スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし、ついに最終回

2006.09.27 21:23  ひぐらしのなく頃に解

今日は9月27日。
ついに明日「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」発売です。すでに今日、手に入れてる方もいるかと思います。近くのファ○ザでは今日店頭に並んでるのだとか・・・・。すごいですねぇ。
情報が漏れてるのか、あるサイトではもう更新されてました。裏情報かな?

ああッ、俺も早くやりたい!!

 

話は変わって
昨日でアニメ「ひぐらしのく頃に」が終わってしまいました。最終回は罪滅し編、「リテイク」。
最終回を見るのが切ない・・・。アニメはこれで終わってしまう。だが、それでも見ないといけない。俺たちは見なければならないのだ。惨劇を、運命を、乗り越えようとする瞬間を、この目で、見届ける!!

軽く感想書きます。
しっかり展開が構成されてて良かったです。
やっぱりBGMは原作の方が好きかな。でも最後の部活シーンは雰囲気が出てました。彼女命台詞も健在。

「遊んであげるわ、おいで鉈女・・・!」

俺の期待を裏切らず、クールに決めてくれました。あッ、いや、でもモップは持ってて欲しかったなぁ・・・。
確か彼女、一話前のゴミ山のシーンに来なかったんですよ。あのシーンカットしたらダメだろ!あれがあってこそ、彼女の・・・彼女の・・・あの謎めいたセリフが聞けたのにッ!
でも鉈女は良かった。

エンディングも凝ってましたね。
最後のガス災は見せず、この世界の裏側というか真実というものが、軽く、触れる程度に語られてました。
終わり方が良かったですね。

となると、やはり見たくなる皆殺し編と祭囃し編。コレをやって見ないことにはひぐらしの世界が分かりませんよ。

俺はOVA希望です!

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

