wi-Fi GamersとiPod Touchは相性が悪いらしいです。普通に設定するだけでは繋がらないとのこと。なので、以下の方法で接続しました。

(参考サイト)
価格.com - 『iPod touch』バッファローWi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ掲示板

色々調べてみるもんですね。


--- ・ ---


その後は、音楽やらアプリやら色々入れてました。タッチパネルの感度は非常に良いです。
Wi-Fiに繋がるだけでメールや地図を確認できる。もちろんYouTubeだって見られる。2chやTwitter専用のアプリもあって、すごく便利です。申し分ない。Webブラウザのsafariも使い易いですね。

もうね、一つの小さなパソコンなんですよ。何か感動しました。

フリーのアプリで一番重宝しそうなのは、「乗換案内」
これね、電車の運行情報がチェックできるんですよ。リアルタイムで。このアプリを知るまでは、Twitterのtrain_kansaiで確認しようと思ってたんです。それが目的の1つでもあったからね。まぁ、この「乗換案内」も同じようなモンなんですが、今後お世話になりそうです。



家のパソコンが有線LANなので、どこでもネットに繋がる感覚は斬新でした。
お金に余裕があればオススメしたい商品ですね。





……さて、レポートを書く作業に戻るか。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL」を購入

2009.10.13 01:12  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

別にどうでもいいんですが、新しくUSBフラッシュメモリを買いました。
今使ってるのは普段から上書きしまくってたので、そろそろ寿命かなぁと……。
SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GLSONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL
(2008/02/21)
ソニー

商品詳細を見る
SONY製のUSBフラッシュメモリ。容量は4G。アマゾンでも人気No.1で、値段は1424円でした。
ポケットビットという独自のブランドらしく、何やらグッドデザイン賞も貰ってました。


ノックスライド方式なので、蓋をなくす心配がない。
USBメモリにアクセスしてる時は、LEDが点灯するようになってます。
sony_usb4g_gd.jpg
カッコイイですね。流石グッドデザイン賞もらってるだけはある。


宣伝しすぎるとSONYの回し者なんて言われるので、レビューはこのくらいで。
上に書いたこと以外は普通のUSBメモリなんですが、個人的に大変満足してます。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「デジカメ」と「リーダー・ライター」を購入

2009.09.30 01:57  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

やはり大学が始まると時間ががががが(ry
でも、今週はオリエンテーションがほとんどなので、余裕はあります。更に、後期セメスターは木曜日以外2、3コマ目から授業なので、朝もゆっくり出来る! すばらしい!! 前期は毎日1コマ目からだったので、それと比べても楽!!! やったね!!!!


----****----


どうでもいいんですが、先日デジカメを買いました。
camera_a100_10mega.jpg
FUJIFILMの「A100」というデジタルカメラです。決算の時期 & 出荷終了でちょっと古いなどの理由で、16000円くらいのを11000円ほどで購入。単三電池で動くのでバッテリーに依存しないし、1000万画素なので個人的に満足です。

今後ブログに上げる写真は、このカメラを使おうと思います。



それと、「リーダー・ライター」も買ってきました。
writer_reader.jpg
13メディアほど対応しているらしいです。1000円ちょっとするのを、セールで780円だったかな……それくらいで購入。実際あると結構便利ですよ。



それだけです。良くも悪くもこれだけ……。

ブログをもう少しスラスラ書きたいと思う今日この頃。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Webカメラとヘッドセットを購入

2009.08.09 01:14  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

先日、Skype用にWebカメラとヘッドセットを購入しました。
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ブラック BSW13K05HBKバッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ブラック BSW13K05HBK
(2008/05/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る
ロジクール ステレオヘッドセット A-302Rロジクール ステレオヘッドセット A-302R
(2004/03/19)
ロジクール

商品詳細を見る


Webカメラは130万画素。amazonで値下げされてて、かつ評価も悪くなかったので選択。
基本インストールも必要ないので、手軽に始められました。特に問題なく動きます。フレーム数も変更できるらしいので、滑らかにしたりカクカクにしたり色々試してました。

ただ、パソコンのCPUやメモリの性能が低いと動作が鈍くなるかもしれません。
参考までに、Vista, 3.00GHz, 2.00GB RAMという環境では、Skype使用時にCPU使用率が30~40%になりました。ちょっと重いのかな。Webカメラ自体が初めてなので、良く分かりませんが……。

それ以外は満足です。形はスマートだし、映像はキレイなので文句なし。


----****----


ヘッドセットは自分専用のものがなかったので購入。これもamazonでは安かったw
箱にはSkype推奨みたいなシールが貼られてました。確かに値段は手ごろだし、頭にもフィットします。ただ、音質は必ずしも良いとは言えない。比較してないから詳しく分からないけど、高い音が少し籠って聞こえるような気がします。

まぁ、1500円の割には良くできてると思います。Skypeで会話するには十分です。



それだけさ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

BUFFALOの「Wi-Fi GAMERS」と、SANDISK製のメモリースティックを購入

2009.03.27 22:47  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 PSPを色々活用させたいと思った。

 そんな事が発端で、最近はメモリースティックの構造やネットにつなぐ方法を調べていました。下調べは入念にするタイプの人間ですw
 とりあえず買った物を紹介します。
BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-GBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
(2007/07/24)
不明

商品詳細を見る
 まずはBUFFALOのWi-Fi GAMERS
 ニンテンドーDSは「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で繋いでたんですが、この際アクセスポイントを買ってPSPでも接続できるようにしました。コネクタはPC付けてないとWi-Fiできないんですよね。

 これは本当に買って正解。設定が簡単すぎて笑ってしまいますw
 コネクタの時はセキュリティー弄ったり再起動したりと大変でしたからね。このWi-Fi GAMERSはルーターに接続して、AOSS方式で設定するだけ。何の苦労もなく簡単に繋がりました。



 今はネットラジオを中心に楽しんでます。アニメやゲームの曲を流してる所もあって、なかなか良い時間潰しになります。FINAL FANTASY専用の局とかあったなぁw
psp_netradio.jpg
 これはとらドラのOP、プレパレードが流れている様子。他にもプリキュアとかCLANNADとかアイマスの曲も流れてました。さっきは「患部で止まってすぐ溶ける」が流れて吹いたw
 ちなみに放送局はkawaii-radio.netです。オヌヌメ。


 あとWi-Fiで出来るのは、ソフトの体験版を落とす事くらいかな。まだ遊んでないけどさ。





 次はコレです。
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る
 SanDisk製のメモリースティックPRO Duoの4GB。UltraⅡという物です。
 SONY純正品より安く、かつ転送速度も速いのがポイント。もちろん問題なく動作しますよ。

 今まで使ってたのはSONYの1GB。しかし、MHP2Gのメディアインストールで使える容量が少なかったんですよね。音楽とか結構入れたいし・・・。調べたら思ってたより安かったしw
 別にCFWをするつもりはないんですよ。興味はあるけど手は出さない。


 あと、音楽のリストを作るためにm3uファイルも調べました。意外と簡単にリストアップできて良かったです。むしろ、なぜ今まで知らなかったのかが疑問w





 とりあえず、システムソフトウェアをアップデートしました。
 最後に更新したのがMHP2Gを買った時。確かバージョンは3.80だったかな? 今は5.02まで出ているらしいです。

 まずアップデートして驚いた事。
psp_skype_airu.jpg
 Skypeに対応している点。ちゃっかりテーマも変更してみました。
 というか、皆もう知ってるのかな。普通にSUGEEEって思いました。実際に繋いでみて声が聞こえた瞬間、さらにSUGEEEってw
 ・・・・・俺が時代に追い付いてないんですね、分かります。


 Skype用にPSPのマイクロホン欲しいんだけどな~。実際に買って使用頻度低かったら意味ないので、今は見送ります。


 まぁそんな感じ。

続きを読む

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「Ubuntu Linux」のインストール・・・それはッ!

2009.02.20 23:36  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 昨日ですが、今使ってるPCにUbuntu Linuxなるものをインストールしました。
 俺もよく分からないけど、Linuxの一種だそうです。ほら、WindowsにもXPとかVistaとかあるでしょ。あれの1つ。そんな解釈でいいと思うよッ!


 Ubuntuのロゴとか擬人化キャラとか
ubuntu-logo.jpgubuntu_character.jpg
 とりあえず公式サイトのリンク貼っておきます。
 参照⇒Ubuntu Japanese Team


 一応、パソコンに仮想Linuxは入ってたんですよ。今まではそれでプログラミングの課題やってた訳です。・・・まぁ、前期セメスターしか使わなかったけどさw 画面が小さくて操作しづらかったんです。WindowsとLinux、それぞれでUSBメモリをマウントし直したりとか。
 そんな俺に友達が紹介してくれました。「Ubuntuとかどうよ?」って。


 経緯はそんな感じ。


 で、俺は最新版のUbuntu8.10を入れました。インストール用のCDとか作ったんですが、それは省略。友達がやってくれたので分からない。

 とりあえず、ハードディスクのパーティションを切るのがすごく怖かった。友達に結構脅されたんですよね。「データ\(^o^)/するかもしれないよww」って。デフラグは必須らしいです。
 そして結局パーティション2回切ることになりました。今のubuntu、20GB×2回で40GBの容量を使ってますw step7で「初期化されます~」みたいな文が怖くて戻ってしまったんですよねorz まぁデータ消えなかったからそれで良い。改めてDropboxすごいと思った。


 これで一つのPCに、VistaとUbuntuの両方が入る事になりました。起動した時に「どちらのOSを使うか」と聞いてきます。何かカッコいいぜ。
 環境も揃っており、C言語やJavaも扱うことが出来ます。まぁ、最初の設定がちょっと大変だったけどね。メッセも出来るのが何気にすごいと思った。


 そんな感じです。

テーマ : UNIX/Linux - ジャンル : コンピュータ

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Google ChromeとかDropBoxとか導入

2009.02.09 23:57  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 やばいな・・・最近ネタがない。
 どうでもいいけど、何気に9日のアクセス数が低いw 個人的に100前後はキープしたいなぁって思ってたりしてます。春休みだし更新率上げないとね。



 最近、Google Chromeというブラウザを導入しました。
dlpage_lg.jpg
 結構前からあったらしい・・・。友達が使ってるの見て知りました。
 詳細は公式サイトで確認してください。


 とりあえず、めちゃくちゃ軽いです。IE7を使ってる俺から言わせてもらうと、快適にブラウジング出来て良い。高速・快適・安全なウェブ回覧を実現するって紹介されてたしね。CPU使用率も下がってパソコンにも優しい・・・かな。
 「シークレットモード」の仕様は面白いw 履歴やCookieが残らないというユニークな使い方もできます。背後にいる人に注意しろという説明も良いね。センスを感じるw


 本格的に移行しようかな。IE7って時々「動作を停止しました」⇒「ブラウザ再起動」とかよくなるでしょ? え、俺だけ? 少なくともVista+IE7という俺の環境では起こる。2日に1回くらいw
 そうなると、お気に入りの整理が大変かもしれないな。今すごいバラバラなんで。

 あと、「規定のブラウザ」にしようとすると失敗するのは俺だけかな? 俺の予想ではソフトがプログラムファイルにインストールされてないのが原因だと思うんだけど・・・。
 このGoogle Chrome、ご丁寧にも全部自動でインストールしてくれますw 少し設定変えたり出来たらいいんだけどな。



 もう一つはDropboxというソフト。
dropbox.png
 1つのオンラインストレージサービスらしい。
 指定したフォルダに入れたものが、ネットワーク上でも保存される・・・みたいな。俺もよく分からないけど、バックアップみたいな機能を果たすらしいよッ!

 これも友達に紹介されたので、詳しくは分かっていません。知りたい人はググレw


 というのも、今友達とソフトウェア開発みたいなことをやってます。オブジェクト指向に則った・・・いわゆる練習みたいなこと。春休みに何かやろう→京都巡りでもしない?→(辛い辛いテスト)→何かソフトウェア作ってみるか・・・・。そんな流れでいつの間にか決まっていた(;゚д゚) 何を言ってるか分か(ry

 とりあえず、情報共有するためにDropboxを使ってる訳です。春休み、自宅や下宿構わず離れた場所にいても共同して何か作れるか?みたいな事を確かめる試みです。もちろん提案したのは俺じゃないw そんなアクティブに行動できる彼が眩しいぜ・・・。
 まぁ・・俺が活躍できる場面は序盤で終わったしねw 発想は豊かだと褒められました。


 以上。



 これもどうでもいい話。
 昨日、ブログのスタイルシートを少し変更しました。今のテンプレートは曜日によって左の帯の色が変わるんです。その色を変更した。ただそれだけw

 色はWEB色見本 原色大辞典さんから引っ張ってきました。その中のパステルカラーという欄から7色選択。他のやつは色が濃すぎて圧迫感があるんだよね。パステル素晴らしい。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

あなたのイメージするキャラをズバリ当てるakinator.com

2009.01.11 21:24  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 俺は一体・・・・・何をしてるんだろう。ダメだなぁホント。

 昨日の夜はコレやってました。
 参照⇒akinator.com

 単刀直入に言うと、「あなたがイメージするキャラを当てるゲーム」です。最近話題になってるから知ってる人多いと思うけど・・・。俺は友達に教えてもらって知りました。


 まぁ俄かには信じられない。とりあえず、最近よく見るゆかりんで試してみると・・・
akinator_yukari.jpg
 Σ(゚Д゚;) 当 た っ て る !

 ・・・もはや笑うしかないww そして見ろよ・・・ランプの魔人akinatorの得意そうな顔w 自信に充ち溢れてるんだZE
 そんな事を軽く1時間くらいやってましたw 当たり過ぎると、むしろ恐怖すら感じます・・・。

 やり方は簡単。20くらいの質問に答えるだけでキャラを当ててくれます。「空飛ぶか?」「女か?」「学校行くか?」「赤と結びつきがあるか?」など質問は色々。ただし英語です。よほどマイナーでない限りは1発で当てられますね。
 Windows版の東方キャラはほぼ1発でした。


 これは本当にすごい。段々と質問するポイントが決まってくるんですよね。「この質問をするということは・・・ハッ、まさか!?」みたいな流れは多い。逆に、あまり関係のない質問が大半を占めるのに、的確に当ててくる事も多いです。

 是非一度お試しあれ。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

第3世代のiPod nanoを購入

2008.08.25 23:44  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

突然ですが、第3世代のiPod nanoを買いました。
Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/AApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る

前から欲しいと思ってたポータブルオーディオプレイヤー。ついに買ってしまいました。
容量は4Gです。液晶画面が付いてて一番安いのがコレでした。iPodに限らずオーディオプレイヤーは高いよホント。

一緒に買ったもの↓
ELECOM シリコンケース AVD-SCA3NCRELECOM シリコンケース AVD-SCA3NCR
(2007/09/27)
不明

商品詳細を見る

シリコンケースは黒いのを買いました。今はイメージ伝えるため透明のものを使用。
FILCO モバイルクルーザー PLS5USBFILCO モバイルクルーザー PLS5USB
()
不明

商品詳細を見る

というか、これ全部セットになってるやつを買いました。結構安かったと思う。


こういう電化製品は買う前に必ずチェックします。その商品の長所短所、他社との比較、オプション、保証など。もちろん下見もしに行きます。
最終的にSONYのウォークマンと迷ったんだけど・・・・Appleのブランド力に負けましたorz 仕方ない、まさかiPod専用のブースが出来てるなんてな・・・・やられた。悔しい、でも(ry



買うまでの過程で色々ありましたが、今は満足に使ってます。とにかく東方の曲を持ち歩きたかったんだッ! 曲聞くためにパソコン点けるのもねぇ
4Gじゃ少ないかも、って思ってた頃がちょっと懐かしい。別に動画を持ち歩きたいわけじゃない俺には十分。もう350曲ほど入ってるけど1.1Gしか使ってないという・・・・。まだまだ入ります。


ただ、ごく稀にクイックホイールがフリーズするのが残念。そんな症状起こしてる人も多いらしい。
音質は聞く限り問題なしです。こだわる人は「iPodのイヤホンは糞」とか言ってるけどね。まずプレイヤー使うのも初めてだし、一般的な耳を持ってる俺には分からない。そもそも比べる対象がないw
この音質あたりでソニーのウォークマンと悩んだんだ。音質が良いのはウォークマンらしい。ノイズキャンセリングとかもあるし・・・・

でも、やっぱりiPodはシンプルなデザインが良い。最後はそこに魅せられたわけです。あと、色んな人が持ってるしね。


まぁそんな感じ。


ここ数日はiPod使って色々試してました。
動画も再生できるの確認したけど、たぶん持ち歩くことはない。
写真も入ったけど・・・・こちらは携帯電話の待ち受けで十分。
曲は東方ばっかり。今はそれしか入ってませんw 最近のJ-POPが分からない俺は異常。

お陰で少し眠いw

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

クリプトンからVOCALOID2 「鏡音リン・レン」 がついに発売

2007.12.27 17:53  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

みんな知ってると思うけど、今日ついにVOCALOID2「鏡音リン・レン」が発売されました。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る
こちらが公式サイト
参照⇒クリプトン|VOCALOID2特集

初音ミクが発売して早3ヶ月。ニコニコの有志もあって、バーチャルアイドルとして親しまれるのも早いもんでした。
この「鏡音リン・レン」は双子。声は下田麻美さんが担当してます。『THE IDOLM@STER』の双海亜美・真美の声優さんって言ったら分かりやすいかも。とかちの人ですw
どっちのキャラも双子なんだな。

とりあえず、クリプトンのページにデモムービーが紹介されてるんで、興味ある人は聞いてみて下さい。しっかり声も使い分けられてますよ。



で、今日はさっそくニコニコに作品が上がると思ったんだけど・・・・・。20時現在、どうやらメンテナンスで9:00~21:00まで見られないそうです。長いな。12時までかと思ったら15時になってて、かと思いきや18時に伸びてる始末。
つまり
12:00
 ↓
15:00
 ↓
18:00
 ↓
21:00   ←いまココ

かなり酷いですな。
たぶん年越しに向けてサーバーを強化してると思うんだけど・・・・。著作権関係の動画も削除されるんだろうな。久しぶりに2ch行ったらそんな討論してた。

いくつ動画が消されるか分からないけど、一応現在の状態を紹介しときます。

2007年12月26日 14:50:27 現在
投稿動画:612,231
再生:3,027,267,997
コメント:712,431,594

早く歌声を聞きたいな。

テーマ : Vocaloid2 鏡音リン - ジャンル : コンピュータ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

”ロックマン”シリーズ 生誕20周年記念CD発売

2007.12.19 22:30  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

数日遅れましたが、2007年12月17日にロックマンシリーズ生誕20周年を迎えました。
こちらが公式サイト
参照CAPCOM ロックマン シリーズ 公式ポータルサイト
こっちは情報サイト
参照iNSIDE ロックマン生誕20周年 公式サイトではプレゼントも
参照iNSIDE 「ロックマン」1~6のBGMをテクノ、ロックにアレンジしたCDが発売

公式サイトでは生誕20周年記念としてプレゼントキャンペーンや、壁紙の配布、ロックマンのヒストリーを振り返ったりなど、色々とコンテンツが充実してます。

記念すべき第1作品は1987年に発売されたんですね。
ロックマンはアドバンスで少しやったくらいなんだけど、奮闘しながら楽しんだ覚えがあります。タイミングよく避けて打つ・・・・みたいなw とにかく面白かった。

まぁ20周年ということで、「初代ロックマン1~6」のBGMをアレンジしたCDが発売されるわけです。
20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.
(2007/12/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
ロックアレンジとテクノアレンジの2つ。
最近はニコニコでも「おっくせんまん!」とか「エアーマンが倒せない」で人気だからね。ティウンティウンのBGMとか意外と身近に感じたりします。ロックマンは愛されてるんだなぁ。

ロックマンファンの人には逃せないアイテムですね。

テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ねんどろいど 初音ミク」 発売決定

2007.11.23 20:13  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

(追記09/01/19)
 「ねんどろいど」を「ねんどいろ」と書き間違えていたので修正しました。今まで気づかなかったのが恥ずかしいw
 コメント下さった方ありがとうございます。

ニコニコで知ったんですが、「初音ミク」ねんどろいどが発売されるそうです。
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る
発売日は2008年3月25日。価格は3150円。

これはもう買うしかない。めっちゃくちゃ欲しいです。
ネギが付くかどうかは分からないんですが、早くも色んな掲示板で話題になっています。3000円なら安いもんだ。VOCALOICの初音ミクは高いからなぁ・・。
ツインテールの髪は可動するらしいです。



ちょっとVOCALOID2を紹介してみる。
今、最もネットを騒がせているVOCALOID2「初音ミク」。12月下旬には妹の「鏡音リン」も発売されます。初音ミクは藤田咲さん、鏡音リンは下田麻美さんの声を元に制作。
こちらが公式サイトクリプトン VOCALOID2特集

ニコニコの作品見て思うんですが、ボーカロイドって純粋にすごいと思う。
人間の声を合成してるけど、機械音声とは思えないほどのハイクォリティ。発売した当初はアイドルマスターがバーチャルアイドルってイメージあったけど、初音ミクが登場してからは変わったね。3次元が本当に終わったと思ったw

最後にニコニコに上がった有名な作品を紹介。

最も再生数の多い「みくみくにしてあげる♪」。これは中毒性高い。単純計算で1日に3万人が聞いてる曲。聞いた話によると12月からJOYでカラオケ配信されるらしいよ。

あと、これも紹介

初音ミクを愛しすぎて誕生した「みっくみくにしてくれよ」
個人的に気に入ってます。とにかく彼の美声がイイ。むしろカッコイイと思える歌詞と曲。

ニコニコ見れない人はYouTubeで「初音ミク」、「みくみくにしてあげる」とかで検索したら出てきます。

テーマ : 初音ミク - ジャンル : コンピュータ

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

GCついに6周年!

2007.09.14 21:56  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

突然ですが

今日が何の日か知ってますか?

・・・・・・・・まぁ、俺も昨日知ったばかりだしなぁ。
知ってる人は少ないと思います。9月は近年でも色んな事件が起こったんで・・・、存在感がないのかもしれない。時代は変わったな。
よし、言ってしまおう。

本日で
ニンテンドーゲームキューブが
誕生6周年を迎えます!

おめでと~。パチパチパチパチパチパチパチ。
それにしても月日が流れるのは早いものですね。もう6年だよ。「大乱闘スマッシュブラザーズDX」「風のタクト」が発売して6年。色々ありました。

参照サイト⇒iNSIDE ニンテンドーゲームキューブ誕生6周年
上のiNSIDEにも書いてあるけど、やっぱり当時はPS2が強かった。スマブラの高いクォリティゆえにソフト不足なんかが目立ったりして悲しいこともあったけど・・・・。それでも任天堂はGBAとの互換性タルコンガのような新しい分野に挑戦していたんです。
そういう意味でも「Wii」「ニンテンドーDS」の誕生はとても大きなものだったと思う。GCがあったからこそ今のWiiDSがあると思うと感慨深いものがあります。WiiにGCの互換性があったりもして、確かにGCでの評価点や反省点が生きています。正直にすごいと思ったよ。

あと、ゲームキューブの開発コードネーム「ドルフィン」ということも知りました。これは知らなかったなぁ。
ちなみにDSは「ニトロ」。Wiiは「レボリューション」という名前でした。

とにかくGC生誕6周年おめでとうございます!

タグ : 任天堂

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

初音ミク VOCALOID2に驚いた

2007.09.12 23:39  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

今日は最近注目してるソフトを紹介します。
まぁニコニコ見てる人は知ってるかな。
初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る
クリプトン・フューチャー・メディアから発売されたVOCALOID2

初音ミク

です。発売日は8月31日。ニコニコには少し前から上がってたような気がする・・・。
これがかなりスゴいんですよ。あまり詳しくは言えないんだけど、音声で合成された歌声を使ってボーカロイドに歌わせる・・・というソフトらしいです。・・うん、俺も使ったことないし知識もないので、詳しいことは自分で調べて欲しい。
ロボットが歌を歌う、って言ったらいいのかな?
というか、想像以上に歌が上手いんです。今まで文章を読み上げるソフトとかは見たことあるけど、ここまでキレイな声で歌うものは見たことが無かった。

まぁ、文字より実際に動画見たほうが分かりやすいので、下のリンクを参照にしてください。キャラクターも可愛いし、見る価値はあると思う。
最近、俺がこれの中毒になりつつあるのは間違いないハズ。



下のリンクはニコニコ動画から引っ張ってきました。
サムネイルでも重いので、1つ以外はリンクだけになってます。★印は個人的オススメ作品。

★参照ニコニコ動画↓

ご存知「ひぐらしのなく頃に」で有名な「You」です。教えてくれなかったら電子音とは思えないほどのハイクォリティ。これはマジですごい。

★参照ニコニコ動画初音ミクが歌う「そらのむこう」
自然な感じがイイ。可愛らしかった。何といってもコーラスが美しい。

★参照ニコニコ動画VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
これはかなり中毒性あります。俺も10回くらいは聞いてると思う。それにしてもミク可愛いよ。

★参照ニコニコ動画初音ミクに「片道きゃっちぼーる」を歌わせてみた(フルバージョン)
1番胸に響いた曲だと思う。何か歌詞がミクの心情を表しているようで・・・イイ。好きです。3:50からは本当に人が歌ってるように聞こえる。これはオススメ。

参照ニコニコ動画初音のもじぴったん
バックのコーラスがキレイ。シンプルなのがまたイイ。

参照ニコニコ動画初音のアクエリオン
少し音痴なのが良いね。 ぁあ? つるれらひ~

★参照ニコニコ動画true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
きしめんでお馴染みの「true my heart」です。やっぱりボーカロイドだから喋るのは難しいのかな。

参照ニコニコ動画「カントリーロード」アレンジ feat 初音ミク(VOCALOID)
カントリーロードのアレンジ。電子音とは思えない。

★参照ニコニコ動画雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)
スネークとミクが歌う夢のコラボレーション。これが意外と合ってるから困るw ミクだけが歌う元バージョンもあります。


何かもう・・・スゴいな。
アイドルマスター初音ミクさえあれば完全なる2次元の世界が作れるハズだw

正直な話、この技術は本当にすごいと思った。人の声で反応するセンサーなんかもあるけど、やはり完全なものまでは出来ていない。AIBO(ロボットの方だよ)みたいなのも、人それぞれがもつ声の抑揚やアクセントまでは、まだハッキリ区別はできないはず。
そんな背景を見ると「科学は進歩したんだなぁ」としみじみ思う。

・・・・まぁ所詮シロウトが言うことなんで気にしないでください。

でも本当にそんな感じ。時代はどんどん変わっていくんだな。

タグ : 初音ミク Windows ニコニコ動画

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

| コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「任天堂ミュージアム」レポート

2007.04.21 20:59  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

今日は3月28~4月2日に開かれた「任天堂ミュージアム」のレポートでも書こうと思います。
既に今日は4月21日。「もっと早く書けよバカ!」「今日何日だと思ってんだ!」みたいな苦情は受け付けないので悪しからず。忙しかったんだ・・・。

というわけで、今日は画像も貼りまくって書きなぐっていきます。
【3月31日】
その日はお昼過ぎに梅田百貨店へ到着。入り口ではマリオのフィギュアが待ち受けていた。
nintendo_museum.jpgmario_figure.jpg
配置もこんな感じ。フィギュアもよく出来てたけど、ドットマリオと見比べるだけでも任天堂の歴史を感じます。
ミュージアムの中は、従来のゲームが「出来る前」「出来た後」の2つに分けられてました。どうせなら時代の流れに沿って見たいんで、ゲームが「出来る前」のフロアから出発。
そして最初に目撃したのがコレ
masic_arm.jpg
「ウルトラハンド」という任天堂の商品です。見た目どおり、遠くのものを取ったりして遊ぶらしい。ちなみにポスターはコレ

その次に見たのはコレ
hanafuda.jpg
card.jpg
ご存知のとおり任天堂の「花札」です。
これは知ってたんだけど、実際に生で見ると貫禄がありましたねぇ。カードにもしっかり「任天堂」の文字が書かれてます。

そして次に見たものには驚かされた。たぶん普通の人なら驚くはず。
「俺を驚かせたものPart1」はこちら
candy_machine.jpg
これは・・・

キャンデーマシンだ!

これは驚き。まさか任天堂が「綿菓子マシ~ン」を作ってるとは思ってなかった。名前も「キャンディー」じゃなくて「キャンデー」になってる所にも歴史を感じます。

次に俺を驚かせたものは衝撃的!
「俺を驚かせたものPart2」はこちら
donkey_kong.jpg
うおおおおおをぉおおおぉぉおおお!!
これが初期のドンキーコング!? ピーチ姫が鷲づかみにされてるじゃないかぁッ!!
これはかなり驚いた。このドンキーコングはアーケード時代のものらしいです。分かりやすく言ったらゲーセンのゲームだった頃です。

こんな感じで次は何を見せてくれるのかと回っていて、俺は目撃したんだ。
思わず「おぉッ!」と呟いた「俺を驚かせたものPart3」はこちら
gamewatch.jpg
知ってる人は知ってる「GAME&WATCH」です。そうなんだけど、俺は知らなかった。
最初それを目の当たりにして

これはDSじゃないかッ!

って思ったんですよ。だってあの画面の数ボタンの配置とかが本当にDS。大乱闘のゲーム&ウォッチしか知らない俺にとって衝撃的でした。きっとDSの原型になったんでしょうね。
ソフトも公開されてましたよ。
gamewatch_soft.jpg
色々あったんですねぇ。この「GAME&WATCH」が従来のゲームの基盤になったとブースでも紹介されてました。本当にスゴいです。

この次は従来のゲームが「出来た後」のフロアへ

そこで最初に見たものは、誰もが知るマリオ誕生の瞬間
mariodonkey.jpg
これはかなり貴重なもの。マリオとドンキーコングの原画です。
スゴイですねぇ。見てるだけで原画を描いた人の気持ちが伝わってきそうでした。

そしてその奥には見覚えのあるものがありました。
hvc.jpg
コレなんですけど、どっかで見たと思ったら「マリオカートDS」に出てくるHVC-012じゃないですか。
hvc012.jpg
似てる、似てるでしょコレ?
これは何て書いてあったかなぁ・・・・・・・。忘れました。詳しく知りたい人は自分で調べてください。
過去のゲームに登場したキャラが、今のゲームに出てくるっていうのはイイですね。繋がりがあって好きです。

そしてその奥には「バーチャルボーイ」がありました。
virtual_boy.jpg
先の黒いところに目を入れ、バーチャルの映像を見て遊びます。一回やってみたいな。

その後DSやWiiの体験して、「THE KING OF GAMES」のTシャツ買って帰りました。
zelda_shirt.jpg
買ったのは「ゼルダの伝説」シリーズの絵柄が描かれたTシャツ。左から右回りに「初代」「神トラ」「タクト」「時オカ」だと思います。

そんなこんなで小1時間ぐらい見て回ってました。色々新しい発見があって楽しかったです。



結構ダラダラ書いたので疲れました。コメントとか下さると嬉しいです。

テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PS2のARIA

2006.07.31 22:00  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

塾の数学が難しいなぁと思う今日この頃。やっぱり俺は頭が固いのかな?
そんなカチカチ頭を柔らかくするソフトがあるのだ。
それはこれだッ!

やわらかあたま塾 やわらかあたま塾

販売元:任天堂
発売日:2005/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイトルもそのまま。頭を柔らかくするトレーニングが入ってるんです。それでコレを買おうかと思ってたりするわけですよ。
でもね、章末問題はね、難しいよね。章末問題は。

 
ゲームサイト見てると、PS2の「ARIA」が着々と制作されてるようで・・・・・

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き

販売元:アルケミスト
発売日:2006/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

う~ん。個人的にあまり期待できない、というかあまり嬉しくない・・。
PVとか見たんですが、なんかギャルゲーっぽくなってます。
「ARIA」はあの幻想的な世界観ほのぼのとした日常、あの癒し空間が好きなんです。上のリンクに飛んでみてください。アマゾンでも俺みたいなARIAファンが嘆いてます。くッ、レビュー見てると涙腺が・・、涙腺がぁぁああぁぁあああ。
正直少しショックです。(つД`)

 

そして今日、ついに「テレビのスイッチ入れて画面が映るまでの時間」が3時間を越えてしまいました。どうなってるんですかテレビの中って? 誰か教えてくれ。
日に日に時間が延びるなんて、こんな滑稽な話があるのだろうか? 
・・・・・・・・・・・いや、あるんだよな。俺の家に。
・・・・・誰か助けてください・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マ・シ・ン・ガ・ン

2006.06.12 22:05  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

最近つかれ気味なリヴァです。夏の太陽が容赦なく照り付ける暑い日々。ある意味ノイローゼ状態だったりします。

今日は友だちが言ってた「夏はマシンガン」を聞きました。聞きたい人は「マシンガン進藤」とかでググって下さい。噂通り奥森香由さんの早口がすごかったです。そしてかなり笑いました。すばらしいよホント。
ttp://www.geocities.jp/sindousatuki/machinegun-high.htmlアヒャ

俺も何かPCゲーを買ってみようかなと思う今日この頃。「うたわれるもの」とかはどうだろう。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き

販売元:アクアプラス
発売日:2006/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリはPS2版ですが、PC版もあるんです。PS2版はこの夏に発売されます。ボイスも入るようです。アニメ見て面白そうだと思いました。ストーリーも良さそうな感じがします。

アニメのOPテーマも好きです。

TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

アーティスト:Suara
販売元:ランティス
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

雨宿り

2006.06.09 23:58  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

今日は髪を切ってきました。梅雨にも入り、俺みたいな天パな人はすぐにボリュームが上がってしまうんです。悲しい事実ですよ。

最近は暑いですね。春はいつ終わったのかと思ってしまいます。夏という季節はイイですね。何とも清々しい気持ちになります。マンガやアニメでも、暑い夏を舞台にしたものは好きなんです。そこには和みがあり、癒しがあるような気がするんです。
確か2年ほど前に、こんなゲーム見つけたんです。
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se157190.html
↑ベクターゲームズ
ttp://homepage2.nifty.com/hiromotoh/
↑作者サイト

「8月7日の雨宿り」です。多分、知ってる人もいると思います。フリーのアドベンチャーゲームです。絵も綺麗だし、とてもほのぼのしてます。
確かあの頃も癒しを求めてたような気がする・・・。

今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

