
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

WiiとGCが繋がる

2007.02.25 17:11  Wii全般

どうも
ついに花粉症まで出してしまったリヴァです。もう重症だね。今年も俺の一番嫌いなものとして「スギ花粉」がノミネートされそうです。
でも更新します。

今日は最近のニュースで取り上げてみよう

というわけで「ひぐらしのく頃に」が発売された2月22日。この日は「ファイアーエムブレム 暁の女神」の発売日でもありました。

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神

販売元:任天堂
発売日:2007/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はファイアーエムブレムやったことないんです。スマブラロイマルスで存在を知ったほどの常識知らず。つまり、あまり語れないのだ・・
CMも公開されて期待度大。画質も良くて、映像のクォリティーも高い。アクティブターン制の戦い方で難易度も高そうに感じる・・・。
とまぁ、色々と完成度が高そうなソフトです。まだ発売されたばっかりなんで、評価とか見てから買うかどうか決めます。・・・今はルミナスもあるしね。

さらに、この「ファイアーエムブレム」前作のデータを引き継ぐことが出来るそうです。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/200/20043.html
↑Nintendo iNSIDE
キャラが強化されたり、蒼炎の軌跡の支援会話をライブラリで見られるらしい。・・・・まぁ俺は持ってないからあまり意味がないか・・・。

 

あと、こんなニュースも
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/200/20056.html
↑Nintendo iNSIDE
Wii向けに開発されてる「メトロイドプライム3 コラプション」がオンラインに対応するかも・・・・、っていうニュース。スマブラは対応するって知ってたけど、メトロイドもWi-Fiできたら面白いだろうなぁ。
実はメトロイドシリーズも「メトロイドフュージョン」しかやったことないんです。でも面白かった。あの緊張感がすごく印象に残ってるソフト。

何がともあれ、今後の任天堂ラインナップには期待です。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

