
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」25巻

2010.04.27 02:28  ガンガン系コミック

「鋼の錬金術師」25巻を購入しました。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
見てくださいよコレ。
表紙がクライマックス近いのを告げているように見えますw


--- ・ ---


この巻はすごいです。もう驚きの連続。落ち着いて読んでいられません。
色々書きたいけど、一番インパクトあるのはマスタング大佐の人体錬成。強制的にできるなんて聞いてないですよ…。あのシーンはショックでした。これが…真理ッ。目は治るといいなぁ。

それと、最後の切り方がいやらしいですねw
何さあの腕。秘密兵器ですか。26巻に持ち越しなんてきたないぞチクショー。



ということで、26巻は8月発売らしいです。
25巻も進展があって良かったんですけどね。
アルも元の体に近づけたようで、物語の結末が見えてきました。
ガンガン追ってもいいけど、俺はマンガで楽しむことにします。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」 16巻

2010.03.30 22:33  ガンガン系コミック

お次は「ソウルイーター」16巻。
ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
大久保 篤

商品詳細を見る

今回もキッド君の出番なし! 絶対に許さないよ。


そんなことより、今回は新キャラが登場して笑わせてもらいました。男なんだけど、嫉妬したりビクンビクンしたりしてヤンデレ属性もってるんです。そこはかとなくBL臭もするという……。コレクションにされて栞に挟まれたいんだよォォオオww

あとはクロナの力が気になるところ。
相手がブラック☆スターだから、激しくカッコイイ戦いを期待してます。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夏のあらし」 7巻

2010.03.30 22:31  ガンガン系コミック

「夏のあらし」7巻買ったので、感想を書きます。
夏のあらし! 7 (ガンガンコミックス)夏のあらし! 7 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
小林 尽

商品詳細を見る

ここ最近は戦争の話が増えて、暗いエピソードが多い気がしますね。


物語はもうすぐ終盤なんでしょうか。あらし達が現世にいられる時間が短くなってる、そんなシーンが目立ちます。問題になってる昭和20年5月29日に行くことにもなったし、山代武士のキャラも判明したし、やはりエンディングは近そうですね。

最後は現世であらし達と再会してハッピエンド…かな?
おばあちゃんになった彼女達と再び出会うことは間違いないと思うんだけどなー。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」24巻

2009.12.30 22:53  ガンガン系コミック

『鋼の錬金術師』24巻を買ってきました。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
写真じゃ分からないけど、「鋼の錬金術師」の文字がキラキラ光るように加工されてます。
中には"NOT FOR SALE"と書かれたコレクションカードが入ってました。それだけですね。


- ・ -


キング・ブラッドレイ大総統、いや、ラースさんが帰ってきました。相変わらず剣さばきがカッコいいです。「その間、わずか〇〇秒ッ!!」というフレーズが入りそうな身軽な動き、品やか、カッコ良すぎる……。何だこのオッサン状態。

バッカニアとフー爺さんの立ち回りも見物ですよ。最後のあの一撃がッ、一撃が爽快。
あんな立ち回りは予想外でした。



いやー、24巻は戦闘シーンがすごく面白かったです。
この巻の80%はオッサンで構成されてます。「錬金術使ってるシーン少なくね?」って思うくらい、後半の戦闘シーンがとても印象に残りました。25巻ではリンとランファンの2人が活躍しそうな予感。

それよりも、エドと師匠の動向が気になるなぁ。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」23巻を購入

2009.08.27 00:52  ガンガン系コミック

「鋼の錬金術師」23巻も購入しました。
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

何かキャンペーンをやっていたらしく、ポストカードも貰いました。
hagaren_2postcard.jpg
最近スイカ食べてないなぁ。


----****----


ついにマスタング大佐とエンヴィーの対峙する時がやってきました。
リザさんがなかなか良い立ち回りをしてましたね。エンヴィー騙したり、大佐に銃を突きつけたり。でも、本当に2人きりの時にリザって呼ばれてても可笑しくない仲だ……。
激情に流されるのはよくないです。

この23巻は何と言ってもエンヴィーの台詞が一番印象に残りました。例の162ページ。
彼の最期の言葉が胸にグッと来ます。何に嫉妬しているのか分かってからの行動がかなりストレート。本当に屈辱なんでしょうね。感情がしみじみと伝わってきて、ちょっと可愛そうでした。



エンヴィーのシーン見てると、アームストロング兄弟の活躍を忘れてしまいそうになるw
スロウスが最速のホムンクルスという発想はなかった。奴をアレックスが受け止めたシーンはカッコよかったし、オリヴィエと会話するシーンも最高にクール。あの兄弟は何なんでしょうねw
どうやら師匠も到着したようで、戦況がどうなるのか楽しみなところ。


ところで、キング・ブラッドレイはどうなったんですかね? 次は登場するかな。
そんな期待を込めて、24巻を待ちましょう。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夏のあらし」 4巻と5巻

2009.05.03 23:22  ガンガン系コミック

 「夏のあらし」 4巻と5巻の感想。前回と同じようにネタバレも含まれるので、嫌な人は[Alt]+[F4]でブラウザを消すとよろし~

 まずは4巻から
夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/11/27)
小林 尽

商品詳細を見る
 あらしが少しずつ塚本天滿っぽくなってきた気がする4巻w だがそれがいい! そんなあらしさんも素敵ですぜb

 今回のタイムスリップは結構面白かったです。特にグラサンが罪を着せられる話。誰の仕業か分からないけど、今の世界では「既に起きている」事。それを確認しに過去へ飛んだ本人が、問題を起こしてたというエピソードでした。やっぱり必然なんですよね。面白いです。


 あと、カヤが結構お茶目なキャラで和みました。自動改札機を通ろうとしてバタンッと閉じるシーンw やばい、可愛すぎる。
 それと潤君…もとい潤ちゃん。あれは一とのラブコメに派生すると見た! 人って見た目が変わると違うもんですね。恥じらいの素晴らしさを再認知した瞬間だったりw





 続いて第5巻
夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)
(2009/03/27)
小林 尽

商品詳細を見る
 やっぱり後半の話が印象的です。
 あらしの気持ちを確認するべく過去に飛ぶエピソード。一が輝いてましたよ。木刀握って敵の大将をバッサリ斬り込むシーン。すべては愛の力ですよ、愛の力w

 まぁ流れはどうであれ、2人の仲が元に戻ったようなので良し。過去との繋がりって何かノスタルジック。こういうの好きです。


 欲を言えば、もう少しグラサンに出番を与えてほしかった5巻! アニメのあのノリがたまらなく好きな俺w 彼の活躍が見たいです小林先生。
 そんな感じで6巻にも期待。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夏のあらし」 2巻と3巻

2009.05.03 09:00  ガンガン系コミック

 「夏のあらし」 2巻と3巻の感想~。普通にネタバレとか書くので、嫌な人は「戻る」を連打して下さい。
 どの辺りまでがネタバレか少し悩むよね。

 最初は2巻から。
夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/09/14)
小林 尽

商品詳細を見る
 色々と急展開でした。
 過去に戻る力で、昭和20年の日本に飛ぶことに。その時代は戦争の真っ直中。そこで本来「しぬ」はずの人を助ける行為に出るわけですが…。結構衝撃的でした。戦時下の空襲や、それによる人々の言動が生々しく描かれてましたね。

 しかし、そこで助けた人が現代で生きてるわけですよ! 
 グラサンが自己紹介するシーン、思わず「おぉ」とか言ってしまいましたw あれは鳥肌が立つね。村田英雄。「えいゆう」と書いて「ひでお」。1巻からの複線っぽいです。

 という事は、今後助ける人はみんな現代に存在している…ってなるのかな?
 タイムパラドックス関係はどうなるのか気になる所。



 グラサンの話も驚いたけど、潤が…まさか女だったなんてッ!! ボクッ娘とはちょっと違うんだけど、普通に気付かなかったなw 確かに髪とか女性っぽいけどね。
 これは新たなラブコメに派生するかもしれん。





 続いて第3巻。
夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/03/22)
小林 尽

商品詳細を見る
 今更だけど、表紙の背景が方舟で統一されていることに気づいた。

 例の怪しい2人組がいる屋敷に突入。…あれです、アニメの最後を締めくくるオチ担当の2人w
 彼女達もあらしやカヤと同じように、幽霊的ポジションらしい。出会って仲の深まるエピソードが結構ドラマチックで好きです。その裏にタイムトラベルが関わっていたなんて誰が予想できただろうw

 でも、逆に言うとタイムトラベルなしに今の2人はあり得なかった。やよゐが立てるようになった事も、加奈子が演奏会にやってくる事も、全て必然だったのかな…と思ってみたり。
 とりあえず、やよゐが可愛くて俺は満足ですw

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夏のあらし!」 1巻購入

2009.05.02 01:21  ガンガン系コミック

 何となく、「夏のあらし」という漫画を買ってみました。
 作者は小林 尽先生。スクールランブルを描かれた人ですね。
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/02/27)
小林 尽

商品詳細を見る
 実は1週間ほど前に購入済みです。更新するなら今しかないッ! と思った。

 キッカケはアニメの第1話を観たこと。タイトルの「夏」という単語に魅かれたのと、監督が新房 昭之さんだったからw 相変わらずネタが至る所に詰め込まれていて面白い。
 この人のぱにぽにだっしゅ!はもっと評価されるべき。



 そんなわけで購入~



 やはり、夏を舞台にした作品はどこか癒される。そして何故か懐かしさを感じる不思議。
 この第1巻だけでは謎が多いですね。幽霊だったりタイムリープ?だったりと、細かい設定はよく分かりません。けど、逆にそれがwktkさせてくれて良かったりもします。
 古い写真を見せられるシーンは非日常な感じで好き。


 とりあえず、ヒロインのあらしがメチャクチャ可愛いです。特にゲーセンのシーン。88~94PあたりのUFOキャッチャーで >o< ←こんな顔になるんですよね。八坂一とのやりとりも面白いし、色々満足できましたw

 あの顔を考えた人は偉大だ…。さらに黒のロングヘアーとか反則だろ。何かもう勝てる気がしないw さらにさらに、少女+スケボーという素敵な組み合わせにも気付きました。いいねぇ。



 一応5巻までの感想を書いていくつもりです。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」22巻 & ガンガン5月号を購入

2009.04.12 23:06  ガンガン系コミック

 「鋼の錬金術師」の22巻を買ってきました。
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
 アニメも始まって、売上が伸びてる様ですね。アマゾンランキングの上位に入ってます。
 やっぱりハガレンは赤の表紙が一番マッチしてるよ。


 今回は色々とテンポが良かったです。まだ頭の中で整理がついてないけど、物語が良い方向に進んでます。いわゆるタイムリー(笑) みんな行動が完璧なんですよねw 個人的にハボック登場が1番うれしかったです。

 とりあえず、ホーエンハイムは相変わらずカッコいいッ! 何ていうのかな、瀟洒?w 最初の錬成するシーンや、後半のランンファンとのやり取りとか…、良いね。
 あのオッサンやべぇ。



 まぁ大体そんな感じ。早くクライマックスが読みたい。



 アニメのハガレンは人体錬成でした。あのシーンはいつ見ても怖いね。日曜の夕方5時に放送したらダメだと思うw でも物語のカギ、というか根本だからなぁ。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」 14巻購入

2009.03.26 22:22  ガンガン系コミック

 ソウルイーターの14巻を買ってきました。
ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)
(2009/03/21)
大久保 篤

商品詳細を見る
 何という表紙ホイホイw
 ソウル&マカ → 椿&ブラックスターと来たら、次はリズ姉妹&キッドだろjkww

 だがそれがいい。そんな期待を抱かせて登場するエクスカリバー。 ヴァカメ!



 というわけで14巻です。

 とりあえずソウルVSミフネの戦いが終わりました。最後まで激しかったですね。後半は足が斬られたり、指が折られたりで・・・少し痛々しいです。いや、少しというか痛いw 見てるのが辛かったよ。

 あとはキッドかな。何か本に吸い込まれてたけど大丈夫でしょww それより覚醒したことに突っ込むべきかな。BREWが発動して、頭の線が1本繋がりましたw やったね。
 55話の最後のページ、あれが風のタクトの傀儡ガノンに見えたのは俺だけでいい。マニアックすぎてどうでもいい話です。



 それにしても、ソウルとマカは出番が少ないね。アラクネの魔法攻撃食らっただけでしたw きっと次の巻でアラクネとの激しい戦いが待ってる・・・はず。
 そんな期待も込めて15巻を待ちましょう。

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」 21巻購入

2008.12.29 21:32  ガンガン系コミック

 最後は「鋼の錬金術師」の21巻です。
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
 少しずつクライマックスが近づいてきました。
 作者のコメントからもそんな感じがしますね。

 とりあえずアルが安全なのか気になります。表紙みたいに憑依されてるんですが・・・・まぁ殺されることはないし大丈夫かな。鎧に目が入った状態はカッコイイですw 
 ブラッドレイも心配だけど・・・どうせ生きてるだろww あれは殺ってないフラグ。

 ランファンも無事で何よりでした。主役は後でやって来る、みたいなシチュエーション好きです。登場の仕方がカッコよすぎるぜ・・・。


 そんな21巻でした。
 次はホーエンハイムも戦うのかな。楽しみです。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ながされて藍蘭島」 14巻購入

2008.12.28 23:15  ガンガン系コミック

 お次はラブコメかな?
 といわけで、「ながされて藍蘭島」の14巻です。
ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
藤代 健

商品詳細を見る
 今回はすずの母、すずらんのエピソードが多めです。名前が似てるのはお約束だよねw

 そんな彼女と、からあげさんの昔話が面白かったです。からあげさん苦労したんだなぁ・・・。あれですよ、「経験者は語る」みたいなw 事ある毎にボコボコにされてたからね。
 ちなみに、この話は15巻に持越しです。やっぱり高虎のプレゼントは宝石だよね?

 あとは、ゆきのの制服コスプレですね。すごく似合ってます。番外編で少なかったけど、作者は分かってらっしゃる。もうたまりません。


 少しずつ物語のフィナーレが近づいてきた予感がします。行人には色々フラグ立ってるしねw 特に、烏天狗の占いで「嵐の日の対決」みたいな話が気になります。
 15巻はまち姉にスポット当たってるといいなぁ。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」 13巻購入

2008.11.09 22:31  ガンガン系コミック

 「ソウルイーター」の13巻買いました。
ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
大久保 篤

商品詳細を見る
 今マカとソウルが空気だったww 主人公なのに2ページしか喋ってねぇw
 そんな13巻です。


 今回は何といってもブラック☆スターの活躍が見どころ。もう目立ち過ぎだろってくらい輝いてました。良かったなぁブラック☆スター。
 あの表紙に載ってる武器がマジでかっこいいです。かっこよすぎです。「鏈黒」って言うんですが、戦い方もかっこよかった・・・。文句なしだぜブラック☆スター。
 あの武器がモンハンのナルガクルガの双剣に似てる気がするんだけど・・・気のせいかなw


 オックス×キムのCPも出来たわけだし・・・・めでたしです。
 二本の柱がカラン カランって音を立てたのには吹いたなw


 最後のじいさんの超☆覚☆醒がすごく気になる・・・。遡ればいいってもんじゃねえだろw
 ちょっと厨二な展開になってきたよ。



 まぁそんな感じ。
 相変わらず、最後のあつし屋のネタが秀逸でたまらんw

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」 20巻購入

2008.08.26 22:43  ガンガン系コミック

「鋼の錬金術師」の20巻買ってきました。
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
もう20巻ですよ20巻。
再びアニメ化も決定して絶好調なハガレン。

とりあえずエドが無事で何よりだね。グリードも仲間になったようで良い感じ。
グリードかっこいいよグリード!

てか、その前にマルコーさんが賢者の石破壊してましたw
あの展開は予想外だったよ。エンヴィーの正体がキモいのか可愛いのかよく分からないんだがw あれは何だろう・・・・カメレオンっぽい?

そして相変わらずお茶目なホーエンハイムさん。有って早々「オレの鎧コレクション」てww まぁそうなるわなw


あぁ、もうwktkが止まらねぇ。約束のその日ってのがすごく気になって仕方がない。

次の巻が待ち遠しいです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「鋼の錬金術師」 18&19巻購入

2008.08.09 00:10  ガンガン系コミック

今更シリーズその7

今更シリーズもこれで終わり・・・のはず。

次はおなじみ「鋼の錬金術師」
これも18巻書いてないんで一緒にやります。
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
だんだん物語の真相が分かってきました。

18巻はキンブリーを出し抜く所がいいですね。ウィンリィ弱みに握られてるのによくやるよホント。
ホークアイ中尉にも危険が迫ってるのが気になる・・・。セリムって結構前から登場してたよね。こういうのってよく考えたら分かるものなんだろうか。
とりあえずアームストロング少将の優しさに感動したッ!


19巻は 超 展 開 !
何というか・・・起源ですよ。ヴァン・ホーエンハイムの過去が語られました。最初「エドっぽいなぁ」とか思ってたらヴァンだったというw 二十三って名前の奴隷だったのか・・・。それ以前の話も知りたいなぁ。
彼のお茶目なキャラも好きだったりしますw

もうね、これで結構謎が解けていきます。今までの伏線がどぉんどぉん回収されていくこの感じがたまらんww 人間の形をしたホムンクルス・・・・なるほどねぇ。
地下にいるあいつは「フラスコの中の小人」の方なんだね。あいつがどう出来たのかも知りたいところ。

マルコー達一行も何か発見したみたいだし、エドは怪我負ってしまったし、・・・・・これは非常に気になる。結構エドのあれマズイと思うんだが・・・大丈夫かな。アルの魂もそれに関係してくるよね。

ハガレンもそろそろクライマックスかな。
次の巻も楽しみです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」 11&12巻購入

2008.08.08 00:57  ガンガン系コミック

今更シリーズその6

お次は「ソウルイーター」
こちらも11巻が書けてなかったので、一緒に更新。
ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 11 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
大久保 篤

商品詳細を見る
ソウルイーター 12 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 12 (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
大久保 篤

商品詳細を見る
今アニメでも絶好調のソウルイーター。確か共鳴放送とかで、夕方と夜やってるんだっけ? 最初の3話しかチェックしなかったから分からねぇ。


11巻はマリーとシュタインが去る所からスタート。B・Jが誰に殺されたのか非常に気になるんだけど・・。とりあえず、彼らが死武専を去ったのは後々ポイントになってきそう。
あと、このあたりからオックス&キリクのコンビが熱い!とにかく熱い! ああいうナイスガイは最高に好きだ。
それと、マカが「魔人狩り」という技を覚えました。・・・うーん。ソウルイーターはもうちょっと名前に凝ってもいいかなって思う。絵は文句なしにうまいんだけどね。

後半、キム達が魔女だとばれて逃走。これは面白い展開になってきた。


12巻もちょっと驚くような展開が多かったと思う。
メデューサが死武専側につくって・・・それは思いつかなかったなぁ。しかも強い。クロナが捕まってるのは本当ぽいね。どうでもいいけど、あのベクトルマークすごい好きですw 何ページ目かにすげぇ書き込まれてるよね。

でもやっぱり一番驚いたのはブラック☆スターの登場。
あれはカッコイイ。計画が台無しだけど、あの堂々とした登場をしてくれる彼には目を輝かせてしまうね。全センサーに引っ掛かるとかwww最高だ。


これは次も期待せざるを得ない!



ここでアニメの話になるけど、先日あの「聖剣エクスカリバー」が登場したみたいですねww もうこれ聞いただけで笑える俺は末期だなw

アニメは見てなかったけど、CMがジャックされてる様子とかは確認しました。
歌いだして止まらないとかやべぇwwwあのウザさは異常。すばらしい演出だったw

あと、公式サイトもジャックしてましたね。こちらも確認しました。キャラクターは全員エクスカリバーだし、動画もエクスカリバーw 公式まで乗っ取るとは・・・さすがエクスカリバー。ニコニコでは「公式が病気シリーズ」というタグがw



最後に一言・・・・

「バカめ!!」


虫唾ダッシュ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ながされて藍蘭島」 12&13巻購入

2008.08.07 23:57  ガンガン系コミック

今更シリーズその5

レビューは一通りしておきたいなぁ。そう思いながらもダラダラ更新してるリヴァです。

今日書くのは「ながされて藍蘭島」
アニメ化もされた例の漫画です。
ながされて藍蘭島 12 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 12 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
藤代 健

商品詳細を見る

ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)
(2008/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る
12巻も書いてませんでしたw ついでなんで一緒にします。

ラブコメ・・・それは、永遠に色褪せることのない男のロマンである。

リヴァ

・・・はい。
藍蘭島もちょっとマンネリ化してきた感じはする。ラブコメだしねぇ。ネタ考えるのも大変なのかもしれない。でも飽きない不思議。これがラブコメw


とりあえず12巻はあやねと鈴の魂が入れ替わるストーリーが良かった。「うにゃっ!!」って言う巫女さん・・・大いにアリだッ! もっとやってほしい。
あと、あやねの「でんでん大根」がいい味出してますねぇ。もちろん味ではなく、キャラ的な意味でねw


13巻はみちるの話が好きだ。彼女が一番可愛いと思うんだけど・・・俺だけかな。
地味キャラ扱いされてる感じがまたイイんだよ。

それと、この巻では行人が初めてキスしました。うん、意外と純情なあやねも見どころ。後半、まち姉がちょっと意味深げなセリフ言ってたけど・・・そろそろ最終回とかいうんじゃないよね? ちょっとシリアスで伏線っぽかったんだけど・・・・どうなんだろ。


まぁそんな感じ。
やはりみちるが可愛い。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」10巻 感想

2007.11.11 22:23  ガンガン系コミック

先週の初めくらいに「ソウルイーター10巻」買ってきました。
ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)
(2007/10/22)
大久保 篤

商品詳細を見る

10巻って・・・切りのイイ数だね。

改めて思ったんだけど・・エイボンってゼル伝のザントに似てないか? あの服装はどう見ても・・・・・・・あ、いや、やっぱ何でもない。

今回はソウルがかなりカッコ良かった。子鬼の部屋に入って服変わるし、ピアノを弾く瞬間のあの不気味な雰囲気が、何ともイイ味出してた。かなりソウルも狂気に囚われつつあるな。
BREW騒ぎも一応収まった。メデューサは後半かなり暴れそうな気がする。アラクノフォビアを倒しそうな勢いだな。

B・Jとマリー先生の話も面白かったが、今はそれどころじゃない。

何かシュタイン先生が危なくなってきたじゃないか。
だんだんと顔色が悪くなってる。というか、最後のアレって本当にシュタイン先生がやったのかな?
彼でもおかしくないけど、最後の方に鬼神アシュラみたいな奴が見えた気がした。いや、もしかして変身してるのかな。

個人的に初期のシュタイン先生好きだったから捕まって欲しくないな。

次の巻にも期待です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ながされて藍蘭島11巻

2007.09.07 14:06  ガンガン系コミック

かなり遅れてるけど、マンガのレビューします。最近忙しかったからね。
8月23日に「ながされて藍蘭島11」買ってきました。
ながされて藍蘭島 11 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 11 (ガンガンコミックス)
(2007/08/22)
藤代 健

商品詳細を見る
表紙見て新キャラがいることに気づいた。
これって・・・・まち姉だよね? いや、同じキャラが2人いるとは考えられない。きっと従兄弟・・・とかに違いない。

そんなことを思いながら購入。

まぁ、やっぱりというか予想は外れました・・・。
ていうか、顔と髪型がまんまなのにひいお祖母様って若すぎだろ? あれはあれで・・・・まぁ可愛いので良しw
お約束なんだろうな。

内容もまち姉ひいお祖母様中心の話でした。
まち姉の式神が霊力不足で倒れ、彼らを助けるために修行をするといった感じ。涙ぐむまち姉は可愛かったよ。一番好きなキャラ。
カピバラ又のマッチョ姿は今でも頭から離れない。毎日ののほ~んと過ごしてそうなくせに、いざとなったら頼りになるマッチョさん。あの行いは歴史に残る芸当w カッコよすぎるぜ。
あと、ひいお祖母さんの式神はなぜかカッコよく目に映った。・・不思議です。十二支の式神使ってるから、自然と強そうなイメージが入って来るんだな。たつごろーいいよたつごろー。

まぁそんな11巻でした。みちるは相変わらず出番少ないし、鈴も珍しく影薄かった。
でも今回はそれで十分。まち姉が活躍してくれただけで俺は良かった。
次の巻も期待。

タグ : ガンガン

テーマ : ながされて藍蘭島 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

鋼の錬金術師17巻

2007.08.23 21:08  ガンガン系コミック

遅ればせながら、「鋼の錬金術師17」のレビューでもします。
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
(2007/08/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
まぁ・・・買ったのすら1週間前なんで、世間からは少し遅れてるかな・・。

内容はブリッグズの話の続き。
相変わらずアームストロング少将や部下たちの行動が厳ついです。彼らなら何が来ても乗り越えられそうだ。
見てると、また大量虐殺が起こりそうな予感。国全体に錬成陣が張られてるとは・・・かなりの規模だよね。ブリッグズまで占領しようなんて・・レイブン中将、あんた無理しすぎだよ。あの姉さんに勝てるわけ無いじゃんw
姉さんが切れたシーンは本当に良かったよ。いや、実に良かった。

あと、ウィンリィが段々危険にさらされてるんだけど・・。大丈夫かな?
このまま行くと死んでもおかしくないような展開になりそうだな。ヒューズも人気あったのに死んじゃったし・・・。あながち間違ってない気がする。

物語りも終盤に向かってるようだし、次あたりでまた大きな動きがありそうだ。
次の巻も期待。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

エクスカリバーの驚異

2007.05.27 01:47  ガンガン系コミック

今日は「ソウルイーター9」買ってきました。
ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))
(2007/05/22)
大久保 篤

商品詳細を見る
ついに9巻。この巻では魔道具「BREW」について話が進んでいきます。
とにかく楽しみなソウル・イーター。前回のエイボンが非常に気になる・・・・

それじゃあ感想いきます。
今回もマリー先生が素敵なボケをしてくれました。毎回思うけど、マリー先生可愛さは異常。あの少しタレ眼な感じと、学校の中でも迷っちゃう天然キャラがツボにはまってます。可愛いなぁ・・。
最近は彼女の眼帯も気になるようになった・・・・。きっと何か秘密があるはず。NARUTOやBLEACHにも似たようなのいたジャンw

それと「聖剣エクスカリバー」の特別編には笑った。とにかく笑いました。
あれはダメだろう。エクスカリバーだけで4ページも占領するなんて反則だ! しかも同じ顔。さらに2ページは見開きでエクスカリバーだけ! これはもう笑うしかない。
何かもうエクスカリバーエクスカリバーによるエクスカリバーのための1話でした。

あぁいけねぇ。まだ本編いってなかったね。
今回は新キャラが2人も登場してました。1人はランプ職人のキム・ディール。お金に拘るところが可愛かった。もう1人はキリク・ルング稲妻の壺で戦うんですが、彼はとにかくカッコイイ。オックス君とコンビ組んで戦う辺りは最高に良かった。
そ、そうだ。オックス君もかなり活躍してましたよ。マジでカッコよかった! 
そんな彼がこんなセリフ言ってた

室内はガリ勉・・・
野外の雷王は・・・

獣だ

オックス君見直した瞬間だった。今回冴えてたよマジで。
そんな彼らと同じ頃にシド先生vsミフネの激しい戦闘もあった。あの今にも動いて飛んできそうなリアルな描写が気に入ってます。
いつも思うけど、ソウル・イーターの絵ってすごく動きがあるんですよ。いかにも迫力があってリアルな感じ。こんな絵描ける人も少ないんだろな。

最後はBREWこと「エイボン」が登場して終了。あのエイボンがゼルダの伝説TPザントに似てるような気がしたんだけど・・・。気のせいかな。気のせいだといいな。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

コトブキヤは ス ゴ イ!

2007.03.24 11:52  ガンガン系コミック

そして、「ほのかLv.アップ!」と一緒に買ったのが「ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版

ながされて藍蘭島 10 (10) ながされて藍蘭島 10 (10)

著者:藤代 健
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版 ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版

著者:藤代 健
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10巻の初回限定版はメイメイのフィギュア付き。限定版は表紙の3人が水着姿でした。
メイメイが好きで限定版買ったんですが・・・・・、いやはや・・・、これ完成度が高い・・・・。これほど出来がイイとは思ってなかったんでカナリ驚きました。これで1400円は安いハズだ。(流石にアップするのは抵抗あるんで、詳細は調べてくださいネ

今回は内容もいつもより面白かった気がする。
前回の続きである「行人争奪戦」から始まるんですが、まち姉たちの戦いや、行人と西のぬし「からあげ」さんとの駆け引きがエキサイティングで面白かったです。
いや、その中でも月見亭のストーリーが一番良かった。「さくや」さんの仕事人っぷりが見てて一番面白かったです。中では行人とすずがマッタリしてるのに、外では激しい戦闘が繰り広げられている・・・。丁寧に接客をしながらも、部外者に対しては厳しい「さくや」さんはかなりツボに入りました。あのギャップが好きです。

あとアニメ化決定したんですね。今日始めて知った俺は出遅れてんだろうな・・・。
作画とか心配なんだけど大丈夫かな?

 

・・・・俺ってギャップ好きなんだな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハガレン16巻

2007.03.22 11:05  ガンガン系コミック

今日は髪を切ってきました。
最後に切ったのが約2ヶ月前。この3学期は推薦がもらえるかもしれないという希望を持って勉強やってたんですよ。(お陰で平均が4以上もあるのだ。)

そんな俺も、今は遊び放題。リラックスは大事だと思うんだ。

そして今日は「鋼の錬金術師16」を買ってきました。

鋼の錬金術師 16 (16) 鋼の錬金術師 16 (16)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋さんに行ったら「3月20日発売」って書いてあった・・・・。あれ、ガンガンコミックスって3月22日じゃなかったっけ?

まぁいいや。
とにかく「鋼の錬金術師16」買って来ました。軍事関係が絡んでくる話って苦手なんですが、ハガレンだけは楽しんで読んでます。基本的に社会が嫌いなんで、軍の中の階級?とか関係の位置づけとかが読んでて分からなくなるときがあるのは辛い・・・・・。ナンテコトダ・・・・。
それ以外はストーリーや絵が好きなので良し、という感じです。

この16巻ではアームストロング少佐の姉ちゃんが登場。このキャラが妙にツボにハマってしまったのは俺だけじゃないと思う。ああいう信念を曲げない人って好きです。あの洞察力に魅了されたんですよ。マジでカッコイイ。
この後どうなるんだろなぁ。物語が終盤に近づいてるような気も・・しないではない・・・。

とにかく17巻も楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

せいッ、やッ!

2007.01.23 18:34  ガンガン系コミック

ポケモンのGTSで図鑑を少しずつ増やしつつあるリヴァです。
近くは兵庫県から、遠くは北海道まで幅広い人と交換を繰り返してます。これは面白い、面白すぎるよ。これでバトルもやってみたいな。

まぁいいや

昨日は「ソウルイーター 8 (8)」買って来ました。

ソウルイーター 8 (8) ソウルイーター 8 (8)

著者:大久保 篤
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ソウルイーターは俺の笑いのツボを突いてて好きです。絵のタッチも動きがあってカッコいい。

第8巻ではアラクノフォビアが少しずつ勢力を伸ばしてきました。最初のミフネ戦もカッコよかったけど、このままじゃヤバそうだなぁ・・ミフネが仲間になるのを希望!
死武専の地下で死んだメデューサ様も見事復活。・・・ネタバレだったかな・・・。寄生する所はグロかったけど、これまた人として復活した時の姿が可愛いぃ。魅力満点でした。

さらにこの8巻では我らがキッド君の活躍が盛り込まれてました。あまりシンメトリーにはこだわらなかったけど、あの巧みなスノボーさばきはカッコよかったぁ。
流石はキッドだ!
あと、パティの毒舌にも吹きました。あれはヤバい。あの変わりようは面白すぎです。キッド達のコンビは一番好きだな。

授業はオックス君づくしの内容。もう出番ないかな?

ら~い オ~ウ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ラブコメはイイね

2006.10.27 23:07  ガンガン系コミック

最近アクセス数が減って、ちょっと悲しく思ってるリヴァです。

やっぱり更新しなかったら下がるんですねぇ。
最近は目がヒジョーに疲れて辛いんですよ。ほら、コンタクトって目が乾燥するジャン?
そんなわけで今日はメガネで行きました。が、しかし、メガネは似合ってないらしい・・・。久しぶりに会ったらいとうっど氏にも、的を得たような事をズバリ、キッパリ言われました・・・。ハハッ。

まあいいや。用は目の前がハッキリ見えたらいいんだよハッキリ

では日記です。

2日前に「ながされて藍蘭島 9 (9)」買って来ました。発売日を忘れていたなんて・・・・、一生の不覚!!

ながされて藍蘭島 9 (9) ながされて藍蘭島 9 (9)

著者:藤代 健
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブコメですよラブコメ
だが、これはただのラブコメではない。
何と
2007年春アニメ化が決定してるんです。
やったぜ!!
この漫画って世界観の設定もスゴイんですよ。主人公が女の子しかいな孤島に流れ着いてドタバタコメディを繰り広げるというもの。
すべてがハーレムな世界なんだよね。
9巻では新しく「みちる」というキャラが登場。作者いわく「もっと早く登場する予定だった」という可愛そうなキャラ・・・。だがコスチュームは良かった。
キャラが可愛いことはもちろん、この世界観で表現されるネタも面白くてツボを突いてきます。
次の10巻では初回限定版に梅梅(メイメイ)のフィギュアが付いてくるのだとか・・・。こ、これは買いですね。
ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/63568

昨日はsilwow氏と一人が遊びに来ました。それでミカルゲフラグを立てる手伝いとかやってたんですが・・・。
あのシステムは大変だね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

液体窒素No.2

2006.09.23 21:17  ガンガン系コミック

それと、「鬼曝し編」と一緒に買ってきたのが「ソウルイーター」

ソウルイーター 7 (7) ソウルイーター 7 (7)

著者:大久保 篤
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつになくツボにハマってる面白いマンガです。
やはり注目すべきは「ヘヤノスミス」。文字通り、それは四角い部屋の隅っこのことを指す。そんなカオスな場所に名前付けちゃったクロナは面白い。面白すぎる。面白すぎるんだよ!
7巻では世界中にいるデスサイズたちが集まって来るわけですが、各々のキャラが個性豊かで面白いです。ちなみに上の表紙に載ってるのがデスサイズスの人たち。やはり個性は豊かである。
魔武器も設定の限度がないから色んなヤツが登場してきます。多分そこもソウルイーターの魅力なんですね。

 
それから、本日は高校で中学生の学校体験がありました。
化学部では液体窒素をメインに、錬金術とか人口イクラとか色々やりました。中学生集めるのが大変だったけど面白かったです。
液体窒素によって冷凍化したマシュマロはクッキーっぽくて意外な感触でした。スライム冷やしたのも、今まで触ったことが無いような感触。まさに新感覚なんだね。
最後にやった超電導も印象的。去年の愛知博にリニア館で既に見てたんですけど、やはり間近で見るものは違いますね。超電導って磁石が宙に浮いてるんです。-196℃、何の抵抗もなく浮き続ける様はイイね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

かなり金欠No.1

2006.08.11 17:34  ガンガン系コミック

今日は「ソウルイーター4、5、6」「MAR15」買いに行きました。これで俺の所持金は2ケt(ry

ソウルイーター 6 (6) ソウルイーター 6 (6)

著者:大久保 篤
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読むごとにだんだん面白くなっていくソウルイーター。俺の目は間違っちゃいなかった。これは面白いです。ネタも最高に面白い。マンガでこんなに笑ったのは初めてだと思うくらいです。
肝心の内容も展開が良くなってきました。オモシロさもアップ。
狂気の現れたマカが素敵です。黒血はやっぱり鍵を握ってるっぽい?・・・・・。鬼神、阿修羅も復活したしね。次回からデスシティにデスサイズが集結するのだとかw
今後も期待の一作。これで全部かと思いきや、来月には7巻が出たりします・・・・。これはキツいね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ソウルイーター購入

2006.08.10 17:32  ガンガン系コミック

昨日初めて日記書かなかった・・・・。まぁそんな日があってもいいよね。
でも151日分、休まず日記を書いたわけです。嬉しいね。初代ポケモンといっしょだね。数が・・・・

今日は思い切って「ソウルイーター」買ってみました。

ソウルイーター 3 (3) ソウルイーター 3 (3)

著者:大久保 篤
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

現6巻まである内の①~③巻まで買いました。お金もないので買ったのは中古。でもキレイだったので良し。
世間では少し評判がビミョーですが、俺は好きです。イイ意味で軽い気持ちで読めるマンガかな。絵も綺麗だし、ネタも面白いし、想像以上の出来でした。
レビュー見てると安易だのチープだのと、色々言われてます。でも俺はそれが好きだったりする。あの独特な世界観も好き。
上に貼ったアフィリも、シンメトリー(左右対称)で大いに笑わせてくれたデス・ザ・キッド君が載ってる③巻を選んでたりします。彼は最高だよ。
他にも自分が目立ってないと気が済まないブラック☆スター。COOLに生きようとするソウル=イーター。など、笑いのツボを刺激するキャラも多いと思う。互いに影響しあってネタも面白くなる。
今はお金がないので続きが買えない・・・・。でも多分買いますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

手に入れました

2006.07.24 22:48  ガンガン系コミック

二次関数は難しいよね!(挨拶
絶対値が入ったグラフがイビツでイビツで・・・・。ん、Kが入ってて・・・。ああ、そうか、最大値を求めるのかッ。くそっ、ムズィよ。流石は国公立だ! なんだよあれ。だってこn(ry

つまらん話は止めだね。

今日は某本屋さんで『Gファンタジー 2006年 08月号 [雑誌]』、手に入れました。ネタバレしない程度に書きます。
今月号から平成18年を舞台にした「宵越し編」がスタート。廃村になった雛見沢を見るのは胸が痛みますね。ここで何が起こったのか・・・・、のみぞ知る。髪が緑の女性は園崎家関連の人かな? 次回も楽しみです。
それから、今月から「新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん」もスタート。・・・・・・・とにかくネタが面白かったです。伏字はイイよね。伏字は。
他のマンガも面白いものが多かったです。「Gファン」スゲェとか思いました。
良く笑ったマンガはこれ。

たまごのきみ。 1 (1) たまごのきみ。 1 (1)

著者:住吉 文子
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「たまごのきみ。」。俺的には最高にツボにハマってました。思わずハハハッって笑ってしまうほど良かった。やはり伏字はイイよね。伏字は。
他にも「壮太君のアキハバラ奮闘記 1 (1)」が良かった。鈴木次郎さんが描く世界は面白いです。ひぐらしの問題編のマンガも、彼が書いた祟殺し編が一番好きです。

今夜はひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ二があります。予告見た限り、とうとうケジメのシーンかな?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

明日から夏休み

2006.07.20 22:39  ガンガン系コミック

今日で1学期が終了しました。明日から夏休みです。最近は雨ばっかりだったので晴れて欲しいですね。

今日も少しポケモンやってました。ポケモンはいいね。調べてみて、努力値や種族値、個体値について少し分かったよ。隠しステータスだって。スゲェな。まだ良く分かってないけど、流石だ任天堂。

今月の22日はガンガンコミックスの発売日です。ハガレンも14巻が出ます。
そうだ。9月から『スパイラル・アライヴ』が連載されるんです。これも楽しみだな。1巻が出てから休載してたんです。「スパイラル」持ってるし買うかな。

スパイラル・アライヴ 1 (1) スパイラル・アライヴ 1 (1)

著者:城平 京
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アライヴか・・・・。テストで「arrive」と「alive」を間違えた記憶があります・・・・。致命的だ!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

