
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

FFCC EoTのノーマルをクリアしました

2009.03.19 23:33  ニンテンドーDS全般

 タイトル通りですが、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムの難易度Normalをクリアしました。総プレイ時間は24:08.......結構かかりますね。





 『一通りクリアしてみての感想』 ※ネタばれ注意※

 映像はとても綺麗でした。後半の塔でやりとりするシーンは、思わず「おぉ」とか言ってた気がします。とりあえず、アンデッドセレブが良いキャラしてますよw あれ実際ハンマーとして使いたい。
 ストーリーも良さげ。少し分かりにくい部分があったけど、これくらいの方が気楽で良いです。


 色々言われてる十字キーの操作ですが、慣れるとそこまで苦じゃありません。それよりも、処理落ちの酷さが気になりました。1人ならともかく、4人で行くとカクカクになる時があります。

 それでもアクションは面白かったですね。
 アクションRPGはあまり遊ばないけど、武器や防具のバランスは良いと思いました。



**********



 最後に今のステータスを紹介。アイテム揃えてないけど、Hardに突入しました。
 画面の場所はDSに合わせてます。
FFCC4men57.jpg
FFCC57riva.jpg
 主人公はLv57。今は他のキャラのレベル上げに力入れてたり・・・。
 今は七星剣 + バーサクマスク + ロイヤルアーマーを装備しています。Hardで仲間になるジェラルドのアイテムですねw 主人公はクラヴァット族にしたので、装備を入れ替えてみました。MP吸い取る剣とか便利すぎる。超便利w


 そんな感じです。また友達と通信したいな。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「直感ヒトフデ」とか買ってみた

2009.03.10 23:55  ニンテンドーDS全般

 先日の日本橋で買ってた商品がまだありました。書くネタがないので紹介。
直感ヒトフデ直感ヒトフデ
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 見ての通り、直感ヒトフデです。
 発売されたのが2004年の12月・・・。軽く4年前ですね。大昔に感じます。

 というのも、これがソ●マップで特価680円という値が付いてたんですよ。マジ安いw どうでもいいけど、ワンピースの映画でゾロが「鼻血が出るほど安いッ!」って言ってたのを思い出したww マジどーでもいい。



 とりあえず、当時欲しかったゲームなので良かったです。



 まだ最初の練習しか遊んでないけど、操作は快適です。メニュー画面は分かりにくいけどね。
 ただ、これ意外と難しいんですよ。「直感」とか書かれてるけど、キレイに消す方法を模索するのに時間がかかります。慣れたら楽になるんだろうけど・・・・。これは消すパターンを覚えざるを得ないッ!

 まぁそんな感じかな。

 今日は花粉+学校のPC掃除で頭痛がひどいことになりましたw

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」 (長ぇw

2009.03.04 23:42  ニンテンドーDS全般

 前回の続きです。

 あの後、ソ○マップで「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」を買いました。通称FFCCと呼ばれるソフトです。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 名前が長いですねw
 ゲーム買うつもりはなかったんですが、特別特価2980円で売ってたので購入。決算万歳ww あと、友達に誘われたのもある。それと、今までFFシリーズを1度もプレイしてなかったのも理由です。今時こんな人は珍しいかな。


 で、こちらが公式サイト
 参照⇒FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time (SQUARE ENIX)

 こちらはジャンプフェスタ2009で公開されたPVです。

 まだ始めたばかりなので、内容の説明はあまり出来ません・・・・。自分でググれw


 今のところ、合計2時間プレイしました。なので軽く感想。
 レビューにもありますが、グラフィックはDSの中でも最高峰だと思います。とにかく綺麗。ムービーにはボイスも入っていて臨場感がありますね。
 操作も簡単で分かりやすいです。・・・ただ、少し斜め移動がしにくいのが難点。細い道を通る時などは注意が必要です。操作性はDSL<=QDSといった感じ。まぁ慣れると楽ですよw


 とりあえず、シェルロッタがツンデレで可愛いです。PVにも出てくる少女。声優は井上麻里奈。2chで過保護カワイイという言葉が生まれてましたw うん、その通りだ。





 FFCCと一緒にこんなソフトも買ってきました。
ピクロスDSピクロスDS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 ピクロスDSです。これ、お値段なんと980円。流石ソ○マップ! 結構古いソフトだけど、この価格には驚きを隠せないッ!

 このピクロスDS、想像以上に面白いです。お手軽にできてサクサク進む。難しいのもあるけど、操作性も良くてストレスになりません。・・・ピクロスに操作も糞もないけどさw
 まだ実践してませんが、自分で絵が描けたり、Wi-Fiでの通信対戦も出来たりします。

 これやり込んで「特技はピクロスです。」と言えるくらいのレベルになりたいですねw





 どうでもいい話。ブログが60000HITを迎えました。ありがとうございます。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

リズム天国ゴールドを購入しました

2008.12.26 00:24  ニンテンドーDS全般

 今日で大学の講義が終わりました。明日から世間一般にいう冬休みらしいですよ。ウィンターヴァケーション! とりあえず規則正しい生活を送りたいです・・・。
 あと、今日は人がめちゃくちゃ少なかったです。何でだろうね?

 まぁいいさ



 書くの遅れましたが、先日「リズム天国ゴールド」を買ってきました。
リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 結構人気らしいです。アマゾンのランキングに今も常駐するソフト。
 あと、値段もお買い得だったしね。

 とりあえず公式サイト↓
 参照⇒リズム天国ゴールド (任天堂)

 ニコニコに上がった動画も紹介

 2分30秒あたりから本番。手のスナップを利かせるのがポイントだよね。

 とにかくリズムをとって楽しむゲームです。良い意味でそれだけw
 最初はちょっと操作に戸惑うけど、慣れるとメチャクチャ楽しいです。あと、思ったよりもシビアに反応してくれます。初めはタッチするのが早くてミス連発してた気がするw

 今のところ2時間くらいプレイしたのかな。まだ出てないゲームもあるけど、メダルは14個になりました。曲も何気に良いので結構楽しめます。


 たまにはこんなゲームも良いね。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」 発売

2007.11.22 22:27  ニンテンドーDS全般

今日はゲームの紹介します。
11月22日に「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が発売されます。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る
実は俺・・・ドラクエシリーズやったことないんです・・・。遅れてるな。
アマゾンでは、予約が始まってすぐ売り切れになったそうです。俺がチェックした時はもう遅かったな。欲しかったのに注文できなかった俺はどう見ても負け組みw

公式サイトはこちら
参照サイトSQUARE ENIX ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ

オリジナルのファミコン版は1990年に発売されてます。
知っての通り、オムニバス形式のストーリーやAI戦闘システムなどが高く評価されました。

見たほうが早いんで、2007年のTGSで発表されたPVを貼ってみる。

上下2つの画面を使った映像が印象的だった。立体的だし、視野も広い。カメラを回した時のスムーズな映像がイイね。
ストーリーとしてはかなり長そうなイメージ。Ⅳ、Ⅴ、Ⅵと3作全てで天空シリーズが完結するそうです。
この「導かれし者たち」だけでも5つの章で構成されていて、タイトルは

第1章 王宮の戦士たち
第2章 おてんば娘の冒険
第3章 武器屋トルネコ
第4章 モンバーバラの姉妹
第5章 導かれし者たち

この5つ。それぞれ主人公も違います。
最後の5章で他の仲間を全員集めて、ラスボスを倒すそうです。


面白そうだなぁ。友達からもオススメと言われてる作品。アマゾンで売り切れになるくらいだし、名作であることは間違いない。
たぶん買うと思うけど・・・12月は「Wii Fit」も発売するし、他にもたくさん欲しいものあるからなぁ・・。
でもいつかは買うと思う。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| - | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「マリオカートDS」 新しいエンブレム製作

2007.11.16 23:38  ニンテンドーDS全般

今日は少し前のちょっとしたネタを紹介。

ネタ元は「マリオカートDS」から。
マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
これは本当に面白いよ。
ドリフトのシステムやWi-Fiの対戦が斬新。そして飽きることがない。
ただ、俺の周りにマリカDS持っている人がいないのが悲しいだけだorz 確かにモンハンは面白いよ。それは認めるけど・・・

まぁそれはいい

レコード久々に見たら、Wi-Fiの勝った回数が122になってたw
負けた数が42回だから、計算すると勝率は74%。山ほど強い人はいるけど、それなりにうまくなってきたと思う。
mariokart_122.jpg
必死に直ドリ練習して★★★にしたのも良い思い出。
直ドリが出来るようになってからが面白かったりもする。うまくリズムを取らないと失敗するし、成功すると達成感がある。
これは病み付きだね。
ちなみに、その時の日記はこれ⇒「7月23日 ついに念願の★★★」

あと、新たにエンブレム作りました。
mariokart_zelda.jpgmariokart_swoad2.jpg
左は知ってる人もいるよね。
「7月15日 ゼルダの伝説のエンブレム」で紹介したやつです。マスターソードハイリアの盾が重なってるイメージ。あれから少しだけ赤い鳥の模様を変更しました。
これは結構苦労したな。

右のエンブレムは俺の創作
弟から作ってくれとの要望があったので製作。たぶん30分くらいで出来上がったやつだと思う。
見た目はシンプルだけど、剣の鍔に結構悩まされたw


どっちも素人の俺が作ったものなんで、そこまでスゴイもんじゃないです。
左のマスターソード&ハイリアの盾は結構お気に入り。ドット打ちって面白いな。


はぁ~、誰かマリカDS買わないかなぁ。

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ワンセグ受信アダプタ 『DSテレビ』が登場

2007.10.31 23:12  ニンテンドーDS全般

みんな知ってるか?
どうやら任天堂から

ワンセグ受信アダプタ
DSテレビ

というものが発売されるそうです。
参照サイト任天堂 「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」
発売日は11月20日で、価格は6800円。予約は11月8日から。任天堂だけのオンライン販売になるらしいです。

何か・・・もうスゴイよな。「ニンテンドーDSブラウザー」にも驚いたけど、次はDSでテレビが見られるんだZE? 俺・・もう時代の流れについていけないや。

写真見た感じだと、ソフトとアンテナが合体しているらしい。使わない時は折りたたんで収納できるように見える。
DSということで、テレビ見ながらメモ取ったり字幕を記録したり出来るらしいです。そこは便利かも。

これイイなぁ。俺のケータイにワンセグ付いてないし、・・・・買おうかな。


もう一つ別のニュース
参照サイト任天堂 「修理のご案内:修理の参考価格」
参照サイトiNSIDE 「任天堂、ファミコンなど一部の過去ハードの修理受付を終了」
任天堂が10月31をもって、ファミコンやNINTENDO64など過去に発売した一部ハードの修理サービスを終了するらしいです。

ちょっと寂しいですね。NINTENDO64は持ってなかったけど、友達の家でよく遊びました。据え置き型のゲームで初めて遊んだのが「ゼルダの伝説 時のオカリナ」だったんだよ。「スターフォックス64」なんかも良い思い出。「スーパーマリオ64」はゲームを3Dで表現するという革命的なソフトだったんだよ。
・・・・何もかもみな懐かしい。

やはりWiiのバーチャルコンソールというサービスがゲームを変えたんだね。過去のゲームタイトルをWiiで遊べるというシステムは本当に画期的だったと思う。
俺ん家のWiiにも「時オカ」や「スターフォックス64」が入ってます。これで過去の名作が楽しめるというのは嬉しいね。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ファイナルファンタジー タクティクス 封穴のグリモア」紹介

2007.10.26 23:57  ニンテンドーDS全般

今日はゲームの紹介をします。
10月25日に、SQUARE ENIXから「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」が発売されました。
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ファイナルファンタジーはもうお馴染みですね。
シュミレーションRPG、前作「ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス」の続編になる物語。DSならではの機能を使って楽しめそうです。

こう書いてるけど・・・、実はFFシリーズやった事なかったりします・・。俺遅れてるな。

とりあえずPV見てみよう。

公式サイトにはTGS(東京ゲームショー)で流されたverもあります。
参照サイト公式サイト 『FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア』

おお、これは面白そう。キャラクターのデザインが魅力的。
見てると、色んな種族の生き物が出てくるんだな。モーグリ族とかメチャ可愛いじゃないか。優秀なエンジニアだって。一番気に入ったキャラクターだよ。
バトルシーンはすごかった。アクティブターン制って言うんだっけ? エフェクトがかなり派手な感じがイイね。2画面使うアクションってどんだけデカいんだw

あぁ、これ面白そうだ。やばい買おうかなぁ。
ちょっと今迷ってます。

タグ : ニンテンドーDS FF

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「アルカイック シールド ヒート」 ASHが発売

2007.10.04 22:02  ニンテンドーDS全般

今日はゲームの紹介をします。
10月4日に「アルカイック シールド ヒート」というソフトが発売されました。
アルカイック シールド ヒートアルカイック シールド ヒート
(2007/10/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る
タイトルもカッコいいですね。
パッケージには「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」と書かれています。
製作しているのはミストウォーカー。プロデューサーは「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親である坂口博信さんが担当しています。かなりクォリティが高そう。

こちらが公式サイト
参照サイト任天堂 「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」
こちらは坂口博信さん本人が語るASH
参照サイトCreator's Voice 「坂口博信」ASH

詳しいことは公式をチェックしてください。プレイ動画とかも公開されてます。
ちなみにこれがPV。とりあえず、どんなゲームなのか見てみよう。

これはすごい。かなり壮大な物語になりそうだ。
「ARCHAIC SEALED HEAT」とは「古に封印された炎」という意味らしく、炎に焼かれた人が灰(ASH)となって蘇り、それを元に謎解きをしたり戦ったりしてストーリーが進んでいくみたいです。
何より驚いたのは画質。とにかくスゴイ。未だに信じられないんだが、

これDSの画面なんだぜ?

すごい。ここまで高画質のゲームがDSでできるとは・・・思ってなかった。
Wikipediaに書いてあったんですが、ASHはニンテンドーDS用ソフトとして初めて2ギガビット(256メガバイト)のROMカートリッジを採用したゲームなんだそうです。ルミナスアークなど、OPが高画質のゲームはいくつかあるんですが・・・、ASHはかなりプリレンダムービーが入るんですね。ミストウォーカー頑張ってるな。


今のところ買う予定はないんだけど、・・・これは面白そうだ。少し様子見てから買うかどうか決めます。

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ついに念願の★★★

2007.07.23 23:34  ニンテンドーDS全般

最近何かと忙しくなってきました。
更新が停滞するかと思ったんですが、なぜか無性に書きたくなるんです。不思議なことにね。

まぁいいさ。
今日は久々に「マリオカートDS」のグランプリで遊んでました。
マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ミラー150ccの中の3コースがまだ★★だったので、用は記録を塗り替えようとしてたわけです。

・・・・・・そして試みること数10分・・・・
ついにそのときは来た。
three_stars.jpg
これこそ念願の

★★★

スリースターです。何か妙な達成感がありますね。
変に直ドリも上手くなったきがする。おかげさまでWi-Fiでの勝率が高かったりもします・・・・。我ながら結構やってるもんだと思った。

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

萌えドリルを拝見

2007.06.11 23:34  ニンテンドーDS全般

今日はゲームの紹介しますね。

というか、今日あった出来事なんで紹介しときます。学校行ったら、ある友達が「真・らき☆すた 萌えドリル」やってたんです。
真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版) 真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)
Nintendo DS (2007/05/24)
角川書店

この商品の詳細を見る
しかもDXパックご丁寧にも、前日にメール送ってきましたw
流石にそこまで堂々とプレイする自信はないな・・・。まぁ見てて面白かったけど。

ちなみにこれが公式サイト・・だと思う
参照サイト⇒真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~
見たところ、「どらま」「ドリル」「Wi-Fi対戦」の3つに分かれてるそうです。
ドリルは少しやらせてもらったんですが、・・・・・・・・結構難しかった能トレになれてるせいかな? 数を入力するのに手こずりましたw
それに問題も難しかった。上のリンク先にも

356÷4=

みたいな問題が書かれてあります。
・・・・・いや、まて、これ一目見ただけじゃすぐに分かんないだろ?
ちなみに答えは89。俺はあの時間内に解けなかったよ・・・・。

最後にゲームOPの動画貼っておきます。

正直、能トレなのに「Wi-Fi」対応してるのはスゴいと思った。

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ランクは★★

2007.06.09 21:59  ニンテンドーDS全般

先日たまたまプレイした「マリオカートDS」にハマってます。
マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
最近はWi-Fiが楽しくて仕方ない。・・・・やはり、強い人はマジで強いです。
そんな強敵に勝つべく、最近は「直ドリ」の練習中。結構難しいけど、慣れたら楽です。お陰でグランプリのランクも★★になりました。
2star.jpg
今はまだ★★が限界。150ccのミラーが難しくて、なかなか★★★にならない・・・。あれCPU強すぎだろ。
やっぱりアイテムだ。トゲゾー赤コウラでいつもボコられる。その確率も計算しないと勝てないから不思議。ゲームバランスとしては完璧なんだけどね。

まぁそんな訳でマリカに奮闘してます。
Wi-Fiで「リヴァ★★」ってのが居たら多分俺だと思います。その時はヨロシク。

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wi-Fiに接続した回数は2億!

2007.06.05 23:28  ニンテンドーDS全般

今日は軽く更新しますね。
といっても、ゲーム関係のニュースについて少し書くだけです。

まずは「ニンテンドーDS」について
参照サイト⇒iNSIDE 「Wi-Fiコネクション」接続DSは500万台、回数は2億回に!
「Wi-Fiコネクション」に接続したDSが500万台、Wi-Fiへ接続した回数が2億を超えたそうです。
すごいですねDS。俺もよくWi-FIに繋げて遊ぶんですが、正直驚いてます。やはりあの3つのコンセプトが功を制したんですね。すばらしい。
ちなみに今Wi-Fiに対応しているソフトは計65作品。これからもまだまだ増えそうだな。

次は「Wii」について
参照サイト⇒iNSIDE バーチャルコンソールのDL回数は470万回、毎時間1000タイトル
バーチャルコンソールの総DL数が470万回毎時間1000タイトルのスピードで購入されてるそうです。
これは先述のWi-Fiよりも驚いた。Wiiが発売されて約半年。なのに、こんなに早いスピードでDLされてるとは・・・。恐 る べ し W i i
でも、これはそれだけ過去の作品が愛されてるってことだよね。
そんな第1位に輝いてるのは

スーパーマリオブラザーズ(FC)

まぁ当然といえば当然の結果。ただ予想外だったのは、N64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」Best5に入ってなかったこと。200円分高いし、仕方ないのかな・・・


・・・とまぁ、これが最近印象に残ってるニュースです。すごいな。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

直ドリ対決

2007.06.03 23:08  ニンテンドーDS全般

今日は久しぶりにDSで遊んでました。
ポケモンで廃人プレイするのも捨てがたい・・・。けど、今日は「マリオカートDS」やりました。
マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
何か目に入ったんだよねw
Wi-Fiも繋がってるし、久しぶりに世界を相手に戦うことにした。
日曜日ってこともあって、小さい子が操作してそうなカートも多数。イイですねぇ、世界と繋がるWi-Fiコネクション。対戦した内の15人くらいはアメリカEUの人なんですよ。
・・・・スゲェよな。ゲームに国境ってないんだZE☆

最後にプレイした人は全員プロってました。とにかく上手い
直ドリを極め、最短ルートを熟知し、甲羅爆弾のテクニックを持つ・・・・。俺を含めてマリカDSを極めてるような輩が4人集まったんです。それもアメリカ1人EU2人日本1人(俺)の4人。
日本代表という意識で頑張ったけど、最終的な結果は3位。みんな強かったしね。
最後に直ドリの動画でも貼ります。普通はカーブでやるドリフト。これを直線だろうが坂道だろうか所かまわずドリフトする技です。だから直線ドリフト⇒直ドリ

上手いですね。簡単そうに見えて、意外と難しい技火花を青からオレンジにするタイミングが難しいんだ。
こっちはもっとすごい⇒YouTube「マリオカートDS 橋1分17秒台」
これやるとタイムがグゥーンと伸びるんですよ。こんな直ドリ対決が繰り広げられてたわけです。マジで白熱した戦いだった。


あと少し昨日のことを・・

続きを読む

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「逆転裁判4」発売

2007.04.12 22:51  ニンテンドーDS全般

最近、学校で「モンスターハンターポータブル 2nd / Sony PSP」が流行ってます。
それもかなりの人気。いつも集まる主要メンバーの5人、割合で言うと約8割の人がやってます。スゲェ面白いんだろうなぁ・・。PSP持ってないのも俺くらい・・。

そんな俺は任天堂派

持ってるゲームも任天堂関連しかなかったり・・。
イイもん、俺にはDSがあるんだから!


そういう今日は「逆転裁判4」が発売されました。
逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る
シリーズ第4作目。
調べてみたところ、かなり完成度が高いそうです。時代背景は「3」の7年後。主人公も成歩堂龍一ではなく、新米の王泥喜法介に変わってます。
とにかく実際に見た方が早いから動画チェック

↑最新のPV
ttp://www.youtube.com/watch?v=MKgCzlqJtU8
↑こっちもPV。具体的なゲーム内容が紹介されてます。

流石に2つ貼ると重いから動画は1つだけ。
弁護するときに机を「バンッ!」て叩くところが好きだ。あれカッコいい。
そしてコレが公式ページ
ttp://www.capcom.co.jp/saiban4/
↑逆転裁判4公式サイト
ここに体験版も公開されてるので是非やってみて下さい。俺も実を言うと「逆転裁判」やったことないんです。でも少しプレイしてみてビックリ。
これは少し難しそうだ!
「逆転裁判」て言うぐらいだから逆転する所が売りなんだろうなぁ・・・。これはやってみたい!

お金に余裕があれば「逆転裁判4」買います。お金欲しい・・

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

サムライなのじゃ!

2007.02.17 17:36  ニンテンドーDS全般

今日の「おとぎ銃士 赤ずきん」
ついにグレーテルが仲間になったよ。あれが印象的だったんですが、トゥルーデの真相も興味深かった。チラッと見えたあの面影はきっと草太のお母さんに違いない。多分そうだ。3回も巻き戻してチェックしたんだから間違いないさ。ハッハッハッ。

とまぁ、土曜日の朝は「おとぎ銃士 赤ずきん」から始まります。トゥルーデはもしかしたら・・・と思ってたんですが、本当にそう来るとは・・・。赤ずきん面白すぎです。

 
話は変わって「ルミナスアーク」のプレイ日記?書きます。
※16章あたりまでのネタバレがあります。未プレイの方は気をつけて下さい。

続きを読む

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ジュゴンは喋るのだ!

2007.02.15 17:55  ニンテンドーDS全般

昨日から急に花粉の量が多くなりましたね。
俺は花粉症なんで1月の末ごろから辛い日々を送ってます。特に今日はヒドかった。量が増えたのにプラス、晴れという最悪の状況。おかげで目は痒い、鼻は詰まる、頭は痛い、テンションは低いという最悪のポテンシャル。
・・・花粉は人類の天敵だと改めて思った。同時に、なぜ花粉が充満した教室でみんなは平気でいられるのかと疑問も抱いた・・。

そんな1日だった

今日は思い切って「ルミナスアーク」のプレイ日記でも書きます。ゲームを始めてから既に15時間、ストーリーは第17章まで進みました。今日は第12章「忘却の森」あたりまでを少し書きます。
※ココから下はネタバレを含みます。未プレイの方は注意してください。

というわけで、プレイ日記いきます。
西の大陸に渡ってからは魔女マニアのニコラと合流。
Pikipiki
このマニア度はすげぇ。魔女の存在をすぐに察知できるスキルを常時装備。こういうキャラって好きですよ。
そして、このすぐ後にヴァネッサ様が登場。彼女のせいでテオに異変が発生。
そしてストーリーを進めていき

テオが×であることが発覚!!
(あまりネタバレじゃないでs

うぉおぉお。この展開は何なんだ。何かワクワクしてきた。これはもしかして「自分で自分が制御できねぇ」的な展開になるのかな?
それを避けるためか、魔女たちがテオを助けて協力してくれる存在になっていったのだ。どのキャラも可愛いんですが、特にメル可愛かったです。
そして何とか「魔女の森」に到着。
そこで真実を知り、ゴスロリ姉妹に出会い、そして賢者パヤン=パヤンに出会いました。ここで「呪言(ジュゴン)を使えるようになるんですが、その名のとおりパヤンのモチーフがジュゴンだった所には笑いました。
そしてコイツが仲間になったのだ
Poromofu
Poron
彼の名はポロン=ポロン
パヤンの一番弟子です。見た感じはただのモフモフだが、実は超強いキャラなんだろなと思っていたんだ。そう思って戦いにも出してみた。
が、しかし、彼の戦い方は想像を超えていた。攻撃するとこうなる。
ポロン 「キュッ!」

ヒュン

ポロン 「キュキュッ!!」

ヒュンヒュン

ポロン「キュキュッ、キュッ!!!」

ヒュンヒュン、ヒュン

お分かりだろうか。彼はとにかく攻撃が当たらないのだ・・・。
おっとこれは致命的。攻撃力では今まで最強だったレオン様をも凌ぐほど強いんです。なのに剣の命中率がない。魔法やフラッシュドライブは当たるとして、剣技があたらないのはもったいない。当たればかなりのダメージなんですがね・・・。
でも面白いんでパーティーメンバーにはよく使ってます。自分で回復も出来るからね。

これが13章あたりまでの内容です。
というわけで今日はここまで。もう少し進んだらまた書きます。

 

パヤンポロンも本当にモフモフなのだ!
Mofumofu
モフモフの感触に目を輝かせるメル。可愛いです。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ルミナス購入

2007.02.10 18:02  ニンテンドーDS全般

今日は夜明け前より瑠璃色なに登場する遠山翠の誕生日です。・・・・電撃大王付録の壁紙にそう書いてありました。
まだこれ全クリしてないんだ・・。色々とイベントが重なって出来ない状態が続き、今に至ります。

仕方ないよね。

 
今日はこのゲームでズゥ~ッと遊んでました。

ルミナスアーク(特典なし) ルミナスアーク(特典なし)

販売元:マーベラスインタラクティブ
発売日:2007/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マーベラスから2月8日に発売された「ルミナスアーク」というゲームです。予約してたんで昨日届きました。
初回特典には豪華設定資料集Luminous Worksがもれなく付いてくるという、お得度MAXの内容。すぐカートに入れました。キャラクターもかなり萌える可愛らしいし、本格派シュミレーションRPGというジャンルも面白そうな響き・・。
Ruminouswork
設定資料にはキャラクターのプロフィールや没デザインの紹介、スタッフの座談会とかがありました。・・・・・ヴァネッサはFカップらしいよ。
ゲームの詳細は公式サイトをチェックしてください。
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous/
↑公式サイト
どんなゲームなのか少し見てみよう

公式サイトにもあるバトル編のプロモーションムービーです。

とにかく面白そうなんで買ってみました。
アクティブターン制のゲームって初めてなんですが、慣れるまでは少し難しかった。難易度も優しくはないハズ。俺がヘタレなだけかもしれないけどね・・・
あとこのゲーム、キャラクターが喋るんです。フルボイスじゃないけど、大事なシーンでは雰囲気を引き立ててくれます。
さらに声優も豪華なんです。ルーシャ役に平野綾、レオン役に藤原啓治などなど有名な方が多い。平野綾涼宮ハルヒで有名ですね。

まだ序盤なんですがかなり面白いです。バトルの戦略を練るのが将棋に似てなくもないです。
ストーリーもなかなか。キャラクターも個性的でGoodです。
でも、ルーシャのツンデレメイドっていう設定には驚かされたなぁ。メイドがツンデレなんだぜ? 「掃除してくれ」って言って「いやだ!」って答えるんだぜ? これってどうよ?
そんな彼女は「仕事を選ぶメイドなの。」って答える・・・。イイね。

今後の展開が楽しみです。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

18日のゲーム

2007.01.18 18:50  ニンテンドーDS全般

最近更新しなくなったなぁ・・・。アクセス数が減るのも仕方ないか。

まぁいいさ

先日貸してもらった「ひぐらしのく頃に礼」の中の賽殺し編が終わりました。感想は全編終わってから書くつもりです。
が、少しだけ感想。
まず、ファンディスクなのにクォリティが高いです。ストーリーが良く出来ていて、解で真実を知ってても恐く感じました。最後のあのゾクゾク感はたまらないね。そして改めてレナはすごいと思った。
軽くなのでこれぐらいにします。

 

書くこともないんで、今日発売したソフトでも紹介します。

エキサイト トラック エキサイト トラック

販売元:任天堂
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wiiでは「エキサイトトラック」が発売されました。
まずは動画見てみましょう。

まさにエキサイトしそうなゲームです。
これはWiiリモコンを横に持って操作します。つまり、リアルに近い操作でゲームが出来るんです。動画でもありましたが、空中で回転したり地面にうまく着地したりするとポイントがもらえます。これは面白そうだけど目が疲れそうだ。
俺もあまり詳しくないんで、これぐらいにします。
公式サイトはこちら
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rexj/index.html
↑公式サイト

あと目に止まったのは「怪盗ワリオ・ザ・セブン」

怪盗ワリオ・ザ・セブン 怪盗ワリオ・ザ・セブン

販売元:任天堂
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワリオもメジャーなキャラになってきましたね~。いつからだろう。DSの「さわるメイド・イン・ワリオ」くらいから人気出始めた気がする・・・。すごいぜワリオ!
で、こちらが公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/awaj/index.html
↑公式サイト
紹介ムービー見た感じ、ワリオがタッチペンの線で変身するみたいです。すごいなワリオ。線を描くという大雑把な操作でも、しっかり反応してくれるのがすごいと思う。「能トレ」とかもそうですが、色んな執筆に反応するのはすごいです。改めてそう思いません?
変身してアクションする。ということは「星のカービィ」のワリオ版みたいなものかな?・・・・カービィは敵を吸い込んでコピー、ワリオはステッキを使って変身・・・。
というより、今回ワリオは自分の発明「テレメット」を使ってテレビに入る所から始まるんです。そう思うとすごいぜワリオ!

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

WiiフラグGET

2007.01.12 21:25  ニンテンドーDS全般

相変わらずWiiが手に入らず、悩んでいたリヴァです。悩んでいたリヴァ。悩んでいたのだ。
そう、どこに行っても売り切れ売り切れ売り切れ・・・。
が、しかし

ついに今日、Bo○k martにて「Wii」を予約することに成功しました。

すごい。すごく嬉しい。予定通り行くと、1月末には入荷するそうです。楽しみだなぁ。買いたいソフトも色々あって、悩んでるといえば悩んでるんです。
ソフトラインナップも豊富で、候補にしてるのは

・ポケモンバトルレボリューション
・Wii Sports
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・スイングゴルフ パンヤ
・おどるメイドインワリオ
・はじめてのWiiパック

など。上から順に欲しい順番です。
これ以外にも、今年は「スーパーマリオギャラクシー」「ソニックと秘密のリング」なども発売されます。早くてあと2週間。待ち遠しい。

DSも今年は色々と発売されます。
他のレビューサイトでも語られてましたが、今までDSではライトユーザーを引き込むためのソフトが数多く発売されてきました。「能を鍛えるDSトレーニング」「献立DS」、DSが辞書になったり数列やロジックなども出来たり・・・・。
そして今年になって本格的なRPGやアクションが出るのでは・・・、と言われてたりするんです。確かに今までRPGといえば「ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)」くらい。レースゲームも「マリオカートDS」ぐらいだけでした。
実際、2月8日には「本格派シュミレーションRPG」

ルミナスアーク

というゲームが発売されます。

ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き

販売元:マーベラスインタラクティブ
発売日:2007/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このブログでは、発売日までの「カウントダウン」をしてます。そこから公式サイトにも飛べるのでよかったらどうぞ。ルミナスアークについてはまた今度書こうと思います。
ちなみに俺は既に予約しました。アクティブターン制のゲームって初めてなんですよね。

軽く書くと、このルミナスアークは発売こそマーベラスなんですが、製作元はイメージエポックという新しい会社なんです。実際、ルミナスアークってタイトルを聞くのは初めてのはずです。

何せ新作ですからね。

これはシリーズ続編とかではなく、完全なる新作です。
ttp://imageepoch.co.jp/
↑イメージエポックの公式サイト
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous/
↑ちなみに、ルミナスアークの公式サイト
これも楽しみです。

 

ついでですが、昨日1月11日には「DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏」が発売されてます。

DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版) 特典 かけかえ文庫カバー 付き DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版) 特典 かけかえ文庫カバー 付き

販売元:メディアワークス
発売日:2007/01/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すごいよなぁ。DSは本にもなるんだよ。
読んだこと無いし興味もあるので、良かったら買ってみようと思います。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

参上! ドロッチェ団が来た

2006.11.09 22:52  ニンテンドーDS全般

長い日記を書くと、かなり目が疲れるんですよねぇ・・・。
ふと、そんなことを考えていた今日この頃。そんなリヴァです。
明日は色々と提出物があって余裕ないんですけどね。

でも、今日は更新します。

昨日、「星のカービィ 参上! ドロッチェ団」が家に届きました。
Dorocche

買ったのは弟です。ジャケットの絵がキラキラと光ってましたね。
前作の「タッチ! カービィ」とは違い、普通に十字キーを使って操作します。

カービィは有名なので、知ってる人は多いと思います。
知ってる人も、そうでない人も、どんなゲームなのかをまず見てみましょう。

今回は「ドロッチェ団」というヤツらが登場します。ステージ内にある大きな宝箱を発見すると、彼らが現れて奪いに来るんですよ。
そこで宝箱をとって逃げても良し。奪おうとする彼らをボッコボコにするも良し。ドロッチェ団と遭遇すると、そんなやり取りが繰り広げられます。
それにしても・・・

ケーキをとり戻すために旅に出る!

というこの始まり方。
あまりにほのぼのとしていて、思わず笑ってしまいます(笑)。おい、マジで? ケーキぐらいガマンs(ry
このピンクボールが主人公のゲームって、こんな始まり方が多いですよね。それがカービィの良さでもあります。
今回はコピー能力のバリエーションも増え、コピー能力を混ぜることも出来たりします。
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/copypalette/index.html
↑公式サイトの動画でチェックしてみてください。
例えば、スパークとソードを混ぜるとスパークソードが出来る。といった感じです。振ると電撃も出るんですよ。
さらに、ステージを攻略していくごとに、同じコピー能力でも新しいコンボが出来るようになったりもするんです。

そんな、ほのぼのしていてカッコイイアクションもできる「星のカービィ 参上! ドロッチェ団」。これはオススメですよ。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ネガティブな日々

2006.09.25 21:20  ニンテンドーDS全般

9月下旬。
東京ゲームショーも終わり、明日で中間テスト2週間前になり、28日にはダイパが発売され、最初の3匹どれにするかで悩まされ、DSの修理決意も悩み、そして迫られ、新作アニメもぞくぞく放映されようとしている今日この頃・・・。

最近少しノイローゼだったりするリヴァです。
近頃の自分見てると「精神弱いなぁ・・・」って思います。非常に些細なことでダメになってしまうらしい・・・。情けない・・・。
DSは・・・・多分出します。見積もりしてもらった後からでも遅くはない。

色々調べてて思ったんですが、やはりDSくらい精密な機器になると初期不良なども結構多いようです。
軽く調べただけでも「ドット抜け」、「下画面の黄ばみ」、「電源が突然切れる」、etc......。造る側も大変でしょうけど、やはり消費者として、ゲーマーとしてこれは耐え難い。
現に「下画面の黄ばみ」は俺のDSにもあります。タッチパネルの仕様で、どうしても黄ばむのは仕方ないのだとか・・・・。

 

まぁ、そんなグチばかりの日記。ネガティブになるとダメになるのが俺の悪い癖です・・・・・

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

俺の誕生日

2006.09.18 21:10  ニンテンドーDS全般

突然ですが、今日は俺の誕生日なんですよ。

おめでとう、俺!!!

てなわけで、自分の誕生日であることも忘れてたわけですが、本日で17歳になるわけです。
偶然にも久しぶりにニンテンドーDSを立ち上げて驚いた。
何と最初の起動音が違ってたんです。「NINTENDO DS」のロゴが表示されてる時、誕生日を祝福するかのようにいつもより少し高音で鳴ったのだ! 例えるならベルみたいな感じです。さらにはDSのピクトチャットに入ったら『誕生日おめでとうリヴァさん!!!』とカラフルに出てきました。
嬉しいですねぇ。最初は久しぶりにやったので、バグったのかと思ってヒヤヒヤされてました。ただそれだけのことで数時間だったわけですが・・・・

となると、やはりチェックしないといけないのが『おいでよ どうぶつの森』
やはりです。村の住民からプレゼント付きの手紙が送られてました。
それをチェックするより前に、ブーケがプレゼントを持ってきてくれました。何やら住人の何人かと割り勘して買ったのだとか。嬉しいですね。

となると、さらにチェックしないといけないのが『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
やはりです。川島隆太教授がさわやかに誕生日を祝福してくれました。
それをチェックする以前に、最後にやったのが約1ヶ月前だったりします。少し忘れかけられてた・・・・かな?
DSトレーニングはテスト週間とかに入ると良く使ったりします。やると眠気が覚めたり、(頭は活性化するが)頭が活性化したような気分にさせてくれたり・・・・。とにかく脳の回転を早めてくれる上で非常に役に立ってます。

こんな細かいところまで手を加えているとは・・・・・。
さすがです任天堂

 

確かに久しぶりだったんで、誕生日の音は最初DSの故障かと思った。だから理由が分かって良かった良かったと思っていたんです。
だが、それは甘かった。
色々調べて触ってみて分かったことがある。
今更に気づいてしまった。多分これは知らないままでいた方が良かったに違いない。違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない・・・・。

何と左のスピーカーからノイズが聞こえてくるのだッ!!!

ガッデム! くそッ、何たる不覚! もう保障期間が過ぎてるではないかッ!
だがそれはごくごく微量。確かに普通にしていれば少し感づくかもしれないが、多分分からないようなレベルだ。久しぶりだからなのかもしれない。でも俺はこれが許せない。今でさえこれが原因で落ち着けないでいるのだ!
ヤバい。これはヤバすぎる。修理代も半端じゃねぇ。くそ、俺はどうすればいいんだよ。

誕生日にこんな出来事が発覚するなんて・・・。神様も酷いものだ。
スピーカー以外にも、以前から十字キーの様子がおかしかったのもあるんです。
何て言えば伝わるかな・・・・。十字キーに軽く触れて動かすと「カタカタ」って言うんです。あまり詳しくないから言いにくいけど、十字キーのカバーと、中のセンサーとの接着部が外れてるようなイメージ・・・です。
いや、違うな。その隙間に空間が出来てるような感じです。

これは参ったな・・・。また新しいニンテンドーDSが欲しいという衝動に駆られてしまうではないかッ!
買おうにも高いからなぁ・・・。それに最近は人気で買いたくても変えない状態だし・・・・。お金もないしなぁ・・・・。
28日にはポケモンが発売するというのに・・・いうのに・・・。

ううッ・・・、もうダメだ・・・、欝だ・・・、死のう・・・。byデス○ッド

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DSはスゴイよ

2006.08.19 17:41  ニンテンドーDS全般

今日も少しマンガ探しをやってました。
マンガ以外にも買いたいものはあるんですが、ナゼか買いたいという衝動を強くさせるマンガ・・・・。不思議ですね。

 
まぁネタもないので最近のゲーム業界でもタラタラと書きます・・・

ttp://www.nintendo-inside.jp/news/189/18916.html
ニンテンドーDSが超絶好調というニュース。
1~7月の売り上げが据え置き機を初めて上回ったんだとか。スゴイぜDS!

あとはこんなの
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/189/18930.html
メディアワークスもDSに進出してます。
電撃文庫のライトノベルをDSで読んじゃおう!ってやつですね。このニュースは「『アリソン』『イリヤの空、UFOの夏』の発売が延期」なんですが・・・

DS電撃文庫 アリソン 特典 電撃文庫カバー付き DS電撃文庫 アリソン 特典 電撃文庫カバー付き

販売元:メディアワークス
発売日:2006/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にもDSならではの活用法もあるみたいです。
DSは用途満載でイイですね。このソフトも興味あったりします。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DSいいよね

2006.07.28 22:55  ニンテンドーDS全般

ゲーム業界を見てるとDSが絶好調のようです。
この前発売された「しゃべる!DSお料理ナビ」とか、見て驚きました。CMで知ったんですが、あれってDSの機能のフルに活用してるんだよなぁ。使ってみると結構面白いかもしれません。子供から大人まで幅広い人気を得る。スゲェよDS。やっぱ「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」がDSを後押ししたのかな。
8月3日には「スターフォックスコマンド」が発売されます。

スターフォックスコマンド スターフォックスコマンド

販売元:任天堂
発売日:2006/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、興味があるのはコレとDSブラウザーです。DSブラウザーは是非とも買いたい。
最近は「DS lite」まで欲しいとまで思うようになりました。2つ買っても無駄だと思わないよ多分。

話は変わり

最近テレビの調子が悪くなりました。スイッチ入れてから何分か経たないと画面が出てこない・・・・。それも日に日に時間が遅くなってるんです・・・・・。「音だけのテレビ」みたいになってて悲しいです・・・・・。
・・・・・とうとう来たんだな。テレビを買い換える時が来たんだよ!
うん、買うなら高性能なのがイイよね。画面もデカいのがいい。ケー○デンキに展示してあるテレビとパソコンが合体したようなヤツもイイよなぁ。・・・・・高いだろうけど。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

映画やネット

2006.07.18 22:34  ニンテンドーDS全般

今週のジャンプは土曜日発売だったんですね。銀さんが「ジャンプはたまに土曜日に出るから気をつけろ!!」って言ってたのに・・・。俺は気づかなかったよ・・・・。
そんな昨日のお話し。

ゲームの情報サイトを巡ってると、どうやら「どうぶつの森」が映画化するようなんです。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

元になるゲームはコレ。略してぶつ森。俺も持ってます。
そしてこちらが公式サイトのアドレス。
ttp://www.doubutsunomori-movie.jp/index.html
登場するキャラを見てると、なんと俺の村にも住んでいるブーケが登場するんです。何か嬉しいねぇ。そんな劇場版どうぶつの森は12月16日公開です。ちょっと興味あったりします。

あと、近々「DSブラウザー」が発売されますねぇ。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

販売元:任天堂
発売日:2006/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはスゴいよマジで。DSからWebページを回覧できるソフトなんです。上に張ってあるのは普通のDS版。新しい方のDS lite版もあります。これはお金があったら買いたいです。

話は変わり、今夜から「ひぐらしのく頃に解」が始まろうとしてます。記念すべき解の1章目は「目明し編」。先週の予告では悟史くんが映ってました。解がどんなふうに描かれるのか、楽しみです。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト2日目

2006.07.06 22:32  ニンテンドーDS全般

今日のテストは数学と現代文。現代文はまぁまぁ。でも数学は確実に手ごたえを感じました。これは自信あります。

今日はこんなニュース発見しました。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/186/18698.html
任天堂がブッシュさんに「脳トレ」をプレゼントしたそうです。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

販売元:任天堂
発売日:2005/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

流石だ! 世界の任天堂、世界の脳トレです。脳トレはゲームとしても遊べるし、脳も鍛えられるのでオススメなソフトです。一石二鳥ですね。瞬時に脳が活性化されるので俺はテスト日の朝とか脳を起こすのに使ったりしてます。今朝も使いました。

そしてこんなニュースも
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/186/18697.html
Wiiは10月にも発売しそうな感じがします。ゼルダもWii版とGC版の両方買うかもしれません。

家帰って「ひぐらし 暇潰し編」、観ました。梨花ちゃんが怖かったよw

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DS好調

2006.07.01 22:12  ニンテンドーDS全般

ニンテンドーDSの累計販売台数が900万台を突破したそうです。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/186/18681.html
週に10万台売れてるんですよ。記事によると売り上げスピードは過去最高。さすがは任天堂。絶好調です。Wiiでもかなり売れていきそうな気がします。DSもWiiも今までに無い新しい遊びを提供してるんです。PS3の値段もかなり高い。コレは絶対に売れます。
DS持ってない人は、買わないと損ですよ。

今日から7月。テストが迫ってきたことを生々しく告げてます・・・。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

