
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

目明し編1巻購入

2007.01.31 18:20  ひぐらしのなく頃に解

今日は、遅ればせながら「ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)」を買ってきました。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)

著者:竜騎士07
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひぐらしのく頃にの第一編。目明し編がついに発売されました。
原作もそうでしたが、目明し編は初めて感動させられた話でした。もちろん怖いシーンもたくさんあります。主に綿流し編の裏側を描いてるんですが、それだけで謎が全部解けないのが怖い。マジで怖いんです詩音が××に耐えるシーンは冷や汗ダラダラでした・・・。

そんなわけで感想
目明し編といえば悟史くんですね。詩音を助けるシーンがカッコよかったです。
でも、やっぱり詩音と悟史くんのやりとりは切ないですねぇ。北条家の家柄詩音の立場を考えると、胸が締め付けられます。・・うぅ、見てるのが辛い・・・・。
悟史くんが追い詰められて××化していく様子も、きめ細かに描かれてました。オヤシロ様も許してあげればいいのに・・ねぇ。
あと、マンガでは原作以上にイリーが大暴れしてました。メイド・イン・ヘヴンがスゴかったです。裏表紙の4コマにはかなり笑いました。

2巻が楽しみだなぁ。例の怖いシーンはドキドキですが・・・


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ガソリン籠城

2007.01.29 18:26  ひぐらしのなく頃に解

今、ゲーム市場を最も騒がせている「Wii」が友達の家にあると聞き、
そこに行って

「これがWiiリモコンかぁ」

とか言いながら、初めてWiiリモコンを手にとって、楽しそうに振っていたというを見ました。
今朝です。マジで見ました。テレビのサイズは普通なんですが、その横にはちゃんとWiiが置いてあるんです。Wiiリモコンも握った感触が残っているような残ってないような・・・・。

そんな感じで1日が始まりました。もう少し寝てたらゲーム始めてたかもしれない・・・。
まぁいいや。本物はもうすぐ手に入るハズなんだから・・・・・・。

で、今日はひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)を買ってきました。またしてもリー○ルにひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)が無かったので、今日は1冊だけです。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)

著者:竜騎士07
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宵越し編は、平成18年の雛見沢が舞台になってます。
ネタバレをしない程度に言うと、ある場所がバーベキューパーティになってしまった後の世界です。その時点で、原作知ってる人は表紙に写ってる彼女が誰なのかが分かりますよ。多分。実際どうかは知らないけど・・・。
本人は××と名乗ってるけど、本当は多分きっとあの人だと思うんですよ。現場にいなかったしね。乙部を悟史くんと見間違える所とか・・・。もうキュンキ(ry

感想
外伝のエピソードということで、原作をやってるときに感じたドキドキや怖さが感じられました。解で真実を知ってても怖い。なぜこうなるのか分からない感じが実にイイですね。この不気味さがたまらなくツボにハマります。
展開が何となく「名探偵コ○ン」に似てるかなぁ・・・とか思ったんですけど、これまたひぐらしさが出ていて良かったかな。
これは続きが楽しみです。

「ひぐらしのなく頃に礼」は、2つ目の昼壊し編まで終わりました。もうオマケってレベルじゃないですね。賽殺し編とかスゲェよく出来てました。
感想はまた後日書こうと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PBRが届いてしまった

2007.01.27 18:28  ポケモンシリーズ

どうも、リヴァです。
今日は「家にWiiがある」という予定が狂ってしまい、さびしい1日を過ごしてました。

しかし、時というものは人を裏切ることなく流れるのです。

そして今日、ついにこんなものが届きました。
Pbr
これはまさしく夢にまで見た

Pokemon Battle Revolution
ポケモンバトルレボリューション

ではないかッ!!
・・・・・届いてしまった。ついに届いてしまったのだ。

実は今日、Wiiが手に入ることを想定して注文してたんです。定価より890円も値下げしてたamazonさんで購入しました。他に買うつもりでいる「Wii Sports」「はじめてのWii」は、Wiiを予約した店で買う予定だったんです。

そして買ったのがコレなんです。

ポケモン バトルレボリューション ポケモン バトルレボリューション

販売元:任天堂
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・しかし今日、俺の家にWiiはなかったのだ・・・・。
想定して買ったポケモンバトルレボリューションもこれでは出来ないじゃないか! くそッ、何故だ? なぜ俺はPBRが出来ないんだ? 金はある。ソフトもある。Wi-Fiの環境もある。もちろんテレビだってある。なのに何故、なぜなぜWiiをすることが出来ないんだ?

・・・くそぅ、俺には分からない。・・それが分からないんだ。
俺の周りには既にWiiを使って遊んだ人がたくさんいます。11月頃までろくにWiiも知らなかったような人がWiiを持ってたり、それでいてソフトもたくさん持ってたりしてます。金持ちはいいよな。
Wiiは持ってなくてもゼルダの伝説 トワイライトプリンセスエキサイト トラックしたことある、っていう人もいました・・・。

くそぅッ
俺はろくにWiiリモコンすら握ったことがないんだぞ!?

なのになぜ世の中はこうなんだ? ・・・悔しい、悔しすぎる。手に入れたら絶対誰にも負けないくらいWiiを愛用してやる! 大事にして、今まで我慢してきたものを取り戻すんだ!

・・・・・・
・・・・
・・
そう固く誓った今日でした。

ちなみにポケモンの世界では
Wiremo
自分の部屋にWiiが置いてあるんです。発売されたのが2006年9月28日なんですが、しっかりと宣伝してますね。最初ゲーム起動した時マジで嬉しかったです。
俺の家も早くこうなるといいな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wiiの入荷はいつ?

2007.01.26 18:33  Wii全般

最近アクセス数下がったなぁ。
それはいいんですが、今日は化学部の実験で水酸化ナトリウムを使ったんで、指の指紋が少しなくなりました。「ナイロンの生成」という実験です。

まぁそんなことはどうだっていいんだよ

明日は待ちに待った日。2週間前に予約した「Wii」が手に入る日なんです。
が、しかし、その電話がない。Wiiの入荷が決定しだい電話がかかってくるハズなんですよ。その電話がないということは・・・・。
・・・・怖い、電話をかけるのが怖すぎる・・・。

――――どうせ手に入らないのなら、最初から「入荷してません」と言って欲しかった。
信じてた。・・・・・いや、信じてる。今この瞬間だって、信じてる。・・・でも・・・・薄々は気付いてる・・・。信じたいのは、ただ認めたくないだけだからだ・・・。そう思うだけで、何とかなりそうな気がしたんだ・・。なのに・・・なのに・・・。――――

店員 「まだ入荷しきれてないんですよ~。」

そんな答えが返ってきた。
そうです。

明日

俺の家に

「Wii」はやってこないのだ!!!

くぁあああああああああ。そんなッ、そんなバカなッ!
この2週間の間、ただ「Wii」が手に入ることだけを楽しみにして生きてきたんだ。Wiiのある生活を楽しみにして・・生きてきたんだ。くそッ、これほどまで人気があるのか。
いや、違う。それだけでなく、さらに中国の転売とかも入れるとこうなるのが普通なんだろうな。
転売する方も許せないんですが、手に入らないのは流石に残念でした。

ちなみに「いつ頃に入るのか?」と聞いたところ、早くて来週の末。遅くても再来週の末には入荷するそうです。
小売店では週に1~2台ほどしか仕入れられないみたいで、先週と今週は運悪く1台ずつしか手に入らなかったのだとか・・・。お店側も大変なんですね。

今日はそんな1日でした。何かテンション下がるなぁ~。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

せいッ、やッ!

2007.01.23 18:34  ガンガン系コミック

ポケモンのGTSで図鑑を少しずつ増やしつつあるリヴァです。
近くは兵庫県から、遠くは北海道まで幅広い人と交換を繰り返してます。これは面白い、面白すぎるよ。これでバトルもやってみたいな。

まぁいいや

昨日は「ソウルイーター 8 (8)」買って来ました。

ソウルイーター 8 (8) ソウルイーター 8 (8)

著者:大久保 篤
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ソウルイーターは俺の笑いのツボを突いてて好きです。絵のタッチも動きがあってカッコいい。

第8巻ではアラクノフォビアが少しずつ勢力を伸ばしてきました。最初のミフネ戦もカッコよかったけど、このままじゃヤバそうだなぁ・・ミフネが仲間になるのを希望!
死武専の地下で死んだメデューサ様も見事復活。・・・ネタバレだったかな・・・。寄生する所はグロかったけど、これまた人として復活した時の姿が可愛いぃ。魅力満点でした。

さらにこの8巻では我らがキッド君の活躍が盛り込まれてました。あまりシンメトリーにはこだわらなかったけど、あの巧みなスノボーさばきはカッコよかったぁ。
流石はキッドだ!
あと、パティの毒舌にも吹きました。あれはヤバい。あの変わりようは面白すぎです。キッド達のコンビは一番好きだな。

授業はオックス君づくしの内容。もう出番ないかな?

ら~い オ~ウ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ついに・・・、ついに・・・、ついに・・・

2007.01.20 18:39  ポケモンシリーズ

今日は1つイイ事がありました。
ヒントはコレ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」です。

そうです。今日、ついに

Wi-Fiに接続することに成功したんだ!

やったぜ!
実は今まで接続できてなかったんです。買ったのは約1年前。あれから自分なりに試行錯誤し、それを実行して失敗してきた・・・。
そして今日、あるキッカケで任天堂のサポートセンターへ電話することにしたんです。初めからそうすりゃ良かったんだけどね・・・。いつか出来るだろうと思ってたんだ・・・。

何がともあれ繋がりました。今までアドバイスくれた人もありがとうございます。
これでWi-Fiやりたい放題です。さらにWiiWi-Fi対戦も出来るんで、Wii専用のLANアダプタも買う必要なし。やはりプロに聞くのが一番なんだね。

 

てことで今日はWi-Fiばかりやってました。リアル対戦できるのが「マリオカートDS」だけだったので、国内はおろか世界中の人と対戦し放題。やっぱり臨場感があるね。
あと、「ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)」もやってました。バトルタワーよりもGTSにハマってます。
GTSとは

Global Trade Center

のことで、世界中の人とポケモン交換が出来るんです。
Gts
こういう部屋に入って欲しいポケモンの情報を入力します。それを持ってる人が出てきて、相手の欲しいポケモンを自分が持っていたら交換が成立します。
今日はもう2回も交換しました。
1つは自分のストライクガルーラ。1つは自分のラルトススコルピです。どちらも東京と徳島で、俺の住んでる京都とは遠くかけ離れてます。・・・・・・・「俺ってついに世界と繋がったんだな」と思った瞬間だった・・・・。
マジですごい。もっとWi-Fi使ったゲームがやりたいな。

ちなみに、今はゴンベ希望でスカンプー預けてます。明日には交換できるかな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

沈むルアーゲット!

2007.01.19 18:40  ゼルダの伝説シリーズ

今日はちょっと久しぶりにトワプリやってました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

販売元:任天堂
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

といってもGC版です。
ラスボス倒すのも爽快ですが、今日はハイラル中を走りまくったりミニゲームしたりしてました。ゼルダならではの小ネタ。そこら中に散らばってて面白いですよ。
Ookamiaround
これはハイラル城下町の様子。狼リンクの状態で入るとハイラル兵がぞくぞくと登場。狼リンクに怯えてビクビクしながら槍を向けてきます・・・。
もちろん町行く人は怯え、走り逃げ、そして叫ぶ!
何とか対抗しようとするハイラル兵もミドナの範囲攻撃にはすぐ逃げ出します。・・・ハイラルの平和が脅かされた瞬間だった。

あと釣堀でついに「沈むルアー」を釣り上げました。
Sizumuget
Sizumuset
時のオカリナからお馴染の沈むルアー!
こいつを使うと魚のデカさがまるで違います。常に沈み続け、なおかつ眩いばかりの光を放つ、最強のルアー。それが「沈むルアー」なのである。
魚もすぐに食い付きます。

が、しかし

この沈むルアー。この釣堀では使用が禁止されているのだ。上の写真にも「使用禁止されている・・・」の文字が・・・。
なので釣堀の管理人ヘナさんに見つかるとこうなる・・・
Sizumufind
Bosshuu

即座に没収されます!

みなさんも気をつけて下さい・・・・。
ちなみに、ルアー選択で「沈むルアー」を選択しなかったらバレません。ええバレません。バレませんとも。やる前にセーブしてて良かったよホント・・。
早く春以外の季節でもやりたいです。夏には蓮が生えるらしいですよ。

タグ : ゼルダの伝説

テーマ : 任天堂系 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

18日のゲーム

2007.01.18 18:50  ニンテンドーDS全般

最近更新しなくなったなぁ・・・。アクセス数が減るのも仕方ないか。

まぁいいさ

先日貸してもらった「ひぐらしのく頃に礼」の中の賽殺し編が終わりました。感想は全編終わってから書くつもりです。
が、少しだけ感想。
まず、ファンディスクなのにクォリティが高いです。ストーリーが良く出来ていて、解で真実を知ってても恐く感じました。最後のあのゾクゾク感はたまらないね。そして改めてレナはすごいと思った。
軽くなのでこれぐらいにします。

 

書くこともないんで、今日発売したソフトでも紹介します。

エキサイト トラック エキサイト トラック

販売元:任天堂
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wiiでは「エキサイトトラック」が発売されました。
まずは動画見てみましょう。

まさにエキサイトしそうなゲームです。
これはWiiリモコンを横に持って操作します。つまり、リアルに近い操作でゲームが出来るんです。動画でもありましたが、空中で回転したり地面にうまく着地したりするとポイントがもらえます。これは面白そうだけど目が疲れそうだ。
俺もあまり詳しくないんで、これぐらいにします。
公式サイトはこちら
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rexj/index.html
↑公式サイト

あと目に止まったのは「怪盗ワリオ・ザ・セブン」

怪盗ワリオ・ザ・セブン 怪盗ワリオ・ザ・セブン

販売元:任天堂
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワリオもメジャーなキャラになってきましたね~。いつからだろう。DSの「さわるメイド・イン・ワリオ」くらいから人気出始めた気がする・・・。すごいぜワリオ!
で、こちらが公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/awaj/index.html
↑公式サイト
紹介ムービー見た感じ、ワリオがタッチペンの線で変身するみたいです。すごいなワリオ。線を描くという大雑把な操作でも、しっかり反応してくれるのがすごいと思う。「能トレ」とかもそうですが、色んな執筆に反応するのはすごいです。改めてそう思いません?
変身してアクションする。ということは「星のカービィ」のワリオ版みたいなものかな?・・・・カービィは敵を吸い込んでコピー、ワリオはステッキを使って変身・・・。
というより、今回ワリオは自分の発明「テレメット」を使ってテレビに入る所から始まるんです。そう思うとすごいぜワリオ!

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし礼を借りました

2007.01.15 19:06  ひぐらしのなく頃に解

今日、家のパソコンが激しく重い理由がついに分かりました。アカウント数5にメモリ256MBはヤバいよね。そりゃぁもうヤバかったんだね。突然パソコンが再起動するのも当然だ。
新しいパソコン欲しいなぁ。

そんなことを思っていた今日

「ひぐらしのく頃に礼」を貸してもらいました。
Higurashirei
というわけで、今回もらいとうっどさんに貸してもらいました。

ありがとうございます!

で、早速やってるんですが、初っ端から「エェエエエェ!?」という展開。おいマジで?予想はしてたけどこれはないよ~。梨花ちゃんが・・・梨花ちゃんが・・・・この巻き込まれていく感じが何とも言えない・・・・。
まだ初めの1区切りですが、改めて色々と気を付けようと思った。実際、自分も最初のアレは経験したことがあります・・・。擦れたぐらいでしたが生死を彷徨う瞬間ですよ。

ドライアイで目も疲れるんで、ぼちぼち読んでいこうと思います。
今後の展開が楽しみだな。

あと、月刊少年シリウスにて「怪談で踊ろう、そしてあなたは階段で踊る」が漫画化されるそうです。これもひぐらしの竜騎士07さんが書き下ろしてる作品で、実はひぐらしとの・・・・、おっと、これ以上は言えねぇ。
これも買うつもりでいます。楽しみだ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

映画のどうぶつの森

2007.01.14 21:22  どうぶつの森シリーズ

Wiiのある生活を夢見て、日々イメージトレーニングすることが多くなったリヴァです。バトレボでWi-Fi対戦したいなぁ。
それを思ってか、昨日は久々に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を繋げようとがんばってました。が、しかし今日も失敗。結構前に買ってから一度も繋がってないんだよなぁ・・・。なぜ失敗する?
そんなわけで、Wi-Fi接続手伝ってくれる人募集中です。

 

今日は、劇場版「どうぶつの森」を観てきました。
何かのギフトでもらった劇場のチケットを使いました。今かなり人気「おいでよ どうぶつの森」。やっぱり気になったからね。

おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

販売元:任天堂
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちろん、映画にもゲームの色んな要素が詰め込まれてました。ゲームと同じBGMもたくさん登場。とたけけのライブ音源がゲームと同じ?だったのには驚いたけど・・・。
内容も良かったです。ゲーム知ってる人は分かったんですが、建物の中身、使われてるBGMとかはほどんど原作のゲームを重視してました。「懐かしいなぁ」、「こんなのあったなぁ」とか、見てて和むシーンがたくさん登場。
それよりも、何よりゲーム以上にどうぶつ達の生き生きとした姿が見られて良かった。俺の村にもいるアポロブーケ、キャラクター達のやりとりもゲームとは一味違ってて新鮮な印象でした。
ゲームに登場したネタが数多くあるので、映画の前にゲームしておくのをオススメします。
あと、驚いたことに最後のスタッフロールで

次はWiiでお会いしましょう!

という言葉が!
これはビッグニュース。映画で宣伝するとは思わなかった。Wiiでも発売される「どうぶつの森」。今度はWi-Fi使ってもっと色んな村に行けたらいいな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

WiiフラグGET

2007.01.12 21:25  ニンテンドーDS全般

相変わらずWiiが手に入らず、悩んでいたリヴァです。悩んでいたリヴァ。悩んでいたのだ。
そう、どこに行っても売り切れ売り切れ売り切れ・・・。
が、しかし

ついに今日、Bo○k martにて「Wii」を予約することに成功しました。

すごい。すごく嬉しい。予定通り行くと、1月末には入荷するそうです。楽しみだなぁ。買いたいソフトも色々あって、悩んでるといえば悩んでるんです。
ソフトラインナップも豊富で、候補にしてるのは

・ポケモンバトルレボリューション
・Wii Sports
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・スイングゴルフ パンヤ
・おどるメイドインワリオ
・はじめてのWiiパック

など。上から順に欲しい順番です。
これ以外にも、今年は「スーパーマリオギャラクシー」「ソニックと秘密のリング」なども発売されます。早くてあと2週間。待ち遠しい。

DSも今年は色々と発売されます。
他のレビューサイトでも語られてましたが、今までDSではライトユーザーを引き込むためのソフトが数多く発売されてきました。「能を鍛えるDSトレーニング」「献立DS」、DSが辞書になったり数列やロジックなども出来たり・・・・。
そして今年になって本格的なRPGやアクションが出るのでは・・・、と言われてたりするんです。確かに今までRPGといえば「ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)」くらい。レースゲームも「マリオカートDS」ぐらいだけでした。
実際、2月8日には「本格派シュミレーションRPG」

ルミナスアーク

というゲームが発売されます。

ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き

販売元:マーベラスインタラクティブ
発売日:2007/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このブログでは、発売日までの「カウントダウン」をしてます。そこから公式サイトにも飛べるのでよかったらどうぞ。ルミナスアークについてはまた今度書こうと思います。
ちなみに俺は既に予約しました。アクティブターン制のゲームって初めてなんですよね。

軽く書くと、このルミナスアークは発売こそマーベラスなんですが、製作元はイメージエポックという新しい会社なんです。実際、ルミナスアークってタイトルを聞くのは初めてのはずです。

何せ新作ですからね。

これはシリーズ続編とかではなく、完全なる新作です。
ttp://imageepoch.co.jp/
↑イメージエポックの公式サイト
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous/
↑ちなみに、ルミナスアークの公式サイト
これも楽しみです。

 

ついでですが、昨日1月11日には「DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏」が発売されてます。

DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版) 特典 かけかえ文庫カバー 付き DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版) 特典 かけかえ文庫カバー 付き

販売元:メディアワークス
発売日:2007/01/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すごいよなぁ。DSは本にもなるんだよ。
読んだこと無いし興味もあるので、良かったら買ってみようと思います。

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ずっきゅ~ん!

2007.01.10 21:28  コミックブレイド系コミック

最近、何かテンション低いです。
何でだろうなぁ。少なくとも「Wii」が手に入らないことが一つあると思う。いや、まだあった・・。あろうことが、友達がPSPに手を出してしまったのだ・・・。なんたることだ・・・。これも「Wii」があまりの人気ゆえ、品不足が生じてるからか・・・・。くッ、悲しいことだ・・。なぜPSPに手を出す前に相談してくれなかったんだ・・・。DSの方が、今の時代を行くDSの方が面しr(ry

だが、俺は耐える!
もう少し、もう少しの辛抱なのだ。あと少しで念願の「Wii」がこの手に、この手に入れることができる・・・、ハズなんだ。
そう信じてる!

――――――――――――――――――――――――
では、いつもの日記書きます。
今日は「おとぎ銃士赤ずきん」を買ってきました。発売したのは去年の12月26日。

べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからねッ!!?

おとぎ銃士赤ずきん おとぎ銃士赤ずきん

著者:緋色 雪
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ずっきゅ~ん!

今、マイブームの「おとぎ銃士赤ずきん」です。
見ての通り、童話(おとぎ話)に登場するキャラクターが色々と詰め込まれた作品です。赤ずきん白雪姫いばら姫ヘンゼルとグレーテルハーメルンの笛吹き男ブレーメンの音楽隊シンデレラなど色々。黒幕サンドリヨンの名前の由来は、フランス語の『シンデレラ』(Cendrillon)から来てるみたいです。勉強になるね。
最近見てるアニメの中ではダントツで面白い。見てて一番笑ってると思う。童話全部知ってるわけじゃないんですが、キャラクターも個性豊かで面白いです。OPや赤ずきんの声が田村ゆかりだったり、作中におでん缶が登場したり、色々とすごいアニメ。
アニメ自体も『深夜33時のアニメ』とか呼ばれたりするらしいです。
ネタや名前の作り方も調べてて面白い。詳しくはWikipediaとかで調べて下さい。

観てない人にオススメなアニメ。
すごくファンタジーな物語。俺はこういうの好きだなぁ。土曜日の朝も侮れない。

マンガの感想
作画してるのがイラストレーターの方なので、とにかく絵がキレイでした。アニメと少し衣装が違うのは原案を重視したからだそうです。
2つの世界、「エルデ(科学の世界)」「ファンダヴェーレ(魔法の世界)」。この「2つの世界の物語」の伝説を元にストーリーが進んでいくんですが、展開にも無理はなく、どんどん世界観に入り込むことが出来ます。すごく和みますね。
この1巻では、まだ赤ずきん達がエルデに来たばかりの話が中心でした。そのエピソードも良かったけど、何より銀狼ヴァルの活躍っぷりが面白かったです。大変なんですよ狼は。
1巻は最後、「1,2,3,じゅ~うすぃ~!」の合言葉で終了。もちろん2巻も買います。

そういえば、今日の「ネギま!?」で黒板に『ずっきゅ~ん!』て言葉が書かれてましたね。見たとき吹きました。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

20日遅れでニンドリ購入

2007.01.07 21:33  Wii全般

どうも
最近、ゲームを調べていてニヤニヤする回数が多くなったリヴァです。

昨日、ある用事でK'sデンキ(Wonder Goo)の近くを通ったので少し寄ってみました。お目当てはやはり『Wii』

・・・・・・・・が、しかし、予想通り「Wii」はなかった・・・・。

それもそのはず。去年12月15日から入荷してないそうです。残念だなぁ。「もしかしたら手に入るかも、フフフッ」と思った俺がバカだった・・・。
というより、俺

初めて
『Wii』の実物を見ました!!!

発売されたのが去年の12月2日。こんなにも任天堂を応援してるのに、始めて見たのが昨日の午後9時30分頃・・・。意外だね。
最初に見て思ったことが、「小さい」。想像以上にコンパクトでした。去年の文化祭で「Wii」を作ったのが懐かしいなぁ。覚えてくれてる人は少ないと思うけど・・・。
俺がちゃっかり作った「Wii」の写真は9月1日の日記を見てください。

それでも何か買いたい気分だったので、ニンドリを購入

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 02月号 [雑誌] Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 02月号 [雑誌]

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はニンドリ買ったの初めてだったりします。
値段もお手頃。この2月号は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のロングインタビューや、開発スタッフ76人のアンケート、ゼルダのトリビアなんかも載ってました。まさに、俺のようなゼルダファンにとってボリューム満点の内容
インタビューやアンケート読んでると、改めてトワプリの完成度の高さに驚かされます。ネットでも、「芸が細かい」、「こんなところに○○が!」みたいな書き込みがたくさんあるんですよ。
スゴイよな、ゼルダは。
3年以上の開発期間を使って作られた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。オススメです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

販売元:任天堂
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また暇があったら、トワプリのプレイ日記でも書きます。
過去にトワプリの記事も書いてるので、良かったら左のカテゴリの「ゼルダの伝説」からドウゾ。

あと、付録でポケモンどでかポスターも付いてきました。
Pokemonmap
かなりデカいです。新聞見開きの1.8倍あるのだとか・・・・。
写真じゃ分かりにくいですが、シンオウ地方の地図が全部載ってます。ジムリーダーなんかも載ってます。
ちなみに裏はシンオウ図鑑のポケモンが全部載ってました。
それにしてもデカいなぁ・・・

他にもWiiとDSのラインナップが盛りだくさんの内容。今度、ソフト1つ1つのレビューしてみようかな。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし「罪滅し編」購入

2007.01.05 21:37  ひぐらしのなく頃に解

もう5日かぁ。
時が経つのは早いものですね。パーッと遊んで、後から自己嫌悪になるのがオチだったりするんですが、今は休みを満喫中です。
休みじゃなきゃ出来ないことも多いんですよ。意外と。

今日は漫画の感想でも書きます。

1月3日、遅ればせながら「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)」を買ってきました。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)

著者:竜騎士07
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ「ひぐらしのく頃に」も真相が明らかになる(回答編)に突入。俺の睡眠時間を圧倒的な恐さで極限まで削らせた出題編と比べ、では感動させられるような内容になってます。ネタバレかな・・・
表紙もになったことで、黒と白の配置が逆になってました。

感想
やはり最初は明るいシーンからのスタート。レナがすごく楽しそうに部活してるのが印象的でした。原作でも罪滅し編の部活シーンはリアルに作られてたなぁ、と思いながら読み進めていく・・・・・。
そしてレナの過去。鬼隠し編の印象とは全く違い、知れば知るほど悲しくなります。レナはしっかりしてるよなぁ。そんな経緯もあるから罪滅し編のレナが出来てしまうんですよねぇ。恐ろしいものだ・・。
そして例の××ボッコボコ!なシーンまですぐにやってきて、レナの恐さを改めて知る・・・。マジ洒落んなんないt(ry

というか、まず最初のカラーのページで気になることがあった。
梨花ちゃんが一人クールに喋ってる所へ、色の違う字でセリフが・・・。ついに、ついに△△の面影が垣間見えた瞬間でした。
何よりも先に書くべきだったかな。

これは第二巻が楽しみですね。圭一の過去や、梨花ちゃんの謎めいたセリフ。さらに最後の○○や、やはり起きてしまう結末。楽しみだ。
早く皆殺し編の連載も始まらないかな~。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

村の年越し

2007.01.04 21:42  どうぶつの森シリーズ

みなさん

あけましておめでとうございます!

「もう4日も過ぎてんだよぉ!」みたいな苦情は受け付けません。一応言っておきたかったので・・・・
新年が明けたわけですが、やはり正月は忙しかった。おかげで風邪引いたりして疲れました。もう正月なんてお年玉が貰えるだけでいいや

そう思った最近

去年の最後、「どうぶつの森」で年を越すとか言ってたので少しだけ書きます。(詳しくは12月31日の記事を参照ください。)
あの後すぐにカウントダウンがやってきて、村長さんも慌ててました。
5minutes
sonlive
「ライブやる」とか言い出す始末。
このカウントダウンイベントは結構凝ってて、30分前、10分前、1分前、それぞれBGMが違うんです。
やけに凝ってるよなぁ・・・。

そして年越しの瞬間

その後の写真を幾つか
noutoresorahanabi
newyear
meruha
左上は「能を鍛える 大人のDSトレーニング」から、川島隆太教授のお言葉です。クリスマスの時は「メリークリスマス!」と言ってくれました。・・・・それだけをね。
そして他の3つが「どうぶつの森」。ボードには「NEW YEAR」の文字が流れ、空には花火が上がりました。村長さんからクラッカーを貰えたりもします。村の住民も礼儀正しく「あけましておめでとう!」の一言を言ってくれました。
写真にはありませんが、翌日1日には村長さんから「おみくじ」も貰えました。ちなみに中吉。

今日はこの辺で

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

