スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

サムライなのじゃ!

2007.02.17 17:36  ニンテンドーDS全般

今日の「おとぎ銃士 赤ずきん」
ついにグレーテルが仲間になったよ。あれが印象的だったんですが、トゥルーデの真相も興味深かった。チラッと見えたあの面影はきっと草太のお母さんに違いない。多分そうだ。3回も巻き戻してチェックしたんだから間違いないさ。ハッハッハッ。

とまぁ、土曜日の朝は「おとぎ銃士 赤ずきん」から始まります。トゥルーデはもしかしたら・・・と思ってたんですが、本当にそう来るとは・・・。赤ずきん面白すぎです。

 
話は変わって「ルミナスアーク」のプレイ日記?書きます。
※16章あたりまでのネタバレがあります。未プレイの方は気をつけて下さい。



じゃあ日記いきます。
第14章では教団の陰謀が明かされました。あの憎たらしい顔が印象的なキングストンが、何やらラピスティアを使って魔女を作っていた模様。それは練成魔女。名前はイリスと言ってスゲェ強いんです。
ヤツの電撃でたくさんの仲間が殺られました。ヤベェ、こいつは強い。
それで何とか倒すことに成功し、シェイダスが爆破! クリアするまで何回かやり直しました。そしてその後はお約束のアフターブレイク
RuafterSaafter
戦闘が終わった後のお楽しみ。それはアフターブレイク。
キャラを選択し、2人きりでコミュニケーションがとれるシステムです。これで道具が貰えたりするんですが、好感度が上がるとボイスや絵が入ったりするらしい・・・。ヤベェ、まだそこまで行ってないや。これは1人を狙ったほうがイイのかもしれないな・・。フフフッ

そんなこともあり、次の町で我らがヒース様登場。
アルフたちが魔女側にいるから敵対することに・・・。そして師弟対決

アルフ VS ヒース様!

これはマズい。かなりマズい。
前にやりあった時は負けそうになった。というわけで、今回も最初の一撃でピンチに追いやられる・・・。流石はヒース様。一撃でアルフを挫かせるとは流石だ。強いです。
が、しかし、こちらも回復をしながら応戦。そして勝利しました。だが、それでも周囲を取り囲まれてる状態。
そんな窮地にこんなヤツが現れた。
Kai
サムライなのじゃ~っ!
見るからに怪しいと思ったのは俺だけでしょうか。明らかに怪しい。全体的にキャラが洋風なのに対し、侍という和風のキャラが登場してきたんですよ。
彼の名はカイ。彼のお陰で脱出できたんですが、普通に怪しいと思ってました。でも戦闘が強かったんで良しとしよう!
というわけでカイが仲間になった。

今日はこの辺で

スポンサーサイト

タグ : ニンテンドーDS

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

