スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wii Points Prepaid Card

2007.03.16 16:50  Wii全般

昨日は「ひぐらしのく頃に」から沙都子の日でしたね。といっても何もないんですが・・・・・。沙都子おめでとう!
昨日は更新できなかった・・・・。

話は変わって

前回に続いて、今日もテスト期間中にあったことを書きます。
いつでもゲームはやりたくなるものです。テスト最終日までの数週間は長い。この間にゲーム業界も大きく動くのです。
特にWiiではバーチャルコンソールが更新されてきました。そして絶妙なタイミングで、N64時代の名作と謳われた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が配信開始。

これは購入するしかない!

ということでバーチャルコンソールの第1作目は名作「時オカ」に決定。
しかし購入するためには専用のプリペイドカードが必要になる。なので、テスト期間中にも関わらず「Wiiポイントプリペイドカード」を買ってきました。
Wiiprepair
買ったのは3000円分。「5000円分+クラシックコントローラー」のお得セットもあったけど、家にGCコントローラーが3つもあるから買わなかった。5000円分も使うかどうか分からないしね。
お金の振込みは、カードの裏に書かれた暗証番号をスクラッチしてWiiで入力します。これで3000ポイント追加。いよいよ「時オカ」を購入するわけですが、この時オカだけ1200ポイントもするのだ。
バーチャルコンソールのお金は

ファミコン:500ポイント(円)
スーパーファミコン:800ポイント(円)
Nintendo64:1000ポイント(円)

となってるんですが、「時オカ」は1200ポイント。この200ポイントの差に名作と謳われた貫禄がこもってますねぇ~。時オカのすごさを改めて実感しました。

そして購入。
「マリオカート64」もあったので、それも同時に購入しました。
Wii_menu
Ocarina_of_time
これでWiiメニューに新しいチャンネルが増えました。写真見たら16日の12時を超えてから更新してるのが丸分かりですね・・・・。スミマセン。
1998年に発売された「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。何度やっても面白いです。16日現在、森の神殿を攻略したところまで進みました。特にハート3つクリアとか剣使用禁止とか最速クリアといった極めプレイはやってないですよ。

これについてはまた日記でも書きます。

スポンサーサイト

タグ : バーチャルコンソール

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

