fc2ブログ

VISTAのデスクトップパソコンがやってきた

2008.03.23 23:21  高校生日記

※まず初めに・・・・
前回の東方プレイ日記にED画像を貼ってしまいました。本当にスミマセンorz
親切にも教えてくれた方がいらっしゃったので助かりました。本当にありがとうございます。あ、今はもう削除してあるんで心配いりませんよ。
他にも気づいた事があればジャンジャン言ってください!

・・・こんな話から入ってすまんw 俺の不注意です。反省反省・・・


まぁ、気を取り直していきます。

先日、ついにマイパソが届いたので報告します。
↓スペック紹介

DELLの「Inspiron530」
Windows Vista
Intel Core 2 Duo CPU E6850 @ 3.0GHz
NVIDIA GeForce 8600 GT

嬉しい事この上ない。親には本当に感謝してますよ。

とにかくパソコン設置するまでが大変でした。
掃除に5時間かかったり、LANケーブル&ルーター買ってきたり色々ありました。もちろんトラブルも多々発生。そもそもパソコン置くスペースがないから本を整理したり、LANケーブルを柱に取り付けたり、etc・・・。

とりあえず俺の部屋の狭さに 絶 望 した!

ぶっちゃけ2畳分しか面積ないんだぜ? この中に机も本もパソコンも暖房もクーラーもコンポもプラモもフィギュアも全部詰め込まにゃならん。ありえない。ありえない狭さだ。


とりあえず多重起動したデスクトップ画像をうp
ビスタスクロール
とにかくスゴイの一言。
ニコニコは動画&コメがスムーズに再生されるし、ワイド画面だからウィンドウを半々にして見るのもアリだと思う。これはその時の画像。
ウィンドウの奥が透けるエアロもイイですね。

メモリやCPUも格段に上がったし、操作にストレスを感じない。いろいろ同時に起動しても問題なし・・・だと思う。今まで使ってきたXPも古かったんだけどね・・・。前はメモリが224MBとかだったw 中途半端だし、アカウントが5つもあってかなり重かったです。
ニコニコの動画がカクカクしたり、弾幕流れたら止まったり、最悪には再起動したりしてました。

VISTAスゲーって思った所はこれくらいかな。


ちょっと気になったこと
ビスタ中国語
・・・・・なぜか知らないけど、時々ニコ動のコメントがおかしくなります。俺の嫌いな中国の言葉がイパーイ。コメントの数も極端に少ないし、見た時はビックリしました。
最初は「この動画すげぇ中国人多いなぁ(´∀`)」って思ったんですよ。のんきにね。でもランキング見たら全部中国w カオス。そして俺バカ。しっかり日本語に設定してるのに・・・・なぜ?

あと、同人ゲー

東方はすぐにインストールしました。ちゃんと起動するし、処理落ちもしない。あとはスコアを移行してめでたしめでたs・・・・。
と、思ってたけど問題発生。
とりあえずshiftキー連打したら止まります。・・・・・・・・・そんな目で俺を見るなw もちろん固定キーは無効に設定しましたよ。Ctrl、Alt、Num Lockとかも色々ためしました。
それでも止まるんです。shiftを素早くパパッと2回入力するとゲームがストップ。この時shift5回の固定キーは作動しません。これって・・・何か見落としてる?

とりあえずマリス砲が撃てない俺涙目wwwww
・・・・・とでも言っておくか。

でも真剣に悩んでるんで、何かアドバイスあったら教えてください。
スポンサーサイト



テーマ : PC不調 - ジャンル : コンピュータ

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析