
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

あと少し

2006.06.30 22:04  高校生日記

今日は久しぶりにカップメン食べました。それくらいしか感想はないですね。

長い1週間も終了。明日は勉強が大変そうです。この辛い生活も再来週の月曜日に終わるんです。あと少しだ。終わるまであと少しなんだ!

で、昨日は今年初めて家でクーラーが点けられた日です。クーラーは一度つけると依存するから良くないね。気持ち良いけど、ないときはもっと辛く感じるね。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マンガ

2006.06.29 22:02  その他コミックス

テストまであと少し。世界史がヤバいので今必死にやってます。

こんな時期ですが、最近「かみちゅ!」を買ってみようかと思ってたりします。

かみちゅ!(1) かみちゅ!(1)

著者:鳴子 ハナハル,ベサメムーチョ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売されたのが1月なのに、未だにアマゾンランキングが高い。タイトルは「様で学生!」を略したものだそうです。調べたところ、「文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品」に選ばれた作品なのだとか。作画もキレイだし買ってみようかな。金に余裕があればですが・・・

昨日、本屋でこれ売ってるの見ました。

.hack// G.U.+ (1) .hack// G.U.+ (1)

著者:森田 柚花,浜崎 達也
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメもゲームも大人気な「.hack//G.U.」のマンガです。これもお金に余裕があれば買いたい・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ツンデレ娘

2006.06.28 22:00  メディアワークス系コミック

期末テストまであと少し。勉強もほどほどにね。寝不足は辛いですからね。

今日は「灼眼のシャナ②」を買ってきました。

灼眼のシャナ 2 (2) 灼眼のシャナ 2 (2)

著者:高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャナのゆうじに対する新たなる気持ちで、彼女のツンデレっぷりもますますヒートアップ。吉田さんの恋心もついに芽生えました。この三角関係から目がはなせませんね。んっふっふ。
オビにも「電撃文庫が誇るノベル界最強のツンデレ娘、シャナの恋と戦いの物語!!」って書かれてました。なかなかのキャッチフレーズです。笑わせてもらいました。

家帰ってから「ひぐらし」見ました。沙都子も梨花ちゃんも痛々しかったですね。もう見ていられなかった。最後の「雛見沢大災害」の所は細かく再現して欲しかったです。あんなに省略されるなんて思ってなかった・・・。
そして来週からは「暇潰し編」が始まるんですよ。とうとう赤坂さんに会える!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

『キリ番カード』紹介 ~ひぐらしのなく頃に~

2006.06.27 22:53  『キリ番』ひぐらしのなく頃に解

前回の『キリ番』 ~ひぐらしのなく頃に~の続きです。
ついに07th Storming Partyさんからフォイルカードが届きました。コレです。あえてサムネイルは貼りつけません。
キリ番とってから約1週間。未だに信じられない自分がいます。もう二度とこんな好運に巡り合えないような気がする。ミラクルですよ。

送られてきた中に、BTさんからのメッセージも入ってました。カードの裏には竜騎士07さんのサインまであったんですよ。もう感無量です。
サインはコチラ
人生の転機は突然にやってくるんですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

むぅ

2006.06.26 22:52  ひぐらしのなく頃に解

今日は夕食に「冷やし茶碗蒸し」というものを食べました。何でも、冷やして食べる茶碗蒸しなのだとか・・・・。冷やして食べる茶碗蒸し・・・。こんなのは茶碗蒸しじゃないと俺は思った。熱いカレーやラーメンを暑い夏に食べて旨いと感じるように、熱い茶碗蒸しを暑い夏に食べてこそ意味があるのだと思ったのだ。熱い方が旨いに決まってる!
「冷やし茶碗蒸し」なんて、俺は認めない。

本題。今日は「ガンガンWING」を買ってきました。

ガンガンWING (ウィング) 2006年 08月号 [雑誌] ガンガンWING (ウィング) 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

描き下ろし両面下敷きが付いてくるので買いました。こちらでは「目明し編」の連載がスタート。
↓↓少しだけネタバレ感想↓↓
来ましたよ。ついに来ましたよ。我らがにーにーがやってきましたよ。
興宮でヤンキーに絡まれる詩音。そして・・・。そして・・・・。そして・・・・・。
悟史くんキタァーーーーーーーーーー!!
ついに悟史くんが本編に登場しました。詩音の盾となるにーにー。そんな彼はカッコよかったです。かなりカッコいい。でも詩音を魅音だと思ってる悟史くんが・・・、悟史くんが・・・・、にぃーにぃーがああッ。なんて罪な人間なんだ・・・。
改めて「目明し編」を読むと、詩音は可哀そうですね。
ゲームで所々登場したページの何々も少し入れて欲しいですね。

↑↑以上↑↑

テストも近づいてきました。今回は世界史が一番の強敵です。友だちが言うには化学も難しいようです。
だんだんと更新する量が減っていくと思います。かなり。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

『キリ番』 ~ひぐらしのなく頃に~

2006.06.25 22:49  『キリ番』ひぐらしのなく頃に解

えっと・・・、最近なんですが、キリ番を取ったんです。どのサイトのキリ番かと言いますと、07th Storming Partyさんの所です。あの「ひぐらしのく頃に」を製作されてる本家ですね。
写真はコレです。
11000000

キーワードは隠してあります。

アップすべきかどうか迷ったんですが、もう暴露しましょう。あの壮絶なキリ番戦争に勝ってしまいましたw 未だに信じられないんですが、

11000000HIT

を踏んだみたいです。これってすごくないですか?
ええ、本当に驚きです。人生何が起こるか分からない…それが人生。言葉では表現できないような嬉しさがあります。

そんなの嘘だ!!! って思う人は公式サイトのレナレナ掲示板をチェックしてみてください。
あと、ここにも載ってます。
http://07th-expansion.net/Notice.htm


送られてきたフォイルカードの詳細はこちらへ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

沙都子の誕生日

2006.06.24 22:41  ひぐらしのなく頃に解

風邪はさらに悪化し、咳がでてきて微熱も少しあったりします・・・。これはマズいです。実にヤバイです。学校でも流行ってるようなので、みなさんも気をつけましょう。でも今日ばかりは書きなぐります。

今日はついに待ち望んでいたものが届きました。
higurashi3

ひぐらしの第②巻です。来たよ、とうとうキタ。本日24日に届きました。発売日が22日なのに今日届きました。・・・こればかりは仕方ないんですけどね。
本の厚さが普通のマンガの2倍ほどありました。ページ数が半端じゃないです。これ読んでさらに頭を痛めました・・・。
でも内容は良かったです。すばらしかったです。頭痛をも吹っ飛ばすような圧倒感。
「綿流し編」が一番怖く感じました。持ってる方なら分かるだろう。あの目のシーンや最後の病院のシーン。大胆にまるまる1ページ使って描かれてるあのシーンはひんやりさせられます。怖かったよ。
「鬼隠し編」は手が挟まれるシーンがヤバかった。みんなも一度は経験したことがあると思われる手を挟む行為。ある意味ダイレクトに痛みが伝わってきましたよ。「罪滅し編」の予告もいい感じです。圭一とレナがカッコいい。圭一の死んだ後の梨花ちゃんや沙都子の様子も描くという、本編では描かれなかった一面もあって良かったです。梨花ちゃんが沙都子に言うセリフに、深い意味が込められてます・・・。かなり深いです。
「祟殺し編」、鉄平ボッコボコなシーンがインパクトあります。圭一覚醒シーンもかなり凝ってました。祟殺し編はあまりに生々しい。人間の難しい問題が描かれてます。

どの話にも足音が健在してて良かったです。そこにいた何かが俺には見えたような気がしたんだ・・・。いや、ひぐらしを極めたヤツなら目に見えたはずだ!

 
そして今日は沙都子の誕生日なのだそうです。おめでとう沙都子!

さらに話は変わるが、昨日は「ニンテンドー64」の誕生10周年の日でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

臨月パワード

2006.06.23 22:37  ガンガン系コミック

また風邪を引きました・・・。ぐはッ。テスト習慣になると、いつも体に異常が発生したりしてます。今回は鼻に来たようです。頭は寝不足が響いてるんだろなぁ・・・。

昨日は「ガンガン パワード」を買ってきました。

少年ガンガン 増刊 ガンガンパワード 2006年 08月号 [雑誌] 少年ガンガン 増刊 ガンガンパワード 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


臨月で発売されるようになったよ記念ということで新しく始まったマンガが多かったです。「ひぐらしのく頃に」も回答編に突入。最初は少しネタバレな感じですね。フレデリカの詩とか「皆殺し編」を予感させるような、俺の好きな「皆殺し編」を予感させるようなものになってます。マンガの内容も「皆殺し編」と非常にリンクしてる所が多いです。・・・俺には見えたような気がした。あの彼女が見えたような気がしたんだ!
そんな「罪滅し編」がついに始まりました。

26日の月曜日には「ガンガン WING」が発売されます。こちらでは「目明し編」の連載が始まります。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

キャッチフレーズ

2006.06.22 22:34  高校生日記

昨日の話しなんですが、文化祭で使うキャッチフレーズというものを考えました。友だちがあるフレーズにしようと意気込んでたので、俺もそれに便乗させてもらいました。キャッチフレーズの紙に俺はこう書いたんだ。「夏はマシンガン!」・・・・。周りにいた友だちが、「それカッコいいなッ!」と言ってくれました。あまりに良かったのか、その友だちは「秋はマシンガン!」と書いてくれました。ネタ元バレるのが非常に怖かった・・・。そんなことも知らず、その友だちは「カッコいい」という理由だけで書いてくれた・・・。何てイイ友だちなんだッ。

今日はひぐらし②巻の発売日です。アマゾンで注文したんですが、まだ家に届いてません。明日には届くかな?

そして今日、アマゾン見てて知りました。

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また初回限定特装版が出るそうです。コレ買えるだけのお金残ってるかな?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

味方じゃなかった

2006.06.21 22:31  ひぐらしのなく頃に解

家帰ってからひぐらし見ました。鷹野さんは怖かったです。あの不気味さが何とも言えません。大石さんも怖かった。あんな大石さん俺は見たくない。敵にまわった大石さんなんて・・・、大石さんなんて・・・、俺の知ってる大石さんじゃねぇ
この「祟殺し編」は全5話でやるんですね。少し驚きです。大石さんのシーンが終わったので、残るはあのシーンあのシーン。来週が楽しみです。そして来週で「暇潰し編」が放送されるのかどうかも分かってしまう・・・。俺は是非ともやって欲しいです。

明日はひぐらしの2巻が届きます。楽しみです。

期末テストが近づいてきました。これが終わると夏休みがやってきます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

なかった

2006.06.20 22:30  メディアワークス系コミック

最近少し体調が悪いです。疲れが溜まってるんでしょうか?ブログって結構書くの疲れるんですよ・・・。

今日は「灼眼のシャナ②」を買おうと思ったんですが、某本屋ではまだ入荷してなくて買えませんでした。少し残念です。

灼眼のシャナ(2) with 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】

著者:笹倉 綾人,高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入荷するのは1週間後の27日。それまでにひぐらしやガンガンを買うつもりでいます。今でも4ケタ分の金を維持するのが精一杯な状態。まぁ何とかなるでしょう。

今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

応募者全員サービス

2006.06.19 22:25  ひぐらしのなく頃に解

今年に入ってから、まだ家で一度もクーラーがついてないリヴァです。学校もそろそろ入れないと身が持ちません。去年、自分の部屋は一度もクーラーを入れずにすごしました。というよりつかなかったんです。中で空回りだけしてるような感じでしか動いてくれません。

話は変わって、今日とうとう待っていたものが家に届きました。
nekogoroshi

ひぐらしのコミックス3冊同時購入でもらえる「ひぐらしのく頃に」の番外ストーリーです。「猫殺し編」ってどんな話なんでしょう。まだ読んでないので分かりません。楽しみです。

それから今週の木曜日、22日にひぐらしの第②巻とか発売されるので、アマゾンで色々と調べてました。
そして俺は知ってしまいました。これから色んなものが発売されることを・・。それは驚きと喜びであり、金がない悲しみであり、新しい発見であった。

まず最初に「灼眼のシャナ」。コミックスの第②巻が明日発売されるそうです。そんなこと知らなかったです。アマゾンではもう在庫切れ。ランキングも高いです。流石は灼眼のシャナ。かなりの人気です。アマゾンとか他サイトのレビューでも激しくオススメとか書いてありましたよ。完全に文法を無視したような斬新なメッセージがダイレクトに伝わってきました。俺も明日買いに行くつもりですが、売り切れてないことを望むばかりです。
それからシャナの番外編が発売されてること今日知りました。

灼眼のシャナS 灼眼のシャナS

著者:高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ原作も全部読めてません。またシャナが読みたくなってきました・・・。いや、ダメだ!まずはハリーポッターを読まないといけない。貸してくれた某人物には申し訳ないですが、読むのはテスト明けになりそうです。すまない・・・。
そんなシャナはゲーム化もされてます。

灼眼のシャナ 特典イラスト集 灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き

販売元:メディアワークス
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これもやってみたいです。俺はシャナでツンデレの意味を知った男です。成分分析で「ツンデレ」と検索すると、全て優しさで出来てるのだとか。かなり笑いました。

そしてランキング見て驚いたのは「魔法先生ネギま!」のコミックス第⑮巻。

魔法先生ネギま! (15) 限定版 魔法先生ネギま! (15) 限定版

著者:赤松 健
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャンルを「コミック・アニメ」に絞ると栄光の第1位でした。改めて「ネギま!」のスゴさを知りました。あまりアマゾンはチェックしないので普通どれくらい変動するのか分からないんですが、ランキングってかなり変動するもんなんですか?それともかなりハピマテの影響があるのでしょうか。とにかくそんな感想を持ちました。

今週はひぐらし②巻が発売されるし、ガンガンWINGとパワードでもひぐらしの付録が付いてきます。今月は「よつばと!」も買ったので真剣にお金がヤバイです。
さらに「暇潰し編」や「宵越し編」が出たらどうなるんだろう。「暇潰し編」は8月22日に発売されるそうです。楽しみですが、これはヤバイ。今年の秋か冬には「ゼルダの伝説 Twilight Princess」も発売されるんです。Wiiは来年でもイイです。でもゼルダだけは必ず当日に手に入れたい・・・

今日は色んな意味でレベルの高いアフィリを貼りまくりました。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

難しいのは恋心だよ

2006.06.18 22:23  書籍

今日は久しぶりに「ハリー・ポッター」を読みました。やっと㊤が終了。まぁ軽く感想でも書きます。
↓↓以下多分ネタバレ↓↓
恋ってのは難しいね。ジニーはディーンと付き合ってるし、ラベンダーはロンに恋心を持ち始めた。ロンに対するハーマイオニーの嫉妬。揺れる三角関係。悩まされるハリー。恋ってのは難しいんだな。ハーマイオニーが見ててかわいそうです。ロンも鈍い。鈍すぎる。あまりにも鈍すぎるんだ!俺はどちらかというとロンハー派ですよ。ハリーとチョウも良かったんですけどねぇ。んっふっふw
第15章で、ドラコとスネイプの怪しい会話がありました。やはり何か企んでるな。物語の最初でも、ベラトリックス達が何か企んでましたし・・・。どうなるんでしょうね。
㊤の後半は青春の1ページな展開でした。

↑↑以上多分ネタバレ↑↑

今日も少し「みずいろ」しました。少しずつ進藤さんが心を開いていってます。親しくなっていく感じです。期末テストも近づいてきてるので、それまでには全キャラ攻略したいです。
ちなみに進藤シナリオは今2月11日です。あと少しかな?

それから今日は少し風邪を引いたかもしれません。少しノドが痛みます。これは長引かせたくないなぁ。

さらに今日は溜まってたアニメを見てました。「.hack//Roots」のOPが良かった、とか思ったので貼っておきます。

Silly-Go-Round Music Silly-Go-Round

アーティスト:FictionJunction YUUKA
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと今日はひぐらしの綿流し祭の日でした。公式サイトでは前夜祭として仮装大会が行われてました。十分楽しませてもらいましたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

タグ導入

2006.06.17 22:21  高校生日記

今日は起きたら昼の2時でした。クラブの人、本当にすみません。ここに深くお詫び申し上げます・・・。

話は変わって、昨日買ってきた「よつばと!」のせいで、さらにマンガを置くスペースがなくなってしまいました。これまででさえ10冊ほど入ってなかった・・・。これはどうしたものか。本棚置くスペースもないです。なんとかしたいです。
それに今月はあと3~5冊買う予定でいます。お金がどんどん減っていきます・・・。

それから今日は「みずいろ」をやりました。数学の課題テストが終わったので、結構長々とやってました。
多分、「進藤ルート」に入ったと思います。日和ルートのやかましかった彼女とは比べ物にならないほどの変わりっぷり。人はあんなにも変わってしまうものなのかッ。ていうか同一人物ですよね?そうですよね?違ってたら教えてください。
大人らしく健気な彼女もイイです。

そして今日はリンクとアクセス解析を追加してみました。アクセス解析はスゴイね。感動したよ。さらに所々、とても細かいですが色々と修正したり追加したりしました。結構疲れるんですねこれが。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

まとめ買い再び

2006.06.16 22:16  メディアワークス系コミック

家に帰ってから、「よつばと!」をまとめ買いしに行きました。
yotubato4 

流石にお金がキツかったので、弟と協力して買いました。俺とマイ弟による夢のコラボレーション。確か1、2ヶ月前にもやった記憶があります。あの時はARIAを・・・
内容はとても良かったです。巻が上がるごとに、癒しも多くなっていった気がします。うん、買って(公開)後悔はしなかった。これからは癒しコミック探したり集めたりするのが趣味になりそうです。

そんな「よつばと!」を描いてる、あずまきよひこさんのブログはこちら。
ttp://azumakiyohiko.com/

そして、そんな「よつばと!」がドラマ化するそうです。
ttp://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1119539897_1.jpg
アニメ化ではなくドラマ化。俺的にはアニメ化も是非してもらいたい。

そして、そんな「よつばと!」は海外でも読まれてます。

Yotsubato (Yotsubato (Graphic Novels)) Yotsubato (Yotsubato (Graphic Novels))

著者:Kiyohiko Azuma
販売元:Adv Films
Amazon.co.jpで詳細を確認する

値段も1078円と少し高い。日本のマンガやアニメは海外で高く評価されてると聞いた事があります。日本ってすごいよな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

梅雨ですね

2006.06.15 22:15  ひぐらしのなく頃に解

梅雨ですね。天パな俺な俺にとって、辛い時期が来たのです。

今日は07th Storming Partyに行ってみて驚きました。ガンガンWINGやパワードで、また付録が付いてくるそうです。WINGは両面書下ろしの下敷きッ。パワードはフレデリカの詩が収録されたCDが付いてくるのだとかッッ。これはもう買うしかないです。下敷きの方は必ず入手しようと思います。
それから、出題編のコミックス2巻を3冊買うと、「出題編完全収納BOX!!」応募者全員サービスで貰えるらしいッ。これはもう応募するしかないです。
前の1巻にも応募者全員サービスがありました。確か竜騎士さん書き下ろした「ひぐらし 外伝」が貰える、というものでした。それについての記事も発見しました。
ttp://gangan.square-enix.co.jp/higurashi/img/higurashi_gaiden_owabi.pdf
どうやら発送が遅れてたようです。それでも今月中には届くとのこと。楽しみです。

今月はお金をかなり消費しそうです。ひぐらしの2巻買うし、ガンガンも買うし、さらには「よつばと!」もまとめ買いしそうな勢いです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

よつばと

2006.06.14 22:09  メディアワークス系コミック

今日は帰りに「よつばと!」を買ってきました。
yotubato

癒しと和みを追い続ける俺。アマゾンのレビューとか見て、面白そうだったので買ってみました。内容は「ARIA」のような癒しではなく、コメディが入った楽しめる癒しといった感じです。日本語おかしいですね。癒しというより、和み要素が強いです。どこか懐かしい日常。ARIAのような世界観ではなく、どこにでもある町を舞台にしたお話。笑わせるネタもたくさん盛り込まれた一冊です。よつばの元気な姿は見てて和ませてくれます。
また、まとめ買いするかもしれません。

一緒に付き添ってくれた某人物が、ノリのいいことに「涼宮ハルヒの憂鬱(マンガ)」を買ってくれました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

著者:ツガノ ガク,谷川 流,いとう のいぢ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ノリってのは大事ですね。

昨日のひぐらしは鉄平ボッコボコな話でしたね。最初にがまた吹っ飛ばされるシーンがありました。良く飛んでるものですw
バットで殴るシーンがリアルだった。インパクトがすごかったよ。アニメで見ると鉄平が普通のヤンキーに見えるから不思議です。やはり原作が一番です。
来週で「祟殺し編」もたぶん最後。梨花ちゃんや沙都子はどう描かれるんだろう。梨花ちゃんは最初のリナみたいに映るのかな。
そういや足音が出てこないですね。ぺたぺた・・・・、ひたひた・・・・。最後どのように終わるのかも楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

早く発売するらしい

2006.06.13 22:07  Wii全般

今日はこんなことを知ってしまいました。
(参照)ファミ通.com
ゼルダの伝説でおなじみのチンクルが主人公となったRPGが出来たそうなんです。その名も「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」・・・・。えげつねぇ。チンクルのゲームを作るなんて任天堂は何を考えてるんだ。コレ売れるのかなぁ。海外では日本以上に嫌ってる人が多いようなので不安です。

そしてこんなニュースもあった。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/185/18575.html
WiiPS3より先に発売されるというもの。PS3は11月11日に発売なので、早ければ10月くらいに出るのかな。早くても11月11日までにはゼルダの伝説が遊べそうです。楽しみだな。

家帰ってハルヒ見ました。やはり長門はイイ。見てて面白かったというより楽しかったです。タイピングはイイね、タイピングは。
タイピングといえばこんなソフト知ってます。
ttp://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051001/n0510016.html
初めての人は辛いかもしれません。タイピングソフトでは気に入ってます。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

マ・シ・ン・ガ・ン

2006.06.12 22:05  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

最近つかれ気味なリヴァです。夏の太陽が容赦なく照り付ける暑い日々。ある意味ノイローゼ状態だったりします。

今日は友だちが言ってた「夏はマシンガン」を聞きました。聞きたい人は「マシンガン進藤」とかでググって下さい。噂通り奥森香由さんの早口がすごかったです。そしてかなり笑いました。すばらしいよホント。
ttp://www.geocities.jp/sindousatuki/machinegun-high.htmlアヒャ

俺も何かPCゲーを買ってみようかなと思う今日この頃。「うたわれるもの」とかはどうだろう。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き

販売元:アクアプラス
発売日:2006/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリはPS2版ですが、PC版もあるんです。PS2版はこの夏に発売されます。ボイスも入るようです。アニメ見て面白そうだと思いました。ストーリーも良さそうな感じがします。

アニメのOPテーマも好きです。

TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

アーティスト:Suara
販売元:ランティス
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アーウィン襲来

2006.06.11 22:04  ゼルダの伝説シリーズ

今日は大会がありました。残念ながら近畿には行けませんでしたが、試合は感動するものでした。みんなお疲れ様です。

今日はやってないけど、みずいろは2月16日あたりまで終わりました。日和の話です。まだ一人も終わってません。

そして今日はこんな動画を見つけましたw

アーウィンキター!!!
「ゼルダの伝説」と「スターフォックス」の夢のコラボレーション。フォックス達がコキリの森にやって来た。
改造は基本的に好きじゃないんですが、これは良かったです。かなり笑わせてもらいました。こんなことが出来る人はどんな人であれ、憧れます。こんな技術力があったらイイのになぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

久しぶりのぶつ森

2006.06.10 22:02  どうぶつの森シリーズ

明日は大会だそうです。月曜日は物理テストがあったり、朝までに現文ノート出したりしないといけないので、なるべく早く終わって欲しいです。もちろん勝ってもらいたいです。そんな明日は7時に駅集合ですよ。

今日は久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」をやりました。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一ヶ月ぶりです。夏になり、村のあちこちにホタルが出没してました。あと蛾もいましたね。川ではうなぎが釣れました。久しぶりにやって和みましたよ。
住人からは「盗み喰いでもして 捕まったのかと思ったよ。」とか言われました。ぶつ森は面白いです。現実と同じように時間が過ぎてゆく。やってることは日常的なことばかり。なのに癒されていく。これは俺のオススメゲームです。今、累計で最も売れてる部類に入ると思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

雨宿り

2006.06.09 23:58  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

今日は髪を切ってきました。梅雨にも入り、俺みたいな天パな人はすぐにボリュームが上がってしまうんです。悲しい事実ですよ。

最近は暑いですね。春はいつ終わったのかと思ってしまいます。夏という季節はイイですね。何とも清々しい気持ちになります。マンガやアニメでも、暑い夏を舞台にしたものは好きなんです。そこには和みがあり、癒しがあるような気がするんです。
確か2年ほど前に、こんなゲーム見つけたんです。
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se157190.html
↑ベクターゲームズ
ttp://homepage2.nifty.com/hiromotoh/
↑作者サイト

「8月7日の雨宿り」です。多分、知ってる人もいると思います。フリーのアドベンチャーゲームです。絵も綺麗だし、とてもほのぼのしてます。
確かあの頃も癒しを求めてたような気がする・・・。

今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ポケモンで繋がる

2006.06.08 23:57  ポケモンシリーズ

今日も少し短めにしようかな。

学校でゲームの話が少し話題になりました。色々あったんですが、DSで出る新作のポケモンについて少し語りたいです。
秋に発売を予定してるDS専用ソフト、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」。DSなのでWi-Fi世界中の人と対戦が出来るんです。みんな初めてポケモンやった時に「世界を相手に戦いてぇ!」って思ったはずだ。それが今、今年の秋に叶うのです。実現するんです。これはもう買うしかないでしょ。
それにWiiでもポケモンが作られているそうで、色々とできるようになるみたいです。
俺は多分買いますよ。多分ですが・・・。

本日も「みずいろ」を少しだけしました。日和がハルヒの朝日奈さんに見えてしかたない。みずいろからプレイしてたら逆なんでしょうけど。

今日はこのくらいにします。そろそろ髪切に行きたいです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

鉄平

2006.06.07 23:55  ひぐらしのなく頃に解

目が乾燥で痛みます・・・。全統模試の前くらいから痛み続けてるんです。早く梅雨はやってこないかな?
なので今日は短めにします。そうしよう。

家帰って昨日のひぐらしを観ました。とうとう鉄平が帰ってきた。沙都子がいかに虐待を受けてるのかが生々しく描かれてました。かわいそうです。もう観てられません。全国のにーにー、ねーねーが嘆いてるのが分かる。俺には分かるんだ!!
圭一の「1500秒で~」や、レナの「聞いてんの、前原圭一!」のシーンが観たかったです。覚醒するところですね。
来週はいよいよボッコボコなシーンが見られそうです。「祟殺し編」を観たからには「皆殺し編」もアニメで観たいです。多分、俺泣くと思う。

話は変わって、今日は友だちから「夜明け前より瑠璃色な」を借りました。まだインストールしかしてません。実に楽しみだ。
「みずいろ」は少しだけやりました。日和さんがクローゼットから出てきたあたりです。どんな展開になるのか楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

悟史の日

2006.06.06 23:53  アニメ全般

今日は用事があって病院に行ってました。そこにあった血圧測定マシーンをやったんですが、どうやら俺は血圧が低いようです。朝、起きるのがツライ理由、分かりましたよ。

昨日は何とも危ない出来事がありました。TV番組が村上ファンド殺人事件のニュースによって延長されたんです。危うくアニメを撮り逃がすところでした。たまたまハルヒはOPだけ見ようとテレビ点けてたんで、助かりました。家帰って観たら、「TV通販で埋めつくされてる!」、なんてことには耐えられません。「うたわれるもの」も、その危機から回避することに成功。ホントに良かったよ。

昨日のハルヒは良かったです。長門はイイね、長門は。
朝倉さんがナイフもってキョンを殺そうとするシーン。一瞬ひぐらしのように思えてしまったのは俺だけだろうか?長門の戦闘シーンもカッコよかった。カッコ良すぎるよ長門!
キョンのセリフも面白いです。原作もあんな感じなんだろうか?学校の図書室にも入るようなので借りてみよう。
ハルヒ第1巻でも貼っておきます。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱

著者:谷川 流
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話が変わって突然ですが、今日は6月6日、むぅむぅの日です。そう、悟史くんの日。彼は目明し編に登場します。アニメの祟殺し(と暇潰し編)が終わったら出てきますよ。解が楽しみです。

あと、それから「ひぐらしのなく頃に 第2巻」を予約しました。ガンガンの暇潰し編はいつ発売するんだろう?

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

新たなる世界

2006.06.05 23:51  ゼルダの伝説シリーズ

今日は後頭葉が痛みます。7限の途中から痛み出しました。少し寝不足が響いたかな?

そして今日、とうとう俺は新たな世界に踏み込んでしまいました。友だちから「みずいろ」を借りたんです。俺には2つの選択肢があったはずだ。だが俺h(ry
まぁ、とにかくやってみます。今日はインストールだけしました。今日は時間がなかったので、明日やってみようと思います。

話は変わって、近頃のゲーム業界でも語ろうかと思います。
最近出たゲームはこれ

メトロイド プライム ハンターズ メトロイド プライム ハンターズ

販売元:任天堂
発売日:2006/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近はCMでもやってる「メトロイド プライム ハンターズ」。これもwi-fiで世界と繋がるゲームなんで面白そうです。まぁ宣伝だけしときます。
だが、そんな情報さえ吹っ飛ばすようなニュースもありました。そうです。ゼルダです。もうゼルダなんですよ。「またゼルダかよォ」って思ったヤツ・・・・。すんません。まぁ読んでくださいよ。
今月に入り、また新しいスクショがアップされました。
それはコレだよ
ttp://www.hyrule.net/forum/index.php?showtopic=88
カンファレンスの映像や、このスクショ見る限り、「ミドナ」は普通の世界にも出てこられるようです。彼女は何なんだろうな?時オカみたいに「ゼルダ姫だった!」という展開には、どうもならないみたいなんです。何とも不思議なキャラです。

今日はこのくらいにします。今夜はハルヒとうたわれるものがあります。そして明日はひぐらし。楽しい日々も終わり、あの人が帰ってくるんですよ。とにかくもうボッコボコですよ。

あと、ハリー・ポッターも結構読みました。誰も気にしてないと思いますが、㊤を読んだら少し感想書こうと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

麻雀は戦争です!!

2006.06.04 23:49  ひぐらしのなく頃に解

最近になり、記事を作るアカウントページにアクセス出来ない現象が起こってます。何だか調子が悪いんです。このままでは日記書けない日が出てくるかもしれません・・・。
ああっ、今のブログ気に入ってるので、サーバを変えるような事はしたくないです。タグもたくさん導入しましたし、いろいろと思い入れがあったりします。これが愛着というやつかッ!

何が問題なんだろう?パソコンもマジで調子が悪くなってきてます。突然の再起動はヤバいよな?動作がだんだん鈍くなってるのもヤバいよな?
この前は友だちのススメでディスクのデフラグをやりました。正直あまり変化はなかったです。プログラムとかデスクトップにあるものとか減らしたらいいのかな?こういう時は思い切って再セットアップとかやるべきなのか?
誰かアドバイス下さい。日記が書けなくなるのはツラいです。

――――――――――――――――――――――

最近はホントに暑くなりました。中間テストが終わってからダラけた生活になってます。勉強も最近は手につかない・・・。コレハヤバイナ。

そんなこともお構いなしに、今日はらいとうっどさんから借りた「ひぐらしのアンソロ」を聞いてました。もちろんかなり面白かったです。今回は梨花ちゃんタカノンの出番が少し多かったかな?やはり原作の影響があるのでしょうか。
タカノンの『1、 2の、 雛見沢~』にはかなり笑いました。彼女の株がさらに上昇しましたよ。タカノンは面白すぎる。
梨花ちゃんの腹黒さもイイ。岡村くんが哀れでした。
圭一『あの目は・・・、もうダメだッ。完全に萌え落とされてる・・・』
大石さんと熊ちゃんも良かった。一番笑ったかもしれない。熊ちゃんが哀れでしたよ。
大石『そんなことは、ありますぇん。なかったことに、すれば、いいんです。』

ひぐらしは面白いです。マンガの方も近々予約するつもりです。
ハリー・ポッターもあと少しで1冊目が終わります。早く読み終わりたいです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

全国統一模擬試験終了

2006.06.03 23:47  その他コミックス

今日は全国統一模擬試験。略して全統模試に行ってきました。全国レベルなだけあって、テストも難しかったです。とにかく難しい。桁外れに難しかったです。
テスト中も目が乾燥して辛かった・・・。自分はやはりドライアイのようです。

テストが終わったあと、某友だちと長い長い息抜きの旅に出ました。みんな色んなもん買ってんだなぁ。みんなリッチマンだよ。まぁ色々あり、『PS2欲しいなぁ』とか、『PCゲー早くしてぇな』という感想を持ちました。PS2なんか特に欲しい。マジで色んなゲームがあることを知りました。バリエーションが豊富です。PS3出たら値段下がるよな?
で、そんなこんなで家帰ってからは「amazon」行って色々と見てました。何か買ってみたくなったんです。ゲームだろうが漫画だろうが何でも。PCゲーは、「はにはに」とか良さそうに思った。発売されたのも結構前だったので安かったです。だが、それでもお金が足りない・・・。
漫画では「よつばと!」に目が止まりました。
よつばと! (1)

よつばと! (1)

著者:あずま きよひこ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 
癒しを求め続ける俺。ARIAの次に癒されそうと思った漫画「よつばと!」です。作者は「あずまんが大王」描いてた人なんですが・・・、これは買ってみようかな?詳細知ってる人いたら教えてください。
それから漫画を調べてて知りました。「ひぐらしのなく頃に」の第2巻の予約が始まっていることに・・・。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)

著者:竜騎士07,鈴羅木 かりん
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)

著者:竜騎士07,方條 ゆとり
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)

著者:竜騎士07,鈴木 次郎
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは真剣にお金がヤバくなってきました。「暇潰し編」もそろそろかな?
そういえば今日、ガンガンの「暇潰し編」を立ち読みしてきました。梨花ちゃんが怖かったですよ。子供時代の魅音がかなり可愛かったです。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アンソロキタ

2006.06.02 23:46  ひぐらしのなく頃に解

最近とても暑くなりましたね。近頃は目の乾燥をよく感じます。カラカラに乾いて目が痛い。そんな時コンタクトはキツイです。

で、今日はらいとうっどさんにコレ借してもらいました。

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻 アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻

アーティスト:ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松井菜桜子
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アンソロ来たよアンソロォッ!!ひぐらしのアンソロですよ。表の4人が可愛らしく写ってます。でもその裏には・・・・・
知られざる裏には我らがの姿があった。哀れにもメイド服で・・・。もうそのギャップがマジで洒落ンなんないってw!!ああっ、アニメでも罰ゲームのシーンが見てみたいです。時間的に無理なんだろうけど見てみたい。今まで「鬼隠し編」のマジックペンくらいしか無かったような気がします。「祟殺し編」の過酷なカレーバトルもカットされてましたしね。

明日は模試あるので早く寝ようと思います。アンソロもその後に聞こうと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

オリコン

2006.06.01 23:41  アニメ音楽

また風邪を引いたのか、頭が痛みとクラクラに襲われてます。今日は早く寝よう。

あるサイト見て知ったんですが、何やら最近のオリコンがすごいことになってたらしい。今やってる深夜アニメのOPやEDソングがTOP20くらいに入ってたとか。
内容を言うと、
まずは何といっても「涼宮ハルヒの憂鬱」からED、ハレ晴レユカイ

ハレ晴レユカイ ハレ晴レユカイ

アーティスト:涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子)
販売元:ランティス
発売日:2006/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「.hack//Roots」のEDソング、亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス 亡國覚醒カタルシス

アーティスト:ALI PROJECT
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「いぬかみっ!」からOPのヒカリ。それとEDの友情物語。両方です。
友情物語はBelieve My Loveに入ってます。

ヒカリ ヒカリ

アーティスト:堀江由衣
販売元:キングレコード
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Believe My Love(初回限定盤) Believe My Love(初回限定盤)

アーティスト:Aice5
販売元:キングレコード
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、我らが「ひぐらしのなく頃に」からOPソング。ひぐらしのなく頃に。

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に

アーティスト:島みやえい子
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「亡國覚醒カタルシス」が結構高かったのに驚きました。俺は好きなんですが、一般的には好き嫌い大きく分かれそうな曲なんです。
いぬかみっ!はすごいです。OPもEDもランクインしてやがる。流石としか言いようがない!

こうして見ると、深夜アニメってスゲェなあって思いませんか?
今日はアフィリ貼りまくりました。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

