
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 課題に押しつぶされた時にやるExtraは最高だと思う

2009.07.20 01:28  妖々夢

くッ、貴様、なぜ東方に逃げたッ?
だ、だって、藍様が俺を呼んでいたから……

ヴァカヤロォ ゚д゚)つ)Д`)・∵.



というわけで、久々に妖々夢やってました。
こんなレポートで忙しい時期だからこそやるんだよ。テストも始まるけどッ!
th07ex719_1.jpgth07ex719_2.jpg
やっぱり妖々夢Ex/Phは面白い。Exの中では一番テンション上がります。
今回は最後のアンチも成功して良かった。意識しない方が成功しやすいと思う。

次やる時はPhantasmにしよう。ゆっかりーん。







【課題の話】
あとレポートは3つくらい。
2つはソース完成してるので、TeXでまとめるくらいだと思う。1つはプログラミングの自由課題。c言語で神経衰弱を作ってるんですが……もうあれ1人プレイでいいよね? よくないかw

月曜日は普通に大学あるので、もう寝ます。

今週は恐らく更新できないと思うけど悪しからず。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 Phantasmスコア9億突破のお知らせ

2009.02.04 02:25  妖々夢

 最近、マジで妖々夢のExtraとPhantasmが楽しくて仕方がない。
 引っ越しでネット出来なかった時はずっと東方やってましたからねw 1月下旬はテスト期間でしたが、勉強以上に腕も上がった気がしますww

 それで今日、こんな記録が出ました。
phantasm9oku.jpg
 スコアが916716650。何と9億に到達しましたw
 初めてクリアした時が4億9千万くらい。かなり上がってますね。今回は運が良かった。

 とりあえずリプレイ上げます。

「妖々夢Phantasm  夢符霊夢(速射タイプ)」 スコア9億
th7_05.txt

 まだ完全に安定してないけど、Phは普通にクリア出来ます。何かもう・・・信じがたい。自分で言うのも何ですが、結構上手くなりました。 個人的にノーマルより簡単だと思うんだ。しかし霊夢限定ですw

 ちなみに、今回初めて「人間と妖怪の境界」のスペカ取りました。いつも最後の2秒くらいでボム撃っちゃうんですよねw あー、良かった。
 あと取れてないのは「二重黒死蝶」「弾幕結界」。前者は完全にKIAIだから半分諦めてるけど・・・後者は取れそうな気がする。リプレイを真似たりするんですが、弾幕結界にたどり着いた時には忘れている事が多いw 気づいたら弾幕に囲まれている・・・。左目の安置は1回しか成功したことないなww


 ついでなので、総プレイ時間やクリア回数の画面もどうぞ。
yoyomu_play50hour.jpg
 圧倒的にEXとPHやってる回数が多いw
 ノーマルもクリアしないとなぁ~


 まぁそんな感じです。
 妖々夢は森羅結界があるからいいよね。EXとPHも途中でエクステンドするし。あと、霊夢は喰らいボム受付時間が長くて使いやすい。あれにはお世話になってます。





 今こんな動画を発見してしまった。

 「弾幕結界」の避け方がすごく分かりやすく解説されてます。

 これできっとスペカ取得できるはずッ!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 Phantasm初クリアしました

2009.01.06 23:43  妖々夢

 タイトル通りですが、妖々夢Phantasmクリアしました!

 これが証拠画像。
phantasm_clear1time.jpg
 ・・・ついに、この瞬間がやってきたのか。俄かに信じがたいね。
 とりあえずリプレイ上げておきます。

「妖々夢Phantasm  夢符霊夢(速射タイプ)」 初クリア
th7_03.txt

 いやぁ・・・しかし安定してないなw 本当に見ていてヒヤヒヤするリプレイです。
 お世辞にも上手いとはいえない。とりあえず何とかクリアしたよ、って感じ。ボム24回も撃ってるからねw このリプレイには、「俺みたいなEasyシューターでもボム撃ってたら突破できるよ!」というメッセージがこもってますww



 前半かなり良い感じでスタートできました。無傷で紫に会えることは結構珍しいw さらにスペカでもミス少なかったのが良かったかな。でも内心結構焦ってますw 動きがそんな感じ。微妙に嘘避けっぽいのもあったり。
 ・・・ふ、普段はもうちょっと安定してるハズッ! ・・・・・・多分ね。

 とりあえず「生と死の境界」は安置ミスりました。あれ失敗したらボムしかないよね?
 あと、通称「こっくりさん2」は危ない。EXのが安定しないのに避けられる訳ねーよw
 最後の「弾幕結界」は結局全てにボム使うことになりましたorz 避けられない。本当にボムだけで乗り越えたからなぁ・・・・。1つくらい避けたかったです。


 まぁそんな感じでした。


 しばらくは妖々夢PhantasmとEXTRAを練習しようと思う。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 弾幕結界で力尽きるorz

2009.01.05 01:02  妖々夢

 妖々夢Phantasm・・・地味に練習してます。

 さっき良いところまで行ったので、記録を上げてみます。

 進行率が93.90%.......あと少しッ!

 今回、初めて紫奥儀「弾幕結界」まで行きました。残機0、ボム1だったかな。3回目のやつで落ちました\(^o^)/ あれは焦る。
 ちなみに、結界「生と死の境界」も初めて突入w これは結構楽に安置が作れました。1回目にしてスペカ取得は嬉しい。・・・まぁ所詮は安置なんですけどね。


 もう少しでPhantasmクリアできるかな。紫にたどり着いたら中盤くらいまで行ける。でも実際たどり着けないことが多い。道中がキツいんだよね。藍様までは安定してきたけど、そこから紫までがボムゲーです。最近はパターン化しようとボム撃たないから・・・・ね。


 とりあえず、ストレートとカーブの後の通常がキツいです。あと、二重黒死蝶とか避けられる気がしないね。抱え落ちしない大切さを改めて実感したよw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 Phantasm76.99%......だと!?

2008.12.31 19:59  妖々夢

 ただ今、妖々夢Phantasmに挑戦中です。

 ヒサカワさんがPhantasmのリプレイを前に上げてらしたので、それをじっくり見てました。うん・・・俺にはダメだ。すごく簡単そうに見えるから困るw
 余裕のある避け方がしたいよね本当。リプレイを見て落ち着けるような避け方を・・・

 「最初は技術を盗むところから始めるんだ!」って昔、誰かが言ってた気がする。
 でもマネしても避けられない弾幕ってあると思うんだ。うん、ある。あるはずだよ!


 しかし、そう思いながらも練習してたら結構いいトコまで行きましたw
 かなり参考になりました。ありがとうございます。
phantasm_first7699.jpg
 Phantasmで進行率が76.99%です。自分でも驚いたw
 一応、その時のリプレイも上げておきます。

「妖々夢Phantasm  夢符霊夢(速射タイプ)」 未クリア 76.99%
th7_02.txt

 いつも道中で落ちるんですよ。ゆかりんにすら会えないのが普通。到達できるのは5回に1回くらいの割合なのに・・・・。
 さらに、ボス突入してもスペル1~2個でゲームオーバーが日常でしたw 
 多分、「ストレートとカーブの夢郷」から先は初めて避けてます。

 正直、藍様と似てるやつ多いから助かりました。結構変わってるのが多いけどw


 まぁそんな感じ。道中のミスを減らせば楽になる・・・ハズ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 Phantasmに突入しました!

2008.12.29 22:06  妖々夢

 タイトル通りなんですが、妖々夢のPhantasm出しました。実は1週間くらい前にw
 EXTRAは何度かクリアしてるんですけどね。スペカだけが不足してたんです・・・。

 で、これがスペルカード取得率。右はPhantasm選択画面。
yoyomu_spellcard60.jpgchoose_phantasm.jpg
 あまり本ステージやってないのがバレるなw

 いきなりHardとLunaticからスペカ集め始めた俺は異常。「これでスペカ60枚とか無理じゃね?」とか思ってたら、Normalやってなかったことに気づく。そして結構Easyもスペカ取れてないことに気づくw クリア重視のボムゲーだったからね。

 そして何とか60枚集まった訳です。
 妖夢は今でも苦手だったorz 未だに通常弾はボムらないと抱え落ちする。ゆゆ様のスペカは取れるかどうかハッキリ別れる気がする。



 とりあえず、八雲紫に会うところまでは頑張った。
yoyomu_firstyukari.jpg
 なんという・・・少女臭!
 想像以上にゴスロリファッションでしたw 永夜抄の紫しか見てなかったら少し驚く。

 もうね、ここに到達するだけで精一杯。藍様に会うまでの道中もキツイ。妖精がいっぱい出てくる所とか左右反対でハメられたw 速攻ができません\(^o^)/
 EXTRA避けでクリアできると思ったら大間違いですね。ゆかりんに会うだけでも大変です。


 もう少しEXTRA練習した方がいいのかな。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 安置を完璧に作り出せるようになりたい今日この頃

2008.12.10 23:44  妖々夢

 藍様はやはり数学が得意なんですね! 式なだけに(笑)


 ハハハ、今の忘れて下さいw
 ちょっと東方求聞史紀を読み返してたんです。そしたらシャレが・・・これはねぇよww



 さて、本題です。

 さっき妖々夢のEXTRAやったらクリア出来たので、記録を紹介します。yoyoranex2clear.jpgyoyoex2clear.jpg
 これで藍様を2回倒したことになります。意外と気楽にプレイした方がクリア出来るっぽいです。過去の風神録EXも永夜抄EXもそれでクリアしたからね。まだ肩に力が入ってるのかな。

 そして前回撮れなかったリプレイです。

「妖々夢EXTRA  夢符霊夢(速射タイプ)」 クリア
th7_01.txt

 うん、まぁなんだ・・・喰らいボムおいしいです。最近抱え落ちが減ったのは本当に嬉しい。しかし、悪く言えばボムに頼り過ぎな気もします。森羅結界も合わせるとかなり楽にクリアできます。

 やっぱり道中は安定しませんね。チェンまでは良しとしよう。問題は道中後半・・・どうやって立ち回ればいいかサッパリw 最近はノリで避けて、無理ならボムで強行突破を繰り返してます。


 そうそう、最後の「飯綱権現降臨」はちゃっかり安置探しとかやってますw
 いや、具体的にどうするかは知らないよ。他の人のリプレイを真似してみただけです。たぶん偶然だと思うけど、安置みたいなのは出来たらしい・・・。しかし1回ボム撃ったからスペカ取得ならず。どっちにしろ最後はボムで強行突破するつもりだったし良いけどさ。


 そんな感じ。


 先生、スペカ60枚取得できる気がしません。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 とりあえずEXクリアできたらしい

2008.12.05 23:52  妖々夢

 ちょwやべぇww
 さっき、何気に妖々夢のEXTRAやったらクリアできましたw

 信じられねぇw 今回は道中がかなり安定してました。とりあえず抱え落ちしないようボム撃ってたらクリア出来ました。ボム合計19回。スペルカードボーナスも3回しかないしねw
 ゲーム進行率が100%だからクリアしてるんだよ!


 ただ1つ残念なのは、リプレイを取り忘れたことorz


 いつものノリで「リプレを保存しますか? ⇒ いいえ」を選択。思わず吹いたw そして同時に呆れました。初めて藍様倒したのに・・・・。
 まぁいいさ。その光景はいつまでも心の中に・・・。物より思い出なのさ。

 しかし、もう1枚スクリーンショットあったので載せておきます。
ransamalast.jpg
 残機1、ボム0。ギリギリです。
 最後の幻神「飯綱権現降臨」はまさにボムゲーでした。あれ安置が存在するらしいけど・・・分からなかったよ。俺の結論:存在しません(笑)。青玉と黄玉は早すぎるw
 あと、「狐狗狸さんの契約」は結構惜しいところまで行きました。ボムなしで粘り、嘘避けを2回くらいしてピチュりました。スペカ取るつもりはなかったけど少し悔しい。


 まぁそんな感じ。


 Phantasmはどうしようかな・・・。出現条件調べたら「EXクリア&スペカ60枚」らしい。今調べたら35枚しかなかったw 半分しか足りてません。
 同じスペカ60枚でも行けるっぽいんで頑張ろうかな。

 ついでなんで、各難易度のプレイ回数とか時間。
ex99challenge.jpg
 何かすごい表になってます。EX挑戦99回とかパネェw
 他やってる数が少ないのはバージョンを1.00a→1.00bにする時ちょっとミスったから。いや、それナシでも妖々夢やった回数は少なかったかもしれない。
 とりあえずEasyとかでスペカ集めます。


 まったりプレイしますよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 橙が跳んでくるぅううぅううう

2008.11.26 23:32  妖々夢

 東方妖々夢もちょっとだけ練習してます。
 EX出現したっていう記事書いたのいつだっけ? まぁいいや。

 とりあえず月曜日にやった記録をどうぞ。
youyoumuexshikichen.jpg
 今のところ、これが自己ベストだったりしますw
 翌日に迫るRole-Playの暗記に飽きた時にプレイしたやつ。意外と後半まで行けたらしい。式弾「ユーニラタルコンタクト」からは初めて体感した弾幕。

 ついでなんでリプレイも上げてみる。

「妖々夢EXTRA  夢符霊夢(速射タイプ)」
th7_08.txt

 うん、正直ひどいよw でも意外にしぶとく生き延びたリプレイです。


 とりあえず道中が一番安定してないと思うんだ。妖々夢EX道中が一番激しいよね。

 他の人のリプレイ見ると速攻で妖精を倒せるらしい。最近それを練習してるんだけど・・・あまり上手くいかない。橙に会うまでに平均1回くらい被弾してますw 
 そして。EXのチェンは強すぎるだろjk・・・。通常弾が何気にキツイ。鬼符「青鬼赤鬼」もボム1個で安定するくらい・・・。今回はスペカ取れてるけどね。
 その後の道中はボム祭りですねw


 最近のEXは道中でピチュるか、藍様の中盤でピチュるかのどちらか。


 藍様は意外と良いところまで行ける。エクステンドの他に、結界もよく発動するから楽です。抱え落ちしなかったらクリア出来そうな気もしますw
 式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」はなぜか途中から安定しなくなるスペカ。上手い人の避け方を参考にしてるんですが・・・俺はよくパターンを外します。式弾「アルティメットブディスト」は慣れると面白いね。くるくる回るのが楽しい。

 まぁ・・「狐狗狸さんの契約」は呆気なかったね。噂の発狂を観る前にオワッタw 


 そんな感じ。妖々跋扈はEX道中曲の中で一番カッコイイと思う。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 とりあえず針巫女でEASYクリア

2008.11.13 23:09  妖々夢

 今日は早く帰ってこれたので、久しぶりに東方をやってました。
 先月、永夜抄のEXTRAクリアして以来です。シューティングって結構目が疲れるから、基本的に余裕がないとプレイしないんです・・・・。それでもやるけどww

 とりあえず永夜抄風神録のEXは一応クリアした。じゃあ次は妖々夢かな。


 そんな訳で妖々夢をプレイ。
 しかし、まだイージーすらクリアしてない事に気づいたw
yoyomu_easyclear.jpg
 そんな訳でEXTRA出しました。
 ちなみに夢符霊夢(速射タイプ)でクリア。
 咲夜さんの低速誘導がやり易そうだけど、今回も霊夢で行きました。今までそうだったしね。使い慣れてるし、喰らいボムの受付が長かったり、判定が小さかったりで使いやすい。あと、針巫女オススメみたいな話を聞いたからw

 一応イージーのノーコンクリアですが、実際3回くらい挑戦しました。パターンとか完全に忘れてたしw 妖々夢を初めてやった頃のトラウマでやるのをためらってたんですよ。実際みょんは今でも苦手だな。

 それにしても針巫女は威力高いね。今まで誘導巫女ぐらいしか使わなかったから少し驚く。でも狙わないと使いづらい。
 たぶん誘導なかったら今までのEXはクリアできなかったよw


 あと、最初のアイテム回収が難しい。コツあるみたいだけどサッパリ分からん。とりあえず橙のところでMAXならそれでいいと思った。

 イージーはそんな感じ。



 そして待望のEXTRAにも突入。
 1回目は橙でやられたよw イージーの2面とは訳が違うぜ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

