fc2ブログ

E3

2006.05.11 21:21  ゼルダの伝説シリーズ

ハルヒのCD発売記念なのか、今日は勇者たちがEDソングを踊っていました。初めて見たんですが、みんな上手すぎます。クォリティーが高すぎる。あまりの出来栄えに感動してしまったよ。
さらにはギャラリーであった自分や、その仲間たちまで誘われることになった。「クラブ内で名簿が一番最後だと思われる小さな少年」は見事に踊ってくれました。自分も動画撮っとくんだった・・・。

 
だが、さらに自分を驚かす出来事もあったんです。
任天堂が日本時間10日午前1時30分にロサンゼルスでカンファレンスを開催。
そう、Electronic Entertainment ExpoことE3が行われたんです。新しい任天堂のハード、Wiiの説明やソフトラインナップが紹介されました。
もうテンションが上がりすぎて頭がおかしくなりそうです。最高潮ですよ今。いつ奇声を発するかさえ分からない。言いたいことがありすぎます。
Wiiの性能とかシステムとかでもあるんですが、何より「ゼルダの伝説 Twilight princess」について色々と語りたいです。もう何時間でも話していたい。
どこから言えばいいんだろう。これは「ひぐらし」とかとは違って説明しにくいものがあります。もともとこのゼルダはGC向けに開発されてたんですが、途中でWii専用の操作も出来るようにするため延期されたんです。なのでGC専用とWii専用の、二つのソフトが作られてることになるんです。だからWiiと同時発売になるんですが・・・。要するに発売予定だった去年の11月。情報も最近少なく、動画やスクショにいたっては約1年間何も発表がなかったので、今回このE3で新しい映像がドドッと公開されたのが、とてつもなく嬉しいんです。これは言葉なんかでは言い表せない・・・・。表現できるものではない・・・・。長い道のりだった・・・。ここに来るまで本当に長い、長い道のりだった・・・・・・。
最初に制作が発表されたのはちょうど2年前のE3。そろそろ終わりも近づいてくる。今年のラインナップはこんなものかと思っていたゲーマー達。突然スクリーンに広い平原が映し出される。どこか懐かしい。どこかで見たような光景。こんなゲーム、プログラムにあったか? どよめくゲーマーたち。城の様なとこから出てきた馬に乗った少年。もしやっ!いやっ、まさかッ!そんなバカなッ! そして・・・・
「Woooh! ゼルダッ! ゼルダッ!」
そこにはリンクがいた!風のタクトとは違い、リアルになったリンクの姿があった!そしてゼルダの親こと、宮本茂さんが登場。
「Wooooooh! ゴッドマン! ゴッドマン!」
みんな大いに盛り上がった。
俺もこの時「ミヤホ~ン」と叫びましたよ。今回も色んな映像見ながらそう叫んでました。(ミヤホンとは宮本さんがまだ若かった頃にスタッフロールで出したあだ名みたいなものです)
これがその映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=TiTu-v898Nk

ちなみにコレが一番見て欲しい動画、今年のE3で発表されたやつです。

一番最後の方に「ゼルダの伝説」が収録されてます。これがWiiのキラータイトルですからね。リンクがヘビーブーツみたいなの履いて磁石に吸い上げられるシーン。あれに一番興奮しました。こんなシーンは今までの動画になかったので、「うぉおおぉぉぉ!」って叫んでしまった。ゼルダに興味をもたれた方は他の動画も見てください。
全部見るのがめんどくさい人は、まとめたのがあるのでコレを
ttp://www.youtube.com/watch?v=0cTCzBPPKP0
リンク先のページで「Wii」とか「zelda」で検索すれば色々出てきます。よかったら見てください。

E3が行われた日に動画とスクショが増えました。ついにリンクがマスターソードを持ってる姿が登場したんです。動画やスクショはIGNでも見られるので、そっちでもチェックしてみて下さい。

スポンサーサイト



| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析