スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アニメラッシュ

2006.10.14 21:45  アニメ全般

テストが終わってから煩悩全開なリヴァです。

というわけで、昨日と今日は溜まりに溜まったアニメを観たりして過ごしてました。
この9月下旬から10月上旬にかけて、新しく始まるアニメや、悲しくも終わってしまうアニメ・・・・。実にさまざまなアニメがあります。
よし、少し書いてみます。

『NHKにようこそ』
相変わらずネガティブにネガティブを極めたようなアニメ。これは2クールなんですね・・・・・。
そうです。まだこれからも俺をネガティブにさせてくれるんですよ。

『ハチミツとクローバー2』
1期は観てなかったけどハマってしまったハチクロ。
内容も感動したり笑えたりする所がたくさんあります。これは是非とも原作が読みたい。

『うたわれるもの』
ひぐらしの次くらいにスゲェ楽しんで見てた「うたわれ」です。
最終的に物語の全貌が分かりにくかったなぁ・・・。やっぱ原作やらないと分からないや。

『おとぎ銃士 赤ずきん』
やべぇ。これかなり面白いよ。最近これ見てかなり笑ってます。深夜33時のアニメと言われるほど、色々と深夜アニメ的な要素があるんですよね。それ以外にネタが面白いし好きです。
こういう異世界がある物語って俺は好きですよ。
じゅ~すぃ~

『ネギま!?』
ネギまキターーーーーー!!
すばらしい! これはすばらしい! 第1期を知ってるからこそ分かるこのクォリティの高さ!
まずテンポがすごくイイです。原作知ってる人も知らない人もスーッと入って行けそう。それぞれのキャラが持つ個性もしっかり表現されてます。出てくるキャラも偏りなく、万遍なく描かれていて良かった。
他にも黒板に落書きがあったり、タカミチがまぶしいくらい渋くなってダンディになってたり・・・・。
そうです、アニメ自体も最初から最後まで「ぱにぽに」っぽいんです。色々な場面で、色々な意味で、それは「ぱにぽに」なのです。
そしてOP。これもかなり凝ってますね。身長のバランスが整ってたり、細かいところにネタが放り込まれてたり・・・。まさに「ぱにぽに」っぽい。すごく良い仕上がりになってます。
1期のOPはみんなオリジナル笑顔で駆け抜けたのが印象的。エヴァが特に衝撃的だったよエヴァが。
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4YXn6Ko6ZQ
みんながオリジナル笑顔で駆け抜けたOP

ネギま!?が妙に長くなったのは気のせいです。
今日はこのくらいで。

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

