
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【星蓮船】 霊夢BでNORMALクリア

2009.10.13 23:53  星蓮船

タイトル通りですが、星蓮船NORMALを霊夢Bでクリアしたというお知らせ。
seiren_normal_fclear091013.jpg
相変わらず初クリアはギリギリです。むしろギリギリが普通ですよね。

初クリア記念でリプレイも公開。

『星蓮船 霊夢B(アンチパターン重視超誘導型)』 クリア
th12_03.txt

残機5でラスボス突入したのに、最後はボロボロになって勝ち抜きました。聖さんは強かった……。特に「スターメイルシュトロム」。なぜか、毎回印象に残るスペル。非常に避けにくい。

曲がるレーザーみたいなのは厄介。特に5面とか5面とか5面とか。


ぶっちゃけ、今回ってパターン化するの難しくないですか? UFO取りに行くのが怖い。意地をはると被弾するので、下手をすると3~4面で終わる……。
パターン化できねぇじゃん、と思って霊夢B使ってたんですけどねw


----****----


EXも挑戦しましたが、ボスにはまだ会ってません。
中ボスのキャラにも少し驚いたんですが、後光「からかさ驚きフラッシュ」が思いのほか難しかったのが印象的。あれ簡単そうに見えてキツかったw

あと、今回のEX道中はパターン要素が少ないと思う。地霊殿のEXもやってるんですが、あれと比べるとランダム要素が多いような気がする。UFO依存ってそういうことか……。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【星蓮船】 Easyを全キャラでクリアしただけ

2009.09.30 22:37  星蓮船

出遅れた感があるんですが、星蓮船のEasyを全キャラでクリアしました。
俺はマイペースにクリアしていくので、これでいいのさ。
seiren_easy_allclear.jpgseiren_easysanae.jpg
それだけです。Easyは余裕もってクリアできますよ。
6回もやればUFO集めも上手くなる……と思ってたんですが、未だにgdgdしてますね。欲張るとミス連発。地味に難しいです。


ってか、今回パターンできる箇所が少ないと思うんだけど、どう?
5面6面あたりは嫌な弾幕が多いorz 軌道が読みにくいので心臓に悪いですw
seirensen_stermail.jpg
特に、聖の光魔「スターメイルシュトロム」。これやばい。気づいたら残機が減っているので、今は決めボムにしてます。

ついでなので、リプレイも上げます。

「星蓮船Easy 早苗B(高威力&広範囲炸裂型)」
th12_02.txt

高威力って書いてるけど、ケロちゃんはパワーが足りない気がする! けどボムは強くてカッコイイ!
あと、蛙の爆発でちょっと見にくいのがたまに傷……。



まぁそんな感じです。
地霊殿のEXが放置されたままだ\(^o^)/ やるしかない。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project12弾 「東方星蓮船」を購入

2009.09.13 01:14  星蓮船

今日、やっと東方星蓮船が届きました。
seiren_yoyaku_set.jpgseiren_disk_tatara.jpg
今回はホワイトキャンバスで注文。特典は多々良小傘の缶バッジと、Aとし先生の霊夢ポストカードでした。
星蓮船のレーベル面は多々良小傘です。やっぱり人気なんですかね。



ここから感想書くので、まだ読みたくない人はUターンで。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」の体験版が公開されました

2009.07.20 23:33  星蓮船

……くッ、何てことだ。こんな時期に何故!?
7月下旬の月曜日。しかも朝! あぁそうか、世間は祝日だったorz だが、いや、しかし、でも、こればかりはッ!


th12_ufo_title.jpg

というわけで、上海アリス幻樂団より「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」の体験版が公開されました。
そろそろ来ると思ってたけど……テスト前はやめてくれw


詳細は上海アリス幻樂団で確認してくださいね。



----*****----


【インストールの話】
前作の地霊殿と同じように、Vistaの人は「C\Program Files」以外の場所にインストールすると安全かも。一応報告しておきます。
あと、「D3DX9_40.dll」がないというエラー出た人は他にもいるのかな。俺は出たので、適当に調べて落として、th12.exeファイルがあるフォルダに入れました。これで動きますb


後はゲームの感想みたいなのを少し。ネタバレも含む……かもしれないので、追記に

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project第12弾 その名は「東方星蓮船」

2009.02.27 01:52  星蓮船

 少し書くのが遅れたけど、上海アリス幻樂団より東方の新作が発表されました。俺が知ったのは今日の朝、ニコニコのコメントで釣りかと思ったら本当だったというオチ。


 気になる第12弾のタイトルは

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

 言わずと知れたZUN氏のブログはこちら
 参照⇒博麗幻想書譜(上海アリス幻樂団)
 スナップショットは公式ページで確認して下さいな。


 何といっても早苗さんが自機キャラとして使えるのが嬉しい。昇格ですよ昇格w やったね。弾が何となく蛙っぽい気もします。
 これだけで俺は満足ですよ、ええ。

 で、このサブタイトル、頭文字を取ったらUFOになります。スクショにも絵に描いたようなUFOがチラッと見えますね。
 ちなみに、一般で使われるUFOは「Unidentified Flying Object」から来ています。今回は「Undefined Fantastic Object」なので、直訳で定義されない空想的な物体・・・・といった感じかな?調べたんですが、Fantasticには色々意味があって面白いです。



 とりあえず、5枚目の霊夢の立ち絵が可愛いと評判ですw うん、俺も可愛いと思う。毎回絵が変わるのって純粋にすごいと思うのは俺だけかな。
 早苗さんの立ち絵も早く見たいです。


 体験版は3月の例大祭で配布。完成は夏らしいです。待ち遠しいですね。
 それより俺は地霊殿クリアしないとな~

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(2) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

