
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

MHP3買いました

2010.12.07 01:31  PSP全般 (モンハンなど)

モンスターハンターポータブル3rd買いましたよ!
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

自分は予約してたので楽々買えましたが、発売当日は徹夜組が現れたり、転売で値がグンと上がったりして品薄状態のようです。流石モンハン……。
初週販売本数は200万本超え! ポケモンのBWは何万本だったかな…、まぁいい。



今のところプレイ時間は25時間。村クエをひたすら進めています。
ついさっきLv★★★★までクリアして、村長のかんざし貰いました。
村クエコンプ目指します。
ただ、未だに初期装備なのでそろそろ新しい防具が欲しい。HRも上げたいな~。

武器はハンマーを中心に、太刀や大剣を使ってます。ハンマーが一番安定してるかも。
スタンさせる快感を覚えたらもうハンマーしか使えない!


このポータブル3rdも来年にはMHP3Gになってるんですかねw 発売されそうな予感。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「モンスターハンターポータブル 3rd」年末発売らしい

2010.03.16 23:46  PSP全般 (モンハンなど)

あちこちで記事になってるけど、俺も書く!
本日16日、カプコンがPSP「モンスターハンターポータブル 3rd」を正式発表したようです。
始めはコラかと思ったけど、公式サイト見て驚きましたw


公式サイト
mhp3_capcon_index.jpg
参照→CAPCOM : モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト


2010年末に発売予定とのこと。
紅葉がバックに写ってるので、何となくに発売しそうな気もします。
それにしても、ロゴがカッコイイ! ←


ムービーも紹介されたので、貼っておきます。CAPCOMが動画アップしてるんですね。

全体的に和風テイスト。紅葉、鳥居、温泉、あの帽子など....

"3rd"と言っても、Wiiの"tri(トライ)"とは違うようです。新作ですよ新作!
ただ、"tri"のモンスターは複数確認。ナルガさんもいたので、PSPとWiiで登場したモンスターは出てくると思います。フロンティアは知らんw フィールドやエフェクトは"tri"のを流用してるのかな。

とりあえず、スラッシュアックスとガンランスがアピールされすぎw
ガンスの人は嬉しいだろうね。


何にしても、期待大です。ポケモンよりも楽しみだわ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」を購入

2009.08.02 16:40  PSP全般 (モンハンなど)

1ヵ月ほど前の話。PSP「ぼくのなつやすみ4」を購入しました。
もちろん発売日にね。
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る
amazonで注文したので特製のPSPテーマも付いてました。
ぼくなつは前から遊んでみたかったゲームの一つ。やっぱりさ、子どもの頃の夏休みって夢があるじゃない?

こちらが公式サイト
参照⇒ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図 (PlayStation.com)


----****----


実はテスト期間中も少しやってましたw
今は10日目ぐらいかな。ちょうど虫相撲の練習大会が終わった辺り。操作に少し癖があるけど、馴れたらどうってことはない。時間の流れが設定できるのは嬉しいね。内容的にもかなり満足してます。


あぁ、何から書けばいいのか迷うな……。

特に行動は強制されないので、自由に散策できます。それが楽しい。それだけで楽しい!
虫相撲やモン消し相撲も面白いけど、最近は海の中をずーっと泳いでるのが好き。空きビンは結構見つけたので、かなり長い時間潜っていられます。深海のあの不気味なBGMがイイ……。


それと、時々起こるイベントも見ごたえがあります。
個人的にはキミコちゃんとの肝試しが印象的だったかな。少しニヤニヤもあるんだけど、夏の夜という時間は神秘的で、すごくワクワクします。


あとは、少しずつ行動範囲が広がるのも楽しみの一つ。
となり島にはいつ入れるんだろなw



そんな感じです。
何で夏ってここまで美しく映るんだろう。よく考えるとすごく不思議。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

グラビーム? 当たらなければ問題ないのさッ!

2009.06.06 01:41  PSP全般 (モンハンなど)

 前回書いたように、木曜日は友達5人とモンハンやって来ました。
 夕方の5時から7時半くらいまで狩り放題w プレイ時間が1000時間いきそうな人もいれば、最近始めた人もいます。とにかく面白い。
 ちなみに俺は400時間くらい。腕は非常に残念ですけどねw



 最後はイベントクエストである「双壁!黒き熱風」をやって終了。大闘技場にグラビモス亜種2頭という無茶苦茶なクエスト。とりあえずグラビームが休む暇を与えずに発射されますw
 これが一番盛り上がったかな。波乱万丈。グラビームが交差するんですよね。

 結局4人でクエストやって、2オチする結果になりました。後半はギリギリ。
 粉塵の大切さが改めて身にしみました。


 ----***----


 どうでもいいけど、知らない人とギルドカード交換しました。
 学生が集まる所で集会場に行くと、時々知らない人と遭遇するんです。今回はクエストから帰ってきたら、1人集会場にいました。
 妙に親近感が沸くよね、こういう出会い。

 向こうからギルドカード送ってきたので、とりあえず自分も送りました。
 とりあえず、コメントが「あなたがコンティニューできないのさ」だったのは覚えてるw


 ----***----


 あとは武器の話。
 最近は大剣の練習をしてます。特にパニッシュメントという武器が気に入ったので紹介。
mhp2g_panishment.jpg
 斧、というかギロチンみたいなデザインが好き。
 スタイリッシュでカッコよくない? 


 そうそう、ハンマーの方は結構上手くなりましたよ。1年前は完全にスルーしてたんですが、今では欠かせない武器になってます。レウス&レイアはむしろハンマーの方が安定するかもしれない。
 ちなみに、今現在ハンマーの使用回数は89回。

 ランスも上手くなりたいなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

MHP2G、今更ながらエンディングを見た

2009.04.04 23:38  PSP全般 (モンハンなど)

 あぁ、地味に忙しいぜ・・・。花粉も飛んでてウザい事この上ない。どうやらスギ+ヒノキ花粉症らしいです。やっぱり4月は好きじゃないな。
 というわけで、恒例の深夜更新です。


********************


 遅くなったけど、前回のモンハン記録を書きます。

 参加者は俺も含めて3人。みんな久しぶりの狩りですね。あと1人モンハン持ってる人いるんですが、流石に携帯まで「はしてませんでした。
 モンハンする予定はなかったけど、「モンハン持ってきてる?」、「あるよw」、「実は私も持ってきてるのSA」という流れで始まりました。何故か俺も持っていたw


 とりあえず、ウカムルバスをまだ倒してなかったので、キークエを消化していきました。
 22時から始めて翌日の1時までモンハンモンハンモンハン・・・。みんな天麟が1~2個出るのに、俺は1つも出なかったorz まぁいいさ。HR9だけど、未だに上位装備なんでね。


 そしてウカムルバス討伐。
mhp2g_ukamurupasu_clear1.jpg
 今さら感MAXですね。
 というか、今になってギルドカード見せればいいって思ったw


 みんな言うように、奴はアイロンでしたw あんなに顎が鋭いとは・・・
 ウカムルバスは飛竜種の崩竜らしい。「何がデザイン元だろう。モグラかな?」って言ったら「アイロンに決まってるだろ・・・jk」、「電化製品ですよww」って返されました。

 まぁアイロンだろうなw



 そんな感じでした。Gの武器も作られるようになったので良し。

続きを読む

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「RIDGE RACERS」廉価版を購入しました

2009.03.20 23:45  PSP全般 (モンハンなど)

 PSPのレースゲーム持ってなかったので、RIDGE RACERSを買いました。
 丁度1週間前かな。調べると評価も良かったので店に走ったw
RIDGE RACERSRIDGE RACERS
(2004/12/12)
Sony PSP

商品詳細を見る
 画像がなかったので通常版のアフィリを貼ってます。2ではなく1であるのがポイント。
 買ったのは、これの廉価版であるPSP the Bestです。しかも中古。ポイントも使って1500円くらいで購入しました。



 とりあえず、これメチャクチャ面白いですw 想像以上にハマり込みました。
 もうドリフトが楽しくて仕方ない。最初はスリップ祭り(笑)なんですが、慣れるとキレイな弧を描いて曲がってくれます。タイヤのキュルキュルする音がいいね。かっこいい。

 レースゲームはマリオカートしか遊ばないんですが、バナナや甲羅を使わない本格的なレースは初めてです。まぁ当然のことだけどねw

 インコースから抜くか、アウトコースから抜くかの駆け引きとか白熱します。何ていうのかな・・・、アニメのミニ四駆みたいなレースが再現できる・・・w いや、本当にマリカーしか遊んでないから他に例えが浮かばない。



 隠しマシンも1台出しました。
ridge_packman.jpg
 NAMCOのパックマンです。
 ミサイルみたいな形してます。後ろにプロペラ付いてるけど、魔女宅の自転車みたいに滞空時間が増えるわけでもなかったw でも速いですよ。3人称だとプロペラで前が見づらくなるけどね。

 車は公式サイト見た方が分かりやすい。
 参照⇒PSP/RIDGE RACERS (NAMCO)



 ワールドツアーはBACISが終了し、PROもあと半分くらいかな。

 そんな感じで楽しく遊んでます。



 <追記>
 ついさっきエンディングを見ましたw これで一応はクリアかな。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2G】 ついにハンターランク9に

2008.06.08 23:01  PSP全般 (モンハンなど)

今日は高校の頃の友達とモンハンやってました。
まだ俺がHR7ってのは前に話したかな。とりあえずお前遅れてるからハンターランク上げようぜ、というわけです。いやぁホント助かる。もうアクションゲー苦手だし、上位で十分だろって思ってたくらいですからw

で、今日4~5時間かけてようやくHR9に昇格しました。
mhp2g_hr9.jpg
もうHR8とか通り越してHR9です。
ちゃっかり胴がG級装備だったり・・・。これで防御420くらいかな。

7→8のナルガクルガは結構ダメージ喰らってた気がする。もちろん俺がw この時点でナルガ狩猟数が2回だったのは内緒。
ヤマツカミはもちろん初めて。あの吸い込むやつは奇跡的に喰らわなかった。熱風ガスは何度も当たって吹っ飛んでたけどね。触手のビターン攻撃もなかなか・・・。

それ以外にショウグンギザミ亜種ババコンガ亜種なんかとも戦った。
ギザミ亜種は・・・まぁいいとしよう。
問題はババコンガ亜種。あいつには苦労した。普通以上に屁をするから大変。どのタイミングで出るかも予想しにくいし・・・当たったら回復もできなくなるし・・・もうありえないよ。しかも、落とし穴にはまっても尻だけは出てるという邪道っぷりw あれでみんな吹っ飛びました。もういいです。
あまり奴とは戦いたくないな。

ヴォルガノスとも戦ったけど、・・・奴ともあまり戦いたくないです。
這いずりはダメージでかいし、尻尾から足までの距離が長くて接近しにくいし・・・・。もう魚はガノトトスだけでいいよ。魚のアタックで何度挫折したことか(ノД`)

まぁそんな感じ。



どうでもいいけど、最近自分の語呂がホントに少ないなって思うんです。
あまり本読まないし、人とコミュニケーションとるのも苦手だし・・・。つまり同じようなことしか言えないわけです。ということは、人に何か伝えようとしてもその伝える方法手段が少ないので、思ってることが伝わりにくい。

最近バイトやってみようとしてて、ふと思ったことです。これは不安だorz

さらにどうでもいいが、今週火曜日はプログラミング演習のテスト。ぶっちゃけ遊んでる暇とかないですね。はいw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2G】 集会場上位のキリンに苦戦

2008.05.31 23:52  PSP全般 (モンハンなど)

もう今日で5月終わりとか・・・信じられねぇ。
最近課題が多すぎて倒れそうだ。睡眠時間はとらないとダメだよ。



今日は久しぶりにモンハンやってました。最近は放置気味だったしね。
とりあえず龍弓 【日輪】改良型機械鋸を作ろうと思ったわけ。強化素材にキリンの蒼角が必要だったからキリンを倒しに行った。

まぁ・・、まずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
MHP2G_kirin26.jpg
・・・・すごく・・・・ギリギリです。(時間的な意味で

集会場のLV★★★★★★★の「白き霊獣」をやりに行ったんですよ。武器は「ゴールドマロウ」使ってね。スキル変化は「業物」と「砥石使用高速化」。
弾かれるのが嫌いなんで、キリンはいつも片手剣使ってます。

そんなキリンに今回かなり苦戦したという、ただそれだけの話。

残り時間26秒はネタじゃないです。ガチでそれだけかかりました。というか村のキリンと比べてかなり体力あると思うんだけど・・・・どうなの? それでも村クエに30分くらい使うんだけどね。
他のモンスターはそんなに差がないように感じるんだけど・・・・気のせいかな。
俺がアクションゲー苦手というのもあるけどさ。

これだけ時間かけたのに、キリンの蒼角が出なかったのは内緒。

とりあえずキリンは村クエで倒すことにします。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2G】 ついにハンターランクが7に!

2008.05.07 23:34  PSP全般 (モンハンなど)

今日は久しぶりに高校の頃の友達とモンハンやってました。
色々あってマクドナルドで狩りをすることに。

あ、ちなみに現段階ではHR6。まだ上位クエストにいそしむハンターです。
つまり、発売日に買ってからやり続けて未だにHR6というポジションにいたわけですww

そんな訳で今回の目的は「俺のハンターランクを上げる」こと。
サークルの友達と「アカムトルム」を討伐するクエストは出したけど攻略できず。HR9の彼が3オチするという予想外の展開へ・・・。

そんなこともあり、高校の友達とG級へ向けて狩りに行ってきました。前置き長いねw

で、結果的には「ヒプノック2体」もしっかり倒し、見事HR7
mhp2g_hr7.jpg
ギルドカードの背景も変わりました。キラキラしてて美しい・・

ギザミS(400弱)で行ったのに、ヒプノックの攻撃で3~4割くらった。さすがG級。
アカムトルムは閃光玉ゲーなんですね、分かります。

もう書くこともないので、「武器使用頻度」でもアップ
mhp2g_tachi192.jpg
どう見ても太刀厨です。本当にありがとうg(ry

見にくいけど、太刀だけで192回も使ってます。でも最近は双剣にハマってるでの使う回数は減ってきてる・・・かな。避けるチャンスが多いのが嬉しい。

・・・ちなみに

少し前までは
mhp2g_tachi100.jpg
こんな感じ。
太刀と弓しか使ってねぇww バロスwww
別に狙ってやったわけじゃないよ。ただ単に太刀と弓しか扱えないからですw

そんな狩人生活でした。

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2G】 モンスターハンターポータブル2ndGを買ってきた

2008.03.28 23:24  PSP全般 (モンハンなど)

(追記)
ケータイでブログ触ってたら文章が短くなってました・・・・。クリップボード保存するツールも使ってなかったし・・。オワタ\(^o^)/ 久しぶりに真の絶望を感じた。
2時間もかけて書いたのに・・・orz どう考えてもケータイの文字制限のせいだ・・・。
一応書き直したので、よかったら見てください。


27日に「モンスターハンター2ndG」を買ってきました。
9時30分に開店する店に30分前から並んで購入。店員が客を釣ったり俺が風邪を引いたり色々したけど・・・・とりあえず買えました。風邪の話は後日・・・。
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
こちらが公式サイト⇒カプコン 「モンスターハンターポータブル 2nd G」

「ひと狩りいこうぜ」のCMでもお馴染みのモンハン。
パッケージにいるのは今作で初登場する「ナルガクルガ」ですね。
アマゾンのレビュー見た感じ、初期からやってるプレイヤーには不評のようです。
MHP→MHP2→MHP2Gと買わされるわけだしね。確かにこれはWii版モンハンの資金集めだと感じる。
・・・・新参の俺には嬉しいけどw

とりあえずMHP2Gの紹介もしながら感想を書いていこうと思う。

MHP2からのデータ引き継ぎは無事成功しました。名前は変更できないけど、性別、声など、その他は変更できます。
2ndのプレイ時間も引き継げませんでした。これは仕方ない。170時間ほどプレイしたけど、Gは1からのスタートになります。システム的に変わったところはあまり無かった・・と思う。

起動して最初の変化に気づいたのはロード画面。
mhp2g_loading.jpg
淵が緑色になってます。分かりにくいけど、中の絵も少し変わってます。
全体的にロード時間が長くなったように感じるのは俺だけかな。マップ移動は普通だけど、セーブする所は2~3秒長くなってると思う。メディアインストールしたらマシだと思うけど・・・俺はやってません。容量が足りないんでね。
これは仕方ない。慣れたらいいんだよ、慣れたら。

便利になったと感じるのはアイテムボックス。
一つのスポットに99個まで保存できるのは嬉しい。2ndでギリギリだったアイテムが、今は全体の半分くらいに収まってます。
これが画像→MHP2G アイテムボックス
クエスト終了時やポッケ農場でも直接アイテムボックスに遅れます。
さらにボックスの中でも調合し放題。適当にやるだけで調合リストが全部揃います。これは本当に便利。

SやUなどの防具は、部分的に色が変えられるようになりました。
こちらが画像→MHP2G 防具の色を部分的に変更
これはこれでいいけど・・・・。あまり必要ないかな。

G級のクエストが登場したので、武器もさらに強化できるようになってます。
こちらが画像→MHP2G 鬼神斬破刀→鬼哭斬破刀
俺がよく使う鬼神斬破刀も強化できるようになってたw
まぁ、でもG級の素材が必要だしね。上位でさえ一人で狩るのが難しいと思うのに・・・。
先は長そうです。

あと、ギルドカードも進化しました。
履歴の分かる「狩人生活日記」や、武器の使った回数が分かる「武器使用頻度」が登場。機能はかなり充実してます。
こちらが画像→MHP2G 狩人生活日記
こちらが画像→MHP2G 武器使用頻度
太刀と弓しか使ってないのが丸分かりw かなりイイよこれ。
使用頻度はパーセンテージではなく、使った回数で表示されるみたいです。


そして、何といってもMHP2Gの醍醐味はオトモアイルー
mhp2g_airurest.jpg
写真はアイルーキッチンで休憩してるオトモアイルー。
キッチンアイルーからの転職もできるらしい。

使ってみた感想は・・・・・・邪魔にはならない。
たまにアイルーの爆弾で吹っ飛ぶんですが、勝手に採取してくれるし、スキルを習得したら回復までしてくれます。勝手に突っ込んでいくので、囮としても活躍してくれますw いや本当に。結構これで戦いが有利になるんですよ。
ただ、攻撃力と防御力は低いので、悪魔でプレイヤーのサポートというポジションになりそうです。

アイルーと狩りに行った様子。
mhp2g_jukaiairu.jpgmhp2g_jukaiue.jpg
写真の場所は新フィールド「樹海」。森丘や密林以上に草木がすごいです。
エリアも本当に迷ってしまいそうなくらい似てるんですよ。これは迷う。最初行ったとき地図がなくて本当に迷いました。

村クエではネコートさんの上位クエストから行けるようになります。確か集会場も上位からだったはず・・・。樹海探索みたいなのがあったと思う。
ネコートさん最初の以来はヒプノックを狩れというもの。動きはイャンクックに似てるので楽でしたよ。

とりあえず違いはこれくらいかな。
大連続狩猟クエや、旧エリアはまだ行ってません。


・・・大学も始まるし、早く風邪治さないと・・・。

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PSP版の「ぷよぷよ!」を購入

2008.03.16 22:42  PSP全般 (モンハンなど)

先日・・・というか一ヶ月ほど前に「ぷよぷよ!」買いました。
ぷよぷよ!ぷよぷよ!
(2007/03/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
PSP版です。本当はWi-Fiに対応したDS版が欲しかったんだけど、調べてみると色々バグが多いそうで・・・・。そんなこともあってPSP版を購入。ソフトもなかったしね。

で、このぷよぷよは「Puyopuyo 15th anniversary」ということで、新旧いろんなモードが詰まってます。パズルゲームの王道とも言える「ぷよぷよ」なんですが、実はプレイしたことがなかったりしますw テトリスを携帯で少しやったくらい・・かな。
15年もの歴史をもつ「ぷよぷよ」。パズルゲームも欲しかったし買うしかないじゃないか。

というわけで買っちゃいました。

まだ自力で3連鎖くらいしか出せないんですが、これは面白いですよ。「アコール先生の連鎖授業」みたいなのがあって、俺みたいな素人でも連鎖ができるようになります。・・・・・まだ3連鎖だけどw
とりあえず今はストーリーモードをじっくり攻略中
puyopuyo_amithi.jpg
左上のアミティから順にクリアして行ってます。ぷよ対決が始まる前のデモ漫才は見てて楽しいし、キャラクターも可愛い。デフォルメって言うのかな。こういう絵柄って好きです。
PSP版はDS版と違ってフルボイスになってる辺りも良いですね。DSのWi-Fi対戦も惜しいんですが、そっちは上級者揃いらしいんで、初心者はPSP版の方がお得かな。個人的な感想だけど、音や映像も美しいと思う。

まぁ、まだ最高でも5連鎖くらいしか出したことないんでね。頑張りますよ。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2】 村クエ終了。ハンターランクも6に・・・ 【プレイ日記その3】

2008.03.08 23:02  PSP全般 (モンハンなど)

ぼちぼちプレイしてるMHP2ndも、プレイ時間が130時間くらいになりました。
村長クエストも終了。緊急クエストはどれも苦戦したけどクリアしました。最後に倒したのがテオ・テスカトルだったよ。あの突進がウザいやつ・・・


はい。そこGK! GK!って言わない。


とりあえず今現在のステータスを紹介します。
mhp2_batorus.jpg
mhp2_hr6.jpg
いつの間にかバトルS装備に変身しました。武器は太刀の鬼神斬破刀です。
・・・・前にモンハンの日記書いたときはHR:3だったような気がするんだけど・・・・・・まぁいいか。気になる人はカテゴリ確認して下さい。


今日は坊主さんに協力してもらって狩りに行きました。おかげでハンターランクが6に昇格。欲しい防具もあったんで助かりました。
レイアSの防具を作ろうとしてるんですが、なかなか集まらずに苦戦してます。今日やっと雌火竜の上棘が手に入ったくらい。あと腰のパーツが足りませんorz もうレイアだけで15回は行ってるのに・・・・。雌火竜の紅玉があと1つ、・・あと1つさえあれば完成するんだ・・・・・・。チクショー

どうみても物欲センサーが働いてます。
本当にありがとうございました。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PSP-2000 「インターネットブラウザ」起動

2008.01.22 23:13  PSP全般 (モンハンなど)

PSPを使い始めて半月が経ちました。
色々と中身が分かってきた気がする。画像を入れ、音楽を入れ、そして動画も入れることに成功。SONYの少しコアユーザー向けな操作や内容にも段々慣れてきました。

そんな最近、もう1つやってみたいことがあった。

それは「インターネットブラウザ」
他にもカメラとワンセグやりたいんだけど、そっちは周辺機器が必要だから断念。

そんなこともあり、しゅんく氏の家の無線LANを借りて繋いでみました。
PSP_internet.jpg
ハメコミじゃないですよ。
画質がいいのでかなりキレイに映ってます。アナログスティックがマウスの役割になり、ブックマークやクッキー等の設定も出来ます。・・・・そこは「流石だSONY」・・・というべきか。

DSにもインターネットのブラウザあるんですが、こっちはソフトを入れる必要があって・・・・・。手軽さでは最初から内臓されてるPSPが上か・・・・・。
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
(2006/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
(2006/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る
これも買おうと思ってたんだけど、DSとDS LIteではソフトが違うんです。Liteも買うつもりでいたんで、結構迷った覚えがあります。


とりあえずPSPでインターネットブラウザやってみました。
パソコンじゃないんで、やはり動作はちょっと鈍いです。文字入力も少し難しかったかな。入力するならDSが勝るに違いない。ただアナログスティックの使い方は良いと思った。

それくらいかな。あまり触らなかったんで詳しいとこまでは分かりません。

俺の家も無線LANならいいのに・・

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」 プレイ日記2

2008.01.19 23:40  PSP全般 (モンハンなど)

最近GKがkskしてきたと感じたら負けかな、と思ってるリヴァです。

プレイしてる「モンスターハンターポータブル 2nd」は村クエ☆☆☆☆まで行きました。火山のステージが登場。太刀はだんだん使いこなせるようになってきた・・・・と思う。よく使う武器だしね。
防具は相変わらずザザミを使用。初期のオススメはこれだと聞いてからずっと使ってます。

そんな今日は、silw氏としゅんく氏の3人で下位のクエストをやってました。
おかげで「鉄刀【神楽】」「斬破刀」に強化されました。前に使ってた「黒刀【零の型】」よりも攻撃力が高い。しかも、この「斬破刀」でモンスターを斬ると電気が出るという優れもの。
MHP2_zazami.jpg
MHP2_HR3.jpg
こうやって写真を貼ったらDSみたいだって思ったのは俺だけでいいwwwww

装備はこんな感じ。ハンターランクも2⇒3へ上がりました。
とりあえず村長クエストを全部クリアできるくらいのテクニックは欲しいです。


そういえば「モンスターハンターポータブル 2nd G」の発売日が延期されたそうです。3月13日から3月27日へ・・・・。
ゲーム製作って大変なんだろうな・・・・。

ゼル伝トワプリのインタビューで、岩田社長が「ゼルダの製作チームは本当にがんばってくれました。究極のゼルダが出来たと思います。」という感じのコメントしてたのを思い出した。Wiiを徹夜して買う客がインタビューで「私は徹夜だけど、製作スタッフたちは徹夜してまでWiiを作ってくれたんです。」と言ってるのもあったな。

・・・スマブラXも含めて、製作スタッフさん頑張ってください。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」 プレイ日記1

2008.01.12 21:21  PSP全般 (モンハンなど)

最近、PSPの記事書いたら任天堂信者として負けかな・・・・とか思ってたりするリヴァですw

買ってから色々と機能を触り、今はゲームもやってます。
正直に言おう。かなりハマりつつある。
この1週間くらいは「モンスターハンターポータブル 2nd」をプレイ中。坊主氏から貸していただいております。ラルド氏から借りたMGSについては後ほど・・・
モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
はい、MHP2です。
今年の3月13日には「G」も発売するモンハン。ミリオンを達成するほどもあって、かなり面白いです。そこは認めるしかない。すげぇよ。すっげー面白いよこれ。スッゲーよすgg(ry


というわけで、少しプレイ日記でも書いてみようと思う。
今のところプレイ時間は15時間。10時間を越えたくらいからやっとアイテムの使い方が分かってきた。操作や内容はやはり任天堂に比べて難しいと感じる。

今は村クエストの☆☆を攻略中です。さっき緊急クエストが出て、フルフルというやつを倒すはめになった。かなり強いです。何というか・・・もう3、4回はやり直してるな。
フルフルはこんなの⇒MH2フルフル
ちょっと見にくいけど、体から電気を発します。あれがウザくてウザくて死に放題w
放電するタイミングがたまに分からなくなってビリビリ。斬りすぎて避けられずビリビリ。避けてもモンスターに近すぎてびりb(ry

それを倒すために武器の強化もやってみました。
MH2_tachi2.jpg
黒刀 【零の型】 (攻:576 防:+2)です。
やっと骨から脱出。強化するための素材集めがホント大変だった。
これで何とか太刀らしくなった。いかに太刀って感じ。刃渡りも長く、斬れ味もよさそうに見えます。振ったときの音もカッコいい。
これでフルフル狩ってみます。今度こそ倒してみせる。



最近こんな感じです。
この際GKと言われても仕方ないな。もういいか・・・

・・・・いや、そんなことはない。
というか、メタルギアソリッドもモンスターハンターも任天堂に大きく関わってたりするんだ。今気づいたんだけど、スネークはスマブラXに登場するし、モンスターハンターは今年Wiiで「tri」が発売する。
まだ妊娠だなw 安心安心

こ れ は 偵 察 だ !

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PSPのある生活 ~写真、音楽、動画~

2008.01.09 23:23  PSP全般 (モンハンなど)

PSPのある生活が始まって数日・・・・・。
任天堂オンリーだった生活を知ってる友達からは、色んな声が上がっております。

妊娠終了のお知らせw
お前いつからGKになったんだw
etc.....

・・・・まぁ色々言われてます。
PSPをかった本来の目的は音楽、写真、動画を楽しみたいというものだった。もちろんゲームをやりたい、という理由があって買ったのも確か。

そんな訳で、最近はPSPを使って色々試してる所です。もちろんメモリースティックなかったら何も出来ないんで、ポーチとかもセットになってるアクセサリーパックを購入。
アクセサリーパック(PSP-1000&PSP-2000シリーズ両対応)アクセサリーパック(PSP-1000&PSP-2000シリーズ両対応)
(2007/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
なかなかお得なセットですよ。

ゲームの話は後日するとして、今日は素人のPSP活用例を少し挙げてみる。
・MISSION1【音楽】
まずはこれからやってみた。ウォークマン持ってなかったし、MDもないから音楽を聴くこと自体が結構難しかったわけ。これは成功させたい。
とりあえずメモリースティックに曲を入れてみる。拡張子はご存知mp3。ツールはSonic Stageを使うという、・・・いかにも初心者らしい方法。勉強も何だって基本が大切。
・・・・・そして結果。
参照写真⇒PSP音楽
見事に成功。音もクリアだし申し分ない。完璧ですb
ただ著作権関係は上手くできなかった・・・。次はそこに挑戦してみるつもり。

・MISSION2【画像】
PSPは壁紙も変更することが可能という。壁紙なんて携帯とPCでしか使わないしね。興味がある。それは是非ともやってみたい。
というわけで、いざ挑戦。
やり方はシンプルです。メモリースティックの中に「PICTURE」というフォルダを作り、そこに画像を入れるだけ。いかにも初心者らしい。
・・・・・そして結果。
参照写真⇒PSP画像
もう完璧wb
これが一番簡単だったな。フォルダの振り分けはまた後日挑戦してみるつもりです。

・MISSION3【動画】
これが見るからに一番厄介そう。PSPはmp4しか動画として再生できないらしい・・・。
というわけで、拡張子をmp4に変換するソフトから探すことになる。某サイトで見た携帯動画変換君が有名らしいので、それを使ってみることにした。そしてデータをメモリースティックの中の「MOVIE」フォルダに入れてみる。
・・・・・そして結果。
参照写真⇒PSP動画
これはこれで完璧b
見事に動画が再生されました。当然ながら要領が大きいんだけど、これは上手く扱えたらかなり活用できそうです。
今回はちょっと音質が悪かったです。次はそこの所に挑戦してみる。

最近はそんな感じ

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PSP アイス・シルバー 【PSP-2000IS】 購入

2008.01.05 23:17  PSP全般 (モンハンなど)

お正月。まず初めにWi Fit買いたかったんですが、どこもかしこも売り切れ。
まぁ仕方ないさ。

そんなこともあってPSP買って来ました。DS liteも欲しいんだけどね。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る
前から欲しいと思ってたPSP。
新型のPSP-2000。色はアイス・シルバーです。これで映像や音楽を楽しもうと思ってます。ウォークマンも持ってないしゲームも出来るんだからお得だろう、っていう考えだなw
・・・まぁ、俺が任天堂信者であることは間違いないです。

とりあえず本体だけ購入。定価は19800円だけど、某店で18800円で買いました。1000円安いだけで目に入り、半分勢いだけで買ってしまった。
もちろん本体だけなんで、ゲームがなければメモリースティックもなく、今のところ何も出来ません。

とりあえずPSPの本体だけを堪能することにした。
新型らしいので、厚さは4/5で18.6mm。重さは2/3で189gらしいです。PSP-1000は知らないんだけど確かに薄いし軽そうな感じがしますw

映像は当然ながら美しかった。
流石にそこは「SONYすげー」って思ったよ。滑らかだし、バックライトをボタンで変更できる所が地味にうれしかったな。

まぁそれだけです。PSP買ってやったことは・・・・あまりない。
何もなかったんでPSP(PlayStationPortable)についてを10回ほど見たり、インターネットブラウザでアナログスティックの感度を確かめてたりしてました。まさに宝の持ち腐れだw


とりあえずメモリースティックを買うまではソフトもお預け。
モンスターハンターポータブル2、メタルギアソリッドポータブルOPS、スターオーシャンFirst Departure、クライシス・コアなど、色々案はあるんだけどね。友達と相談して決まらなかったんだ。

最近そんな感じです。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

