スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

バッジとレベルとシロナと・・・

2006.10.20 22:02  ポケモンシリーズ

今日で長かった一週間が終了
テストも色々帰ってきました。が、しかしsilwow氏に勝てたテストはなかった・・・。
くッ、なぜだ? なぜ彼を上回るテストが無いんだ!?
どれも決して悪かったわけじゃない。現代文と古典と保健を除けば平均+20はある。
くそーッ。残すは英語。これだけは勝ちたい・・・・。何としても! これだけはぁああぁ!!!

まぁそんなことはもうイイさ

今日は「ポケモン」の事でも書いてみます。
実は四天王クリアしたのが10月7日の土曜日。テスト前だったので、クリアした後はほとんどやってないんです。
で、殿堂入りしたのが始めて約36時間一日半ですね。
そしてこれがポケモンリーグ出場するためのバッジ8コ
boroboro
pikapika
何と「ダイヤモンド・パール」ではバッジが磨けるのだァッ!
汚れ具合は5段階あって、左が最悪で右が最高。
これは今日撮った写真です。風邪でやらなかったので、結構汚れてました。約1週間ぶりのポケモン。手入れしないだけでこんなに汚れちゃうんだぜ?
で、その時のパーティーメンバーは

Lv40 ゴースト
Lv44 ムクホーク
Lv48 レントラー
Lv50 フローゼル
Lv51 ディアルガ
Lv54 ゴウカザル

これすごくないですか?
俺は平均Lv48という驚異のメンバーで四天王をクリアしたのだァ!
チャンピオンの最高は確かLv66!!
流石だよな俺。「元気のかけら」「PPマックス」「すごい傷ぐすり」etcを大量に使ったらクリアできました。だけどかなりギリギリ。
あと、そのチャンピオンのシロナ「ひぐらしのく頃に」鷹野さんに何となく似てるんですよねぇ。ええ。どこが似てるのかというと、髪の色とか雰囲気がオカルトっぽい所とか・・・・。思わず笑ってしまった。

あとチャンピオンロードに行く前の町に、あの人がいたんですよあの人がぁッ!
これがその写真
Mikan

ミカンいたぁぁぁあぁああッ!!!

みんなは覚えているだろうか?
いや、是非とも自分たちの力で思い出して欲しい。ピンと来た人はそれでいい。
時は1999年「ポケットモンスター金・銀」が発売された年のこと。
ほら、思い出してきた? 居たでしょジムリーダーにミカンていう名前の女の子、いたじゃん?
ん、まだ分からない? バカヤローデンリュウアカリちゃんが病気で苦しんでるのを灯台で必死に看病してる女の子がいただろ? そうだよあれだよ。あれがミカンだよ。俺は覚えてる。アサギシティのジムリーダー、鋼タイプ使いのミカンだよ。タンバシティまでわざわざ「ひでんのくすり」もらいに行ってアカリちゃん助けたの覚えてるだろ? そう。

そのミカンが何とシンオウ地方にやってきてるんだッ!

彼女いわく「こういう灯台があるような町は落ち着く」のだとか。
俺も落ち着くよ。このナギサシティみたいに町全体を太陽パネルにした環境にやさしい町はイイね。そこのジムリーダーが電気を派手に使って町を停電にしたりしたけど・・・・。
でも個人的にはキッサキシティみたいな静かな町もイイと思う。

こういうポケモンシリーズとしての繋がりがあるのはイイね。何か嬉しいです。
ミカンの他にも「ウツギ博士がタマゴを発見したんだよ」って言ってる男の子がいたりして、物語全体としての繋がりを感じる所がたくさんありました。
繋がりってイイね。

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

