スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

気球打ち上げ

2007.03.13 11:19  高校生日記

みなさん。長らくお待たせしました。

ついに期末テスト終了!

というわけで、長い間更新できなくてすみません。花粉症で辛い勉強生活を送っていたことを分かってやってくださいw
そんな日々にもブログに書くネタは増える一方。かなり溜まってます。期待してて下さいね。

そんなブログ再開初日は、最近のゲーム業界でも語ります。
まずはコレ。学校から帰った後に知りました。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/201/20138.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/mii_present/index.html
家のWiiに「明石家さんま」さんと「松岡修造」さんのMiiがやってくるよニュ~ス。CMで楽しそうにMiiを作ってた姿が印象的なお二人。この彼らのMiiが各家のWiiに配信されることになりました。
さらに4月29日までの期間限定イベント。

これはGETするしかないッ!

そんなわけで、3時間ほど前に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を起動。常時「Wii connect24」が作動してる状態にセット。

・・・が、しかし、6:00現在・・・まだ来ない・・・。

まだかなぁ。もうすこしだと思うんだが・・・。

まぁ気長に待つことにします。

 

 
あと、今日は化学部で気球を上げました。カガクの字が変わってくるんですが、実験室に気球を発見したので上げてみることに・・・・。楽しけりゃイイのさ。
そして今日がその当日。天気はハレ、風も結構吹いてる中の試し上げ。気球も上げやすいかもしれない。

・・・・しかし、その風が大惨事を呼ぼうなど誰も予想はしてなかった・・・・だろう。(カッコよく言ってみたかった

天気はいいけど風はキツい。そのおかげで気球の中に空気は入れやすかった。
しかしその反面、を中に送り込むときに気球が動いて危険なのだ。ただでさえデカい気球。それが安定を失い、風向が変わるので気球を支える人バーナーを入れる人その他臨機応変に対応しなければならない。これが意外に難しい。ガスバーナーのもつエネルギーも半端じゃないです。
そして

ボシュッ・・・

(そんな音はしなかったが)、気球の口の部分が少し溶けました。
ヤベェ、これはかなり難しい。気球を上げるのは困難を極めます。バーナーを2、30秒入れただけでは浮かないのだ。それも合計1分ちょっと超えたあたりで浮いたぐらいです。

難しい気球上げ。次回は完璧に飛ばせられるようにしたいですね。

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

