
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

祟殺し編スタート

2006.05.31 22:00  アニメ全般

帰ってから昨日録画していた「ひぐらし」と「ARIA」を観ました。

ひぐらしは祟殺し編に突入。OPは原作と同じでしたね。一瞬うつった臓器が生々しかったです。バットでボッコボコかとも思ったんですが、予想は外れましたね。てことは梨花ちゃんのあのシーンは暇潰し編でやるのかな。
話はまとまってたと思うんですが、やはり恐れていたことが起きてしまった。亀田くんが登場しない!彼が登場しなかった!エンジェルモート通の彼の出番がなかった!やはりアニメ的に限界があったのだろう。少し残念でした。KOOLの固有結界が見られると思ったのに・・・。
でも今回の主役である沙都子のツンデレっぷりは良かったですよ。イリーも突然の求婚発言とかあって良かった。彼らしさがにじみ出てます。

ARIAは自分の好きな話ベスト5くらいに入る「ボッコロの日」をやってました。

ARIA 3 (3) ARIA 3 (3)

著者:天野 こずえ
販売元:マッグガ-デン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ARIA(3)に収録されてます。何といっても原作は絵が美しいですね。すばらしく美しいです。そこには癒しがまっている。癒ししかない。言葉なんてものでは表現しきれねぇ。
で、今回の話は俺の好きなアクア・アルタの起こった日の出来事。アクア・アルタは潮の満ち引きでおこる現象。町全体が水に覆われる神秘的な日です。
アル君と藍華の恋も気になりますが、この話のメインは何といっても暁と灯里。彼らのやり取りは見てて楽しいです。花をアリシアさんに渡そうとする暁の必死さもしみじみ伝わってきます。今で言うバレンタインな日なのに、灯里の天然ボケな反応もイイ。癒しだ。これこそ俺が長年求めてきたと思われる癒しだ。原作では描かれなかったアル君と藍華のエピソードも良かったです。彼女のツンデレっぷりがイイ。見てて和みます。
彼らの今後が気になりますねぇ。

そうだ。ハリー・ポッターを忘れてた。今日は第10章まで読みました。だんだんと面白くなってきましたよ。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

球技大会

2006.05.30 21:58  アニメ全般

球技大会、かなりつかれました。今、足には3枚のシップが貼られております。家に帰ってから寝て、起きたら12時でした。何かもう日記を書く気力がありません・・・。

その、寝る前に「ハルヒ」と「うたわれるもの」を観ました。いやぁ、今回のハルヒみたいな話は好きです。あの何とも言えぬほのぼの感がたまらないです。長門の出番もたっぷりあったし、ハルヒのツンデレっぷりも良かった。ほのぼの感ってイイよな。
うたわれるものはアニメしか知らないんですが面白いです。CGが綺麗すぎる。人がリアルだった。炎がかなりリアルだった。美しかった。すばらしかったです。

今日はハリーポッター読んでません。読めなかった・・・。
それから、今日から「祟殺し編」が始まります。まず何といっても気になるのはOP。どんなふうに始まるか楽しみです。
OPソングもイイですよ。

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に

アーティスト:島みやえい子
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DAの活躍

2006.05.29 21:56  書籍

明日は球技大会だそうです。あの暑い中バレーやるんですよ。バレーを。
風邪も順調に回復してる模様。良かったです。

今日は学校で友だちが「.hack//G.U. 再誕」の話してるのを聞きました。

.hack//G.U. Vol.1 再誕 .hack//G.U. Vol.1 再誕

販売元:バンダイ
発売日:2006/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメの方も面白いです。ゲームも映像見た感じ、かなり面白そうだ。ハセヲかっこいいよハセヲ。やってみたい!実にやってみたい!!
でも俺PS2持ってない・・・
知らない人は映像をぜひ見て下さい。
ttp://www.hack.channel.or.jp/

 
今日もハリーポッターと謎のプリンスを読んでました。とうとうホグワーツに着きましたよ。毎年何かが起こるこのホグワーツに!ヒッヒッ

今日は第7章まで、ハリーたちがホグワーツ特急でやってくるとこまで読みました。
↓↓以下ネタバレ(多分)↓↓ 
ブラック家の血の繋がりがややこしい。ベラトリックスやナルシッサなど、今回はいろんな人が複雑に絡み合ってそうで難しいです。彼らの行動、さらにはマルフォイまでもが怪しすぎる。父さんもアズカバンにいるしなぁ。これは不死鳥の騎士団をもう一回読み直す必要がありそうだ・・・。⑤巻も少し難しかったからなぁ。良く理解すべきだろう。
ロンの家に行って驚いたよ。フラー・デラクールがいるなんて誰が予想できようか!!?しかもビルと結婚するだと?彼らはどこで知り合ったんだろうなあ?ハハッ。一番これに驚いてたりした。
ルーナやトンクスを見てると、あのDA(ダンブルドア軍団)を思い出します。アンブリッジに対抗したとこは良かった。あの辺が好きです。神秘部での決戦も印象に残ったシーンです。団結力ってのはすばらしいよ。今回も彼らには活躍してもらいたいです。
ダンブルドアも大変そうだ。物語の最初から出番が多い。多すぎる。色んな策を練ってるくらいしか詠めない。彼の個別授業が楽しみです。
それとフレッド、ジョージのW・W・W。彼らはすごいよな。何か尊敬するよ。
ハリーに渡した道具はいつ登場するのかな?
↑↑以上↑↑
嫌らしく所々あぶって表示したりとか、してみたいです。意地汚く・・・。

最近、後から読み返して思うんですよ。もっと上手くまとめられないかなぁと。
日記や感想の難しさが改めて分かった気がする・・・
文章にするのは難しいです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

謎のプリンス

2006.05.28 21:53  書籍

今日は少し熱がありました。まだ風邪は治ってないようですね・・・・。そして今日も突然パソコンが再起動を始めました。マジで心臓に悪いです。ネット接続が切れた・・・・・、かと思うとイキナリ画面が真っ黒に・・・。最近は動作も鈍くなったような気がします。誰かパソコンに詳しい人、俺にアドバイスを下さい。

話は変わって、本日とうとう『ハリー・ポッターと 謎のプリンス』を手に入れることが出来ました。
コレだァッ
haripota6
写真に写ってるのとは別に、予約で漏れなく付いてくるという「謎プリのカバン」も貰えました。実はこの謎プリ。最初は仮タイトルで、「混血の王子様」というものだったんです。原作のタイトルも「HALF-BLOOD PRINCE」。まさか「謎のプリンス」になるとは思ってなかったです・・・。驚きである。

今日は第3章まで読みました。
↓↓以下ネタバレ(多分)↓↓ 花柄だらか少し見えるかもしれない。
最初から怪しく不気味な展開。ファッジは首になってるし、ナルシッサとベラトリックスはスネイプと怪しげな会話してる・・・。彼らは何をたくらんでる?ていうか魔法大臣がマグルの大臣と干渉していたのには驚いたなぁ。意外な事実発覚である。
ダンブルドアがプリベッド通りにやってくるのは面白かったです。あのやり取りが何とも言えません。
プロローグが多かったので、まだホグワーツにすら着いてない・・。どんな学校生活になるか楽しみだ。
↑↑以上↑↑

 
さらに話は変わり、明日から学校です。テスト返しもあると思われます。
髪も伸びてきたので、そろそろ切らなくては・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

世界のつながり

2006.05.27 21:48  ゼルダの伝説シリーズ

まだ風邪が治らないんです。1週間も続くのはどうなんだろう?さらにはPCにも異常が発生しました。何といきなり再起動を始めるんだ!!これは正直ヤバいです。
でも今はそんなのお構いなしに、色んなことがしたいんです。まずはハリーポッターを読みたい!しかし弟が何故か内容を知ってるので怖いです。ネタバレをする奴はサイテーですから。

ハリーポッターも良いんですが、ゲームもしたいんです。最近はコレが出ました。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ

販売元:任天堂
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

任天堂が誇る最高傑作『SUPER MARIO BROS』DSバージョン。これもお金があったら買いたいんですが、今のところムリです。CM観てると、あの無限1upも出来るようになってる・・・・。あれは大事ですからね。
お金がないのはキツイです。今年の秋にはDSで『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』、年末には同じくDSで『ゼルダの伝説 Phantom Hourgrass』が発売される。ポケモンは買うけど、ゼルダの方はまだ分かりません。今はとにかくトワプリのゼルダがやりたいんです。「phantom hourgrass」は『風のタクト』の後のお話になるんですが、トワプリは「時のオカリナ」と「風のタクト」の間のストーリーになるんです。だからトワp(ry

つまり
『時のオカリナ』→『ムジュラの仮面』(パラレルワールド)
数10年後
『Twilight Princess(トワプリ)』
数100年後
『風のタクト』
すぐ後
『Phantom Hourgrass』

ゼルダについて話すと長くなるんですが、この図からありとあらゆる想像が出来るんです。まずは何といってもガノン。奴がトワプリに登場するかどうかが問題である。時オカのカリスマ的ガノンは七賢者によって封印され、そして数100年後の「風タク」で復活している。もし仮にトワプリガノンが出てきたら、彼は2度も復活してることになる。でも俺は彼に登場してもらいたい!ガノン!カムバーッックetc......

いつのまにか話がゼルダに逸れてました。とにかくテストが終わったので気ばらしがしたいんです。PCゲーとかしたい。買ってみようとも思ってるんですが、何を買うべきかも分からない。お願いだ。誰が俺にPCゲーを貸してくれ!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

3日目

2006.05.26 21:44  ゼルダの伝説シリーズ

やっとテストが終わりました。今日は少し熱もあったので辛かったです。が、とにかく終わったんです。スゲェよく出来たバリバリなキミも、全然できなかったダメェッダメェなキミも、テンション上げていこうじゃないか。風邪で倒れようが何だろうがハイテンションでいきたい気分です。悪化しても関係ないです。今日はテスト終了記念でメチャクチャ書きます。ダラダラ書き綴ります。

さて、テスト期間中にゲーム業界では色んなことがあったようですね。そうです。まずはゼルダッ。何といってもゼルダ。最近は考えるだけで、居ても立ってもいられなくなるゼルダ
まずはこの動画を見て欲しい。
ttp://www.zelda.com/universe/_pop/trailer.jsp?trailer=3&band=1
これは去年、2005年の5月18日にプレスカンファレンスで公開された、新作ゼルダ3っ目の動画である。このとき初めてリンクが狼に変身することが判明。変身するのは「トワイライト」という世界だけなんですが、そこはの世界で描かれてるんです。だが、一年後の2006年5月22日、そこが変更されることが明らかになったッ。
コレだァッ 
Beforeafter タイトルの「Twilight Princess」(トワイライトプリンセス)の通り、まさに「黄昏」な感じに変わった。トワイライトプリンセス・・・・・・。略してトワプリ・・・・。すばらしい。なんてキレイなんだ。俺は今日まで何度「すばらしい・・・・」と言っただろうか。感嘆文もどれほど連呼したか分からない。
狼の時はどんな操作するんだろう?リンクより早く、馬よりも遅いスピード。ミドナの頭の手はどう使うんだ?狼になったことで動物の声がどう聞こえるんだ? など、色々予想するのも面白いです。
とにかく楽しみです。発売はWiiとの同時発売。WiiとGC、どちらにも専用のソフトが発売されるんですが、両方プレイして見たいです。操作法が違うから、なおさらやってみたい。でも、5月25日に出たニュースによると、Wiiは25000円するらしいです。流石にお金がないので無理かな。

 
ゼルダが終わったら次はひぐらし。
綿流し編がとうとう終わってしまった。地下祭具殿での出来事が鮮明によみがえって来ますよ。魅音がKを石で殴るシーン。あそこは原作通りにやって欲しかったです。原作では
魅 「こんなんじゃ駄目だね。・・・やっぱり圭ちゃんから挽き肉だぁあぁ!!!」
詩 「嫌ぁあぁぁあぁあぁああああぁ!! 待って姉さまぁあ!! もう一度。~」

このセリフより前に詩音が圭一だけでも助けようと必死に謝るシーンがあるんです。細かいけど「挽き肉だぁ!」を入れて欲しかった・・・。
今思うと、沙都子も梨花ちゃんも魅音も詩音も死んでしまい、圭一は最後引っ越すことになってるんです。だから雛見沢にはレナしか残らない。本当にかわいそうです。ある意味、一番悲しい話かもしれません。
来週からは祟殺し編。とても現実的で、まさに胸が締め付けられるような話です。予告では梨花ちゃんが「いわしの缶詰」持ってたなぁ。沙都子が出てくると思ってた・・・。
肝心のOPは神社で×××な梨花ちゃんを目撃してる所かな?それくらいしか思い当たらないです。

そういえばハリーポッターが発売されてたんでした。それも読まないとなぁ。夏までには読んでしまいたいです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2日目

2006.05.25 21:43  高校生日記

テストも明日で終了。この数日は疲れました。精神も体力も限界です。

明日は物理と古典。これでテストも終わりです。

テスト終わったあとにクラブはキツイです。終わった日くらいはOFFにしちゃダメなのか?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

1日目

2006.05.24 21:42  高校生日記

熱は下がったんですが、まだ風邪の状態が続いてます。
早く治したいです。

明日は数学とライティング。
がんばりますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト前

2006.05.23 21:40  高校生日記

明日からテストが始まります。自習の時間は化学やってたんですが、化学専門ではない先生が分かりやすく易々と説明してくれるのを見て、何か悲しくなりました。友だちもよく理解してる模様。このメランコリィー状態からは抜け出せねぇよ。

ハリーポッターは発売してるし、新しいゲームの情報も最近たくさん出てるので、色々とやりたいことが溜まってきてます。

とにかくテストがんばりますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2006.05.22 21:39  高校生日記

とうとう熱まで出しました。この脱力感はヤバいです。今日は学校も休んでます。テスト前なのに最悪です。
初日の化学と現代文が一番やばいんです。明日で治るかな・・・。

真剣に日記とか書く気力がないので、短いけど今日はこの辺で終わりにします。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

大会です

2006.05.21 21:38  高校生日記

朝から大会に行ってたんですが、叫びすぎたせいかノドと頭が痛みます。帰ってきてからも治らない・・・。風邪ひいたかもしれん。いや、風邪ひきました。この感じは風邪です。クラブにいる小さな少年も風邪を引いたそうで・・・・。今流行ってるのか?
テストも近いのでちょっと怖いです。ヤバイ。本当にヤバイ。テストまでには治したいです。

今日は久しぶりに、らいとうっどさんと「ひぐらしトーク」しました。楽しかったですよ。1年生にも知ってる人がいて楽しかったです。

疲れてるので早めに寝ます。今日は正直勉強があまり出来なかった。化学の分からないところを明日、某人物に聴こうと思ってたんですが・・・。なんとかしなくては。
俺が使ってる化学の問題集はらいとうっどさんいはく、簡単なんだそうです。ショックだ。実にショックだ。やり方覚えたら簡単に出来るのだとか。早くマスターしたいものだ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

明日は大会

2006.05.20 21:36  高校生日記

今日はいとこの子が泊まりに来てます。テスト前にもかかわらずゲームとかしちゃってます。これは実にヤバいですね。

明日は朝早くから大会があります。起きないと、多分殺されそうな勢いで襲われると思われるので必死に起きますよ。これもヤバいな。
自分はレギュラーじゃないので、対戦の記録と、相手チームのスパイをしに行きます。どのくらいで終わるんだろう。勝って欲しいけど、同時に早く終わって欲しい。今年の自分は何かテストに燃えているんです。クラスが理系になってから自分と同じようなオーラを出してるやつが集まって、勉強しやすくなった、みたいな感じです。
そう、今年のスーパーな俺はやる気なんです。多分。

最近はひぐらしの掲示板を読んで満足することが自分を支えてます。んっふっふ♪
ゲームの方もテスト終わったらやり直してみようかなと思ってます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

今日この頃

2006.05.19 21:35  高校生日記

今日は某人物の家に行って、化学を教えてもらいました。これで多分、問題集の半分弱は完璧です。ありがとう、某人物!
それにしても最近は口に口内炎が出来たり、ノドが痛くなったりして体調が不安定です。テストも近い上、この土日は予定がギッシリ詰まってます。これ以上、体調だけは崩したくないです。

話すネタがあまり見つからないんですよ。時間があったら色々書くんですが、今はちょっとキツイです。ひぐらしとかゼルダならいくらでも書く自身があるんですけど・・・・。
ひぐらしに至っては解まで行かないと話せられないことがたくさんあるんです。俺の内に秘めた森羅万象に基づくような意見が今にも出てきそうです。目明しが始まったくらいに何か書くと思います。

日曜の大会、朝の7時20分に駅集合らしいです。死に物狂いで起きようと思いますが、正直不安です。何時ぐらいに終わるんだろう・・・・

テスト終わるまでこんなつまらん日記が続くと思われます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

休みの予定

2006.05.18 21:33  高校生日記

話題を考えて書くと長くなりそうなので、今日は軽くだけ書いときます。

昨日はいつもより1時間早く寝たので、体調はなんとか元通りになりました。やはり寝不足からですね。テス勉は今のところ、まぁ順調な感じです。化学と現代文はヤバいな。

明日学校行ったら休みですが、土曜日はいとこの子が来るし、日曜は大会があります。なんでこんなタイミング悪いんだろう。

今日はこの辺で。書く内容も少ないので、ゼルダの動画公開されてるサイトでも貼っときます。
ttp://www.gamespot.com/gamecube/action/thelegendofzelda/media.html

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

新作ポケモン

2006.05.17 21:31  ポケモンシリーズ

今日は朝から体調が悪いです。お腹がヤバかった。多分78%くらい寝不足から来てます。

昨日のひぐらし、梨花ちゃんが結構活躍しましたね。良かったです。癒されました。このペースだと綿流し編もあと一回。鬼隠しと同じく4回で終わりそうです。解の「綿流し」と「罪滅し」はじっくり5回分ほど使うと思うんですが、それでも回数が余るので「暇潰し」もやりそうな気がしてきました。赤坂さんに遭えるかもしれない。

ゲームのニュース見てると、ニンテンドーDS専用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」の発売が秋に決定したようです。自分は買ってみようかなと思ってます。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/184/18419.html

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

1週間前

2006.05.16 21:30  高校生日記

テストも1週間前になりました。書く量が極端に減ると思いますが、そこは分かってやってください。ブログ書くのって結構疲れるんですよ。そして時間も無駄に費やしてしまう・・・・。

昨日は早く寝たので家帰ってからハルヒ見てました。何かもう原作を読まないと理解できないレベルにまで達してる・・・・。学校の図書室に多分入荷されそうなので、それでも借りて読もうと思います。

今夜はひぐらしとARIA。今日も録画かな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらしとの出会い

2006.05.15 21:28  ひぐらしのなく頃に解

朝から頭と目が痛いです。頭はともかく、目が乾燥する理由が分からないんです。今日ってそんなに乾燥してたっけ? パソコンもあまりやってなかったし・・・。 寝不足かな?

目が痛いので、家帰ってからは「ひぐらし」のBGMとか聞いてました。各話ごとに色んな思い入れがあります。懐かしいなぁ。初めてひぐらしをやった時の思い出がこみ上げてきます。
書くこともないので、当時の様子とかを語ります。目が痛いけど・・・

そう、あれは2005年の終わり。ネットではフラッシュ大会が開催され、サンタさんもやって来るという寒い冬の出来事だった。
ある日、クラブの休み時間だったと思う。らいとうっどさんが自分に、ケータイである画像を見せてくれたのだ。それは、先が妙な角度に尖ってる「鉈」の画像だった

ttp://isaji.jp/img/higurasi/fc_renatan01.jpg
(ナタの形が多分分かる画像)
俺は意味が分からなかった。多分、彼はもう俺が「ひぐらし」を知っているものだと思っていたんだろう。彼が「ひぐらしの鉈」と言っても分からなかった。それから、その「ひぐらしのく頃に」という同人ゲームを貸してもらうことになったんだ。
やり初めて驚いた。レナが最初やってくる所なんて、ギャルゲーのありがちな展開だと思ったからだ。やったことはないんだが、大体想像はつく。少しやってみたいとか思ってたりするのは秘密である。
祭りのとこまではホントに楽しくて面白かった。部活とかかなり良かった。だが、俺はとうとうこの世界の怖さを知ることになる。「怖いって言ってたのに大丈夫じゃないか。」、そんな軽はずみな気持ちでいたんだ。その日がくるまでは・・・・・。トミーが死んでから世界が何もかも変わってしまった。そんなこと思っても見なかったんだ。
「綿流し編」か「祟殺し編」に至っては、睡眠時間2時間という記録を叩き出した! オヤシロさまが!オヤシロさまがついて来るんだよ! 枕元から見下ろすんだよ! いくら謝っても許してくれないんだ! とにかくもう怖かった。みんな豹変してしまった世界は怖かった。

そんな当時でした。まだやってないという人は是非ともやってみて下さい。
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se336860.html
ここからダウンロードできます。

今夜は「ハルヒ」、明日は「ひぐらし」があります。どちらも見逃さないようにしましょう。
目が痛いにもかかわらず、かなり書いてしまいました。アニメは録画して今日は早めに寝ようと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ディジタルな日々

2006.05.14 21:26  ひぐらしのなく頃に解

テストが近づいてるのに、来週の日曜日には大会があります。何でこんなときにあるんだろう。まだ化学の「中和滴定」が理解できてないのに・・・。あれ難しいよ。今は公式の理解とかに苦しんでます。
まぁそんな話もつまらないんで、今日の日記を・・。

この前家にやってきた「DVDレコーダー」を使いこなそうと色々やってます。最近は狂ったように録画しまくってますね。使っててハイクォリティを感じる。ディジタルな世界がこんなにもすばらしいなんて知らなかったよ。世界が広がった。今までのアナログな生活がウソのようだ。
・・・・・これもつまらん話ですね。

明日、15日からアニメイトで「ひぐらしのなく頃に」が1話から配信されます。「見逃しちまったぁ!」、「あのシーンをもう一度見てぇ!」、「8chが映らねぇんだよ!」、とかいう人はどうぞ見てください。
先週のひぐらし、タカノントミーが死ぬとこまで行ったから、多分あと2回くらいかな? 鬼隠しは4話、綿流し編が5話だとすると、暇潰し編はやってくれるのだろうか? 自分はやって欲しいんですよ。赤坂さんが出てくるから。でも少し話がそれるから無理かなぁ。あぁ、無理っぽいなぁ。ある意味、確信にせまる話だし。

右下の掲示板、あまり使われてないんですね。「踊り練習してるかぁ?」とか「話題変えろよ!」みたいな、どうでもいいことでも良いんで書いちゃってください。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

次世代ゲーム

2006.05.13 21:24  Wii全般

今日は寝過ごしてしまいました。起きたら2時18分。迷惑かけた方、すみません。

テスト週間にも入ったので、書く量がたぶん減ると思います。あと2週間もないんですよ。
そんなこと言いながら今日はアニソン巡りとか、E3で発表された動画とかをくまなく見て回ってたわけです。SONYから出るPS3「6万2790円」もするんですよ。これってどうなんだ?「『コンピューター』として市場に出てゆく」って言ってるくらいだし売れるんだろうけどなぁ。こんな金出せる学生はいるんだろうか?
変わって任天堂のWiiは結構売れそうです。PS3と同じくネットに繋がるし、過去のソフトがダウンロードできる、ってのはイイ。コントローラーも斬新だし、今までになかった新しい遊びが出来るんだよ。これは買いたいです。
ちなみに記事はこれ
ttp://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20060512nt06.htm?from=os2

それにしてもゼルダはイイなぁ。半分くらいの時間はこの映像見てて終わりました。ゼルダのことなら何時間でも話せそうだ。何かもう内にある色んなものが爆発しそう・・。自分のように「ゼルダが好きだぁ!」って奴が周りにいないのが悲しい。一人ゼルダのことで盛り上がって一人むなしく終わる、みたいな人生送ってます。みんなPS2しかやらないんだなぁ。最近はモンスターハンターが流行ってるらしい。自分もってないから分からないし、会話にも着いていけない。友だちには任天堂ハードさえ持ってないやつもいる。悲しい事実だ。みんな思い出せ! 小さかった頃「ポケモン」とかやったろ。色んな名作を任天堂は生んでるんだよ・・・・。・・・・・これが時代の流れなのか・・・・・・。

それから、そろそろ「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が出ますね。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前回どこまで行ったんだっけ? テスト終わったら読もうと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

もののけ

2006.05.12 21:23  映画・テレビ

今日は「もののけ姫」やってましたね。公開されてた当時は見るために何時間も待たなければならなかったのだという記憶が残ってます。宮崎さんの映画の中で一番好きなのは「天空の城 ラピュタ」です。空に島が浮かんでるなんてロマンがあるじゃないですか。世界観みたいなのがイイです。

今日も学校でハルヒ踊りを見に、そして少し踊りに行きました。どうやら自分は少し踊れてるらしい。細かいとこまで分かりませんよ・・・

今日は疲れたのでこれで終わりにします。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

E3

2006.05.11 21:21  ゼルダの伝説シリーズ

ハルヒのCD発売記念なのか、今日は勇者たちがEDソングを踊っていました。初めて見たんですが、みんな上手すぎます。クォリティーが高すぎる。あまりの出来栄えに感動してしまったよ。
さらにはギャラリーであった自分や、その仲間たちまで誘われることになった。「クラブ内で名簿が一番最後だと思われる小さな少年」は見事に踊ってくれました。自分も動画撮っとくんだった・・・。

 
だが、さらに自分を驚かす出来事もあったんです。
任天堂が日本時間10日午前1時30分にロサンゼルスでカンファレンスを開催。
そう、Electronic Entertainment ExpoことE3が行われたんです。新しい任天堂のハード、Wiiの説明やソフトラインナップが紹介されました。
もうテンションが上がりすぎて頭がおかしくなりそうです。最高潮ですよ今。いつ奇声を発するかさえ分からない。言いたいことがありすぎます。
Wiiの性能とかシステムとかでもあるんですが、何より「ゼルダの伝説 Twilight princess」について色々と語りたいです。もう何時間でも話していたい。
どこから言えばいいんだろう。これは「ひぐらし」とかとは違って説明しにくいものがあります。もともとこのゼルダはGC向けに開発されてたんですが、途中でWii専用の操作も出来るようにするため延期されたんです。なのでGC専用とWii専用の、二つのソフトが作られてることになるんです。だからWiiと同時発売になるんですが・・・。要するに発売予定だった去年の11月。情報も最近少なく、動画やスクショにいたっては約1年間何も発表がなかったので、今回このE3で新しい映像がドドッと公開されたのが、とてつもなく嬉しいんです。これは言葉なんかでは言い表せない・・・・。表現できるものではない・・・・。長い道のりだった・・・。ここに来るまで本当に長い、長い道のりだった・・・・・・。
最初に制作が発表されたのはちょうど2年前のE3。そろそろ終わりも近づいてくる。今年のラインナップはこんなものかと思っていたゲーマー達。突然スクリーンに広い平原が映し出される。どこか懐かしい。どこかで見たような光景。こんなゲーム、プログラムにあったか? どよめくゲーマーたち。城の様なとこから出てきた馬に乗った少年。もしやっ!いやっ、まさかッ!そんなバカなッ! そして・・・・
「Woooh! ゼルダッ! ゼルダッ!」
そこにはリンクがいた!風のタクトとは違い、リアルになったリンクの姿があった!そしてゼルダの親こと、宮本茂さんが登場。
「Wooooooh! ゴッドマン! ゴッドマン!」
みんな大いに盛り上がった。
俺もこの時「ミヤホ~ン」と叫びましたよ。今回も色んな映像見ながらそう叫んでました。(ミヤホンとは宮本さんがまだ若かった頃にスタッフロールで出したあだ名みたいなものです)
これがその映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=TiTu-v898Nk

ちなみにコレが一番見て欲しい動画、今年のE3で発表されたやつです。

一番最後の方に「ゼルダの伝説」が収録されてます。これがWiiのキラータイトルですからね。リンクがヘビーブーツみたいなの履いて磁石に吸い上げられるシーン。あれに一番興奮しました。こんなシーンは今までの動画になかったので、「うぉおおぉぉぉ!」って叫んでしまった。ゼルダに興味をもたれた方は他の動画も見てください。
全部見るのがめんどくさい人は、まとめたのがあるのでコレを
ttp://www.youtube.com/watch?v=0cTCzBPPKP0
リンク先のページで「Wii」とか「zelda」で検索すれば色々出てきます。よかったら見てください。

E3が行われた日に動画とスクショが増えました。ついにリンクがマスターソードを持ってる姿が登場したんです。動画やスクショはIGNでも見られるので、そっちでもチェックしてみて下さい。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

DVDレコーダー北

2006.05.10 21:20  ひぐらしのなく頃に解

今日は父が「DVDレコーダー」を買ってきてくれました。「Pioneer」のやつです。これは嬉しいですねぇ。これで録画もラクラクです。
そう、録画といえば昨日の「ひぐらしのなく頃に」と「ARIA」。何とARIAの方が録画できてなかったんです。これはショック。さらには遠足の疲れで寝てしまったのだ!だから「ひぐらし」も生で見られなかった。さらにショーック。これは確実に俺にもオヤシロ様の祟りが降りかかって来ている前兆だ。足音もそろそろ聞こえるようになるかもしれないな・・・・。ぺたぺた・・・・・、ひたひたひた・・・・・。やはり、首を掻き毟って死んじゃうのかな・・・、かな?
冗談はさておき、ひぐらしはタカノンが怖かったです。あの人は頭ヘンですよ。拷問なんて想像するだけでも気分が悪くなります。どっかの国の拷問話はヤバかったな。恐ぇよタカノン。でも梨花ちゃんは良かったです。今回とうとう彼女の「にぱ~☆」が出てきました。

それから今日はハレ晴レユカイの発売日です。オリコンもチェックしないとな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

遠足

2006.05.09 21:18  高校生日記

今日は遠足に行ってきました。自分の班は焼きソバとホットケーキを作ったんですが、特に失敗もなく上手く出来ました。ええ、普通の感想です。中にはポップコーン持ってきて作ってるやつもいましたが・・・・、あれはあれで面白かったです。そんなやつが現れるなんて考えもしなかったよ・・。
川も流れてたんですが、着いてから速攻足が片方はまりました。腕もずっと捲ってたのでかなり焼けました。顔とかもヒリヒリします。メラニン色素がヤバいです。

家帰ってからは久しぶりに長々とパソコンやってました。今日はアニメ見たり、明日発売するハルヒのEDとかについて色々調べてました。あの曲は好きです。今回はオリコン1位になりそうですね。アマゾンの予約ランキングも1位だし、前回のハピマテの反省もかねてVIPPERたちはやってくれそうだ! 個人的にOPの方も好きだったりします。こっちもランキング高かったですね。
アニメも見てるんですが、「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス」なんて言葉が出てくるとは・・・・。これは面白い展開です。

今夜は「ARIA」と「ひぐらしのなく頃に」があります。ひぐらしは今回から怖くなります。タカノンがどんなトークを繰り広げるのかが、楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

男はツラいよぅ・・・

2006.05.08 21:16  高校生日記

明日は学校から遠足に行くんですが、自分の班だけ計画が立てられておらず、豚肉を後から買いに行くハメになりました。クラブの人にもそれを伝えるべく、練習してる場所まで行ったんですが・・・・・・。女子って生き物は怖いですね。行って速攻、「はよ行けやぁ!」とクラブ内でおそらく名簿が一番であると思われる人にガツンと睨みを利かせながら言われました。彼女は怖いです。ええ、一部の女子は怖いです。見かけとは裏腹に怖い一面をもっている・・・・。嫌味とかも平気で口にするんだ。何て恐ろしぃ。毎日で苦しんでいる毒男たちの気持ちが痛いほど分かります。そりゃ現実逃避したくなりますよ・・・。
偶然、今日の英語の時間に先生が教えてくれたんですが、どうやら脳の構造が違うようなんです。右脳と左脳をつなぐ部分が、女子は男子に比べて太いそうなんです。簡単に言うと、それによって右と左のデータがたくさん行き来するようになり、論理的なことにも感情が入ってきてしまうそうなんです。
そういうことらしいです。・・・・納得して終わっておきます。ハイ・・・。

今プレイしてる裏ゼルダも半分ほど進みました。賢者となったサリアのセリフが切なかったです。
サリア 「アナタが 来てくれると 信じてた・・・・
      だって、 アナタは・・・   ううん、 何も言わないで
      アナタと ワタシは 同じ 世界では
      生きていけない 運命だもん・・・・」

そしてメダルを渡される。別れ際に彼女は・・・・
サリア 「サリアは いつまでも・・・
      アナタの 友だちだからネ」

ああッ、切ない!切なすぎる!何て悲しいんだ実にイイシーンです。リンクは「コキリ族」ではなく、「ハイリア人」だったんですよ。久しぶりの再開だったのに・・・。何かかわいそうです・・・・。
ちなみに自分はサリアスキーな人なんです。リンサリ派ですね。

それから今日は友だちから、「もっと面白くしてくれ!」、との要望がありました。そんな簡単に言うなよ。それにそんな面白くもないでしょう。「ひぐらしのなく頃に」のネタバレ解禁しちゃったら多分すごいことになると思うけど・・・。でもそうしたらひぐらしやってない人の楽しみを奪ってしまうことになる・・・。それだけは避けたい。現に今、プレイしてくれてる人もいます。ネタバレはアニメがに入ったあたりぐらいからかな?
らいとうっどさんが、「ひぐらしのなく頃に」との出会いを書いてたので、自分もそれ書こうと思います。それくらいなら大丈夫でしょう。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

すばらしき偉人たち

2006.05.07 21:11  映画・テレビ

今日は「超大型歴史アカデミー史上初1億3000万人が選ぶニッポン人が好きな偉人ベスト100発表」というのを見てました。歴史は嫌いなんですが、その人その人のエピソードを面白おかしく紹介されてて、少し勉強にもなり楽しめました。
学校でもあんな授業をすればイイんだよ!成績だってグングン上がるんだよ!起きたことだけをダラダラ言ってる授業なんてツマらないんだよ!って思いましたよ。そう、サイドエピソードが欲しい。歴史出来ない自分に自分勝手言わせると、その人物や事柄に興味をもつような話をして欲しいです。
桶狭間の戦いだって、織田信長の入念な計画があったからこそ勝つことが出来たんだと今日知ることが出来ました。自分をバカだと思わせて相手を油断させ、砦に兵が集まってるスキに、回り込んで武将をやっつける。信長が長年、自分をバカだと思わせてきた努力が報われたわけです。面白いじゃないですか。これだけでも彼がどういう人物だったのかが読み取れます。
ちなみに、彼はニッポン人の好きな偉人No.1に選ばれた人です。自分的には坂本竜馬だと思ったんだけどなぁ。彼は2位でしたよ。
面白かったのといえば、ナポレオンのエピソード。
Napoleonこのように、馬に乗ってる絵が多いんです。が、実はこの絵、カッコよさを出すためにウソで描かれてる所があるんです。それは彼の乗っているです。山を超えるために実はロバに乗ってるんですが、それでは迫力に欠けるということで馬になってるんです。

面白いじゃないかぁッ!
 

それだけで彼に興味が湧きます。

これは永久保存版ですね。学校で流しても問題ないと思う。楽しんで観られるし、その方が頭に入ると思います。楽しんでやることは理解も早いし、忘れないものです。

ちなみに、自分の好きな偉人はアインシュタインです。特殊相対性理論を考えた人ですね。彼は13位でした。
Pf2080有名なこの舌を出してる写真。誕生日の記念にとアーサー・サスという人物が撮ったそうです。この写真からはオチャメな人に見えますが、本当は滅多にこんな顔をしない人なのだとか。
これは知らなかったので驚きです。
年をとってからは子供たちに勉強を教えたりしたんですが、それは面白くてとても分かりやすかったようなんです。例え話がとても身近なことで、学校の先生よりも分かりやすいと子供たちは言ったのだそうです。彼は自分の中で一番会ってみたい偉人でもあります。

今日は長くなったので、明日あたりに「裏ゼルダ攻略日記」をアップしようと思います。どうでもいいことでしたね。はい・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

一応大会終了

2006.05.06 21:09  高校生日記

本日も大会がありました。昨日よりかは早く終わったので、少し良かったです。

で、ゲームもしたかったんですが、眠たかったので断念・・・。記事を書く気力もないので、今日は寝ます。明日ぐらいはしっかり書こうと思います。

短いけど、終わりです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

大会

2006.05.05 21:08  高校生日記

今日は朝早くから大会に行っておりました。非常に疲れてます。
朝の6時40分に学校へ行き、帰ってきたのは夜の8時過ぎ・・・・。結構なハードスケジュールです。

そんなこともあって今日は裏ゼルダやれてません。次の「森の神殿」を早くクリアしたいです。ああっ、サリアが待ってるというのにッ!

今日はこの辺で・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

エポナゲット

2006.05.04 21:02  ゼルダの伝説シリーズ

もう5月に入ったのに、まだ花粉の症状が止みません。どうやら自分はヒノキ花粉もダメなようです。目の痒みはないんですが、鼻づまりと鼻水がでます。

今日も少し裏ゼルダをやりました。やってて一番驚いたことは、ジャブジャブ様の中に牛が埋まってたことです。ただのデカい魚のお腹の中なんですよ。
ushi 
どうですコレ?

流石にダンジョンに

牛はキツイでしょ。

 

ジャブジャブさまに食べられてしまったルト姫も、今思えばツンデレなキャラなんですよ。任天堂もやるなぁ。
今日は賢者の間でラウルさんに会ったし大人にもなったし、ロンロン牧場でエポナも手に入れたし、今のところイイ進み具合です。ロンロン牧場でマロンから「エポナの歌」を教えてもらうシーン。その瞬間のカメラが下がっていくシーン(細かいです)が好きです。広い緑の牧場の真ん中に彼女とリンクとエポナだけがいる、そんなシチュエーションがイイです。
そして今更ながら気づきました。精霊石をもってハイラル城に入る時、インパとゼルダ姫が出てきますよね。その時、「時のオカリナ」を馬の上から投げるシーンがあるんです。あれってよくよく考えると腕力すげぇなって思いません? 不安定なうえ、多分50mほど投げてるんですよ? まぁゲームですからね。
エポナ争奪レースしてる時の、インゴーさんのセリフが面白かった。

一回目、勝利

インゴー 「くっ くっそぉ~!

       も一度、 も一度だけ 勝負しろ!」

二回目も勝利

インゴー 「そっ、 そのウマは・・・・

       エ、エポナ じゃねぇか!?

       いったい どうやって

       あの暴れウマを 手なづけやがった!?

こんな感じです。彼も必死ですね。リンクがもし助けてなければ、エポナはガノンの馬になってたそうです。

明日は大会なので、今日は少し早く寝ます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ダルニアダンス

2006.05.03 20:59  ゼルダの伝説シリーズ

今日も裏ゼルダやってました。ハイラル城に行って、マロンやゼルダ姫に会い、それからドドンコの洞窟に行って猛炎古代獣キングドドンコを倒して終わりました。あっ、あとダルニアにも会ったなぁ。彼はノリが実にイイです。
サリアの歌を聞かせてやると

ダルニア 「おっ・・・   おっ おっ おっ!・・・・

       きた!    きた きた きたぁー!

       うおぉーーーっ!

       暑い!     この暑いビート!!

       ィヤッホーー    イェイ!  etc....」

みたいな感じです。彼はを感じたかったそうなんです。あと、このダンジョンで早くもポウが出て来るとは思わなかった・・・。恐るべし裏ゼルダ!
サリアの歌は教えてもらう為に彼女のいる聖域まで行くんですが、そこで彼女がオカリナを吹きながらリンクの帰りを待ってる、みたいな演出が好きです。

そして昨日は「ひぐらしのなく頃に」を見ました。鬼隠し同様、またしても度肝を抜くようなスタート・・・。あのシーンが来るとは思わなかったです。アレはいかんだろ!アレは・・・・。
それを除くと今回は明るく、良い話でした。自分も魅音スキーになってしまいそうです。でもこれは綿流し編。これからが怖いんです。
来週のタイトルは「タカノ」。とうとうお祭りが始まるんですね。
知ってました? 次回予告って少し物語のヒントになってるんですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

裏ゼルダ&誕生日

2006.05.02 20:47  ゼルダの伝説シリーズ

今日は「らいとうっど」さんの誕生日です。おめでとうございます。彼には「ひぐらしのなく頃に」を貸してもらうなど、色々お世話になってます。「祭囃し編」出たらまた貸して下さいね・・・・。
ちなみに自分は9月18日です。どうでもいいですが・・・ハハッ。

今日は朝の6時13分に目覚めたんです。昨日は天気も良かったのに、朝は雨と雷が猛威をふるっておりました。目覚し時計が3コあっても起きられない自分が、こんな朝早くに起きるなんて・・・・・・・、流石カミナリです。 ヘソを取られるわけにはいかないさ!

そして今日は驚くべきこともありました。何とひぐらし公式サイトのカウンターが1000万ヒットしてたんですよ。今日は5万人ものアクセスがあり、8時くらいにはもう手遅れだった・・・・。これは想定外だった。こんなにもみんなキリバンを手に入れようとしてたんだ・・・・。すごいよなぁ。全国の「ひぐらしのなく頃に」ファンがパソコンの前に座って必死にF5キーを連打してるんですよ。そんな光景が目に浮かびます・・・。

さらに、今日は嬉しいこともありました。弟の友達がこれを貸してくれたのです。
urazelda uramenu

 

 

 

 

 

 
そう、「裏ゼルダ」です。「風のタクト」を予約しなければ手に入らなかった非売品。あのころはGCもってなかったので買えなかったんです。これは本当に嬉しい。「時のオカリナ」をかなり難しくしたバージョンがGCに裏ゼルダとして帰ってきたのです。
今日は「デクの木様のダンジョン」を攻略しました。内層も変わってて手ごたえありまくりです。そしてハイラル平原に出たところで終わりました。
森を出て行くときのあのシーンがジーンと来ます。

サリア 「リンク いつか 出て行っちゃうって サリア わかってた・・・

      だって リンク アタシたちと どこか違うもん

      このオカリナ もって行って

      これから ず~っと いっしょだヨ!」

確かこんな感じです。実に良いシーンですし、切ないですねぇ。大人になって帰ってきた時のミドやサリアたちの反応が、これまた切なさを感じさせ、申し訳ないような、でも嬉しいような気持ちになるんです。エンディングも感動ものなんですよ。まぁ大会あるんで、GWの最後あたりに思いっきり楽しむとします。

そして今夜は「ひぐらし」と「ARIA」があります。今回からひぐらしは綿流し編。楽しみ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

