
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらしな日暮らし

2006.04.30 19:20  ひぐらしのなく頃に解

タイトルに少しこってみました。そんなにすごくないです。
ひぐらしの公式サイトのカウンターが992万を超えましたね。次のキリバンが1000万なので、そろそろキリバン戦争が勃発します。一日2万単位で人が訪れてるので、多分ゴールデンウィーク中かな?自分は大会とかあるので参加できそうにないです。少し悲しいです。
というかそれでGWが全部潰れてしまうのがなぁ・・・・・。何気に許しがたい・・・・・。

アニメの「鬼隠し編」が終わったので、今日は「綿流し編」と「目明し編」を少しやってました。綿流し編は前半と後半との差が一番激しいように思えます。鬼隠しと違って怖さも少し違うような違わないような・・・。最初の鬼隠し編しか知らない人は、きっと推理が覆されると思います。自分は推理にすら出来なかった。途中でもう訳がわからなくなるんですよ。「祟殺し編」やればもっと分からなくなります。さらには「暇潰し編」やったらお手上げですね。どうなってんだよぉってなります。(少しヒントですが、)色んな要素が複雑に絡み合ってるんです。
また、「綿流し編」やると魅音スキーさんが絶対に現れます。色んな意味でこの章はあらゆる要素が含まれてますから。そしてこの章では確か「圭一の固有結界」が発動します。口先の魔術しが華麗に周りの全ての人を巻き込んでいくんですよ。このころはまだ少しレベルが低かったかな?
面白いシーンも増えた反面、怖さもかなり上がってます。真実を知った時、あなたは自分の犯した選択に悩まされるでしょう・・・。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ARIAの世界

2006.04.29 19:18  コミックブレイド系コミック

今日も「ARIA」を読んでました。他のマンガと比べて飽きないんですよね。これがまた不思議なところ。イイ意味で盛り上がらないのがイイ。一話一話で区切られてるからでしょうか? 例えるなら「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」のような感じです。描かれてるのは普通の日常なんですが、これが和むんですよ。・・・・・当たり前のことですね・・・・ハハッ。これこそ癒し系、フィーリングコミックというやつです。このマンガ読んで、「好きこそ物の上手なれ」ということわざが好きになりました。

ARIAの世界の題材となってるヴェネツィアには一度でいいから行ってみたいです。ARIAを知る前から行きたいとは思ってたんですけどね。道路は車が通れないほど狭く、道は迷子になりそうなくらい入り組んでて、町は海に浮いている。移動は徒歩かゴンドラ(船)を使い、家は教会より低いので揃った町並みになってる。何より水が町を流れてるんですよ。さぞかし景色はキレイなんだろうなぁ。イタリアならではのシエスタやレストランの影追い・・・。それも魅力的です。広場には噴水とかもあったりして・・・・・。実際マンガやアニメの世界でしか知らないので、実際どうかは分かりませんが・・・。
漫画でも灯里たちが町に迷いこむ話があるんですが、そういうシーンは好きだし憧れるんです。迷い込むことで、自分たちの知る世界とはまた違う世界が見えてくる。実にイイです。
ヴェネツィアといえばそう、ポケモンの映画を思い出します。あれもヴェネツィアを題材にしたアルトマーレという世界が舞台だったんです。「水の都の護神 ラティアスとラティオス」ですね。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス 劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

販売元:メディアファクトリー
発売日:2002/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの映画もサトシが少女に化けたラティアスを追って迷路のような道を抜けて、誰も知らない公園のようなところに出るんです。なんて魅力的なんだ!憧れるじゃないですか。とても不思議で神秘的なんですよ? イイです。映画見てて「この世界イイ」とか思ってたぐらいですから。兄弟愛も美しく描かれており、この映画はホントに良かったです。
また、この映画はポケモンが死んだ初めての作品なんです。それによって戦争に対する「怒り」も込められてるように感じました。
ちなみにポケモンは自分とても詳しいです。シルエットみたら名前は分かるしタイプも分かるし、その知識は半端じゃないです。クラス相手でも勝つ自身があります。
話それましたね。

まぁそのくらい自分の頭はヴェネツィアやARIAの世界に洗脳されてるわけです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wii

2006.04.28 19:18  Wii全般

今日、とてつもなく重大な発表がありました。任天堂の新しいハード「レボリューション(仮)」の正式名称が決まったのです。
その名も「Wii(ウィー)
英語の「We」をイメージし、誰もが遊べるというコンセプトを表してるようです。「ii」の部分はユニークなコントローラー、そして人々が集まって集まるさまを表してるのだそうです。
突然の発表で驚きましたが、何がともあれ楽しみです。噂では今年の秋に発売する「ゼルダの伝説(GC)」で、Wii専用の操作も出来るのだとか・・・・・。
ゼル伝トワプリも予定では去年の11月発売だったので、1年も延期してることになります。時のオカリナも延期して良い作品に仕上がったので、今回も延期したことでクォリティの高い作品になることを期待してます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アル君

2006.04.27 19:14  アニメ全般

相変わらず頭が痛いです。予報では確実に花粉は減ってきてるんですけどねぇ。
さらに今日は帰ってきてから肩がポキポキ言うんですよ。マジでこりまくってます。5~10分のペースで肩がポキッと言うんですよ。本当に。

今日は火曜日に録った「ARIA The NATURAL」を見てました。the animationでは活躍しなかったアル君が登場しました。今回は彼と藍華がメインの話だったので、水の三大妖精は出てこなかったなぁ。何か残念だ。でもストーリーは良かったです。藍華の恋心がイイ感じに現れてて良かったです。彼女もツンデレなんですねぇ。
ARIAはホントに癒されますね。疲れてるときや落ち着きたいとき、そんなときに自分は漫画を読んで精神のHPを回復します。絵もキレイだし、ストーリーは良いし、ほどよい癒しを実現してくれます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

鬼隠し終了

2006.04.26 19:12  ひぐらしのなく頃に解

昨日で鬼隠し編が終わりましたね。最後の喉を掻き毟ってるシーン。良く再現されてます。
オヤシロさまは、ずっと、ずっと、あなたの後ろを付いてきます。ついには枕元にまで立つようになり、あなたを見下ろします。あなたは聞いた事がありませんか?誰かがずーっと謝り続けてる言葉を。
ごめんなさい・・・・・、ごめんなさい・・・・・・、ごめんなさい・・・・・・・。

でもまだまだ序の口。次の綿流し編ではまた違った怖さを味わうことが出来ます。色んな意味で綿流しは楽しみです。早くあのセリフが聞きたいです。昨日の鬼隠しでレナが「嘘だぁよぉ!!」とオヤジ臭く言うシーン。あれはマジで怖かった。圭一が鍵の栓を開けた瞬間とかマジやばかった。あんなに素早く開くとは思ってなかったんですよ。今回が一番怖かったです。
あと気づいたんですが、大石さんと電話してるシーンで停電しましたよね。あれで電話が切れなかったことに違和感を感じてます。「アニメだからいいだろ」、と言われたら終わりなんですが・・・。まぁ雰囲気は出てたのでOKです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

味覚

2006.04.25 19:10  高校生日記

まだ花粉や黄砂が飛ぶ日々が続いてますね。鼻は相変わらず詰り放題です。目の痒みはマシになったんですが、黄砂で痛みが出るようになりました。日本という国は住みにくいなぁと思う今日この頃。
朝は最近、ご飯柴漬け、それからココアを飲むという、何ともアンバランスな食事をしてるんですが、鼻が詰りすぎると味が分からなくなるんです。特に柴漬け。味がほとんどしない。朝はどんな人も味覚が少し変わるとは思うんですが、真剣に味覚障害かと思ったこともあります。朝しか食べなかった頃、違う時間帯に食べて驚きました。「こんな味だったのか!」と。
理由はこんな感じ
鼻が詰る→口で呼吸する→舌がカラカラ→乾燥してて、味を感知する味蕾という所に届かない
多分こんな感じかな。

昨日はハルヒ見ました。途中から展開が少し分からなくなった。宇宙人かぁ・・・・。
あの一ヶ月で色々あったんだなぁ。ホントに面白いアニメです。

そして今夜はひぐらし。多分今回で鬼隠し編は終わりそうです。
さらに今夜はARIAもあります。時間が重なるというのは嫌ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スタディーサポート

2006.04.24 19:08  高校生日記

今日はスタディーサポートというテストがありました。国語は散々でしたが、英語と数学はまぁまぁ出来ました。中でも数学は少し自信があります。結果見て嘆くことは避けたいです。

4月もそろそろ終わりですが、花粉はまだ残ってますね。黄砂も結構すごいです。今日は塾の先生とその話で意気投合してました。
いやぁ、彼は本当にいい先生だ。

今日は涼宮ハルヒの憂鬱でも見て寝ます。かなり面白いので、原作もいつか読んで見たいです。絵は灼眼のシャナも担当してる「いとうのいぢ」さんです。「いとうのいぢ」儲かってるなぁ、とか最近何となく思いました。シャナも早く読まないとヤバいです。前に借りてから全く進んでないので・・・・・ 

それから、昨日の記事にも書いたんですが、右のサイドバーに小さな掲示板作ってみました。良かったら使ってください。
ダラダラとした文章になってしまった。
今日はこの辺で終わりにします。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハルヒ

2006.04.23 18:56  アニメ音楽

「もうテンプレこれでいいや」、と投げやりになったリヴァです。これはこれでキレイなんで良いです。

今日は最近ブームになってる「涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にる企画」をチェックしてました。こういった企画は大好きです。楽しければ何でもいい人間なんで・・・・。
掲示板や動画見ててもすごいです。言葉なんてもので表現するのは難しすぎる。
これがVIPクォリティーなのか!
と思いました。VIPについてあまり詳しくないですが・・・・。まだチェックしてない人は一度ご覧あれ。

涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク
このブログ読んでる一部の人はもう知ってて当然のことだろうが・・・・・

前のハッピーマテリアルはどこまで行ったんだっけ?
誰か知ってたらまた教えてください。

 

P.S
右のサイドバーに小さな掲示板を設置してみました。
よかったらドウゾ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スマブラ

2006.04.22 18:54  高校生日記

テンプレートを変えてみたんですが、これは可愛くなってしまったのかもしれない。見た目キレイだと思ったんだけどなぁ・・・・・・・・。まぁいいか。
・・・・・いや、よくない。何か物足りないんだ。当初の目的である「ひぐらしのアニメリンク」も貼れてないし、背景に花柄が入ったのでネタバレの隠し文字が見えてしまう・・・・・・・。
ダメじゃないか。これではまるでダメだ! 何か煮え切らないモヤモヤが頭の中に残ってしまっている。これはなんとかしなくてはならない・・・。
まぁこれは明日にでも考えます。

今日は昼からスマブラの練習をしてました。弟がミョーに強いです。あいつは常日頃隠れて練習でもしてるのか? と思うくらいボコボコにされます。終わったあとに出る☆の数も一つ差がでるくらい。なのに負ける。この☆一つが勝敗を大きく分けるのか?
スマブラは奥が深いです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

睡眠

2006.04.21 18:52  高校生日記

今日で長かったような一週間が終わりました。最近寝てる時間は短いくせに、学校であまり眠たくならないのが少し不思議です。1年の頃は1時間目からヤバかったんですけど、最近はそうでもない。コレは不眠症というやつでしょうか? いや、そこまで目が冴えてるわけでもないんです。今気づけば、昼からの方が眠たくなってる気もする。
でも最近は体調も崩してるので早く寝るのが一番ですね。

短いですが、この辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

頭痛

2006.04.20 18:50  高校生日記

最近さらに頭痛が激しくなりました。家に帰り、横になると寝てしまうんですよ。約4時間ぐらい。学校でも痛すぎて、たまに何も考えられなくなります。
花粉で頭が痛くなりませんか? クラブのメンバーに言うと、「休む口実だろ!」って言われるんです。こんなにも必死に生活してるのに、それはあんまりだと思う・・・・・・。
もう分かってもらえないのだろうか?
いや、次の一言こそは絶対に心に届く・・・・・・。大丈夫だ・・・・・・。

俺を信じて!

ネタが分かる人、笑ってやってください・・・・

話変わりますが、「ひぐらし」がやってる時間帯に「ARIA」ってアニメがやってるんですよ。それが最近少し残念に思ったことなんです。かなり好きなんで・・・・。家にはDVDというものが存在しないのでビデオにとって見てるんですが、アニメはやはり生で見たいのでこの方法はあまり好きじゃないんです。

今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

セミの鳴き声

2006.04.19 18:47  ひぐらしのなく頃に解

塾に行く途中、セミと思われる生き物の鳴き声を聞きました。また暑い夏が帰ってくるんですね。
今日は暖かかったので、花粉も多かったように思います。そう思うと花粉のない夏が待ち遠しいです。

昨日のひぐらしは結構怖かったです。原作ほどではなかったけど、世界がおかしくなっていく様子が何か生々しくて怖かったです。昨日は見てて思わず「イリーキター」と叫んでしまった。彼が出てくるとは思ってなかったんですよ。そして「バットキター」とも叫びました。さらには「ああっ、沙都子ッ!」とも口から発していた。圭一がバット持ってるのを見て暗くなる沙都子。もう見てられなかった。彼女が悲しむ姿はもう見たくない。彼女には笑顔が一番良く似合います。

ゲームの冒頭に出てくるフレデリカの詩ってイイですね。自分は崇殺しと皆殺しの詩が好きです。
井の中の蛙は幸せでした。
のやつと
井戸の外の世界が知りたくて。
のやつです。自分はカエルが好きなんでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

体調不良

2006.04.18 18:46  高校生日記

家に帰ってからついさっきまで寝てました。やっぱり疲れてるんでしょうか。頭痛が結構ひどいんです。

昨日の記事にコメント下さった「謎の人」、ありがとうございます。参考にさせてもらいますよ。あれはカビなんですねぇ。今度からは管理に気をつけます。

今夜のひぐらしも怖いシーンが満載なんだろなと思いながら記事書いてます。最近体調が悪いので、あまり夜更かししないよう気をつけてるんですが・・・・
そんなときにスポーツテストはあるし、英コミのテストもあるし、色々大変です。

今日はこの辺にしておきます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この斑点は?

2006.04.17 18:35  高校生日記

今日は少し尋ねたいことがあるんです。まずはコレを見てください。
 
060417_21520001  

 
家にあるCD-Rなんですが、

 
所々に斑点のようなものが

 
出来てるんです。

 
仕様はFUJIFILMの700Mですね。

 

 

 
良く見たら、記録層に出来てるようにも見えるんです。コレは何なんでしょう?傷ではナイっぽいので、検索しても良く分かりませんでした。
こんなバカに、誰か詳しい人、良かったら教えてください。こんな写真じゃ分かりにくいですが・・・・・

・・・・はい。哀れなお願い事もしたとこで、今日は明日の「ひぐらしのく頃に」でも語ります。
トミーも死んで大石さんも現れた前回のひぐらし。いよいよ後半部分が展開されていきますね。この前だけでも結構怖かったのに、明日はもっと怖くなってそうです。気になるあんなシーンこんなシーンが、どう再現されるのか楽しみです。
こう見ると嫌味にしか見えませんね。少し喋ると、某人物はレストランに行くのだろうか?、あたりです。これは結構重要だと思うんですよ。最後の方、「ああっ、何でお前まで!?」みたいな感じになるからです。
このペースだと鬼隠しは4回で終ってしまいそうな気がします。もしそうなら赤坂さんを少し早めに見られるかもしれない。
・・・・・・また、・・・・・・・また、・・・・駄目でした、・・・・また・・・・・
あと、人気投票の発表ありましたね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハンバーガー企画2

2006.04.16 18:34  高校生日記

どうも、夕食はカップラーメンだったリヴァです。カレー味ですね。今日は髪もバッサリ切ってきました。髪ってのは難しいですね。散髪するのはあまり好きじゃないんですよ。

話は変わりますが、またハンバーガー企画をやるそうです。今度は555個も注文するのだとか。またすごいことになるんだろうなぁ。数も半端じゃないから人数もかなり増えるそうです。あの部屋に収まりきるかな?ゴミとかもヤバそうだ。
多分スマブラ大会も予想されるので、今日はその練習をしてました。スマブラは弟の方が強いので、最初の目標は彼を倒すことですね。

明日から恒例のスポーツテストが始まります。初日からシャトルランはキツそうです。
今日はこの辺で終わりにします。ひぐらしの結果発表まだかなぁ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

最近

2006.04.15 18:29  コミックブレイド系コミック

この記事の前に書いてあったやつがあるんですが、あるトラブルによって消えてしまいました。正直ショックです。テンションも下がり放題です・・・・。
まぁ気を取り直していきましょう。

春にもなり、何か新しいことがしたいなと最近思ってます。いわゆる『何かいつもと違う感』を味わってみたいんです。こんなどうでもいいような素朴なことを、最近思ってたりします。

これまた最近ですが、『和みてぇ、癒されてぇ』 と思ってたりしました。
それで買ったものがコレ

ARIA 1 (1) ARIA 1 (1)

著者:天野 こずえ
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そう、ARIAです。
アニメ化もされ、癒し系である評価も高いこのARIAをまとめ買いしました。さすがに金がいるので弟と協力して買ったんですけどね。たまにこうやってお金を大量に消費するのは少し罪悪感を感じるんですが、何か妙なスッキリ感はあります。ただのバカとでも言ってください。
そして内容ですが、想像してた以上に良かったんです。絵はとてもキレイだし、ストーリーも読んでて落ち着きます。全体的にほのぼのとしてるんですよ。間の取り方も何か上手いです。1コマを2ページ使って大胆に描かれてるとこもあります。描かれてるのはごく普通の日常なんですが、何度も読みたくなるような漫画です。
レビューしてるみたいですね。これはもうレビューなのか。

最近はこんな感じです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

一週間終了

2006.04.14 18:28  ひぐらしのなく頃に解

2年になって最初の一週間が過ぎました。鼻は耐えられても、目は日を追うごとに痒く、そして痛くなっていきました。グチでも言ってなきゃやってられません。

アニメの『ひぐらしのなく頃に』の鬼隠し編も、このペースだと4回くらいで終わりそうな気がする。あのシーン1あのシーン2が第2話で出てきた。ということはあのシーン3や4も来週すぐに出てきそうな気がします。
アニメもすごく良く出来てると思うけど、原作のあの目の変わりようは怖かったですね。
魂が抜けたような、操られてるようなあの目の白さッ!!
ひぐらしをまた1からやり直してみようかなと最近思ってます。時間があればいいんですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2006.04.13 18:26  高校生日記

最近になり、少しお金が減ってきました。みんな月にいくらもらってるんだろう?

新しいクラスにも少しずつ慣れてきました。先生曰く、他と比べて静かで、空気が重いそうです。
別にどうでもいいじゃないか。ハッハッハ・・・・・・

ひぐらしのOP見てふと思ったんだ。「鉈もってるレナ、かっくいいなぁ」って・・・。
ええ、とても素朴な感想です。

今日は疲れてるのでこの辺で終わりにします。では

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

隠し事

2006.04.12 18:23  ひぐらしのなく頃に解

アニメの「ひぐらしのなく頃に」、展開が速いですね。熊のぬいぐるみのシーンが5秒ほどで終わったのはびっくりしました。
そしてトミーがやはり死んでしまいました。とうとう時報が来たんですね。首を掻いて死んでる写真が出るんですが、あまり掻いてるように見えなかった・・・・。アニメではあれが限界なのかな?
そしてたかのんも登場。正直にカワイイと思ってしまった。祭りが終わり彼女は行方不明になった・・・・・。何処いったんだろうね?
リヴァ 「たぁーかの~ん!」

あと、らいとうっどさんが成分解析やってたので自分もやってみた。
リヴァの成分解析結果 :

リヴァの89%は勇気で出来ています。
リヴァの5%は大阪のおいしい水で出来ています。
リヴァの3%は株で出来ています。
リヴァの2%は呪詛で出来ています。
リヴァの1%は言葉で出来ています。

俺ってすごいな。一応プロフィールページにもアップしときますね。
やりたい人はドウゾ
ttp://tekipaki.jp/~clock/software/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

学校始まりました

2006.04.11 18:21  高校生日記

今日はしんどいので、かなり短めに行きます。

今夜はひぐらしがあるんです。夜中の2時45分という時間、さすがに晩すぎるので録画して明日にでも見ようと思います。体調も崩してるので無理は禁物ですね。
アリアぐらいは見ようかな。

明日は1時間目から体育があります。いつもより早く出ないと間に合わないのでツライです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

鬼曝し編

2006.04.10 18:18  ひぐらしのなく頃に解

今日から学校が始まりました。思ってたより変わったメンツに囲まれての生活が始まるようです。明日からもう6時間授業が始まるんですよ。今日も雨降ってるのに花粉で呼吸困難に陥ってます。鼻の粘膜とかにこびり付いてるのかな?

話は変わり、今日は本日発売の「ひぐらしのく頃に 鬼曝し編」を買ってきました。
 

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)

著者:鬼頭 えん,竜騎士07
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本家の外伝なんですが、とても面白かったです。そしてとても怖かったですね。竜騎士さんが書き下ろしてることもあり、違和感なく楽しむことが出来ました。いやぁ~ホント良く出来てます。さすがはオヤシロさまだ!祟られぬよう崇拝しなくてはならんな!
そしてこの鬼曝し編。赤坂さんや大石さんも登場するんですよ。彼らが来た瞬間に「赤坂キター!」 とか言ってしまった。やはり注目すべきは赤坂さんですね。
梨 「赤坂は使えないのですよ~。にぱ~☆」
赤 「僕は彼女を救えなかった。 うわぁああぁ!」

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

明日から学校

2006.04.09 18:16  高校生日記

日課であった人気投票が終わり、何か物足りなさを感じるリヴァです。次のカップリング投票はいつだろう? もしあったら赤坂と梨花に投票すると思います。赤坂さんは最高ですねぇ。あの二人をネタにすると面白いんですよ。祭囃し編ではくれぐれも期待を裏切らないでくれよ!
お願いだから。あんたの活躍を俺は望んでるんだよ!
梨 「赤坂はつかえないのですよ~。にぱ~☆」
赤 「僕は彼女を救えなかった。 うわぁああぁ!」
あと、明日から学校も始まるんですよ。学年は2年になり、コースも理系になり、何か色んな意味で本格的になるような気がします。あの忙しい日々が帰ってくるんだなぁ。
1年の頃はゲームとかひぐらしが好きな奴クラスにいなかったから正直あまり楽しくなかt(ry あまり有意義な生活が送れなかったんだ。いや、中学と比べるとですよ。
価値観の共有ってのは大事ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

黄砂

2006.04.08 18:14  高校生日記

今日は黄砂がすごかったですね。それに加え花粉も多かったので、鼻も目も大ダメージを食らいました。鼻が完全に塞がり、耳もおかしくなる始末です。

で、人気投票も終わりましたね。毎日欠かさず投票し続けました。

まぁ今日は疲れてるのでこの辺で終わりにします。学校も始まるので体調を整えなくては・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

感動ものだよ

2006.04.07 18:12  ひぐらしのなく頃に解

昨日の記事にコメントを下さった「らいとうっど」さん、どうもです。
ゲームとスクエニのマンガしか持ってない自分じゃあ敵いっこないですね。知識が。
でも誰かの意見だとしても、その感想はオカシイだろ。「イマイチつまらん」だと!?人が五体に引裂かれてるんだぞ!どういう神経してんだ!?ならどんな殺され方ならイイんだ?みじん切りにでもするのか?etc
俺はエグすぎて言葉にもならんよ。拷問系はダメですね。目明しのアレがキツかったし。
でも目明しは良かったですね。感動しましたよ。え、あっ、でも皆殺しの方がもっと感動しましたね。あのシーンが終わってから10分ほど泣いてましたから。ええ、感動で号泣したのは久しぶりです。半泣きくらいは目明しでもしたんですよ。映画とかでもあるんですが。でも皆殺しは違った。あんなにもすばらしい話があるなんて知らなかったよ。
俺はひぐらしに出会えて良かった。それを誇りに思ってるよw
とか言ってみる。でも本当ですよ。

アニメでも皆殺しやらないかなぁ。とても興味あるんですよ。最後はゲームやってもらおうって魂胆なんだろうけど・・・
マンガの方は目明しと罪滅しやるみたいだけど、皆殺しはないのか? 色んな意味で皆殺し編は読んで見たい。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ネタ発見

2006.04.06 18:11  ひぐらしのなく頃に解

あぁ~、頭痛いですねぇ。 外に出ると花粉が目と鼻にしみるんですよ・・・。

今日はひぐらしの第一話を少し見直してました。狂ったようにOPばかり聞いてたり、部活のシーンを見てたりなど、色々です。
そして、さらに気づいたことを少し上げます。
OPでレナが鉈もって立ってるところ。そのすぐ横に「け」の文字があるんですよ。某巨大掲示板でも話題になったんですが。
そしてもう一つ。バラバラ殺人の記事を読むシーン。「バラバラ死体~」と書いてる横に

 

「イマイチつまらん」

と書いてあるんです。
これはどういうことだ? そこで笑いを取ろうとしたんだろうか?
良く分かりませんが、別にどうだっていいです。大事なのはそこじゃない。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし第一話

2006.04.05 18:09  ひぐらしのなく頃に解

いや~、ひぐらし良かったですねぇ。あれから寝たのが朝の4時15分。起きたら頭がクラクラで、クラブも休んでしまいました。迷惑かけた方、すみません。
まぁ、今日はアニメのひぐらしでも語ってみます。テンション高くて狂ってますが。

 

15分の延長で始まった、「ひぐらしのく頃に」

 
 
う、うぅぅううぁあうあああああぁあああぁうああぁッ!

 
 
速攻そう来るのかぁ。 始まった瞬間から泣きそうになりましたね。 胸がグサりと痛んでしまった。 あのシーンを映像にすると真っ暗じゃダメなんだろうなぁ。 何となくそう思いました。
そしてOP。これはマジ良かった。ひぐらしの世界の雰囲気がスゲェ良く出てた。 だが俺は気づいてしまったんだ。Kがいないことに! なぜ主人公である彼がいないんだ! 彼も結構重要なキャラだと思うんだけどなぁ。 それが一つ疑問でしたね。
 
話は始まり3人で学校へ。だが期待していた展開ではなかったんだ。
 

 

おいおい、沙都子のトラップはどうした?

彼女のトラップもなく学校が始まってしまっていいのかスタジオディ~~ン。
ハハッ、少し残念なことでした。
あと、気になったのはみんなのリアクションです。特にの表情があんなに変化するとは思わなかった。固有結界の時はあんな感じがぴったしなんだろうけど。あと、レナも少し声が高いような気がしたかなぁ。

でも

 

梨花ちゃんは理想そのものだったんですよ。
 
しゃべり方、声、仕草まで、どれをとっても完璧であったように思う。OPで仮面を取る設定も良かった。さりげなくあのネタを入れたのは良かったですね。あの声であのセリフ言ったらどうなるんだ?

 

そして魅音も良かった。

彼女は声がマッチしてたんですよ。罰ゲームをするとこなんか理想そのもの。

沙都子もやんちゃな声でGOODです。 早くあの声で「にーにー」と言うのを聞いてみたい。

 
次回予告を見てると、もう祭りが始まるんですね。ここからがひぐらしの本当の世界なんですよ。楽しかった部活ももう終わり。まだ入部したばかりなのになぁ、よ。
確か全26話あって、鬼隠し~罪滅し、までやるらしいんだけど、自分はてっきりその2つだけをやると思ってたんですよ。でも掲示板とか見てると、鬼隠し、綿流し、祟殺し、目明し、罪滅し、の全部をやるようなんです。実際どうか知りませんが。
あっ、しまった。暇潰しを忘れてた。これがなかったら温泉の赤坂さんが出てこないじゃないか! なんてこった! これやるのかなぁ。「最後の謎をあなたに」だからなぁ。多分コレはないだろう。
てことは、一つの話につき5回でやっていくのか。そのペースなら第一話の進む速さの意味が分かる。

まぁ、まだ1回しかやってません。これからどう変わってくか楽しみです。

 

P.S
あと気づいたこと。

そう

 
校長が 超 普 通 だったこと
 
普通に働いてるハゲた人でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

惨劇を見逃すなぁ!

2006.04.04 18:08  ひぐらしのなく頃に解

今夜はひぐらしがあります。

いきなりですが、いよいよ今夜なんですよ。記事アップする時間が晩くて、伝わるか分からないんですが・・・・。この日を待ち遠しく思っていたあの頃が懐かしぃ。OPはどうなる、あのキャラはいつ、あのシーンはどこで、時報は?  など、色々あるんですが、とにかく楽しみであることに間違いはありません。
ネタバレっぽいからあまり語りたくないが、ひぐらしは前半と後半でストーリーがガラッと変わるんだ!今回アニメになり、その辺がどうなるのかが知りたい。後半からあんなシーンこんなシーンだけになると、少し苦しいだろうし。どうなるんだ?
あぁ、 終わったあとはひぐらし関連の掲示板とか見て回りたい。アニメ見た余韻を楽しんで味わいたい。そしてひぐらしトークやりてぇよ。

春休み、 せめてこの春休みは色んな意味で自由にさせて欲しい。花粉は猛威をふるってるし、ひぐらしは始まるし、シャナは読まんとイカンし、風邪だし、色々やりたいこともある。最近話題になるワンセグとかいうのも調べてみたい。興味あるしね。

まぁそんなわけで、今夜はひぐらしです。こんなにもアニメ化が嬉しく、そして待ち遠しく感じるのは初めてだ。

見て下さいね。見逃してもアニメイトで見られるようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

とうとう明日

2006.04.03 18:07  高校生日記

最近になり、身の回りの整理がしたくなりました。色々と散らかってるし、それに狭いんで・・・。
あと、物忘れが少し増えた気がします。ついさっきも「ペンどこいった?」とか言ってた。やっぱり散らかってるからか?

そんなことより、明日から「ひぐらしのく頃に」が始まります。最初だけ時間が晩いんですが、それを生で観てこそ意味があると思うので観ます。記念すべき一回目、その瞬間をこの眼で見届けます。

短いですが、今日はこの辺で。
明日の深夜2時20分からですよ。ナイターでズレるかもしれないけど観てください。
そしてひぐらしトークをしよう!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

明後日ですよ

2006.04.02 18:06  高校生日記

最近やりたいことが沢山あります。その一つがこれ。
ttp://www.hhb.co.uk/hhb/global/press_images/CDR_PR.jpg
中央下にある無地のCD。これを
ttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0930/epson102.jpg
のようなテクいプリンターを使って印刷することが出来る、そうです。家にこんなのないんですよ。
良く分かりませんが、最近何かと欲望というか渇望が強いです。ストレスでしょうか?
まぁこんな感じで最近過ごしております。今日は雨にプラス家にいたので花粉はマシでした。春休みのクラブはホント辛くてキツいです。

ひぐらしアニメ開始まであと2日ですね。言い換えると明後日なんですよ。それで今日はアニメの公式ページ行っていろいろ見てたんですが、魅音のネクタイの色が違うんですね。ゲームではだったのがになってるんですよ。そんな気にすることでもないですが。
そんなつまらない呟きでした。

 
始まるの遅いけど、ひぐらし見てね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

4月になりました

2006.04.01 18:04  どうぶつの森シリーズ

4月が始まりました。本当に風邪をこじらせたかもしれません。頭とノドが痛むんですよ。で、友達からは「4月バカ」ということで、嘘もつかれました。どうせ自分は騙されやすい人間なんですよ。そして今日は「詩ぃの日」でもあるんですが、記念絵とかは人気投票で延期されるようです。少し残念だ。

ひぐらし人気投票、とうとう4桁が出ましたね。圧倒的にが優勢です。魅音の票が分散してますが、それを合わせても1位です。
それから今日は少しひぐらしの出題編をやり直してたんですが、やっぱりイイですねぇ。懐かしい感じもあるし、見方を変えたら新しい発見もあったりして面白いです。曲もと比べると和むものが多く、同時に、「この曲は怖かった」ってのもたくさんあります。あまりの怖さに夜もほとんど眠れなかった頃が懐かしいですね。楽しくて幸せな日々は突然なくなってしまうものなんですよ。
いろんな人とひぐらしトークがしたいですね。

 
ひぐらしの後で少し場違いですが、今日は自分がやってる「どうぶつの森」に桜が咲きました。たまには画像もアップするべきだと思ったんで。
別にどうだっていいことですが・・・・
060401_14420001_1
真ん中の海賊帽子かぶってるのが自分。
後ろにいるのはトラのゴメスです。
このゲーム、売れてるだけあって面白いんです。というより飽きないんですね。

まぁそんな一日でした。

 

あと3日で、「ひぐらしのく頃に」が始まります。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

