
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 あれ…インペリシャブルシューティングは…

2008.10.28 23:40  永夜抄

 なんということだッ!

eiya_excleardata.jpg

 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
 『練習のつもりでEXTRAをやってたら、いつのまにかクリアしていたッ!』
 な…何を言ってるか分からねーと(ry

 分かりますw

 軽い気持ちで永夜抄EXTRAプレイしてたら・・・・・クリア出来ちゃいました☆ (笑)
 何か納得いかねぇw 「ステージで練習した方が楽しい」みたいな考えでやってたら妹紅を倒していた。初クリアはもっと緊迫した状態で迎えたかったよw



 倒した後の妹紅
eiya_exclearmoko.jpg
 はい、可愛いですね。不死身ですね。残機0ですね。ボムも0ですね。というか色々ギリギリですねw


 とりあえず初クリアのリプレイ置いときます

「永夜抄EXTRA  霊夢&紫(結界組)」 クリア
th8_02.txt

 やっぱり納得いかない!
 道中は嘘避けしてるし、「月のいはかさの呪い」はパターン探しw 「ウー」や「フジヤマヴォルケイノ」は安定してないし・・・・。
 「パゼストバイフェニックス」とか青いやつチョン避けしてたしwwそれはねぇなww あのよけ方で成功したことがなかったのに自分でも驚いた。スペカ取れてないけどねw


 とりあえず納得いかないんで、インペリシャブルシューティング見るまではやめないよ。あれはスペカを7枚以上取ればいいんだよね。がんばろう。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 ついに私は蓬莱人形を目撃したl

2008.10.25 23:50  永夜抄

 何だかんだ言って、永夜抄のEXTRAも挑戦してますよ。スペルカードの練習も少しだけやってます。最近はポケモンに押され気味ですが・・・。

 とりあえず今日プレイした時の記録
eiya_ex1.jpg
 サムネ見て一瞬クリア出来たんじゃないかって・・・甘いなッ! (ねーよw
 この俺が易々とEXクリア出来るわけないジャマイカ。惜しいところまで行ってるんだろうけどね。多分もう少しで・・・ゴールできるはず。


 一応その時のリプレイをどうぞ

「永夜抄EXTRA  霊夢&紫(結界組)」
th8_01.txt

 上の記録で分かるけど・・・クリアしてないよw
 最後の蓬莱人形まで行ったけど、そこで安らかに逝ってます。


 というかね、今回初めて「蓬莱人形」まで行ったんだよ。自分でも驚いた。良くても虚人「ウー」蓬莱「凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-」で終わってたからねw ちなみに両方安定しません。そもそもウーって何なんだよw

 ウー       ウー   ウー              ウー
      ウー               ウー
   ウー         ウー     ウー    ウー

 弾幕でありそうw
 スペカ取得率見たら分かるね。
eiya_practice.jpg
 そうそう。だから「パゼストバイフェニックス」も初めてだったw 結構焦ったよ。
 それにしても安定してないスペカばっかりだなw


 まぁこんな感じ。


 ちなみに、今回EXステージで「ネクストヒストリー」が初めて取れたw ミスが多いけど、中ボスのけーねは安定してきてます。これでおまけーねッ!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 マリアリの詠唱組でEasyクリア

2008.03.22 11:12  永夜抄

はい、タイトル通りです。
まったりプレイしてる永夜抄ですが、何とか魔理沙&アリスの詠唱組でEasyクリアしました。
(※ED画像でしたので削除しました。スミマセン・・・)
アリスの攻撃範囲が意外と狭いんでちょっと大変でしたw

とりあえずマリス砲がかなり面白いです。1週目のえーりんルートは普通にやって、1週目のてるよルートはマリス砲使用。この差はすごいよ。並みのショットとは比べ物にならないZE

まぁ・・・魔理沙ゆえに事故も多かったんだけどね。交差弾で3回くらい落ちましたw

それでも段々と避けられるようになってきたと思う。苦手な交差弾も何とかクリアできる・・・かな。今のところ基本的にうどんげは決めボム使ってます。何気にてるよ以上に強い気がするのは俺だけ?


とりあえず永夜抄はそんな感じです。プレイ時間は10時間くらい。まだ短いですねw
あと残るは咲夜&レミリアだけ。とりあえずこっちを先にクリアするつもりです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 みょん&ゆゆ様の冥界組でEasyクリア

2008.03.18 22:12  永夜抄

とりあえず東方のプレイ状況を報告しときます。

あれから霊夢&紫でがんばったんですが・・・・・、やっぱり無理でした。ですよね~
うん、EXTRAは難しいよ。永夜抄はまだNORMALクリアしてないけど、これって思った以上に難易度があると思うんだ。ある情報によるともこたんの通常弾は特に難しいらしい・・・。
ハハッ、もう避けきれねーよw

道中のけーねもそうだけど、永夜抄って交差弾が多くない?
あれで毎回やられるのは俺だけかな。

まぁそんな感じで永夜抄EXTRAはちょっと一休み。
とりあえず先にEasyから全部クリアしていこうと思います。
eiya_myonyuyuclear.jpg
写真はてるよ戦の前だけど、一応みょん&ゆゆ様の冥界組でクリアしました。
これ2回目のやつなんだけど、かなり残機が残るようになりました。イージーシューターとしてこれは嬉しいw 最後は1つ落としたけど、それでも6つあるしね。

あとは魔理沙&アリス咲夜&レミリアの2ペア。何とかクリアできそうな感じ。
それが終わったらノーマルモードに挑戦するつもりです。


それにしてもゆゆ様がいいキャラしてるなぁw みょんとの会話が色々と楽しかった。
妖々夢ではあまりの難しさに嘆いた覚えがあるけど・・。自機として使えるのはいい。ゆゆ様は攻撃範囲が広いから使いやすかった。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 EXTRAまだまだクリアできず・・・

2008.03.10 22:51  永夜抄

永夜抄のEXTRAは特に進歩なしです。
相変わらず道中のけーねが強い・・・いや、強すぎる。普通にボム4個くらい使いますw あれって横にちょん避けだけじゃ無理だよね。

もちろん最後の妹紅も倒せてない。EXTRAってEASYシューターでクリアできるものなのか、って少し疑問になったんだが・・・どうだろう。風神録はNormalもクリアしたけどEXTRAは難しく感じたし・・・。
それでも少しずつ上手く避けれるようになってきたのは嬉しいな。道中でのミスは減ったと思う。

気晴らしに普通のEASYモードやったらこんなに機がたまった。
touhou_eiyakaguya.jpg
最終的に輝夜で2つほど機が減ったけど、この時点で8つも機が残ってるとは思わなかったw
風神録でも5つくらい機があれば良い方だったのに・・・・。これは永夜抄よりも風神録が難しいのか、それとも俺のスキルが上がったのか・・・・。できれば後者でありたい。

まぁそれでも永遠夜のEXTRAはクリアできないわけだorz
でも、いつかきっとクリアできるはず!


ちょっと参考にした動画

動き方がすごく安定してます。俺とは大違いだw
コレ見て俺と一緒に「これなんて無理ゲーwww」って叫んでほしい!

霊夢&紫の結界組はこれしかなかったような気がする。全体的にみょん&ゆゆ様の冥界組が多かったかな。こっちの方が初心者には向いてるらしい・・・・

そっちでやるか。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 霊夢&紫の結界組でEXTRAモードに突入

2008.03.09 23:24  永夜抄

ついに永夜抄EXTRAモード突入しました。
EASYはもう5回くらいクリアしたかな。結界組で輝夜ルートを何回も行ってます。最後の弾幕かなりだわ・・・

まぁ、何がともあれEXTRAです。
これってEASYとは比べ物にならないくらい難しくなるよね。風神録のEXTRAでそれを思い知った。ケロちゃんが強くて未だに倒せない・・・w


それではプレイ日記書いてくよ。
EXTRAの1週目はボム撃ちまくって、何とかラスボスの所まで行けました。
touhou_eiyamokotan.jpg
もこたんこと藤原 妹紅。もこたん可愛いよ!
写真は2週目に撮りました。どう見ても安地にいるのが丸分かりだけど気にしない。そこで死んだらもこたんにさえ会えないからな。

まぁ・・・この後すぐにピチュるわけだが

もう4回ほど挑戦したけど、不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」のところでいつも死にます。もちろん抱え死になんてしないんだけど、なぜかそこで残機0、ボム0でやられる。最初は誘導できるんだけどねぇ・・・・、その後がもたないんだ。結局あの不死鳥にボワッっと焼かれます。
つまりその先は未知の世界。・・・あれを攻略するためにニコ動で勉強してくるよ。



あと、道中でけーねに会った。
touhou_eiyakimokene.jpg
気も遠くなるような麗しいけーねッ!
何か緑色になって角も生えちゃったハクタク状態の上白沢 慧音さん。話し口調もちょっと違うし、弾幕はいやらしいほど難しく感じた。満月のけーねはとても強い。ボムでしか対処できないくらいに。

今のところ、どのスペルも2ボムで対処してます。あの交差弾は俺には無理じゃね、って思い始めたくらい。ただ転世「一条戻り橋」はクリアできそうな感じがします。


とりあえず頑張ってみるよ。


それと、今回スクリーンショットを上げてみることにしました。写真の撮り方がわかったんでテストもかねてうp。なかなかイイ感じです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【永夜抄】 霊夢&紫の結界組でEASYモードをクリア

2008.03.07 23:21  永夜抄

何とか大学の課題が終わったんで、東方をまったりプレイしてます。

今は永夜抄をプレイ中。もう5時間くらい遊んだと思う。
とりあえず霊夢&紫の結界組でEASYモードクリアしたから報告しときます。
GOOD ENDING No.1
他と違ってイージーでもグッドエンドになるのが嬉しいね。風神録のノーマルはギリギリだったからな。ええ、嬉しいですとも・・・

永夜抄は奇跡的にも1回目でクリアできました。
1週目はえーりん。最後の弾幕以外は何とか避けることができる。それよりもウドンゲやてゐの交差弾でピチュることが多いですw
2週目はてるよ。永遠亭のお姫様である輝夜も、最後の弾幕には苦戦した。ニコ動でNEET! NEET!言われてるけど、あの強さは引きこもってないですw
とりあえず、てるよ可愛いよてるよ!

まぁそんな感じ。

それでも最後のラストスペルはクリアしたことがない! プラクティスでは何回かあるんだけど・・・・本番で即ミスるんです。もう何か避けきる自信がありませんorz
そんなこともあって、BGMの「ヴォヤージュ1970」は微妙にトラウマw

・・・・・いつかきっとクリアできるさ



最初は紅魔卿からクリアていこうと思ってたんだけど、色々あって永夜抄からプレイしてます。妖々夢もパスしてます。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
べ、別にクリアできなくて変えたんじゃないんだからねッ!!////
・・・・・・悔しくないモン


はい。両方ともEASYならクリアできるんだけど・・・・NORMALが難しいです。
紅魔卿はお嬢様レミリアが倒せないし、妖々夢は妖夢で苦戦する。・・・・抱え死にしないよう注意してプレイしてるのに妖夢に3回くらい落とされましたw 「チョン避けで余裕だZE」って思ってて3回もピチュるなんて・・・・俺涙目w そこまで思ってないけど精神的に辛いな。
みょんは強い。 ←結論


最初に買った風神録はNORMALクリアしたけど、EXTRAはまだしてません。
ケロちゃんには会えるんだけど、必ず中盤でピチュる。名前覚えてないけど、ケロちゃんの周りを回るやつと、自機狙いの川が苦手。そこから先は未知の領域です。

風神録はPCのスペック上処理落ちがひどいんで、買い換えたらプレイするつもりです。・・・・何か、処理落ちしてる状態でクリアしたら負けかな、って思ったんだw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

