
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

WordPress始めました

2011.07.23 01:45  ブログ関係

みなさんこんにちは。
夏がやってきましたね。

更新が停滞する

スポンサー広告登場

ウボァ


最近こういうパターンでイラッとすることが増えたので、WordPressでブログを書きはじめました。
http://blog.inriver.info/
テンプレートもURLもお洒落です。


今後もTwitterが主な生息地になるので、ブログの更新頻度は低いままのようです。
長い文章、書けなくなっちゃった。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

新年明けましたね(今更

2011.01.28 06:33  ブログ関係

ブログ久しぶりすぎて書き方忘れてしまった。
何のためにブログ書いてるのか分からない感じ。
全部Twitterで良いんじゃね? って思うレベルです。
聞いた話によると、ブロガーは絶滅危惧種らしいですよ?





ブログのタイトルをこっそり変えてみました。
特に意味はないです。
今AM6時なんですが、「タイトル変えるなら今しかねぇ」ってふと思ったんです。
動機なんてそんなもの。キッカケは突然やってくるのです。
昔はPRとかSEOとか気にしてたんですが、今となってはどーでもいいですねʅ( ◜◡~)ʃ





シューカツも忙しくなってきましたが、相変わらずTwitterのbotをイジイジしてます。
最近はキャラの台詞よりも、内部の処理ばかり触ってます。リファクタリングとか…。
あと、スクレイピングにも挑戦してます。おかげでpixivのイラストや月の満ち欠けの情報を紹介できるようになりました。

更新したことをブログに書いても良いんですが、Gitで管理する方が楽なのでね……。
やってる内容も単純ですしおすし。
PHPって変数の宣言がいらないのと、変数に$が付くだけで、C言語とほとんど変わらないと思う。
コンパイルもいらないしね。もうgccなんて忘れたよ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

最終的なHN

2010.04.26 22:05  ブログ関係

先日から話してるハンドルネームの話。



バカなことに、この件で何時間も悩んでました。自慢じゃないけど、レポートやってた時間よりも長いですw パソコンの前にいるときは片っ端からカタカタ候補HNを打ち込んでました。浮かばないときは、「あありば、あいりば、あうりば……」という具合に。

いくつか候補は挙がったんですが、どれもしっくり来ない……。

友達からは「考えすぎじゃね?」という声もありました。確かにそうですね。こんなことをズルズル考えてても意味なさそう。マイナーだし、ほとんど誰も気にしないだろうと思いました。




そこで、ふと「リバにしないか?」という案が思い浮かんだんです。
名前は変わらない。妥協みたいな案。けど、それを考えたとき「この名前でいける」と思ったんです。HN考えてた自分がバカらしく感じるのと同時に、何か呪縛から解放されたような感覚になりました。何だか不思議。変な文章だけど、そんな感覚です。

つまり、最終的に名前は変更しないことに決めました。
色々ゴタゴタしてすみません。お騒がせしましたm(_ _)m


いや、騒がせてもいないかw

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Stickamに登録してみた

2010.04.18 23:22  ブログ関係

どうでもいいんですが、先日Stickamに登録しました。


これが俺のアカウント↓
ブログパーツはサイドバーに貼ってます。

Stickam JAPAN! - 無料のライブカメラコミュニティ スティッカム

まだ何もしてません。
Webカメラは一応あるんですよ。Skype用に買ったんですが、あまり使う機会がなくてねw わざわざ声で話さなくても、チャットをすればいいじゃない? 最近はTwitterでもやり取りするしさー。



で、Stickam流行ってるらしいので、とりあえず登録した。 ← 今ここ。



何か気が向いたら配信するかもしれません。というか、まだ使い方もよく分からない。
まぁいいか。近々テストするかも。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

HN変更のお知らせ~

2010.04.12 02:10  ブログ関係

突然ですが、ハンドルネームを変えることにしました。

大したことじゃないですよ。"リヴァ" → "リバ"になるだけ。マイナーチェンジってやつですねw 発音もほぼ変わりません。キーボードの位置も'v'と'b'は隣り合わせ。ちょっと人差し指から離れるけど……ほぼ同じ。究極のマイナーチェンジ!


理由を上げるなら以下の通り。
・「ヴ」が厨二ぽいって言われたでござる。今でも厨二病全開ですけどねw
・表記はリヴァだけど、発音はリバだったから。それでいいじゃない。日本人だもの。
・気持ち入れ替えようぜ。


そんなもんですよ。
というわけで、よろしくお願いします。





先日の話ですが、ブログのページランクが3 → 2に下がってしまいました。
pgrk1049.jpg
不規則な更新が悪かったのかなー。質より量かもしれない。
ブログでも継続は力なり! だと思う。


仕方ないね。





AAをキレイに乗せるタグを見つけたので、試してみます。


  、__,....:イ : :ィ: : : : : : : : : : : : : : : : : :>、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ゝ、 : : : / : : / -‐-/ : : : : : : : : : : : : : \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      > : 〃 : 〃: ://: : : : : : : : : : : : : : : : ヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    / : : i{: : 〃 ∠  i!: : : :イ: : :゙゙'ト : : : : : : : : ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::
  /'"フ  : :i! : i/⌒Yヾ! : : / i : : ハ: : : } : : : : : ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::
    /: : : i: 〃/::::::::::! { : /  {ィ-‐-ミ ! : : リ : : :! : : ハ::::::::::::::::::::::::::::::::
   〃: : __: : !:〃/イ::::oリ  ∨:/   /:⌒:ヾ:、 : :/: : : :}: : : : !:::::::::::::::::::::::::::::::
  /: : (  `゙` 、{ {::::( ツ   V:   /::::::::::::::::} i :/: : : : リ: : : : i:::::::::::::::::::::::::::::::
  i!: / /゙・、  .)弋::ン       /7:::::o::::::リ i}:/} : : : / : : : :i、:::::::::::::::::::::::::::::
  !/  / : { `~´           i! {::::/⌒V  } i! : : / : : : : ! `'' ー -----
     {: :λ            λ 弋_,   ノノ : ,.イ: : : : ハ :λ=x
   .f^i{ }: /) '、             `ー'"   /イ'"ソ : : : : : }: :ヘ  }
  (ヽi ! y/7__:ヽ              x=‐- 、  / :イ : : : : !\ \/
   Y:::::〃/^ヽヽ\  r‐、        ゝ、  `丶、 : : : ノ : リ  ゙''メ :ヌ
  Y弋___ノ:::::∧ ゙.、 \ `''          ゙ <__ノ: : : : イ: : /  /''" ̄ ̄ ヽ
 rノ::::::::::::::/ `''≒⌒}:iヾ            /: : : : 彡 /i: :/          i}
./::::::::::::/      ':, ゙、\ >ミ≧--- - ‐ ‐''{  ,,../)/ノ/)} :/          ノ
.ゝ、:::イ        \ ゞ:::/ {::::::,,::イr''ヘ: __{ :/./ ヽ ゙./ j/          /
   \,          \  〃⌒ Y-‐'" ̄ハ j/イ::}  )::: フ          イ

東方活動写真館 ~第二幕~のワンシーンに登場するこいしちゃん。




            ,、
           /ハ\
          _/-─-i‐ヘ- ..,,_
      ,..::'"´:└──'─'::::::::::::`'::.、
      /:::::::/::::::::!::::::::::::';::::::::::::`ヽ;:::::ヽ.
    /:::::::::::;'::::/::ハ:::::::::!:::!:::::::::::i:::::::';::::::::',
    !::::::::::::|:::/メ!_|::::::/!/|-‐ァ:;ハ:::::::ト、::;;_!_
    !::::::::::;ハ:7´i'ハ|/ ァテァく!::!::::::/:::::::::| `ヽ
    八:::::/|::::i` ,!_リ    |  ハ〉|:/:::::::::::::! くソ       /)
    ! ヽ;ハ|::7"   '    `ー'/:::!::::::::/:::::;ハ      _/),/、
   ム   /;:>、,  `こフ ";'::::/-‐-'、/!:::|_,,.. -‐''"´  ノ '、__)
     _ノ´:::::_ノ`>ァ-r、イ|::/    7r' ̄    _,,.. -‐ー‐'´
     ´ ̄/´::::::_ノイ/|__/ レi    } |__,,.. -‐''"´ 
       レ'"´ /´! /ム  /ゝ、.___ン´八ノ
   rっEヨ,ーr、rイ  |/ハ」レ'  ヽ/|:::::/    _ノ´ヽ.
    {,)◎】]::|::|>,!、 〈く八」   ノ `'くゝ-‐''"´:::::::::::ハ
    ヾ─‐‐く/`ー'ヘ. io      / ン、⌒ヽ;:::::/::::::|
      \   `ヽ. /,ハ、  -‐   /:iヽ!  レ'::::::::::::::|
     /ヽ、__,/-く__/\_,,.. イ::::::/:::::', /:::::::::::/::::|
    /::::::r'|::::/´ /:::/::::::::::::::::::!:::::;':::::::::∨:::::::::::;':::::::!
    |::::::/::レ' rく::::/::::::::/::::::::/::::::i::::::::::::!:::::::/|::::::;'
    |/|:::/   ヽ,ン、:::::::;':::::::::;':::::::::';:::::::::::レ'i::::/|::::/
       レ'    /`ヽ、こヽ、__::::i::::::__'r-‐r'_,r'レ'!::レ'
           ,'   /ヽ、こ.二こンァ'"´   レ'
           ヽ、__,,.. ‐''"/    /
                〈   , イ
                   \__,ノヽ.
                   \_,ノ|`i
                     ト‐':::メ、
                    '、_ノ、__>

毎度お馴染み射命丸。清く正しい射命丸。
ダブルスポイラーで人気復活するといいな。




結構キレイに表示されてますね。まだ少しズレてる部分もあるけど…これは許容範囲内。
ちなみに、設定しないとこうなります。

            ,、
           /ハ\
          _/-─-i‐ヘ- ..,,_
      ,..::'"´:└──'─'::::::::::::`'::.、
      /:::::::/::::::::!::::::::::::';::::::::::::`ヽ;:::::ヽ.
    /:::::::::::;'::::/::ハ:::::::::!:::!:::::::::::i:::::::';::::::::',
    !::::::::::::|:::/メ!_|::::::/!/|-‐ァ:;ハ:::::::ト、::;;_!_
    !::::::::::;ハ:7´i'ハ|/ ァテァく!::!::::::/:::::::::| `ヽ
    八:::::/|::::i` ,!_リ    |  ハ〉|:/:::::::::::::! くソ       /)
    ! ヽ;ハ|::7"   '    `ー'/:::!::::::::/:::::;ハ      _/),/、
   ム   /;:>、,  `こフ ";'::::/-‐-'、/!:::|_,,.. -‐''"´  ノ '、__)
     _ノ´:::::_ノ`>ァ-r、イ|::/    7r' ̄    _,,.. -‐ー‐'´
     ´ ̄/´::::::_ノイ/|__/ レi    } |__,,.. -‐''"´ 
       レ'"´ /´! /ム  /ゝ、.___ン´八ノ
   rっEヨ,ーr、rイ  |/ハ」レ'  ヽ/|:::::/    _ノ´ヽ.
    {,)◎】]::|::|>,!、 〈く八」   ノ `'くゝ-‐''"´:::::::::::ハ
    ヾ─‐‐く/`ー'ヘ. io      / ン、⌒ヽ;:::::/::::::|
      \   `ヽ. /,ハ、  -‐   /:iヽ!  レ'::::::::::::::|
     /ヽ、__,/-く__/\_,,.. イ::::::/:::::', /:::::::::::/::::|
    /::::::r'|::::/´ /:::/::::::::::::::::::!:::::;':::::::::∨:::::::::::;':::::::!
    |::::::/::レ' rく::::/::::::::/::::::::/::::::i::::::::::::!:::::::/|::::::;'
    |/|:::/   ヽ,ン、:::::::;':::::::::;':::::::::';:::::::::::レ'i::::/|::::/
       レ'    /`ヽ、こヽ、__::::i::::::__'r-‐r'_,r'レ'!::レ'
           ,'   /ヽ、こ.二こンァ'"´   レ'
           ヽ、__,,.. ‐''"/    /
                〈   , イ
                   \__,ノヽ.
                   \_,ノ|`i
                     ト‐':::メ、
                    '、_ノ、__>

あやややや。フォントって凄いですよね。
これも見方によっては左に飛んでいるように見えるかもw いや、それはない。


ということでテスト終了。今後ブログでAA使うかもしれない。
今回はSleipnirから確認したんですが、他のブラウザから見たら全部ズレてるかもしれません。もしそんなことが起きてたら、教えてください。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

私のTwitterアイコンは量産型です(キリッ

2010.03.27 23:58  ブログ関係

最近Twitterしかやってない気がします。
タイムラインを見ないと落ち着かない。まさに中毒って奴ですよね。


--- ・ ---


たまにはTwitterの話~。

Twitterでもブログと同じアイコンを使ってるんですが、昨日「GIFアニメアイコンじぇねれーた for Twitter」ってのを使ってアイコンを弄ってたんですよ。
そしたら、こんなアイコンが完成しました。


twitter_prof_first.jpg 「最初のアイコン」

↓(GIFアニメアイコンじぇねれーた for Twitterを使用)

twitter_prof_yokoloop.gif 「加工したアイコン」


横に並んで見えるようになりました。
写真がシンメトリーっぽいので、良い感じにループしてます。

たいていの人は「並んでるww」「いっぱいあるwww」って反応してくれて良かったんですが、大学の同期からは「目障りじゃね?」「思わず追いかけて眼が疲れる」という意見も寄せられました。クライアントにもよるけど、Webから見ると疲れる気がする。

でも気に入ってるので、しばらくコレでいきます。





ついでなので、このガラスを買った話。

こいつと出会ったのは、俺が小学生の頃だったと思います。ごみ処理場やリサイクルプラザがある施設でフェアが開催され、そこでリサイクルされたガラス製品が売り出されてたんです。きれいな色と形してるだろ。リサイクル製品なんだぜ、これ。


それ以降はインテリアとして飾ったり、プリントの文鎮替わりに使ったりしてます。
あの頃からガラス細工に興味をもつようになったんですが、これより俺を満足させられるガラスは見たことがないです。またフェアしてくれたらいいのになー。

似たようなガラス持ってたり、売ってる店知ってるという人いたら教えてくださいm(_ _)m

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログが100000HITを迎えました

2010.01.17 01:37  ブログ関係

少し遅れましたが、1月14日をもって当ブログは

1 0 0 0 0 0 HIT

を迎えることができました。
これも、訪問して下さるみなさんのお陰です。ありがとうございます。

いつまで続くか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。

ってか、100000踏んだの俺なんだよね/(^o^)\



かれこれ4年近くブログやってるんですが、100000HITという記録は1つの目標でもありました。
1万を超えた頃から 「これは行けるかも」 と思い始め、ココログからFC2に移行してからはランキングに積極的に参加するようになりました。SEOを意識し始めたのも、この頃でしたね。


まぁ、それだけです。


100000HITしたら何かしようと思ってたんですが、結局何も浮かばず、今に至る……。
何か案があれば考えます。どちらにせよ、テスト終わってからかなぁ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

FC2管理ページのアクセスランキングって……

2009.09.01 00:31  ブログ関係

8月17日、FC2の管理ページにアクセスランキングが登場しました。
リニューアルなんて書いてあるけど、今までは自分で登録しないと参加できなかったよね? リニューアルも何も、半強制参加型のランキングは初めてだと思うんですが……。単に俺が知らなかっただけなのかな?


あと、どうやってランク付けしてるのかも知りたいです。
単に新着記事をクリックした数なのか、ブログ自身のアクセス数なのか……どこに書いてあるのかな。もう少し調べたら分かるんですかね。




とりあえず、自分のランクを紹介。
fc2_rank9.jpg
今日はランクが高かったです。ちょっと自慢になってしまってスミマセン。

……といっても、全員が全員更新してるわけないし、何割かは放置されているブログのはず。このブログも昨日は更新してないし、今日は日付変更ギリギリに更新してます。このタイミングに上がるということは、1~2日くらいズレてるんでしょうか。


よく分からない。


それでも当初は50位くらいだったので、結構嬉しいですね。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テンプレートを変更しました

2009.08.19 23:58  ブログ関係

見てわかるように、ブログのテンプレートを変更しました。しばらくはこれで行きます。
テンプレ変えるのは何回目だろう……。管理ページを見る限り、少なくても今までに3回は変更しています。文字の大きさ、背景は白、色遣い、カラム、ブラウザ毎によるレイアウトの崩れなど、地味に色々気にしてます。

結局、前のテンプレ作った人の新作を使いました。いいね。


----****----


ついでなので書きますが、毎回メニューを右側に設置しているのには理由があります。
それは、記事の表示を少しでも早くするためです。こういうテンプレートにすると、「記事」→「メニュー」の順で読み込まれるので、僅かながらも早く記事が早く表示されるんです。

どこかの研究によると、ユーザが我慢できるWebページの待ち時間は平均10秒らしいです。それ以降は諦めてしまうわけ。表示されてもストレスが溜まります。
そんな理由で、少しでも早く記事に目が行くように設定しています。


……というのが、昔別のブログサービスを使っていて思ったこと。あの時は結構プラグイン入れてましたからねw それなりに重かったんです。
その名残で、今でも右側にメニューというスタイルを使っています。




実際あまり変わらないのかな? どうなんでしょう。
まぁいいです。







今日は小学生向けにボランティアに行ってきました。大学でね。いわゆる体験学習かな。
俺のサークルでは「CGを作ってみよう」という企画をしました。メタセコイアを使うんですが、思ったよりどの子もスムーズに作ってました。発想力もすごいけど、予想以上にパソコン使い慣れている感がありますw これが若年化か……。

とりあえず、その純粋さをいつまでも忘れないで頂きたい。



このイベントのおかげで、普段メタセコイア使わない俺でも、雪ダルマとてるてる坊主は作れるようになりました。
まだ入門モードは解除してないけどさw



明日はそのお手伝いに行ってきます。
色々書きたい記事が増えてきたので、いつかまとめて更新します。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ページランクを判定するデータサーバについて

2009.08.07 23:24  ブログ関係

ちょっとしたブログの話。個人的なことなので、あまり気にしないでください。
一応メモとして残しておきます。



今日、ブログを確認して驚いたこと……それはこれ↓
data08_7.jpg
右のプロフィールに表示しているツールなんですが、ページランクが0になってたんです。

これ真剣に驚きました。昨日まで3あったのに、いきなり今日になって0はないだろうと……。3⇒0に普通落ちない。過激なSEO対策なんてやってないし、もちろんスパム行為もやってない。



とりあえず再現性を確認するために、ページランクを色んなサイトで検出してみました。
そこで、ある矛盾が発生することが発覚。0と表示されるツールもあれば、3と表示されるものもある。ページランクの変わり目かな……なんて思ってたんですが、どうやらページランクを判定するサーバが複数あることが分かりました。


そして、これが検証した画像。
pagerank8_7.jpg
参照⇒PageRank調査ツール プレミアムドメイン

なぜか、9番目にある「66.249.93.104」のサーバだけページランクが0と表示されます。
他のサイトも同じようになるのか検証したところ、いかなるページも0と表示されました。任天堂はPR6なのに0、ソニーも0、ニコニコも0、全て0です。



やっぱりサーバが馬鹿になっちゃったんですかね? ⑨番目なだけにw


それだけです。早く復旧してくれー。

テーマ : googleページランク - ジャンル : コンピュータ

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2008年最後の記事・・・のはず

2008.12.31 21:11  ブログ関係

 2008年もあと少しで終わりですね。1年なんてアッという間に過ぎるもんだ・・・。

 というわけで、今年最後の記事は「2008年の総括」みたいなことを書こうと思う。
 と言ってもフリーダムになるのは間違いない。



 今年書いた記事の総数は219件。アクセス数は32000HITくらい。
 毎日更新までは出来なかったけど、2日に1回は書いてたことになる・・・・。相互リンクして頂いた方も増え、今年はアクセス数も結構伸びました。これもみなさんのお陰です。ありがとうございます。


 今年一番楽しかった出来事は、やっぱりコレです。
 参照⇒長野キャンプ&諏訪大社参拝レポートまとめページ

 大学の友達と一緒に行った長野旅行です。東方風神録の聖地巡礼も兼ねてましたw 旅行会社を頼らず、自分たちだけで計画を立てて実行した長野キャンプ。今年は友達にも恵まれました。これは良い思い出に残ってます。青春18切符で京都から長野は遠かったけどなぁww
 というわけで、これらの記事が今年のBest of articlesになりました!


 ・・・こんなもんかな。もう書くことが・・・


 そうだ。今年は自動車の免許も取りました。あれでかなり行動範囲が広がったよ。
 資格は今後も取っていきたいです。情報系のやつとか・・・。


 ・・・まとまらんなw


 まぁ、今年も色々ありました。
 東方は最初Easyクリアするのが大変だったのに、今やPhantasm挑戦ですからねw いやはや、自分で言うのもなんですが、成長したもんです。
 来年はノーマルが楽にクリア出来るくらいに腕を上げたいな。


 ・・・・・やっぱりまとまらなかったw もういいや。


 gdgdになったけど、みなさん良いお年を。

テーマ : 今年一年を振り返る - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログが50000HITを迎えました

2008.12.05 22:07  ブログ関係

 お久しぶりです。最近かなり更新率低いですね。すみません。
 とりあえず今週の山場は超えました。あとは来週のレポートを終わらせれば・・・少し楽になります。早く冬休みになって欲しいな





 さて、話は変わってブログについて。

 気づいた人もいると思うけど、今日12月5日にアクセス数が50000HITを迎えました。ありがとうございます。別にキリ番とか用意してないけどねw 絵が描けなければ、曲も作れないし、勉強もできねぇからorz


 とりあえず最近のアクセス状況をまとめてみました。ツールは「忍者」と「FC2」の両方。計算方法は「1ヵ月の合計/30」。1日の訪問者の平均を計算しました。小数点以下は切り下げ。少数派は載せてないかも。結構適当に計算してます。

1日平均のアクセス解析


【リンク元】(忍者)
平均アクセス数101HIT
→23人が常連さん
→40人がGoogleから
→20人がYAHOOから
→2人がBIGLOBEから


【使っているOS】(忍者)
62人がXP
28人がVista
2人がMAC
2人が2000


【使っているブラウザ】(忍者)
45人がIE7
31人がIE6
10人がFireFox3
4人がFireFox2
1人がpsp


【国/言語】(忍者)
88人が日本語
5人が英語


【都道府県】(FC2)
※平均ではなく、1ヵ月の合計で算出しています。
(順位、都道府県、人数、割合)

1 東京都 294 13.6%
2 神奈川県 279 12.9%
3 京都府 207 9.5%
4 愛知県 167 7.7%
5 埼玉県 157 7.2%
6 大阪府 107 4.9%
7 北海道 102 4.7%
8 千葉県 99 4.6%
9 滋賀県 82 3.8%
10 長野県 48 2.2%
11 新潟県 40 1.8%
12 秋田県 35 1.6%
13 静岡県 34 1.6%
14 宮城県 30 1.4%
15 茨城県 30 1.4%
16 山梨県 30 1.4%
17 三重県 29 1.3%
18 福島県 28 1.3%
19 兵庫県 28 1.3%
20 広島県 27 1.2%
21 福岡県 27 1.2%
22 岩手県 23 1.1%
23 栃木県 22 1.0%
24 石川県 20 0.9%
25 山口県 17 0.8%
26 鹿児島県 16 0.7%
27 岡山県 15 0.7%
28 高知県 15 0.7%
29 愛媛県 14 0.6%
30 徳島県 14 0.6%
31 青森県 13 0.6%
32 福井県 13 0.6%
33 群馬県 13 0.6%
34 熊本県 11 0.5%
35 大分県 11 0.5%
36 岐阜県 10 0.5%
37 富山県 10 0.5%
38 長崎県 9 0.4%
39 宮崎県 9 0.4%
40 香川県 8 0.4%
41 奈良県 8 0.4%
42 山形県 5 0.2%
43 島根県 3 0.1%
44 鳥取県 3 0.1%
45 沖縄県 3 0.1%
46 和歌山県 2 0.1%
47 佐賀県 1 0.0%

 まぁこんな感じです。常連の方ありがとうございます。

 まだVistaはXPの半数くらいなんですね。PSPから回覧してる人が1ヵ月で30人ほどいましたw これはいったい・・・。あと、Windows CEっていうOSからもアクセスがあった。これは何だろう・・・。都道府県はやはり都市部が多いですね。人口も多いし・・・普通か。


 最後になりましたが、これからもよろしくお願いします。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログが40000HITらしいです

2008.09.08 19:02  ブログ関係

えー、ついにブログが
40000HIT
を迎えました。
友達から「ブログのカウンタ40000になったZE」とのお知らせがありました。ブログ始めたのが2006年3月13日だから・・・2年半かな。
これもみなさんのお陰ですね。ありがとうございます。

・・・ちなみにキリ番みたいなシステムはないので悪しからずw
歌も歌えず絵も描けず・・・・何もできないので。



昨日139人か・・・しかし常連さんは17人という・・・・何とも悲しいアクセス数です。常連さんは多い日でも20~25くらいですね。色んなジャンルの記事書いてるから安定しないのでしょう。ブログなんてこんなもんさ。

まぁそんな感じ。

これからよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

性格診断とか虹彩占いとか

2008.07.06 19:25  ブログ関係

本日2度目の更新です。

先週と今週は忙しいのに・・・ブログ書いてます。
ん? 課題? レポート? そんなの今の俺には関係ないねw
物理の実験レポ、科学技術とかについてのレポ、英語の本のレポ、c言語のレポorz お主見ているな!
てか昨日なぜか大学があって帰ってきたのが17時過ぎ。ご飯食べてレポートしようとしてて・・・・、なぜか寝てしまって起きたのが今日の朝6時。もちろんパソコンつけっぱw メッセも大量w でも寝落ちして目覚めた朝ってちょっと清々しいよね。別にいいか。
で、朝ブログ更新してご飯食べてまた寝る。 ←どう見てもこれが原因だろ
そして16時くらいに目覚める\(^o^)/
今現在レポートが一つも終わってないってやばくね? 提出が月曜と火曜とかorz


だが俺はブログを書く。今すぐにレポートする気にならん!
でも人って追い詰められると真の力を発揮するよね? うん、それに賭けよう。



というわけで、今更だけどヒサカワさんやばすまどさんがやってた「性 格 診 断 質 問」てのをやってみます。要するに便乗ですねw

それで俺のタイプはcbbbaでした。

性格
他人を批判したり、何事かを強制したり、高い理想に向かって突き進んだりする事を、殆どしないタイプです。周囲の人々に対しては、臆病な位に気を使い、当然、云うべき事を云いそびれたり、自分は人よりも劣っているのでは無いかと云うような気持ちが強い為に、何事にも迷って決心が付かないとか、他人に対して自分の遣った行為をいつまでも気に掛けて、ああすれば良かったか?こうすれば良かったか?と、常に気の休まる時が無いと云う風なタイプです。

恋愛・結婚
貴方は、何か芳(かんば)しからぬ状態に追い込まれた時、それが誰かの行為による原因が大きかったとしても、他人の非を責めたり、反発、反撃などに出るよりも、そう云う状況に陥ち入った自分の迂闊さや、運の拙(つたな)さを、嘆いたりする方向に傾き易く、物事を早めに諦めるような傾向が強いのです。そう云う具合ですから、良い恋人、良い配偶者を選び損ねて、詰らぬ相手に引っ掛かってしまった様な場合には、ズルズルと腐れ縁を地獄の果てまでも、引き摺って行くような結果を生み易いタイプなのです。貴方が今後、どうしても求められる修正点は、物事の決断やケジメを、早い時期にバッチリと決められる様に努力する事と、もう少し厳しい物の見方、対処の仕方を身に付けなければ、と云う点です。

職業適性
実業家、政治家、高級官僚、評論家、金融業、質業。新聞、雑誌、テレビなどの記者や取材者。警察官、刑務官、自衛官、検事、判事、弁護士などの治安関係公務員や法律家などは、貴方の性格から見て全く不向きですから、避けた方が無難でしょう。比較的向いているか、もしくは無難だと思われる職業は、一般サービス業、セールスマン、ウエイター、ウエイトレス、ツアーコンダクター、保母(父)、看護婦(士)、秘書、美容師、理容師、料理家(コック、板前)、指圧、マッサージ師、はり、灸師、コンパニオン、モデル、店員、家政婦、スチュワーデスなどでしょう。

対人関係
過度に他人の機嫌を窺う事も、一概に悪いとはいえませんがその為に、自分と云うものを全く見失ってしまったり、自主性、独立性を殆ど無くしてしまった、飼い犬のような存在になる事は、貴方自身、我慢のならない事だと思います。自分が譲れる線、譲れない線にハッキリとケジメを付けて、毅然たる態度を取る事をお勧めします。

性格は当たってると思う。劣等感とか優柔不断なところがw
恋愛・結婚もあってるのかなぁ? 優柔不断なところが影響してるっぽい。
不向きな職業は間違いなく合ってるw 政治家とか絶対に嫌! 中学高校と社会の授業でどれだけ苦しんだことか・・・・。
無難な職業はちょっと納得いかない。 「社会に奉仕できる」ってそういう意味だったのかぁw
対人関係も微妙。自分を全く見失うことはないからねぇ。どんな問題だったっけ。



つぎに「虹彩占い」
dosei.jpg
どうやら俺は「土星」らしいです。

内容読んだけどこれ・・・・すごい当たってる気がしますw
もうね、どれも俺に該当することしか書いてねぇ。上がりやすい、嘘はあまりつかない、プログラムに憧れて突っ走って色々失敗とかww
何これ。目ってすごいな。

まぁこんな感じでした。



どうでもいいけど、今日セミが鳴いてるのを今年初めて聞きました。
普通セミって7月の終わりくらいから泣くんだよね? というか露って終わったの? 最近雨降ってないし・・・。色々温暖化が影響してると思うと辛いなぁ。
そんな俺は今扇風機だけで生活してます。今年はまだ1度もクーラーつけてないよ。これってすごくね? エコに貢献してると思うんだけど・・・・どうよw

まぁいいや。

今からレポートやってきます。今夜は徹夜かなぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログがついに30000HITを迎えました

2008.05.21 05:41  ブログ関係

タイトル通りなんですが、このブログがついに

30000HIT

を迎えました。オメデトー
本当にありがとうございます。

もうブログ始めて2年と2ヶ月くらいなのかー。結構短いもんだ。
とりあえず今現在のブログスのテータスを紹介。前にも書いた気がするけど、そこは気にしない。

アクセス数:30000HIT
ブログやってる期間:2年と2ヵ月くらい (アバウトですw
総記事数:468件
コメント:339件 (俺含む
トラックバック:30件
友達&相互リンク:17件
アップロードした画像:907枚 (ぶっちゃけアリエナイw
カテゴリーの数:27個 (これいらないかも
テンプレート変更数:5回くらい (ココログの時代から数えて、多分

こんな感じです。
昔は「ひぐらしのく頃に」や「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」について熱く語ったなw 毎日更新してた頃がなつかしい・・・。
マンガやアニメを多くチェックしてたのも高校時代。最近はゲームばっかりになってしまったorz 

そうそう、昔はハンバーガー250個買ったりしたこともありましたw
あれはいい思い出になった。友達10人くらいで実行したんです。1人1000円くらい出してね。お暇があれば探してみてください。もう昔の記事とか恥ずかしくて見れねぇw
ただ、ココログからコピペした記事なんで、ちょっと表示がおかしいかもしれません。



さて、そんな俺も大学生。人生って本当にあっという間だよね。
ブログはまだこれからも続けていくつもりです。ここを見て下さってる方、これからも宜しくお願いします。そして更新率が相変わらず低くてスミマセンorz

相互リンクも増やしたいと思う今日この頃。
これって「相互リンク募集中」だけじゃダメなんだと最近感じた。やはり自分からお願いしに行くのがセオリーなんだと思う。
まぁ俺もMな人間だからなぁw 

相互リンクはいつでも受け付けてるのでコメントとかで教えて下さい。
リンク щ(゚Д゚щ)カモーン!

それでは

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ページランクが3になりました。

2008.05.16 23:40  ブログ関係

ちょっと自慢になるんですが、ついに「蒼界の空」ページランクが3になりました。ありがとうございます。
こんなブログを見て下さってる方々のお陰ですよホント。

というわけで、これからもよろしくお願いします。


さて、前置きはこれくらいにして

今日も下宿してる友達の家に遊びに行きました。これで2人目のお宅訪問。
64のスマブラがあるので「対戦しようぜ」というわけで、家に特攻してきました。授業の間の1時間50分って結構暇なんですよ。課題があれば別だけどね・・・。
その一緒に行った友達の一人に

「俺、俺すげー強ぇーけど。
言っとくけど、俺すげー強ぇーよ。」

ってやつがいたから真偽を確かめようという目的もありましたw
そんな彼も憎めないキャラだから困るww

まぁ結果的に強かったんだけどね。


あと、下宿してる子がピアノを弾けるらしく、何曲か披露してくれました。
普通にネイティブフェイスとかプレインエイジアとか弾いてて驚いた。もうね、あれは別世界でした。ハーモニカレベルで終わった俺には不可能な技だね。あの早いメロディーを両手で弾いてる姿は見てて唖然とするw
ネクロとか彼岸帰航もすごかったなぁ。

YouピアニストになりなYO

俺にはそれくらいのレベルに見えた。また今度遊びに行きますね。


はぁ、今月はテストだらけだw

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログ名変更のお知らせ

2008.05.13 23:28  ブログ関係

突然ですが、みなさん、ついに俺は決意した!!

ブログ名を変えます!

俺は本気だぞ。マジだぞ。もう後戻りはでkn(ry

はい。

というわけで、先日話してたようにブログ名を変更することにしました。
なぜか友達も最近になってタイトル変更してるんですよ・・・・。なんでだろう。そういう時期なのかな。

とりあえず先に名前を発表

蒼界の空

「そうかいのそら」と読みます。
相互リンクして下さってる方は変更お願いします。

色々と案は出たんですよ。色々なことを検証した結果がこれです。

少しだけ経緯を書いてみようと思う。

まず最初に考えたのは、このブログのイメージというかコンセプトみたいなもの。最近は少ないけど、ゲーム、アニメ、マンガなどジャンルが多い。普通の生活日記も書くし、「~のゲームブログ」みたいに特定するようなのはダメだと考えた。

次に英語にするか日本語にするかの問題。

最初のころは「英語の方がカコイイ」って思ってたんです。日本語と違って・・・何かこうスタイリッシュだしね。憧れでした。
その時に考えたのがコレ

+RiverSide
+RiverSystem

などなど。
見て分かるようにリヴァというHNは「川」からもじってます。だから、川つながりで「RiverSide」とかイイなって思った。・・・・彼岸帰航も好きだしww
で、最初につける「+」もポイントでした。あるサイトさんが「+(英語)」みたいな名前でカッコよかったのが切っ掛け。最近はプログラミングで「+」には馴染みがあるしね。

「+」には結構こだわったね。ディレクトリ的な意味で最近は印象が深い。つまり

ーRiverSide
|-ゲーム
|-アニメ
|-日常

こう・・・開いていく感じw 「+RiverSide」の中にまとまってるイメージです。
でもこれで行くと「多分ググってヒットしないだろうな」と思い断念。実際にRiverSideで被ってる所が多かったしね。

じゃあ日本語しかない。

そう思い、自分の好きな「青色」みたいな名前をつけようと考えました。
そこで思い当たったのが「蒼」という字。これも「青い」と意味は同じ。ただ、こっちには「くすんだ青」というニュアンスが入ってたりします。

この「蒼」という字も人気で「蒼天」や「蒼空」、「蒼穹」は被る。
ちなみに「蒼天」には東方の空という意味がありました。・・・はい、何でもないですw

ここで試行錯誤した結果「蒼界の空」という名前が出てきます。
ちょっと順番を変えただけなんですが、被ってるサイトは見つかりませんでした。
「+蒼界の空」でもいいかな・・・とか思ったけど、日本語に「+」は微妙だと感じたんでやめました。漢字の「十」とも間違えやすいし。

そんな感じで「蒼界の空」になりました。
長くなりましたが、これからも蒼界の空をよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログの名前

2008.05.06 23:16  ブログ関係

今日は本当にどうでもいい話。

突然だが、最近ブログの名前について悩んでたりします。
正直「リヴァのBLOG」ってそのまんまでしょ。色んなブログ見て回るんですが、どこもオリジナルティあふれる名前を付けられてます。

だから・・・ねぇ。

今更になって変えてみようかなぁ~なんて思ってるわけですよw

一応いくつか案は出来てるんだけどなぁ・・・。
いざ変えたらメンドウなことも起きそうだし、名前が被ってるのもチラホラあった。SEO的にもどうなるか分からないし・・・・。どうしたものか。
そもそもネーミングセンスのない俺がブログ名変えるとか無理なのかもしれんw

まぁそれでも今日は半日くらい使って、新しい名前の案を探してたわけです。
辞書で英単語調べたり、ネットで色んなサイト見て回ったりetc

ぶっちゃけどうなるか分かりません。「もういいや」って諦めるかもw



こっちはテスト。
FC2ブログにニコニコ動画を載せるタグができたので載せてみます。

動画は、組曲『ニコニコ動画』を全自動マリオで再現したもの。
組曲単体ではなく、マリオでの再現率をお楽しみください。とにかく凄い。こんなものが作るスキルを手に入れたい・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログが2周年を迎えました

2008.03.11 16:43  ブログ関係

らいとうっど氏のブログに続いて、俺のブログもついに2周年を迎えました。
ちょうど2006年の4月から始まる「ひぐらしのく頃に」のアニメを宣伝しようと思ったのがキッカケ。当時は行き当たりばったりだったw もう昔の記事は見たくないね。

まぁ途中ココログからFC2に移行したから、このFC2だけなら1年くらいだと思う。
それでも実質2006年3月11日から書き始めて今日が2008年3月11日なわけです。月日が経つのは早いよ。


せっかくなので自分のブログを振り返ってみようと思う。

「リヴァのBLOG」 Since2006.03.11~
・アクセス数 24533HIT (3月11日0時現在)
・ページランク 2
・書いた記事の数 430件
・コメントの数 248件
・トラックバックの数 28件
・アップロードした画像の数 828枚 (20.98MB

こう見ると歴史を感じる。とりあえずアップロードした画像の数がヤバいです。
コメントの半数は俺の返信だと思うけど、それでも100件はあると思う。


あと、このブログの右下にある「アクセス解析」見たら分かるんですが、毎日15~20の方がブックマークなどのお気に入りから訪問されてます。ええ、本当にありがとうございます。
昔は10~15人くらいだったのに、ここ最近少しばかり増えました。嬉しいです。


いつまで続くか分からないけど、これからも色々書いていくのでよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

プロフィール制作

2007.05.06 23:33  ブログ関係

今日はGW最終日ですね。
明日からは学校。たぶん初日は精神的に辛いんだろうなぁ・・。

そんなわけで、今日はブログの整理をやってました。
色々やったんで思ってたより時間かかりました。具体的に言うと『アクセス解析』『プロフィール』を少々変更しました。
『アクセス解析』は今使ってるNinja Toolsに加え、FC2verを追加。都道府県別に統計が見られるので導入してみました。しばらくは二刀流で行きます。
『プロフィール』は新しく詳細を追加。違うページに細かく書き出してみました。興味ある人は左のプロフィールをチェックしてみて下さい。

今日はこれで終わりにします。また状況報告だけになってしまってスミマセン・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログランキング

2007.05.01 23:52  ブログ関係

今日はブログの設定を色々とやってました。
過去の記事の整理や、カウンターなどの変更も少し・・・。

というこで、突然ですがcelesさんに便乗して

「FC2ブログランキング」

に参加することにしました。
リンクはサイドバーにある掲示板の上に貼りました。良かったらワンクリックお願いします。

このブログも移転してきてから早1ヶ月が経とうとしてます。アクセス解析もしてるので、今度その統計でもアップしようかと思ってるのでヨロシク。


今日は状況報告だけになってしまった・・・。スミマセン。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

完璧に移転作業が終わりました

2007.04.10 23:36  ブログ関係

画像のリンク先とサムネイルの設定が今日、ついに終わりました。

イェーィ!

この開放感、この達成感がなんとも言えない・・・。すばらしいものだ!
2日前に一段落して「ホッ」としていたのも束の間。サムネイルが崩れてるの見たときは辛かった。ブログ見て落胆したからね・・・

ということで今日はFC2ブログでの更新2日目。ココログと違ってhtml画面しかないところに違和感があるんですが、これも少しずつ馴れていこうと思います。
あと、またブログが重くなった気がしてならない・・・。やっぱり画像多いかなぁ。

まだ分からないことが多いです。早く使いこなしたいな。

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

開設しました。

2006.03.11 15:46  ブログ関係

前からやりたかったブログを始めてみました。
今日は記念すべき一日目・・・・・・ですが、特に何もなかったので終わりっぽい・・・
いや、何よりまずテスト期間中に開設してる自分にツッコミするのが先だろう(笑

まぁとにかく平凡にやっていくことにします。使いこなすまで時間がかかりそうですなぁ。アッハッハッハ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

