
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

時間変更

2006.03.31 16:28  ひぐらしのなく頃に解

全国のにーにー、ねーねーは恐ろしいな。あれから50票近くも差がついてるんですよ。これはもう必死に投票していくしかないですね。
だが、その沙都子までもがトップの二人と差が開いてきてるんです。逆に二人は差が縮んでる。魅音が追い上げてるのだろうか?それとも前原が落ちてきた?そろそろ自分もに入れようかな。
負けてもらいたくないし。

彼には勝ってもらいたい。

KOOLに優勝してもらいたい!

 

もちろんずっと梨花支援に変わりありませんが・・。

そして今日、重大なニュースが発表されました。何とひぐらしの放送時間が一部変更されてしまうのです。最初の3話だけですが、30分ほど後になるのだとか・・・・。なんてこった。野球ごときに時間が変更されてしまうのかッ。
まぁ仕方ないんですけどねぇ・・・・。少し悲しいです。

 

残すところ、ひぐらしまで4
3月もおしまいだ!


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

シャナの目標

2006.03.30 16:26  ひぐらしのなく頃に解

今日はクラブが1日中ありました。正直かなりダルいです。そこまでやらなくていいだろと思う。そして帰ったら眼が真っ赤でした。花粉は人間の宿敵ですね。
さらに今日は先輩に、「花粉で頭痛くなるのか?」って聞かれた。自分は呻くほど痛くなるんですが、実際どうなんだろ?みんな痛くなるだろ?鼻づまり、鼻水、眼のかゆみ、脱力感、そして頭痛。これは現れるんじゃないんですか?誰か知ってる人いたら教えとくれ。

 
そして人気投票は3日目です。沙都子とはさらに20程の差が開いてますね。流石に苦しいかもしれん、いや、まだ行けるかなぁ・・・・・。梨花ちゃんは上がりも下がりもしないような所にいるんですよねぇ・・・。

んっ、 バカヤロォッ! 何言ってんだ! 俺は諦めねぇ。掲示板でもみんな必死にがんばってるんだ!!

これを読んでる皆さん、

梨 花 ち ゃ ん に 愛 を 下 さ い !

もう一刻の有余も残されていないんだ! まだまだ結果は分かりませんよ。

 
話は変わって、前に「春休み中にシャナ全巻読む!」とか言ってたんです。アレから一週間、少し無理っぽくなってきました。未だに2巻の中を読んでます。マージョリーさんがやってきて戦ってシャナがやられて・・・・・・。そこで止まってる。何てバカな計画を立ててしまったんだ。
でも何とか努力はします。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

皆既日食です

2006.03.29 16:24  ひぐらしのなく頃に解

どうも~、夕方の3時12分に目覚めたリヴァです。色々とご迷惑をかけてすみません。お詫び申し上げます。

ニュース見てると、今日は皆既日食があったようです。アフリカのほうで日本時間18時20分から19時40分の間らしいです。日本でも2009年に見られるのだとか。楽しみだ。

ひぐらし人気投票も2日目です。今日も梨花に投票。今回は圭一が1位になりそうな予感がします。4回目でもあり、彼にはなってもらいたいですね。一時魅音に抜かれてたのが驚き。魅音人気はとどまることを知らない。後ろからは沙都子が20程の差をつけて迫ってる。梨花とレナは昨日から40程の差を保ってる。3人のトップ集団と差が少しずつ開いてきてます。沙都子の人気は上がったんですねぇ。
実況説明してるだけですね。ハハッ
よし、決めた。俺は今日から梨花を支援していく!!Kが危なくなったら彼を助けよう。梨香ちゃんに清き一票を!あなたの一票がランキングを大きく左右するのです!これは戦いです。負けるわけには行かないのです!!
 

と に か く 入 れ る ん だ ! !

そして最近になって気づきました。書いてる文章が雑になったなぁと・・・・・。これはやはり精神の乱れというやつでしょうか?意識したら少しマシになるんですがねぇ。いや、それとも花粉症のせいか?確かに最近になり雨にもかかわらず症状は悪化しました。罪を花粉に擦り付けるなんて最低だな。
初心忘れるべからずですね

 

ひぐらしのアニメ化が実現するまであと6日
一週間を切りましたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

人気投票開始!

2006.03.28 16:23  ひぐらしのなく頃に解

今日はクラブのOB会、もとい顧問の先生の送別会がありました。色々楽しかったのですが、正直かなり疲れました。人も多いし暑いし、雨なのに鼻もつまってる状態でした。

そして今日からひぐらしの人気投票が始まりました。自分も投票すべくログインのためパスワードを入力。だが、何故か失敗する。それを何度かやるうちにセキュリティーロックが掛かってしまった。それから数分後、原因を突き止める。そしてさっきロックが外され、今日ギリギリで投票してきました。
投票したのは梨花ちゃん。一人に投票するのにすごい過程をふんでます。始めは沙都子と圭一と梨花のどれにするか迷ったんですが、結局一番好きな梨花にしました。そして公式サイトでの支援よろしく絵がすごいです。ぱっと見た感じ梨花が多い気もします。メインの6人組はあたりまえだが、時報君に愛をくださいな絵が良かった。トミーにはどうしよう。彼は物語の展開を把握する上で重要な人物だからなぁ。そんなことを言い出したら皆に入れてやりたくなってくる。各キャラクターそれぞれに色んな想いがあります。
そして誰が1位になるかな?実に楽しみです。そしてコレを読んでるキミも誰彼かまわず投票してくれ。
それからコメントや掲示板を見て欲しい。みんな必死なんだ。痛いほどそれが伝わってくる。パロディ絵を使ってまで支援してる。それぞれのキャラに笑わされ、驚愕されられ、感動させられ・・・・、色んな想いを胸に秘めて支援し、投票しているんだ!

 

そしてアニメまであと1週間。7日後ですよ7日後。
惨劇の瞬間を絶対に見逃すな!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

宣伝

2006.03.27 16:20  ひぐらしのなく頃に解

ttp://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se336860.html
ひぐらしの体験版のリンクです。やってない人はドウゾ。これだけで「鬼隠し編」がすべてプレイ出来ます。ジャンルはホラーアドベンチャー。何事も対比するものがなかったら実感がわきません。楽しいことも悲しさや辛さを知ってこそ感じることが出来るのです。「ひぐらしのなく頃に」はそのバランスが絶妙です。自然な流れで怖くなっていきます。楽しい所を見てるからこそ怖く感じる。やり方も簡単。ただボタンクリックするだけ。軽い気持ちでいいのでやってみて。アニメ観てからだと萎えるかも。アニメ化するほど人気なんですよ。
やって欲しいがために必死です。

と、宣伝はここまでにして、季節は春です。暖かくなりました。今日は近畿地方でも桜の開花が発表されましたね。
そして明日からひぐらしの人気投票が始まります。何時からだろう?掲示板でも支援よろしくの絵がたくさん描かれてます。実に楽しみだ。生で投票されてく様子を観察していたい。

 

ひぐらしの放送まであと8日

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

パソコンの危機

2006.03.26 16:18  高校生日記

パソコンからたまに「キュイィ~ン」て音がするようになりました。そろそろデータが吹っ飛ぶかもしれない。今使ってるパソコンは役1年の周期でハードディスクがやられてます。記憶が正しければ去年の春に再セットアップしたような気が・・・・。ヤバいな。
パソコン暦4年くらいですが、早く完璧に使いこなせるようになりたいです。

それと同時に最近になってお金が欲しいと思うようになりました。何をするにもお金がなくては生きていけません。最近になってやりたいこともたくさん増えました。人には時間ってものがないな。

そして昨日は「灼眼のシャナ」の最終回を見るために3時半まで起きてたリヴァです。超不健康な生活です。色んなとこで三角関係とかが出来てるのは見ごたえがあります。まさに恋もバトルも休みなし。
その前の「びんちょうタン」も良かった。あれは癒されますねぇ。みんな「~タン」て付いてるのに「あろえ」ってキャラがいたのにOP見てて笑えた。

 

ひぐらしまで、あと9日
とうとう一桁になった。明後日は人気投票の日。みんな気合入れていこー。
このブログ読んでる君。そうキミだ。キミはもうひぐらしをやってくれたかな?アニメまでもう少し。体験版はやっておこう。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし人気投票

2006.03.25 16:16  ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしの人気投票の日が近づいてきました。さて、自分は誰に入れようか?
まずは皆殺しまでやって株が急上昇した古手梨花と前原圭一、かな。あとは腕の絶対領域な人にもあげたいな。

シャナは1巻まで読み終わりました。このままでは春休み中に読みきれるかどうか微妙です。

短いですが、この辺で。今日は天気も良く、花粉の多い一日でした。

 

ひぐらし放送開始まで、あと10日
もうすぐです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DSにもゼルダ

2006.03.24 16:14  ゼルダの伝説シリーズ

ttp://www.nintendo-inside.jp/news/181/18140.html
DSでもゼルダが作られてるようです。クラブから帰ってきて一番驚いたのがコレ。動画を見た感じはまぁまぁ。その名も『Legend of Zelda: Phantom Hourglass』。GCの『トワイライトプリンセス』、略してトワプリと同時進行の制作です。タッチペンを使った操作がユニークな感じでしょうか。
記事は任天堂インサイドのものなんですが、他にも『どうぶつの森』がレボ向けに作られようとしてるとか、『Wi-Fi USBコネクタ』がネット以外でも買えるとか。
ちなみにこのコネクタ家にもあるんですが、まだ繋がってないんです。買ってから設定で行きづまり、そのまま今に至ります・・・

今日は疲れたのでこの辺で。

 

ひぐらし放送開始まで、あと11日です。
あと、『ひぐらしのなくこロワイヤル』やってみました。
面白かったです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

最近の楽しみ

2006.03.23 16:12  高校生日記

最近やってる森永のCM『ハイチュウの法則編』

「あたらしいグリーンアップルは、さらに、さわやか、甘酸っぱい」
「これを、くっちゃら、じゅーしぃ、はぴはぴ、と合わせると・・・・」

ってやつ。最近それがメチャメチャ面白かった。斬新なアイディアかつ、面白い。
フレミングもびっくりだ!

 

そしてシャナも23話まで観ました。次回はいよいよ最終回。マンガの方も借りて読んでるところです。
春休みの目標はズバリ、灼眼のシャナの原作全部読む。
うん、別に普通の目標です。これでシャナを極めます。

 
あと、こんなの見つけた。
ttp://strawberry.web-sv.com/cgi/4/estsw/1142354253.gif
ローゼンメイデンの水銀燈を探してみてください。

 

ひぐらし開始まで、あと12日

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハンバーガー250個!

2006.03.22 16:08  高校生日記

どうも310001_3s、確実に生活習慣が乱れてきたのではと感じるリヴァです。とうとう今日行ってきました。250個のハンバーガーを食べに。

 

これがその写真。

 

 
左上の袋に入ってるのも合わせて250個のハンバーガー達です。

20人が参加したので一人約12.5個食べる計算になります。正直すごいです。いや、すごいのかどうかさえ分からないレベルです。そこはもう次元の違う世界だったよw
メンバーもニシオツとサンチューの夢のコラボが実現したもので、始まってすぐに意気投合しました。流石だ。ノリが良すぎる!

始まってからは、ありとあらゆる食材を使ったハンバーガーが誕生しました。
060322_14240001

 

シンプルに肉を重ねたビッグバーガーから

 

肉を除き、パイナップルをはさんだもの

 

何処にあったか、ホイップクリームをかけたもの

 

他にもワサビだけを入れたものも…

 
パッと見た感じバカらしいかもしれませんが、結構楽しかったです。何かヤバそうな感じはしますが、法律に触れていることはありません。全く問題なしです。

そこでスマブラの大会もやったんですが、みんな本当に強いです。結構練習したんですが、彼らにはかないませんでした。某人物には130%くらいまで食らってやっとダメージが与えられたくらいです。

また機会があったらやってみたいです。お金の問題はありますが…

 

ひぐらし放送開始まで、あと13日
チェックして見たら結構キャストがすごいことに気づいた。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

いよいよ明日

2006.03.21 16:06  高校生日記

どうも、最近体調を崩してるリヴァです。あと、カルシウムが足りないのか、筋肉がたまに痙攣したりします。

いよいよ明日はハンバーガーの日です。たぶん画像もアップすると思います。人数が減ったとか噂聞いたけど、実際どうかまで聞かされてないです。
今、少し忙しいので今日はこの辺で

ひぐらし放送開始まで、あと14日
二週間後です。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

祝ゼルダの伝説20周年

2006.03.20 16:04  ゼルダの伝説シリーズ

クラブやった日が一番花粉の症状がひどいです。まず初めにコレを言わせてください。鼻に容赦なく花粉は襲ってきます。愚痴ってばっかですが、正直しんどいです。
どうでもいいが、「しんどい」が関西弁であることを最近知りました。

 

今更ですが、ゼルダが先月の21日に20周年しました。明日で20年と一ヶ月になってしまいますが、とりあえず記念ということで書きます。詳しく知りたい人は「ゼルダ 20周年」とかでググって下さい。
少し語ると、自分が始めて意欲的にやったゲームがゼルダだったりします。それまでスペースインベーダーぐらしはやったことあったけど、心から真剣にやったゲームはゼル伝の時のオカリナが初めてでした。だから何という話ですが、自分には思い出に残ってる作品です。それにこのゲーム評価高いんですよ。また機会あったらやってみてw
「初代」と「リンクの冒険」と「夢を見る島」以外はすべてやってます。全部やりたいんだけどなぁ・・・
今年の秋にはGCで最新作の「トワイライトプリンセス(英語)」が発売します。今度のはタクトと違い、リアルなタッチになってます。E3で発表されてから発売を楽しみにしてます。
ttp://cube.ign.com/objects/572/572738.html
↑ここ行ったら動画とか画像が見れます。
ゼルダの伝説は任天堂が誇る最高傑作ですよ。

 
ひぐらし放送開始まで、あと15日

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

シャナと今週の水曜日

2006.03.19 16:03  高校生日記

最近、「灼眼のシャナ」にハマっております。
アニメの方は13話まで見ました。最高に面白いです。ひぐらしやってから久々に「これ面白い」と感じましたよw
普通の人とは違う世界観があり、アクションがあり、恋があり、萌えがあり・・・・
現実のとらえ方次第でこんな設定も出来るんだとか生意気に思ってた。実際にありえそうな感じがあって良かったです。

 

とうとう今週の水曜日はハンバーガーの日です。あっという間にこの日がやってきました。ハンバーガーを250個も買って食べるという前代未聞なことをやるようです。
さて、いったいどうなることやらw

 

ひぐらし放送まで、あと16日ですよ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

女王の教室

2006.03.18 16:01  映画・テレビ

今日の女王の教室は良かったです。阿久津先生の過去が分かり、威厳のある人になるまでが明かされて・・
辛い過去を乗り越えてきたんですねぇ。俺は感動しましたよ。
いいなコレ。もっと続きが見たいです。

短いですが、今日はこの辺で。

 

ひぐらし放送開始まで、あと17日

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マンガ買った

2006.03.17 15:58  その他コミックス

最近、ノドとアゴの間に口内炎が出来ました。場所が微妙ですが、右側にデカいのがあります。
あと、花粉の薬ももらってきました。去年より量が少ないので、あまり強いのはもらってませんが。

 

話は変わって

今日は「金色のガッシュ」と「MAR」、そして「灼眼のシャナ」買って来ました。ガッシュはいいですね。魔界に帰ってしまうシーンは感動ものです。チェリッシュとテッドの話は良かったですよ。MARもそろそろ終わりに近いかな?雑誌ではギンタとファントムが戦ってるし、いったいどうなることやら・・・。シャナはアニメとかみて面白そうだから買ってみました。アニメは5話まで見たけど、内容が深いです。原作は友達が貸してくれるそうなので、楽しみです。
最近マンガとか読んでると、「ツンデレ」って大事なんだなと思ったりする。その要素があることによって、全体のバランスが良くなる、みたいな。

 

そんな一日でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2006.03.16 15:57  高校生日記

テンプレート変えてみました。スペースが広がって開放的な空間になったでしょうか?そんなわけない、か。
これからもたまに変えたりすると思います。

 

明日あたりに薬を変えに行こうかと思います。今のままじゃ満足に生活も出来ないので、副作用もおまけについてくる強いやつをお願いするつもりです。目も頭も鼻もヤバい状態だし、クラブの人にも迷惑かけるので変えようかと。
やはりこの季節、花粉症の人にしか分からない辛さがあります。調べたところ、まだ完全に完治させる薬はないのだとか。いくつか試作品も出来てるが、売るにしても数年あとになるのだとか。
鼻であまり呼吸できないから朝起きると舌がカラカラに乾いてることが多いです。雨降ってるにもかかわらず、昼から寝ていた自分が目覚めるとこのありさま。

 

花粉は人間の天敵です。

これ以上に何を恐れるものがあろうか・・・

皆さんも花粉には気をつけて下さいませ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

記念日だよ

2006.03.15 15:56  ひぐらしのなく頃に解

頭がすごく痛いです・・・。クラブの時にたくさん花粉吸ってるのか、ズキズキと痛みます・・。

ハイ

それはおいといて

今日は「沙都子の日」なわけです。07th Storming Party行って見て下さい。他の人の記念日より絵とかも多い気がします。流石は沙都子だ!皆殺し編で人気が上がったのかサイトから熱気まで感じられそうなすごさw
沙都子は立派だよ。悟史には帰ってきて欲しいな。
祭囃し編では絶対に帰ってこいよ~ぉ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

花粉+記念日

2006.03.14 15:54  ひぐらしのなく頃に解

今日は朝から体調が悪いです。頭痛いし鼻詰まってるし目は充血してるし・・・・。
花粉症なんですが今日はそれといって多くもないらしいから、これは風邪だろうか?
あれか?昨日、寒い中弁当食べたのが響いてるのか?それとも久しぶりのクラブで目が乾燥して充血しちゃってるのか?
どちらにしても早く治したいんですが、花粉の薬って副作用が強いんですよ。去年もらった薬は症状が全くないと思えるくらい強力だったんですけど、「時に下痢を来たす」って書いてあるんです。それはもう授業中も我慢できずに抜け出してしまうくらいヤバいやつで、その薬と一緒に下痢止めの薬も飲むんです。
それが嫌で今年は少し弱めの薬を服用してますが、やっぱり効果が薄いです。薬変えてもらおうかな?

 

話は変わって、今日はひぐらしのなく頃から「悟史の日です。
悟史といえば生死がどうなのか考えさせられるキャラなわけですが、あまり語りすぎたらネタバレになるので少しだけ語ります。ハハッ。
彼には帰ってきてもらいたいですね。帰ってきて沙都子たちの喜ぶ(?)顔を見せてやりたいです。ええ、ホントにもう。どんなタイミングで帰ってくるだろう、赤坂はどこで活躍するだろう、と考えるのが最近好きだったりします。次の祭囃し編が楽しみです。

「ひぐらしのなく頃に」やったことない人は体験版もあるので是非ともやってみてください。やらなかったら人生の半分は損すると思います。多分。
リンクも設置したので、良かったらドウゾ

アニメ化です

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト終了

2006.03.13 15:48  高校生日記

どうも、テストが終わって微妙な心境のリヴァです。頭痛い。
そのあとのクラブで筋肉痛だったりもします・・・・

それはさておき、一応カウンターを設置してみました。正しい数かどうか分からないけどしっかり動いてるので良し!
あとはひぐらしのリンクだが、加工したらダメって書いてあって貼れないような状態。
くそっ、もっとちっさいバージョンのはないのか?あんなデカいバナーでは半分切れてしまうんだ!どうすれば・・・

 

どうでもいいことだが、キリ番とってたりするw
対象にはなってないけど・・・

Image_01s

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テストもあと一日

2006.03.12 15:46  高校生日記

明日の英語をクリアすれば、長かったテストも終わり。それと同時にクラブも始まるわけで、忙しい毎日が帰ってきます。あはは(笑
あと、テスト終わったらカウンターとかリンクを加えようと思います。ブログ始めた理由の一つに、「ひぐらしのく頃に」の宣伝がしたい、というのがあったんです。リンク貼ったら壁紙がもらえるそうで・・・・、そのキャンペーンに参加したいがために、やってたりします。でもHTMLのこともあまり知らないし、リンク貼れなかったらやめy(ry、どうなるか分かりませんが、テスト終わったら実践してみたいと思います。でもこのブログあんなデカいリンク貼るスペースがないんだよなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

開設しました。

2006.03.11 15:46  ブログ関係

前からやりたかったブログを始めてみました。
今日は記念すべき一日目・・・・・・ですが、特に何もなかったので終わりっぽい・・・
いや、何よりまずテスト期間中に開設してる自分にツッコミするのが先だろう(笑

まぁとにかく平凡にやっていくことにします。使いこなすまで時間がかかりそうですなぁ。アッハッハッハ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

