
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「CLANNAD -クラナド‐ 第9話『夢の最後まで』」 感想

2007.12.16 23:07  京都アニメーション

「CLANNAD ‐クラナド‐」第9話 『夢の最後まで』 見ました。

もうヤバい。本当に感動した。
岡崎も最後は忘れるんだろうなぁ・・・って思ってたんだけど、忘れてから思い出すあのシーンが胸にグッときたね。ホント切ない。風子はずっと傍にいたんだって思うと涙腺が緩む。

とどめは結婚式のシーン。
校庭にヒトデ貰った人が集まってるのを見た瞬間には涙がこぼれてた・・・。そうか、みんな覚えていてくれたんだな。努力が報われた瞬間だよ。風子よかったね。俺はもうこのシーン見られただけで未練はないぞ。
風子がお姉さんにヒトデ渡すシーンは本当に涙腺が崩壊してしまった。ああああッ、ヤバい、俺号泣してるよ・・・。
夜中の2時半にも関わらず1人泣いてましたw

すごいなぁ。これがKeyの作品なんですね。まさに人生!


最後にニコニコに上がった感動系MAD貼っておきます。


何度見ても結婚式のシーンは感動。早く原作やらないとな。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

京アニ製作CLANNADのEDとOPが映像特典として公開

2007.09.30 23:40  京都アニメーション

みなさん大ニュースです。京アニ製作のアニメである

「CLANNAD」
OPEDが公開されました。

こちらがOP「メグメル~cuckool mix 2007~」
参照ニコニコ動画

参照YouTubeCLANNAD TV Non-credit OP

こちらがED「だんご大家族」
参照ニコニコ動画↓

参照YouTubeCLANNAD TV Non-credit ED

今年の10月から放送されるCLANNADのOPとEDですよ。DVDの購入特典として公開されました。その名も『スペシャルDVD 「CLANNAD Invitation」』。早くもニコニコやYouTubeに上がってました。
こちらが映像特典全部
参照ニコニコ動画(10月新作アニメ) CLANNAD Invitation OPED+プロモ映像 高画質版

もうスゴい。OPだけで鳥肌立ちました。すばらしいの一言につきるクォリティです。
OPのタイトルは「メグメル~cuckool mix 2007~」。ゲーム版のアレンジですね。京都アニメーションはやってくれましたよ。ここまで曲とアニメがシンクロして、鳥肌が立つ作品はなかなかありません。
最初の雪が降ってるシーンや、汐が向日葵畑を走り抜けるシーンは本当にリアル。光の当たる加減とかもキレでした。キャラクターを紹介するシーンはゲームをモチーフにしてるのかな。
とにかく細かいとこまでよく出来てました。

EDはイイ意味で印象が違ったアニメーションになってます。
「だんご大家族」か・・。イイな。見てて癒されました。NHKのみんなの歌にも出てきそうな柔らかい絵が印象的。いや、それさえも超越してる気がしてきました。NHKを超えたな京アニ。

これ・・・・アニメの域を超えてるよな。映画みたいだ。京アニは本気を出したようです。
らき☆すたの存在が嘘のように思えてきたよ・・・。ヤバい。ヤバいぞこれは。今期アニメの最高傑作になるんだろうな。
アニメが楽しみです。

タグ : CLANNAD 京アニ 京都アニメーション クラナド

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハルヒ第2期決定

2007.07.11 23:36  京都アニメーション

ついに期末テストが終わりました。
いやぁ長かったね。いろんな意味で過酷な2週間だったよ。

そんな今日は何を書こうかな? いろいろネタ溜まってるんだけど・・・。


・・やっぱりアレかな、アレだ。アレしかない。
最近ネットをにぎわせたニュースといえばこれ。
haruhi_2nd.jpg
すでに知ってる人も多い

ハルヒ第2期 決定!

の告知。写真は朝日新聞7月7日のものです。とってる人はチェックすべし。
これは驚いた。まさに、テスト期間中の疲れた心を潤してくれた青天の霹靂。何が起こるか分からないのが人生だよな。朝日新聞の広告欄にこんなにも堂々と載ってるとは思わなかった。
そんなデカデカとした一面の中に

本日夜9時頃、何かが起きる!?(ハルヒ公式サイト、アニメイト)

って書いてあったんだ。友達でチェックした人はいるのだろうか・・?
ちなみに俺は見てません・・・。気付いたら過ぎてたんだよ。

本当は何があったのか、見て確かめよう。約30分の動画です。
【動画その1】

1分10秒過ぎから変化あり
【動画その2】⇒動画その2(youtube)
【動画その3】⇒動画その3(youtube)

IDある人はニコニコでもどうぞ

色々調べたところ、突然この動画が現れたらしい・・・です。実際どうかは分かりません。スミマセン。

よく見たところ、どうやら『涼宮ハルヒの退屈』笹の葉ラプソディのシーンを再現してるようです。1分後に中学1年のハルヒが登場し、みくるを背負ったキョンが現れる・・いや、ジョン・スミスだったっけw。まさに笹の葉ラプソディの1シーンではないかッッ。
この流れから見るに、ほぼ間違いなく退屈消失が放送されるのだろう。まだ4巻までしか読んでないけど、消失は特に面白かった。これはアニメが楽しみだな。
先日この2冊とも読んだので、後日感想書きますね。


それにしても、実写で再現するとはなぁ・・・・。よくやったもんだ。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「らき☆すた」放送開始

2007.04.11 22:59  京都アニメーション

今日は最近始まったアニメの感想でも書きます。
まずは「らき☆すた」
らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

原作は読んでないけど、かなり面白かった。テンポも良かったしOPもイイ感じ。
でも一番俺の心を掴んだのは後半に登場した

「らっきー☆ちゃんねる」

これが一番面白かった。司会の小神あきらが見事にクリティカルヒット!
彼女の黒い一面を見た瞬間、そのギャップにかなり吹きました。あそこまで180°性格が変わっちゃうキャラは今まで見たことがない。あれは面白すぎるだろw
色々と要素を含んでるキャラなだけあってツボにハマりました。


ダボダボの服ってイイな



あと少し個人的なことを・・・

続きを読む

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

