
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 こんな時にクリアできるなんて、まさに奇跡

2009.06.14 02:27  風神録

 こんな深夜にコンバンハ。

 突然なんですが、昨日テスト終わった後に東方やったんです。友達がノートPC持ってて、「気晴らしにプレイしないか」ってね。何故かゲームパッドまでありましたw



 遊んだのは東方風神録
 そこで信じられない結果が出たので紹介。

th10ex_yudo2nd.jpg

 まさかのEXクリア! わざわざ画像まで保存させてもらいました。
 今回は画像しかないので、初クリア時のスコアと違う…・・くらいしか証拠はありません。信じるも信じないも ア ナ タ 次 第 。

 最初は友達が「EXクリアできる?」って言うもんだから、軽い気持ちで挑戦してたんです。もちろん誘導巫女。それしかパターン化してない。あと、風神録のEXは1回しかクリアしてなかったしね。



 その結果、道中1回かかえ落ちしたけどクリア。
 相変わらず最後がギリギリなのは変わらず。



 紅魔郷EXで気合い避けを鍛えられたのか、心なしか避けやすくなった気もします。一番実感したのが「七つの石と七つの木」。自分でも驚くほど安定してました。
 個人的に、紅魔郷EXの「ロイヤルフレア」よりは簡単。


 そんな金曜日の昼下がりでした。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 針巫女でNormalノーコンクリア

2009.02.25 23:44  風神録

 今更ですが、霊夢の封魔針でNormalクリアしました。風神録です。
th10_normalhariclear.jpg
 地霊殿のExtra出すつもりだったのに、気づいたら風神録のNormalに挑戦してました。
 システム似てるから練習してたんですよ。で、まだ針巫女クリアしてなかったから・・・・という流れです。ちなみに風神録Extraは誘導巫女しかクリアしてません。


 とりあえずリプレイ上げておきます。

「風神録Normal  霊夢 前方集中装備」
th10_01.txt

 ・・・ぶっちゃけ見る価値もないリプレイ。
 しばらく妖々夢しか遊んでなかったので、自機のスピードの違いに戸惑いましたw
 そんな訳で、4~6面は霊撃ばっかり使ってます。結構積んでたのもあるけど、アイテム回収も兼ねてる。あと、パワーもすぐ溜まるしねw むしろ撃つべきか。というか撃つだけでクリア出来る気がする。


 とりあえずクリア出来て良かった。初クリア時は処理落ちしまくりだったので、少し納得いかなかったんですよね。当時のリプレイ残ってないのが残念。



 その後Extraにも挑戦したんですが・・・1周目はケロちゃんにすら会えなかったよw
 パターン化した誘導装備が優秀すぎるんだな。ホーミングに頼りすぎてた自分に気付きました。あれないとキツイ。特に道中はヤバイですね。

 さて、風神録やるか地霊殿やるか悩みどころだ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 EXTRAのケロちゃんを倒したよ!

2008.10.07 01:41  風神録

 いやったあああああああああああ!!
 うおおおお。すげえ。
 嬉しい、マジ嬉しい、風神録EXTRAクリアしましたよ!!

 倒した後のケロちゃん
fujinroku_exclear.jpg
 夢じゃないよね。うん、夢じゃない。ZUN帽の目玉が飛び出てるw
 ついに念願のEXをクリアしちゃったぜ.。
 本当にについさっきの出来事。寝る前に1プレイしようと思ってやったらクリアできてしまったッ。もう何も言うことはない。今起きたことが全てを物語っているのだからw


 こちらがリプレイ

「風神録EXTRA 霊夢 誘導装備ホーミングアミュレット」
th10_14.txt

 あぁ・・・、長かった。ここにたどり着くまで何度も挫折しかけたから本当に嬉しいです。ガチ避けに何度泣かされたことか・・・・。

 ケロちゃんの通常2でミス1回。「ケロちゃん風雨に負けず」でミス1回。そして、最後の「ミシャグジさま」でミス3回ww 最後はホントにギリギリだった。勝ち方が少しせこいけど・・・・クリアはクリアだよw 霊撃使ってでもクリアすることに意味があるはず!

我が人生に一生の悔いなし!

 でも今回やたら霊撃打ってるねw 「ミシャグジさま」のミスがあまりに多いんで、残機5で挑戦しようと思ったんです。だから、ほんの少しでも危険を感じたら霊撃! おかげで最後の発狂を乗り越えられた。

 これが土着神の力・・・・凄まじいい。



 最後になりましたが、アドバイスをくれた方、そして応援してくれた方には心から感謝しています。ありがとうございました。
 達成感やべぇw



※たくさんの応援ありがとうございました。※
※リヴァさんの次回目標にご期待下さい。※

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 これが弾幕アレルギーなんですね、分かります。

2008.10.05 02:22  風神録

 ・・・・・はぁ、ミシャグジ様がキツすぎる。

 あれはどうしたらいいの? マジで避けられない。上下封印も安定してそうでピチュるからなぁ。中盤辺りから心臓バクバクで落ち着かないorz
 一応、端でやる縦避けも試しました。けど、逆にあれは避ける時間が長すぎて集中力がもたない・・・。

 「ケロちゃん風雨に負けず」もそうだけど、気合避けは霊撃5発+1機は持っていかれる。下手すると2機なくなる始末です。
 パターン化できる弾幕は安定するんだけど・・・。


 似たようなリプレイも面白くないんで、今日はスペカ取得率を曝してみる。
fujinroku_exdata1.jpgfujinroku_exdata2.jpg
 こんだけやってクリア回数0とか才能ないんだろうなぁorz
 土着神のスペカから一気に落とされてる・・・。


 他人のリプレイとか見るとすげぇ凹む。しかも風神録EXが一番楽とな!? くそッ、ヤツらには一体何が見えてるんだ!!

 とりあえず後半の手汗がやばいw そうだな、例えるならそれで切手が貼れてしまいそうなレベルですww


 でも、ケロちゃんの通常弾は少しずつ安定してきました。他のスペルもコツが掴めてきた気がする。むしろ最近は通常弾でミスる事が多いような気もする・・・・。
 やっぱり通常は全部霊撃で行こうかな。腕前とかスコア以前に、まずクリアがしたい。ミシャグジさまに残機3か4くらいで突入したい。



 ・・・パトラッシュ・・・僕・・・もう(ry

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 Simple is best ! ですね、分かります

2008.09.29 23:41  風神録

 もうやめてッ! リヴァの精神力はゼロよッ!!


 というわけで、心が折れてしまいそうな俺です。

 相変わらず風神録EXTRA挑戦してるんですが・・・・ミシャクジ様やべぇorz マジで昨日は惜しいところまで行ったんだよ。・・・言い訳がましいけど、ミシャグジさまの発狂を体感しました。スピード速くなるし間隔狭くなるし・・・・焦ったんだよなぁ。


 <回想ハジマリ>


 キタッ・・・キタ、キタキタキタキタキタァァアアアアアああああううぉぁあ(ryピチューン


OTL オワッテシマッタ・・・


 ・・・・ほら、あれだよ。EXクリアに限りなく近い何かなんだよ、きっと。


 <回想オワリ>


 悔しい・・・。軽くトラウマになったZE
 最後すごく幸福な感情が湧きあがってきたのに↑、ピチューンして焦燥感が・・・↓

 霊撃も少し使ったんだけど、中盤で1回やられて、最後のところでオワタ。
 ばすまどさんのアドバイス通り、上下封印したらすげぇ安定しますよ。弾が見えるんです。でも、最後ちょっと気が緩んだのかな。もうすぐゴール・・・・みたいな。


 まぁそんな感じ。あと少しだね。・・・・たぶん。


 それと、「七つの石と七つの木」が少しずつ安定してきました。あれは斜めに素早く避けるんだね。思い切ってやってみたら案外できたw 初めてスペルカードGETしたよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 ミシャグジ様を体感したよッ!!!

2008.09.25 22:22  風神録

 風神録EXTRA・・・まだ諦めてません。

 というか、今日すごく惜しいところまで行った。ついに生のミシャグジ様を見たんだよ。個人的にそこまで行けたのが素で嬉しい。
 だが、失敗は失敗。最後は呆気なく終わってますorz


 というわけで、未クリアですがリプレイ

「風神録EXTRA 霊夢 誘導装備ホーミングアミュレット」
th10_10.txt

 崇符「ミシャグジさま」 まで。
 めっちゃ惜しい。自分で言うのもおかしいけど、すげぇ惜しいですw 目の前に少しゴールが見えたのに・・・。届かなかったorz


 とりあえず安定しない所は霊撃打つように心がけました。
 色んな人のリプレイ見たおかげで、「厭い川の翡翠」「宝永四年の赤蛙」 が安定してきました。「七つの石と七つの木」は相変わらずだけど・・・。
 あと通常も安定しない。赤と青の札のやつは苦手です。霊撃は惜しみなく使ってます。


 あともう少し?なんだけどなぁ。


 明日から大学始まるんで、今日は早く寝ます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 何とか・・ケロちゃん風雨に負けず・・・まで・・・・(バタッ

2008.08.31 23:31  風神録

今日は教習所が休みだったので、昼は買い物、夜は東方、という感じで過ごしてました。
ホントに物価上がってるんだね。久しぶりにスーパーとか行ったんだけど・・・・値上げしてないのに中身減ってるってどういうことだよッ!!




話は変わって、風神録のEXTRAステージ・・・・。まだ諦めてませんよw
辛いねぇ、何人かリプレイ参考にさせてもらってるのに成長がないって・・・orz でも動き方は変わったよ。こんな動きがッってのが色々あってw


まぁそんなこともあり、自分もリプレイ上げてみようかなって思ったわけです。・・・クリアできないけどね。何か恥ずかしいな。

「風神録EXTRA 霊夢 誘導装備ホーミングアミュレット」
th10_21.txt

ちなみに「ケロちゃん風雨に負けず」の場所でオワッてますw

というかね、このリプレイやった時に初めて「ケロちゃん雨風に負けず」を見たんだよッww いつも1つ前のやつでピチュるから・・・。
やっぱりクリア出来てないのを上げるのはダメだな。公開処刑ですね、分かります。


土着神 「七つの石と七つの木」はいつも安定しない。あんな風にクロスで来るやつはダメだ。抱え落ちなんてレベルじゃねぇぞw
それと、源符 「厭い川の翡翠」も安定しない。誘導がねぇ・・・。
あとは少しずつ安定してきた気がする・・・・そう信じたい。

とりあえず諏訪子の通常はボム撃ちます。これもミスが多いからね。
もうプライドなんてないのさ。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【東方風神録】 博麗霊夢 誘導装備のノーマルクリア

2008.02.13 23:05  風神録

ついに、・・・ついに昨日、「東方風神録」のノーマルモードをクリアしました。
自機は博麗霊夢。オプションは誘導装備で。
Ending No.1  信仰は神様との友達感覚の付き合い?
オールクリアおめでとう! 流石だね!


流石だね!って言われても、正直こっちは必死だったw
紅魔卿やってて思ったんだ。「何で当たり判定が分かんねぇんdry」って。・・・・それで「風神録なら出来る!!」って感じ始めて・・・。それで・・・それで・・。やってみました。

途中、早苗さんの弾幕で、さっき思ったことを後悔したりもした。
それでも、何とか悪質なガンキャry神奈子のマウンテンオブフェイスも乗り越えてクリアしたんです。ノーコンですよノーコン。そりゃもう本当に嬉しかったさ。

やはり、用心して霊撃を多く使ったのが良かったんだろう。
いつもボムはよく使うんだけど、今回はかなり使った感じがある。当たり判定が分かる分、弾幕も細かくなってる・・・。早苗や文の弾幕はかなり避けにくいです。

えーマジ初月(イージーモード) !?
キモーイ
初月が許されるのは小学生までだよねー

・・・フフ、俺にはもう通用しない。通用しないぞ。
処理落ちもかなりあったけど、何とかクリアしたわけです。これでEXTRAステージに挑戦できるようになった。


EXTRAは少しやったけど・・・・難しかった。あの弾幕は早いな。新参殺しです。
とりあえず、ハードは無理でもエキストラだけはクリアしてみせます!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「東方風神録」 霊夢 誘導装備EASYモードクリアorz

2007.12.17 23:08  風神録

先週の土曜日、なんとか東方風神録EASYモードクリアしました。
使ったのは霊夢誘導装備。クリアするのに7時間ほどかかったかな。キーボードでがんばったんですが、正直ムズいですorz



とりあえず、No.07のEDを見ました。何種類か別の終わり方があるようですね。

とにかく第5面の八坂神奈子にかなり苦戦した。
あれはヤバいよ。ナイフが飛んでくるやつ・・・最初は全然避けられなかったorz あれはムリ。最後の「Mountain of Faith」とか問題外w それでもイージーモードってところが辛い・・・。
あと、パソコンの環境悪いから処理速度もかなり落ちてた。普通60fpsで動くのに俺のパソコンでは30fpsまで下がることがある・・・・。これのおかげでクリアできたとは思いたくないなw

まぁそんなヘタレ東方プレイ日記。

とりあえずEASYモードの全装備はクリアできるようにします。
あと、ゲームパッドも買おうかと思ってます。PS2持ってないからなぁ・・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project第10弾「東方風神録」を購入

2007.12.08 22:21  風神録

テスト終わったんで友達と日本橋行ってきました。
まぁ・・色々回ったんですが、今日は東方Projectの第10弾「東方風神録」について書いてみる。

メロンブックスで目に入って思わず買ってしまった。
前からニコニコのMADとか見てて興味はあったしね。曲も良いしキャラクターも魅力的。半分は欲しかったからで、半分は勢いだけで買いました。

【やってみての感想】
当然だけど、上海アリス幻樂団のゲームはこれが初めて。正直難しかった。プレイし始めて1~2時間現在、未だに全部クリアできない俺ガイルorz 霊夢魔理沙どっちが使いやすいのかな?
難しいけど当り判定はシビアで良かった。ゲームとしてのバランスはしっかりしてると思う。音楽も評判通りすばらしかったな。設定もシンプルなんで気軽に遊べます。
ただ難しい。EASYモードすら満足にクリアできないなんて・・・・。

とりあえずニコニコにあるプレイ動画を貼っときます。

そんな東方風神録。作ってるのがZUNさん1人だけってとこには正直驚いた。
ここまでのクォリティを個人が作り上げてるのか・・・・・。天才だな。

とりあえず全クリは出来るようにやり込みます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

