
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 フィギュア200種類以上 【プレイ日記その9】

2008.02.10 22:54  大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラXも書くことが段々少なくなってきたなw
もうキャラ紹介したし、Wi-Fiや自作ステージもやってみた。とにかく文句なしに面白い。最近は友達といっしょに遊んだりしてます。

シングルはまだ全部クリアしてないけど、イベント戦は【やさしい】で41までクリア。
亜空の使者は未だに100%になってませんw

まぁ、つい先日フィギュアの種類が200を超えたので紹介。
smashbrosx_figure200.jpg
フィギュアの全体図は【プレイ日記その7】を見てください。
ダブってるのも多いから300個くらい持ってるかもしれない。もっぱらフィギュアはコインシューターで手に入れてます。あれもハマるとかなり面白い。


とりあえず目についたフィギュアを少し紹介します。
smashbrosx_figurehalbird.jpgsmashbrosx_figuretrifor.jpg
左は「星のカービィ」でお馴染み、メタナイトの『戦艦ハルバード』
右は「ゼルダの伝説」でお馴染み、リンクがガノンドロフに向けて打つ『トライフォースラッシュ』

『戦艦ハルバード』は細部までよく出来てたから、思わず目に留まった。
スネークが無線で「先端に自分のマスクをつけるとは・・・、理解しかねる」みたいな不満を漏らしたことでも印象に残ってます。

『トライフォースラッシュ』は完全に自分の趣味ですw
初めて必殺技見たとき鳥肌立ったよ。何だあれ。カッコよすぎじゃないですか。アイクの「大天空」よりもカッコイイと思ったよ。流石はリンク。原作でもあんなシーンあったら良かったのに・・・・って少し思ってたりもします。


・・とまぁ、そんな感じでマッタリ遊んでます。
フィギュアは時々紹介するかも。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 ニコ動のアイテム&CD大量生産をやってみた 【プレイ日記その8】

2008.02.08 23:57  大乱闘スマッシュブラザーズX

「スマブラX」のCDやシール、フィギュアが段々集まってきました。
やはり大勢で大乱闘した方が集まりやすい。当然と言えば当然か・・・・。最近は友達が遊びに来たりして、コインシューターのコインが4時間で4000枚くらい増えてた気がする。


そんな感じで遊ぶ中、先日ニコニコ動画でこんな映像を発見した。

CDとシールを簡単に集める方法!


これはすごい。自作ステージで見るも簡単にアイテム増やしてます。
なんというか・・・、それなりに効率的。Aボタンを連打する必要があるけど、これならCDとシールを増やすのも容易い。あのトゲトゲの場所にいると抜けられなくなりますw


とりあえず興味があったのでやってみた。
smashbrosx_stagemade.jpgsmashbrosx_kuppa999.jpg
トゲトゲの所にいるクッパが無残な姿に・・・・・・。かわいそうです。

結果はもちろん成功。シールとCDがホイホイ出てきます。このワザはAボタンを連打してるのがポイントだね。アイテムを取るのもAボタンだから惜しみなく集めることができる。

ただ、トゲトゲを使うと画面がやたら揺れますw
上の写真もクッパのせいでブレ放題。長時間やる時はあまり画面を見ないことをオススメする。


まぁ、これはCDとシールを早く集めたいという人がやるので、じっくり楽しみたい人はじっくり遊びましょう。画面もかなり揺れるのでw

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 対戦用ステージ全41種。フィギュアも充実 【プレイ日記その7】

2008.02.05 22:15  大乱闘スマッシュブラザーズX

「スマブラX」のキャラも、段々と使いこなせるようになって来ました。まだレベル9までは倒せなかったりするんだけど、6~7ぐらいなら勝てるかもしれない。・・・まぁキャラによるけどねw

先日ステージが全部使えるようになったので紹介しときます。
smashbrosx_stage41.jpgsmashbrosx_stageselect.jpg
ステージの数は合計41種類。自作も合わせると、それ以上。
出現させる方法はイベント戦をやったり、特定のキャラを何回か使ったりetc。結構簡単に出ますよ。
今作は結構バリエーションがあるかな。ポケモンで言うなら「ポケモンスタジアム」以外に「テンガンざん やりのはしら」とかがあります。ディアルガパルキアクレセリアとかもステージに登場。

トワプリの「オルディン大橋」ではキングブルブリンが走り抜けたり、MGSの「シャドーモセス島」にはメタルギアREXRAYが登場します。

原作のシーンを再現してくれるのはかなり嬉しいね。全体的にステージのバランスは良いと思う。


フィギュアも少しずつ集まってきましたよ。
smashbrosx_figureplace.jpg
まだまだ少ないけどw
このステージの上パンパンに集まるのかな? まだ5~6倍は入りそうな感じ。DXより後に登場したゲームの数も多そうだから、相当なものになりそうです。
コインシューターも結構面白いし、フィギュア集めは楽しめそうだ。


クリアゲッターも少しずつ埋まってきました。
smashbrosx_clearbox.jpg
色々とやりこみ要素がありますねぇ。これ、左右にもボックスがあるんですよ。
「ターゲットを壊せ」を何秒以内とか、ソニックを使った回数が何回とか色々。これも全部コンプするのは大変そう。まだ半分も埋まってなかった気がする・・・・・。


最近はそんな感じでマッタリ遊んでます。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 自分でステージを作ってみた 【プレイ日記その6】

2008.02.04 22:22  大乱闘スマッシュブラザーズX

今日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」でステージ作りをやってみました。

正直、自分のステージが作れるとは思ってなかった。スマブラ拳!!で知ったときは、まさかって思ったけど本当なんだもんな・・・。すごい。
とりあえず何個か作ったので少しだけアップします。
smashbrosx_stageedit2_1.jpgsmashbrosx_stageedit2_2.jpg
一番最初に作ったステージですww
もう何が何だかサッパリで作ったから、よく分からないものになってしまった・・・。それでもしっかり1つのステージとして出来上がってるからすごい。これは色々と試せそうです。

ステージの曲も自由に設定することが可能。
背景も合計3つあります。ブロックの大きさも自由に変えられて、思うがままにステージ作りができそう。
smashbrosx_stageedit1_1.jpgsmashbrosx_stageedit1_2.jpg
動く床やベルトコンベアー、トゲトゲの針があり、ジャンプ台なんかもありました。

これはすごい。
スマブラ拳!!によると、作ったステージをWi-Fiで任天堂に送り、それを厳選してWiiに配信するというサービスを予定してるらしいです。・・・・ということは、今現在ステージを集めてるところなのかな。

あぁ、楽しみだ。他の人はどんなステージ作ってんだろう。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 友達とWi-Fi対戦をやってみた。 【プレイ日記その5】

2008.02.03 23:05  大乱闘スマッシュブラザーズX

「大乱闘スマッシュブラザーズX」・・・・すっかりハマってます。
プレイ時間もすごいよ。

スマブラ総起動時間 40:13
メニューやポーズを除いたプレイ時間 20:38
持っているフィギュア数 187
持っているシール数 252

すっかり睡眠不足ですw
実際のプレイ時間は半分なんだね。たぶんフィギュアや曲の鑑賞、Wi-Fi対戦の大観戦とかやってるからです。・・・まぁそれでも20時間は多いかな。


そんな今日はしゅんく氏と一緒にWi-Fi対戦やってみました。
「フレンドと」「だれかと」2つある内の『フレンドと』ってやつ。互いに番号を登録するのは知っての通り。通信状況は2人とも色のランプでした。まぁそんなもんだろ。
smashbrosx_wifipractice.jpgsmashbrosx_rivashunk.jpg
左はキャラとステージ選んだ後にやるサンドバックの練習ステージ。
右は対戦してる時の写真です。連絡なしで2人ともピカチュウを選んだという奇跡の瞬間w 彼とは意思が通じるのかもしれないな。

ちなみにフレンド対戦ならアピールでコメントすることが出来ます。
smashbrosx_rivaprof.jpg
使い方は自由。いろんなことに使えそうですw

そんな感じで1時間ほどまったり対戦。
やはり彼は強いな。改めて自分がアクションゲーに弱いことを知ったよ。もっと精進せねば・・・。

通信速度はお互いランプがなんですが、普通の「だれかと」の対戦よりも重く感じた。何でだろう。コメントに関係ある? いや、やはり通信速度かな?

それでもプレイ自体にストレスは感じなかった。そこは任天堂、流石です。違和感なく対戦することが出来ました。
みんなスマブラX買ったら対戦しよう。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】

2008.02.02 21:37  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】


※ネタバレ注意※
!真の隠しキャラが登場します!


隠しキャラ紹介も4回目。これがラストになります。
「亜空の使者」で登場する隠しキャラは前回で終わり。残るキャラはそのクリアしたセーブデータで、あることをすると登場します。

まずは最後の残る3人を紹介。
smashbrosx_toonlink.jpgsmashbrosx_prin.jpg
smashbrosx_wolf.jpg
左上からトゥーンリンク、プリン、ウルフの順です。

大海原をゆく剣士 ”トゥーンリンク” 参戦!
ふうせんポケモン ”プリン” 参戦!
スターウルフのリーダー ”ウルフ” 参戦!

いずれも「亜空の使者」をクリアしたセーブデータである場所へ行くと出現します。
トゥーンリンクは森。プリンは湿地。ウルフは遺跡です。
3人とも登場するときに流れるムービーがカッコよかった。特にスターウルフ。ウルフェンをスマブラXで見ることになるとは思わなかったな。ウルフかっこいいよウルフ!
スターフォックス64が懐かしい・・・

「バカモン!ワシだ!」
「おいらだよー、フォックス!」
「フォックス、俺たちを犬死させるつもりか!」
「くっ、敵と見方の区別もできねぇのか!」

最初は確かこんな感じw
それもだんだん慣れてきて、最後はスターウルフと対決

「上手いもんだな、フォックス」
「敵シールド分析完了、モニターに表示するよ」
「アンドルフさまあああああああああ」
「遊びは終わりだ、スターフォックス!」

「お前も親父に似てきたな」
「フォックス、私についてこい・・・」

もう懐かしすぎて泣きそうだw
スターフォックス64は神。ミヤホンがプロデューサーだった名作だ。今でもキャラの台詞思い出せるよ。

そしてトゥーンリンク
彼が登場するとは夢にも思わなかったな。流石は任天堂。桜井さんは分かっていらっしゃる。
基本的に操作は普通のリンクと同じ。ただ、武器と姿が全部トゥーンになってます。

プリンはもうお馴染みですね。初代64からいるしw

まぁ色々あったけど、これでメニュー画面が完成しました。
smashbrosx_menulast.jpg
おおお、美しい。
縦向きにシリーズのキャラクターが揃ってます。マリオやゼルダ、カービィとスターフォックスは主人公とライバルという構成が出来上がりました。

プリントゥーンリンクは操作に大きな違いなし。
ウルフはフォックスやファルコと比べて少しアクションが違います。少し物理的に強いかも。銃が連続で撃てないけど、横Bが少し斜め上に飛んだり、↑Bへの移動が少し早かったりします。


隠しキャラはこれで全部です。
あとはCDとかフィギュアを全部集めなければ・・・

やはりスマブラX! クォリティが違います。

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】

2008.02.02 20:31  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】
参照⇒【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】


※ネタバレ注意※
!「亜空の使者」に関する重要なネタバレあり!


というわけで、隠しキャラ紹介の3回目です。
今回はキャラクターの登場の仕方がどれもすごい。

「亜空の使者」を最後までクリア(80%くらい)すると、下の4人が登場
smashbrosx_rob.jpgsmashbrosx_gannon.jpg
smashbrosx_mrgamewatch.jpgsmashbrosx_sonic.jpg
左上からロボット、ガノンドロフ、Mr.ゲーム&ウォッチ、ソニック・ザ・ヘッジホッグの順です。

灼熱のロボビーム ”ロボット” 参戦!
蘇る魔王 ”ガノンドロフ” 参戦!
平面世界の住人 ”Mr.ゲーム&ウォッチ” 参戦!
世界最速のハリネズミ ”ソニック・ザ・ヘッジホッグ” 参戦!

4人とも「亜空の使者」をプレイしてると自然に登場してくれます。
ロボットの登場には驚いたな。あのエインシャント卿が炎上⇒ロボット出現という想像を超えた展開。
ガノンドロフ様はもちろん悪役。クッパとつるんでマスターハンドに忠誠を誓ってるけど、やはり最後は裏切るww 時オカのパターンですね。後でキレるクッパに激しく吹いた。
ゲーム&ウォッチは戦艦ハルバードを操縦してた。ソニックは本当に最後の最後に登場。ムービーでもあまり出番ないです。

そしてメニュー画面も少しずつ埋まってきました。
smashbrosx_menu3.jpg
あと残り3人かな。

ガノンドロフMr.ゲーム&ウォッチの操作はあまり変わってないです。ガノンドロフはDXよりも少し重くなったかもしれない。何よりもトワプリのガノン様を採用してくれたのが嬉しい。まさに蘇る魔王w
ロボットは名前どおり機械的な動きです。個人的には操作しやすかったかも。
ソニックはマジで早い。フォックスやファルコも真っ青なスピードです。 ただ、動きが早い分、操作には慣れが必要かも。

アドベンチャーモード「亜空の使者」で手に入るキャラはここまで。
ソニックは早く使いこなしたい。色んな意味でスネークがソニックを気に入らない理由も分かります。ええ、分かりますとも。

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】

2008.02.02 01:16  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】
参照⇒【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】


※ネタバレ注意※

隠しキャラ紹介の2回目です。
攻略ってほどでもないけど、新しく登場するキャラクターを少しずつ紹介。

「亜空の使者」60%ほどクリアすると下の3人が登場
smashbrosx_falcon.jpgsmashbrosx_lucario.jpg
smashbrosx_snake.jpg
左上からキャプテン・ファルコン、ルカリオ、スネークの順。

無敵のF-ZEROパイロット ”キャプテン・ファルコン” 参戦!
波動のポケモン ”ルカリオ” 参戦!
伝説の傭兵 ”スネーク” 参戦

3人とも「亜空の使者」をプレイしてると自然に登場します。3人とも登場の仕方はカッコよかった。ファルコンは現れてすぐパンチ。ルカリオはメタナイトと対決するし、スネークはず~っとダンボールの中で過ごしてました。

スネークは登場してすぐ「待たせたな!」とクールな台詞を決めてくれました。カッコよすぎるぜ。

そしてメニュー画面はこうなった。
smashbrosx_menu2.jpg
一番最初と比べて下に段が増えていく仕組みらしいな。
段々と顔ぶれがそろって来ましたよ。

ファルコンはDXから変わらぬ姿で戻ってきてくれました。
ルカリオの操作はミュウツーに似てるね。ちょっと格闘っぽさが入ってるけど、Bで波動をためるアクションとかミュウツーのそれに似てる。
スネークはちょっと癖があるかも。いかにも人間らしい・・・というか、銃器を使うので慣れないと難しいかもしれない。手榴弾とか地雷とかミサイルとか色々あります。他にも掴んでしめて倒したり、床に張ってみたりなど、原作のアクションも忠実に再現されてました。

「亜空の勇者」でスネークがルカリオに見つかるシーンは壮大に吹いたな。
smashbrosx_dunball.jpg
なんというシュールな絵www これ最高です。
タイトル 「スネーク、ルカリオに見つかる」
まぁ無理もない。相手は波動が見えるんだ。ダンボールの中にいようが暗闇にいようがルカリオにはバレるさwww


まぁそんな感じです。

スネークはスペシャルゲストというわけで、スマブラXには豪華なオマケもついてます。
なにやらスネークでシャドーモセス島を選び、↓アピールを連打すると大佐やオタコン、メイリンと無線通信できるらしいです。
↓参照

これはすばらしい。程よいシュールが味わえますww
そりゃゲームのキャラに突っ込んだらキリなんてないよ。やはりスマブラXでもスネークはスネークですね。

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】

2008.02.01 23:13  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】
参照⇒【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】


※ネタバレ注意※

スマブラXのアドベンチャーモード、「亜空の使者」を順調に進めてます。

とりあえず隠しキャラが結構出てきたんで紹介しておきます。
「シングルプレイ」「大乱闘」「亜空の使者」を遊んでると、自然にキャラが増えてきました。写真撮ったんで見てください。最初の4人はこちら。
smashbros_neth.jpgsmashbros_mals.jpg
smashbros_falco.jpgsmashbros_luigi.jpg
左上から順番にネス、マルス、ファルコ、ルイージの順です。

PSIを持つ少年 ”ネス” 参戦!
紋章の王子 ”マルス” 参戦!
スターフォックスの遊撃手 ”ファルコ” 参戦!
緑の人気者 ”ルイージ” 参戦!

攻略になるか分からないけど、ネスとマルスは「大乱闘」を何回かやってると乱入してきました。
ファルコとルイージは「亜空の使者」で登場するところまでやると使えるようになった。この辺はすぐに手に入ります。

メニュー画面はこんな感じ。
smashbros_menu1.jpg
ネスとマルスは操作にあまり違いは感じられなかった・・・かな。
ファルコは↓Bのリフレクターを前に蹴るようになってた。あれはあれでカッコイイよ。ルイージは↑Bのコインとるアクションが少し変化。マリオと違って飛んだ後に頭から落ちるんだよ。あれはちょっとウザいね。少し弱体化したマリオ・・・といった感じだと思う。


個人的にファルコとマルスは使いやすかった。早く全キャラ使いこなしたいな。

まだまだ隠しキャラいるし、写真とってアップするんで宜しく。

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX購入】 「大乱闘スマッシュブラザーズX」を買ってきた 【感想】

2008.01.31 22:25  大乱闘スマッシュブラザーズX

1月31日木曜日。・・・ついにやってきた。
今日という日をどれだけ待ち望んだことだろうか・・・。

そうです。
今日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日なのだッ!
※参照サイト⇒スマブラ拳!!  大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト
smash_bros_x.jpg
うおおおおおおおおおおお(ry
スマブラXだよスマブラX! もう妊娠だろうがGKだろうか関係ない。世界が注目する作品です。

ゲームのOPとかプレイ動画はスマブラ拳!!やニコニコ動画、YouTube使って見てください。海外ではサブタイトルが「Brawl」なんで、「Super Smash Bros Brawl」と検索したら出てくる。
ニコ動のタグはスマブラXGKフリーズ受験生終了のお知らせなどetc

というわけで早速買ってきた。どうやって買ったかは後ほど書くことにします。
smashbrosx_menu.jpgsmashbrosx_disc.jpg
とりあえずメニューとディスク、バグの注意書きをアップします。
この○に十字が入ったジャケットがかっこいいね。もうWiiのスイッチ入れる瞬間とか体が震えてたような気がする。

ゲームはエラーもなく普通に起動することができました。どうやらファームウェアを更新してないWiiがエラーを起こすらしいな。


では、本題のプレイ日記書きます。
~プレイ日記~
基本的なシステムはDXと同じです。Xではスマッシュボールをとって最後の切り札が使えたり、ガチャポンがコインシューターになってたり、自分のステージ作りが出来たりなど。オレ曲セレクトは良いオプションだったな。アレンジがあれば原曲も入ってるし、BGM好きな俺としては嬉しかった。
相変わらずコンテンツは充実してます。名作トライアルはバーチャルコンソール買わせる気まんまんな感じがすごい伝わってきたけど、面白かった。良い仕様ですw
そして何より使えるキャラクターが多いのがすばらしい。
smashbros_first.jpg
初期から使えるキャラは21人。ポケモントレーナーかっこいいよポケモントレーナー!
トワプリのゼルダ姫がシークに変身するのが何気に気になるんだけど・・・、そんなことスマブラでは気にしない。
あと、全体的にキャラクターの動きが少し遅くなったような気がします。ジャンプしてる時間も微妙に長い・・かな。少し慣れが必要かもしれない。
スネークやソニックは隠しキャラの中でも最後の方になりそうです。あと、ピットの声がコナンの高山みなみさんらしく、ニコ動ではやたらバーローのコメントが流れてましたw

そんな感じで驚いたり笑ったりしながらず~っと遊んでましたw
かれこれ今日だけで8時間は遊んだはず。
アドベンチャーモードの「亜空の使者」40%までクリアしました。違う世界のキャラたちがおりなすストーリーはスマブラの世界だからこそ再現できるもの。マリオとピットや、リンクとヨッシーなど。1つのムービーの中に違うキャラがいる様子は見ていて面白い。


やはりWiiのスマブラで注目すべきはWi-Fii対戦。
【Wi-Fi対戦】 感想
今日は「だれかと」の『おきらく乱闘』をやってみました。一言でいうとスゴイ!
データの量的に少し無理があるんじゃ・・・って思ってたんだけど、思ってた以上にタイムラグは少ないです。Wi-FiはUSBコネクタでやってるけど、快適にプレイできてます。待ち時間の使い方は正直うまいと思った。


初めて遊んだ感想はこんな感じ。流石は桜井さんです。
使えるキャラクターも少し増えたんで、後日またアップします。

PS 2月2日2時13分
<続きを読む>にスマブラX争奪戦の模様を紹介します。

続きを読む

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」 発売日延期のお知らせ

2008.01.15 23:00  大乱闘スマッシュブラザーズX

みなさん、でっかい大ニュースです!

1月24日(木)に発売を予定していた「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が、何と1月31日(木)に延期されることになりました。
つまり、一週間だけ発売日が遅れることになります。
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
こちらが参照サイト
スマブラ拳!! (任天堂)
Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ (任天堂)
『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売日延期、1月31日に (iNSIDE)


公式のスマブラ拳!!には「お知らせ」で下のように書かれています。

本作『大乱闘スマッシュブラザーズX』は、完成の遅延のため、
日本国内の発売日を2008年1月31日(木)とさせていただくことになりました。
一週間の延期となります。
発売を心待ちにしている方々には、心よりお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。よろしくお願いします。(スマブラ拳!!より転載)

なんてことだ・・・・。結構楽しみにしてたんで少し残念。
今までも発売日の変更・・・・というか目安は色々あったんですよ。去年の今頃では5月のゴールデンウィークに発売するだろう。秋の初めだ。米国は12月らしいぞ。日本は少し遅れるらしい。正式に1月24日に決まった。・・・・そうか、1月31日か。
といった感じ。
それにも理由があって、iNSIDEには

『大乱闘スマッシュブラザーズX』はマスターアップが想定より遅れ、1週間もしくは2週間の延期をする、もしくは、初回出荷を減らしてでも24日に発売する、などの案がギリギリまで検討されたようですが、週明けに一週間の延期発表という形になりました。(iNSIDEより転載)

と書かれています。
残念なお知らせではありますが、それだけスマブラXにクォリティを追求してるのでしょう。期待されてるタイトルなんで仕方ないです。延期するといっても1週間だけです。制作スタッフはがんばってますよ。
延期でのクォリティアップは間違いないです。


ゲームのキラータイトルなどもそうですが、世間で高く評価される作品は制作時間が長くなるものです。
延期された作品はどれも出来がいいですよ。

今思ったんですが、CMの「もうすぐ発売」というフレーズは延期も想定してたんでしょうね。
とにかく発売日まで楽しみに待ちましょう!

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

