
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ダイパのスロットマシーン

2006.11.02 22:25  ポケモンシリーズ

明日が休みだということを、昨日初めて知ったリヴァです。
友だちに教えてもらうまで分かりませんでした。当日になるまで気づかなかったかもしれない・・・。

今日も「ポケモン ダイヤモンド」をプレイしてたんですが、昨日と今日は「スロットマシーン」でコイン集めてました。
これが良く出来てて面白いんですよ。DSの2画面を上手く使ってると思います。
これが写真
Srotginkga
ピカチュウやボールが揃うと、時々(出現率はスロットによって異なる)ピッピが登場するんです。たまにメタモンが変身しているハズレも出てくるんですが・・・。
とにかくピッピが出てくると、「777」や、今作で登場するギンガ団のシンボルマークである「GGG」などが揃いやすくなります。もらえるコインは100枚。
昨日は初めて「GGG」を揃えることに成功。
その後からボーナスステージに進んで、DSならではの機能を使ったゲームが出来るんです。

それはどんなものかというと、
ピッピがスロットの止める順番を教えてくれるんです。
pippi1pippi2pippi3
上のような感じ。
たまたま写真では→↑←でしたが、その組み合わせはランダムです。
その順番に押すと、ReplayのRが「RRR」と揃って15枚のコインがもらえます。これが一回のボーナスで15回のチャンスがあります。なので、全部あわせると15×15=225枚のコインが手に入ります。
そのボーナスが、昨日は11回も続きました。
pippibonusbonus11
左がピッピの指示に従って押した後の画像。しっかり「RRR」と揃ってます。これだけで15枚ゲット。
右が11回目のボーナスゲームに突入した時の画像。これが表示される前に、ピカチュウ2匹がピッピにアンコールをするようなシーンがあります。

昨日と今日で6000枚ほど集めました。ポケモンも育てないと・・・・。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

