
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 一人釣り大会とかやってみた

2008.11.30 21:27  どうぶつの森シリーズ

 今日は日曜日。いつもは昼過ぎまで寝てるのに、この日は10時くらいに目覚めた。まだこれでも遅いけどね。休日くらい寝かせろw

 そんな日曜日はカブリバさんが登場する。午前限定で。
machibutsu_kaburi.jpg
 この人も久しぶりに見た気がする。DSの時も午前中は死んだように眠ってましたからねw これは休日だからってダラダラするな」という任天堂の陰謀に違いないッ!

 まぁ・・お金もなかったし、白カブを1つだけ購入。赤カブは毎日水やる自信ないんでスルー。


 それで今日はローン返済のため、魚釣りに没頭してました。
machibutsu_robster.jpgmachibutsu_paiku.jpg
 当然レアな魚も釣れるわけで、この2匹は博物館に寄贈しました。高そうだなぁ。
 パイクはともかく、ロブスターとかDS版にいたっけ? あんなの見たことねぇよw まだ釣ってないだけかな。ザリガニの間違いじゃないよね?

 あ、ちなみにパイクは昨日釣りました。一日中釣りをしていた訳ではないw


 そんな今日は、喫茶店にリセットさんを発見した。
machibutsu_kissariset.jpg
 一緒にマスターのコーヒーを飲むの図。
 そういえば、まだリセットさんに説教されてなかったな・・・。しまった出遅れた。どうぶつの森の真の主役であるリセットさんの有難い説教を未だに聞いてないとはw

 というわけでリセットボタンを・・・っと・・・・・おや、誰か来たようだ。





 さて、今週もちょっと忙しいので更新が停滞する恐れアリです。
 うん、「また」なんだ。済まない。これもダラダラしてる俺と、手に負えないテストやレポートを(ry

 あーあ、テストなんて氏んじゃえばいいの☆
 ついでにLATEXも芯じゃえばいいのに☆

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 任天堂グッズを集めたい今日この頃

2008.11.29 23:54  どうぶつの森シリーズ

 今日はどうぶつの森やってました。平日は遅くて店も閉まってるから放置気味・・・。サカナやムシ売れないんだから仕方ない。部屋の中が生き物で溢れていくww


 とりあえず博物館に寄贈しまくったよ。
machibutsu_mushiga.jpg
 やはりWiiでもフータは虫が苦手な様子・・・。俺も苦手だ。小学生の時はセミ捕りまくってたけどさww 今は全般的に虫はダメになってしまった。
 というか時々文字が大きくなるのはイイね。DSにはなかった仕様だ。

 これは何を見せた時の反応でしょう? 見事正解したアナタには(ry



 そうそう。弟も始めたから家を訪問しに行ったんだよ。そしたら家にこんなものが・・・・
machibutsu_mastersword.jpg
 なん・・・・だと・・・・!?

 あ、あれは選ばれし勇者だけが抜くことの許されたマスターソードではないかッ!

 くそ・・・いつの間にあんなレアなもん手に入れたんだorz 今日の朝か? いや、昨日か? 俺が出遅れたのか? あぁ、めっちゃくちゃ欲しい悔しい妬ましいww あれ触ったらタラララ~ンって言うんだぜ。アイテム取ったときのファンファーレがッ!

 ああ、マジで欲しい。DS版はもう手に入れてたのに (参考:アーウィン購入!!
 2006年の12月・・・もう2年前の話なのか。アーウィンも入荷するかなw



 まぁそんな感じ。



 今日は土曜日なので、喫茶店にとたけけがいた。
machibutsu_totakeke.jpg
 カッコイイよね。照明の当たってる感じとか色々。
 毎回思うけど、あの横にあるピアノは演奏しないのかな。こう・・・方向を変えてピアノを演奏しだすとたけけが見てみたいですw

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

空いた時間でグライオン育成してみた

2008.11.29 23:20  ポケモンシリーズ

 大学の空きコマってほんと暇だよね。2現くらい空いたら3時間くらいフリータイムになる。
昼食の時間とか重なると4時間にもなったりwww

 そんなあなたにポケモン(笑)



 先週の金曜日の空きコマは、ずっとポケモンやってました。昨日じゃないよ。
 グライオンを育成したくてタマゴばっかり孵化してた気がする。ズイタウンを行ったり来たり・・・。あれ時間かかるからね。

 そして生まれたグライガー達。
guraion30.jpg
 !? すげえ沢山います。ちょっと反省したけど後悔はしていないッ!


 とりあえずグライオンを紹介。
guraion_zukan.jpg
 風に乗って地球一周できるらしいです。すごいね!!
 グライガー⇒グライオンへは「するどいキバ」を持たせて夜レベルアップすれば進化します。「じめん」「ひこう」だから、電気技と地面技は効きません。だが氷技にはめちゃくちゃ弱い。だがそれが(ry

 で、これがグライオンの種族値です。

HP 75
こうげき 95
ぼうぎょ 125
とくこう 45
とくぼう 75
すばやさ 95

 防御が高いです。攻撃と素早さもなかなか。やはりここはメジャーな物理受けのグライオンにしようと思う。なぜなら俺のパーティーメンバーには物理受けがいないからだw

 努力値は「HP252, ぼうぎょ252, とくぼう6」で振り分けることにした。ちなみに性格は「わんぱく」(防御↑特攻↓)です。わんぱく♀を誕生されるのに苦労しました。

 これが振り分けて育成した後のグライオン。
guraion_status.jpg
 なかなか優秀な個体値でしたよ。氷と水以外の物理なら負ける気がしねぇ


 で、問題は技の構成です。今のところ

じしん
はねやすめ

とんぼがえり
ステルスロック

 「じしん」と「はねやすめ」は自分の中で決定事項。メインウェポンは地震。羽根休めは物理を受けるターン数を稼ぐため。素早さも早いしね。
 問題は他の2つ。「とんぼがえり」はまだしも、「ステルスロック」は最近出番が少ない。極端に少ないです。これ消して何か入れたいです・・・。

 「つるぎのまい」で決定力を上げるのも面白そう。俺は扱いきれないけど、「ちょうはつ」を入れるのもアリだと思う。こいつが「でんじは」覚えてたら色々理想的なんだけどなぁw

 でも最終的に「こおりのキバ」か「つばめがえし」が入ると思います。やっぱり典型的すぎるな・・・。色んな育成サイトで紹介されてるしね。



 まぁそんな感じ。育成は暇つぶしにもってこいです。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

BOSSのマリオカートWiiプルバックカー

2008.11.28 23:56  大学生日記

 駅前が色鮮やかなイルミネーションで装飾されてました。
 もう12月とか信じられねえ。イルミネーション綺麗だけどなぁ・・・電気代どれくらいなのか非常に気になりますw 何か去年の今頃が懐かしい・・・・。

 まぁいいさ。イルミネーションは見るもの。それでいい。


 
 大学生協でこんなのを見つけた。

 BOSS 贅沢微糖 -いいとこドリップ-
 飲み物はボスの缶コーヒー。問題はその上にあるやつだッ!そう貴様ダッ!

 よく見ると「マリオカートWii プルバックカー」って書かれてます。ほほぅ。1缶買ったらもれなく付いてくるわけですね。ならば購入だ。
 マリオ系のおまけってuniの芯についてきたキーホルダー以来な気がする。


 とりあえず開けてみた。
bossyossy.jpg
 俺が選んだのはヨッシー。DS版マリカのエッグワンにはお世話になりましたw
 おまけの割にはよく出来てると思う。誰がどう見てもでっていう。後ろに引いたら走ってくれるヤツも搭載されてますw ハイクォリティー(笑)

 これはいいね。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 橙が跳んでくるぅううぅううう

2008.11.26 23:32  妖々夢

 東方妖々夢もちょっとだけ練習してます。
 EX出現したっていう記事書いたのいつだっけ? まぁいいや。

 とりあえず月曜日にやった記録をどうぞ。
youyoumuexshikichen.jpg
 今のところ、これが自己ベストだったりしますw
 翌日に迫るRole-Playの暗記に飽きた時にプレイしたやつ。意外と後半まで行けたらしい。式弾「ユーニラタルコンタクト」からは初めて体感した弾幕。

 ついでなんでリプレイも上げてみる。

「妖々夢EXTRA  夢符霊夢(速射タイプ)」
th7_08.txt

 うん、正直ひどいよw でも意外にしぶとく生き延びたリプレイです。


 とりあえず道中が一番安定してないと思うんだ。妖々夢EX道中が一番激しいよね。

 他の人のリプレイ見ると速攻で妖精を倒せるらしい。最近それを練習してるんだけど・・・あまり上手くいかない。橙に会うまでに平均1回くらい被弾してますw 
 そして。EXのチェンは強すぎるだろjk・・・。通常弾が何気にキツイ。鬼符「青鬼赤鬼」もボム1個で安定するくらい・・・。今回はスペカ取れてるけどね。
 その後の道中はボム祭りですねw


 最近のEXは道中でピチュるか、藍様の中盤でピチュるかのどちらか。


 藍様は意外と良いところまで行ける。エクステンドの他に、結界もよく発動するから楽です。抱え落ちしなかったらクリア出来そうな気もしますw
 式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」はなぜか途中から安定しなくなるスペカ。上手い人の避け方を参考にしてるんですが・・・俺はよくパターンを外します。式弾「アルティメットブディスト」は慣れると面白いね。くるくる回るのが楽しい。

 まぁ・・「狐狗狸さんの契約」は呆気なかったね。噂の発狂を観る前にオワッタw 


 そんな感じ。妖々跋扈はEX道中曲の中で一番カッコイイと思う。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

No pain, no gainですね、分かります。

2008.11.26 22:48  大学生日記

 最近、朝から晩まで大学にいるような気がする。
 朝8時40分くらいに着いて、夜は最低でも6時までは居る・・・。やばいな。後期がこんなに忙しいとは思わなかったさ。


 とりあえず、英語のRole-Play終わりました。2人組で会話するアレです。なかなか文覚えられなくて苦戦しました。うん、前日は寝落ちするくらい頑張ったよ。成績に30%くらい影響するからね。
 その英文の中に「日本の温泉」を紹介する文があるんだけど・・・最初「脱ぐ」の英語を「Cast off」って俺は書いたんだw うん、脱ぎ捨てるとかいう意味だ。故意犯だw 面白そうだからやった、別に反省してはいない。でも練習の時、先生がそれ見て「訳) あぁ、それならtake overがいいよ。」ってアドバイスくれました。まぁ普通そうだよねw もちろん修正したさ。

 本番当日は成功に終わった。身振り手振りでめちゃくちゃアピールしたから高得点のはずッ!



 ぶっちゃけ英語は大丈夫そうです。一番単位が取り易そう・・・・。



 問題は数学や情報の科目。
 数学は最近やばい。中間テストの手ごたえが・・・・orz 勉強せにゃんらんな。
 プログラミングも微妙。毎回の小テストで点が取れない日が続いてるんだZE プログラムもすらすら作れないから辛い。今思うと前期めちゃくちゃ楽だったよ。スタック、キュー、リストに入ってから楽しさが半減したような感じ。でも全部やってみせるッ!
 情報の数学や論理回路は特にピンチ。全体の約40%が単位を落とすって・・・ありえる。今ならそれが分かる気がする。

 あぁ、勉強したくねぇ。専門知識は眠たくなる。

 もっと自由な時間が欲しいな。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 街に出かけてみた

2008.11.23 23:44  どうぶつの森シリーズ

 前回話したように、今日は街に行ってきました。
 かっぺいの運転するバスってどこ走ってるんだろうね。そうかい村は左に川、右に池がありますw そこは突っ込んだら負けなんですね、分かります。

 とりあえず街の写真を上げてみる。
wiibutsu_machifirst.jpg
 SDカードに画像保存できるらしいので撮ってみた。これはいいね。

 おじさんが風船持ってたから貰ったw ワーイヽ( ゚∀゚)/
 中央に噴水があって、その周りに美容院、劇場、高級店があった。あと、靴を磨いてくれるシャンクがいいね。とたけけよりカッコイイですw


 街はそんな感じ。
 ししょーのギャクも何度か見たけど・・・・あれはねぇw 800ベルはぼったくりです。高いよ! 高すぎるよ! きょしょー出せw


 あと、家の中の画像もどうぞ
wiibutsu_house1.jpg
 とりあえず今あるものを寄せ集めた。きのこ系は拾って、チェロみたいなのは店で、緑のラバランプはフリーマーケットで手に入れた。
 ラバランプ大好きです。DS版にはラバランプだらけの部屋があったりなかったりw

 まぁそんな感じ。

 今日は「虫網」、「釣り竿」、「スコップ」の3つが手に入ってよかった。借金も第1段階は返した。明日には少し大きくなってるはずです。



 そんな明日は大学あるんだぜ? 意味分かんないだろ? 度し難い事実だ・・・。
 俺から3連休を奪おうだなんて・・・許さん!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「街へいこうよ どうぶつの森」購入  Wiiスピークもあるよ

2008.11.23 23:15  どうぶつの森シリーズ

 書くの遅れましたが、「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
 しっかり発売日の木曜日に買いに行きましたよ。予約してたからねb
 Wiiスピーク同梱版ですが、思ったより安く買えました。某ゲーム屋で1000円引きですよ奥さん。


 で、こちらがWiiスピーク
butsu_wiispeak.jpg
 今作で初登場です。WiiのUSBに接続して使うらしい。これでWi-Fi通信でもリアルヴォイスの会話が出来るようになるッ!! まだ試してないけどw


 DS版のどうぶつの森があるんで、キャラクターはそのまま移行しました。こういう機能は嬉しいよね。元のデータは消えないからコピーみたいな感じです。
 村の名前は「そうかい村」にしました。まぁ・・ネタがなかったのさ。ブログ名引用。


 とりあえず、あやしいネコの演出が良いです。すごく気に入った。バスの中の会話とかしみじみしてて好きです。DSは出番少なかったしね。
 というか、坂道があって驚いたよw 丘の上に来て「うぉあ!?」ってなったのは俺だけじゃないはず・・・・。あと、空が写らなくなって少し違和感がある・・・まぁ要は慣れですね。

 街はまだ1回しか行ってませんw そこに何があるのか未だに知らない・・・
 よし、明日行ってみよう。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

年末のJRは危険すぎる・・・

2008.11.21 23:52  大学生日記

 うおおォォあぁぁああああぁああ寒いッ! ((((;゜Д゜)))
 なんだこの寒さは!? 最高10℃とかありえねぇ。キャンパス内もダウン着てる人が増えてきました。これは寒い。5枚着ないとやってられない寒さです。

 パトラッシュ・・・・(ry



 青字で寒さを表現したかった・・・。ただそれだけ。

 というわけで、お久しぶりです。1週間も放置してすみません。・・・色々あったんですよ。テストとかプログラミングとかね・・・・。まぁ、そこはあまり触れないでくださいw
 とりあえず昨日はひどい目にあった。電車で人身事故が起きて・・・・駅が大混雑してた。
 ちょっと愚痴っぽくなるんで、見たい人は続きを

続きを読む

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

自転車のおばちゃんには敵わねぇ・・・

2008.11.16 23:16  大学生日記

 今日は車の練習をしました。土日しか運転する時間ないんで、1回につき2時間くらいかけてドライブします。まだ一人じゃ不安だしねw

 とりあえず、エンストは1回もしなくなった。ここ3週間くらいずっと安定してます。まだ坂道は不安だけど、平坦な道ではエンストしない自信はある。吹かしすぎもないんだZE
 駐車もそれなりに上手くなったハズ・・・。


 で、今の課題は加速です。ksk.....ksk..........sksk..ksk..kskkskksksk......
 最近は国道を走るんですが、ちょっと出遅れるんですよね・・・・。停止からの加速とか、カーブ曲がった後の加速とか、坂道からの発進とかetc・・・・。

加速が遅くたっていいじゃないか  MT車だもの。
                           by リヴァ

 いや、よくねぇw
 どうしても半クラッチでロスタイムが出てしまう・・・みたいな。そこに意識してあまりスピードが出ないわけですよ。早く上げると車がガクガクするし・・・。

 とりあえずサードまで早く切り替えたらマシになった訳です。

ローで1~2秒

セカンドで2~3秒

サードで40km/hあたりまで引っ張る

トップで安定

 こんな感じ。セカンドで引っ張るとエンジンが悲鳴あげてスピードが伸びない。あと、燃費も悪そうだしね・・・。
 いかに早くサードに変えるかだよね、そうだよね?


 まぁ、車の練習はそんな感じ。AT車なんかにゃ負けねぇ。





 あと、今週も地味に忙しいんで、また更新が停滞するかもしれません。
 きっと木曜日には帰ってくるはず!

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

喉をやられたぜ・・・

2008.11.15 21:45  大学生日記

 また風邪を引きましたw
 昨日、突然声がガラガラになって驚いた。前からのどに痛みがあったけど、約1時間であんなに声がかれるとは思わなかった。ガラガラヘビですよガラガラヘビ。もう信じられない。

 意味が分からないだろ? 俺もよく分からないw とりあえず風邪なんです。

 昨日初めて大学内の保健センターに行きました。キャンパス内に医者がいるなんてな・・・すげぇ。しっかり診てもらって薬も貰いました。これで治るといいんだけど・・・。



 来週から気温がグンと下がるらしい。最高が11℃とかwww駅着くまでに凍るw
 そして最低が2℃だってさww

 状態異常 こおり \(^o^)/

 俺、今週乗り越えたら・・・・Wiiのどうぶつの森やるんだ・・・

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【妖々夢】 とりあえず針巫女でEASYクリア

2008.11.13 23:09  妖々夢

 今日は早く帰ってこれたので、久しぶりに東方をやってました。
 先月、永夜抄のEXTRAクリアして以来です。シューティングって結構目が疲れるから、基本的に余裕がないとプレイしないんです・・・・。それでもやるけどww

 とりあえず永夜抄風神録のEXは一応クリアした。じゃあ次は妖々夢かな。


 そんな訳で妖々夢をプレイ。
 しかし、まだイージーすらクリアしてない事に気づいたw
yoyomu_easyclear.jpg
 そんな訳でEXTRA出しました。
 ちなみに夢符霊夢(速射タイプ)でクリア。
 咲夜さんの低速誘導がやり易そうだけど、今回も霊夢で行きました。今までそうだったしね。使い慣れてるし、喰らいボムの受付が長かったり、判定が小さかったりで使いやすい。あと、針巫女オススメみたいな話を聞いたからw

 一応イージーのノーコンクリアですが、実際3回くらい挑戦しました。パターンとか完全に忘れてたしw 妖々夢を初めてやった頃のトラウマでやるのをためらってたんですよ。実際みょんは今でも苦手だな。

 それにしても針巫女は威力高いね。今まで誘導巫女ぐらいしか使わなかったから少し驚く。でも狙わないと使いづらい。
 たぶん誘導なかったら今までのEXはクリアできなかったよw


 あと、最初のアイテム回収が難しい。コツあるみたいだけどサッパリ分からん。とりあえず橙のところでMAXならそれでいいと思った。

 イージーはそんな感じ。



 そして待望のEXTRAにも突入。
 1回目は橙でやられたよw イージーの2面とは訳が違うぜ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

これがデジタルデバイドですか? いいえ、違います。

2008.11.13 22:33  大学生日記

 最近なんかダメだ・・・。人間的に衰退してきた気がする・・・w
 別に鬱じゃないと思うんだけど、最近の自分に納得いかない。好奇心がなさすぎる。というか向上心がないんだよなぁ。今の俺は炭酸が抜けたサイダーなのSA


 意味が分からないだろ? 俺にも分からないw


 とりあえず、有意義じゃないってことです。友達と色々やるのは楽しんだけど・・・勉強が分からなくなってきて不安だ。情報の数学や論理回路がハンパなくやばいっすw 今の段階で、諦めてるグループと、必死に食らいついてるグループに分かれてます。恐らく俺は中間層。
 何より、前期より忙しくなって遊べる時間がすくねぇ\(^o^)/ 寝る時間を削るわけにもいかないしなぁ・・・。高校の某先生が「大学生は遊び放題だぞ」って言ってたのを思い出してイラッと来たw


 まぁそんな感じ。実際に鬱かもしれないなぁ。



 「どうしたら睡魔に勝てる?」という質問に、「寝れば睡魔に勝てるよ。」って答えた奴がいた。
 確かに寝れば睡魔は消える・・・そして勝てるッ! だがしかし、授業には負けちゃうよねw 最近寝落ちが多いのも悩みの種だ・・・。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ファントムガノンこそが真のボスなのさ

2008.11.12 23:58  ゼルダの伝説シリーズ

 また日が空いてしまいました。サーセンw 色々と忙しかったんです。・・・課題は早めに片付けようね。言いたいことはそれだけさw
 とりあえず山は超えました。これで少しはゆっくり出来るはず・・・。





 あまり書くこともないんで、ちょっと懐かしい動画を紹介します。
 「ゼルダの伝説 風のタクト」はみんな遊んだよね? 確かゲーム雑誌のランキングで、「GCで面白かったソフトBEST3」に入ってた気がする。違ってたらすまん。
ゼルダの伝説 風のタクトゼルダの伝説 風のタクト
(2002/12/13)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る
 風タク・・・なつかしい。俺の中ではNo.1に相応しいソフトだったぜ・・・。
 賛否両論だったけど、トゥーンレンダリングのゼルダは新鮮だった。ちょっとアニメチックな所がまたいいよね。戦闘シーンで、Aボタンが光って回り込むやつとか最高だったよw


 そんなタクト。よく分からんけど、ファントムガノン戦が面白かったなぁ、って不意に思ったんだ。たまに昔のゲームがやりたくなる時ってあるよね。


 そう思って、ファントムガノン戦の動画を探してみた。

 この光る球を返すのが好きで、何度もキャッチボールしてた覚えがある。とりあえず跳ね返すけど、ファントムガノン自身には斬らないというww
 戦闘シーンのSEも好きです。音が上がって行って

 テレンッ↑ テレンッ↑ テレンッ↑ テレンッ↑ テンッ↓

 思わずニヤッってなるんだよなぁw


 ニコニコでは「杭抜け」の動画を発見。

 こんなバグがあるなんて・・・知らなかった。機会があればやってみるか。
 あの遠距離キャッチボールはやってみたい。こんだけスペースを広く使えるんだから面白いに決まってるw ワクワクテカテカ


 それにしてもこのファントムガノン・・・微妙にメタボだよなw 筋肉の割れ目がないからそう見えるのかな。まぁどっちでもいい。楽しければそれでいいのさ。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ソウルイーター」 13巻購入

2008.11.09 22:31  ガンガン系コミック

 「ソウルイーター」の13巻買いました。
ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
大久保 篤

商品詳細を見る
 今マカとソウルが空気だったww 主人公なのに2ページしか喋ってねぇw
 そんな13巻です。


 今回は何といってもブラック☆スターの活躍が見どころ。もう目立ち過ぎだろってくらい輝いてました。良かったなぁブラック☆スター。
 あの表紙に載ってる武器がマジでかっこいいです。かっこよすぎです。「鏈黒」って言うんですが、戦い方もかっこよかった・・・。文句なしだぜブラック☆スター。
 あの武器がモンハンのナルガクルガの双剣に似てる気がするんだけど・・・気のせいかなw


 オックス×キムのCPも出来たわけだし・・・・めでたしです。
 二本の柱がカラン カランって音を立てたのには吹いたなw


 最後のじいさんの超☆覚☆醒がすごく気になる・・・。遡ればいいってもんじゃねえだろw
 ちょっと厨二な展開になってきたよ。



 まぁそんな感じ。
 相変わらず、最後のあつし屋のネタが秀逸でたまらんw

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

今日は文化祭1日目

2008.11.09 00:20  大学生日記

 今日は学園祭でした。ぶっちゃけ休日振り替えナシとかwwやめてくれorz
 でもサークルのシフトがあるから行く・・・・。悔しい、でも(ry

 そんなわけで行ってきました。

 ちょっと雨降ってるし、最高13℃なのに結構人がいた。新歓祭よりは少ないけどね。あと、キャンパス内の男女比が5:5だった。いつもは8:2くらいで男祭りなのにね。ちょっと新鮮。
 でも所詮は文化祭。どこもかしこもリア充の巣窟で居づらいw


 早速サークルのブースへ向かいます。


 あまり部員のゲーム知らなかったら、最初はいろいろ大変だった。説明しようにもどんなゲームか知らないからねwでもシンプルなのが多くて助かったよ。あんなゲームを一人で作ってみたいものです・・・。
 もちろん、自分のチームが作ったゲームもありました。・・・と言っても、俺はメンバーの中でプログラム1番出来ないんで絵担当もちろん絵を書いたらうわぁああああ(AA略になるんで、ドット絵を作りました。シューティングだから鳥じゃね? ということで、不死鳥がイメージです(笑) フェニックスだよフェニックスッ!

 まぁね、素人のスキルでは限界があるんだよ。マリカのエンブレムしか作ったことないし・・・。でも実際に自分の絵が動いてるのを見ると嬉しいですね。
 サークルのシフトはそんな感じ。



 シフト後は、漫画研究会の展示を見に行きました。
 うん、漫研はすごい。とりあえず漫研はすごい。クォリティが想像以上。先日の紅楼夢に同人誌を出してた人もいました。思わず見とれるよね。そこにシビれる、あこがれるぅ。
 絵が描ける人って率直に尊敬する・・・・。人間じゃねぇw


 で、その後は友達とカラオケに行きました。


 色々とすごかった。JOYSOUNDはすごい。東方とかカオスの塊だったし、他にもポケモンとかガオガイガーとかバラライカやらないかとか。東方のHelp me, ERINNNN!!!はテンションが異常だった気がする。あれは盛り上がるw
 とりあえず「アンパンマン」「崖の上のポニョ」を大学生男が歌うとキモくなりますw イメージが変わって思わず吹く。だがそれがいい。真面目に歌うことに意義があるのだから。


 まぁそんな感じ。今日は珍しく充実していたかもしれない・・・。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

午前中で大学終わり? ふざけるんじゃないよ

2008.11.06 22:47  大学生日記

 人はッ、失敗を繰り返してッ、成長する生き物であるッ!

 だから俺は人間じゃないッ!!

 な、なんだtt(ry
 フフ・・・今まで黙っていて悪かった。実はオレ・・・火星人なんだ。つまり、今は日本の大学に潜伏中というわけだ。フフフ・・・



 お久しぶりです。最初からイミフな始まり方でサーセンw

 今週はやはり忙しかった。レポートやらテストやら・・・。久しぶりに自己嫌悪にも陥ったしね。稀にそんなこともある。最近は哀愁とか切なさを感じることも多い・・・。年だなw
 レポートは色々ヤバかった。情報の数学とかイミフだよw

¬(P∨Q)⇒¬P∧¬Q (∧-in)

 何かこんなん。適当に引っ張ってきた。微妙に分かる気もするけど・・・
 とりあえず、夜のお供はキューピーコーワですw


 まぁそんな感じ。


 ところでさ、クラスによって評価の仕方が違うってどうよ?
 数学とか先生によってバラバラ。期末テスト100%とかレポート100%とかね・・・・ぱねぇw

続きを読む

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

坂道は私の敵だッ!

2008.11.02 22:37  大学生日記

 明日も昼までゆっくり出来る・・・・・・そう思っていた時期が私にもありました。

 ・・・・・文化の日なのに大学あるんだぜ? 信じられるか? 文化の日と言えば・・・ほら、あれだ。国民の祝日ですよ。国民のための祝日なんですよ。Wikipediaにも「自由と平和を愛し、文化をすすめる」って書いてあった。
 なのに大学とかwwwwチクショーorz

 もういいよ。あの大学に祝日は期待してないからw





 そんなことは置いといて、今日は久しぶりに車を運転しました。一人でスイスイ運転できるまでは、親といっしょに練習します。最近は土日しか出来ないけどね。

 買い物とか何やらで2時間は運転した。うん、少しずつ上手くはなってるよ。空ぶかしは減ったし、路上でエンストもしない。ただ、発進するときの加速や、坂道発進は未だに安定しない。車庫入れは意外と上手くいってるかも。


 それにしても今日は大変だった。坂道で動いて止まっての繰り返しはヤバいです。ハンドブレーキは何回も上げるし、エンジンの回転数は3000とかになるww あれ肩に力が入るんだよね。坂道はスーっと上がってほしいものです。
 やはりMT車は難しい。クラッチやミッションの操作は面白いんだけど・・・。



 つまらん話ですまない。



 ・・・さて、課題を済ませるか・・・
 何気に今週は忙しいので、更新が停滞するかもしれません。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

プラチナでディアルガとパルキアGET

2008.11.01 23:59  ポケモンシリーズ

 大学の空きコマって何やればいいのかな。1コマならともかく、2コマ空きは3時間半くらい暇になる。昼食だけでも1時間あれば十分なのにね。困ったもんだ。

 そんな訳で、木曜日の空きコマはプラチナのディアルガ&パルキアをゲットしに行った。
platinum_aosukima.jpgplatinum_akasukma.jpg
 テンガンざんの頂上。「こんごうだま」と「しらたま」を持っていると、時間と空間のスキマが現れる。最初は左のディアルガ、次に右のパルキア。


 長期戦になると思ってボール買ったのに、意外とすぐ捕まってくれましたw
 サンダースで電磁波→HPを極限まで削る→ハイパーボール1回→GET→(・д・)... マジですw 麻痺と体力ギリギリだけで捕まった。しかも両方ともハイパーボール1発だぜ? 伝説ならもうちょっと粘れよw
platinum_dhiaruga.jpgplatinum_parukia.jpg
 チャンピオンロードのガバイドより簡単に捕まったディアルガパルキア
 普通はモンスターボールかタイマーボール使うんですが、友達が「ハイパーで余裕b」ってアドバイスくれたからハイパーボール。本当に余裕だったからな・・・信じられねぇ。

 あまり時間は潰せなかったなw

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

昨日はハロウィンだったらしい

2008.11.01 23:39  大学生日記

 最近、朝が寒すぎて凍りそうだ。7時30分くらいに自転車で走るとブリザードを味わえるww
 一応その時間じゃなくても間に合うんですよ。しかし、日によっては人身事故起きたり、バスが異常に込んだりするわけです。

 まぁ・・・つまり「秋が来た」と言いたいんですね、分かります。
 もう11月だしねw

 1~2週間前は最高が25℃ぐらいあった。朝は肌寒いのに昼は暑苦しいぐらい。
 なのに、最近は朝も昼も寒い。食堂がパンパンでも外で食べる気が失せる。空も微妙に暗くてテンションも下がるw ・・・なんて季節だッ!
 やっぱり夏がいい。暑い方が分子も活発に動くんだよw


 まぁそんな感じだ。


 たまに下宿組に「夕食食べて帰らないか?」って言われるんですが、俺を含めた自宅組は「・・・スマンけど、帰ります。」って答える。
 そして友達が言うんだ・・・・

そうだよね。家に帰ったら温かいご飯が待ってるんだよね。

 って返ってくるw ちょっと胸にグサッ!ってくるよねw
 まぁ・・・否定は出来ないが、毎日あるわけじゃないよ。そりゃ家で食べた方が安上がりになる。
 お金の管理は結構頑張ってたりします。バスは直行便じゃなく、各駅のに乗って50円節約してるしね。もう最近それしか乗ってないw


 そういえば、来週の土日に学園祭があります。かなり規模はデカそうだけど・・・正直メンドクサイ感はある。有名なアーティストも来るけど・・・あまり興味ないね。
 とりあえずサークルのシフトがあるので行きますが・・・

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

