スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

アメリカでもダイヤモンド・パール発売

2007.04.23 23:28  ポケモンシリーズ

今日は熱がありました。・・といっても微熱なんですが、それでも頭痛や鼻水・鼻詰まりはかなり酷かったです。
もともと花粉症で鼻はヤバくなるんですが、数日前に学校で「鼻炎」という通告もされてしまいました・・・。たぶん花粉から来てんだろうな。

それでも今日は更新します。正直に言うと、21日の長ったらしい記事を早く流したいんです。マジで重いんだから困る。

それでは本題。
実は昨日4月22日「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」の発売日だったんです。
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂
この商品の詳細を見る
ポケットモンスター パール(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ご存知のとおり、コレは日本の発売日じゃない!

アメリカでの発売日!

なんです。日本では去年の9月28日に発売されたので、半年も差が開いてます。
そんなタイミングで発売された海外版「ポケットモンスター」。現地でも予約の数がスゴく多かったらしいです。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/203/20371.html
↑任天堂インサイド
予約で50万本超えるってどうよ? かなり絶好調ですね!

そして関係ないと思ってる日本人にも大ニュース
ttp://www.pokemon.co.jp/info/game/g070413_01.html
↑ポケモンオフィシャルサイト
何と、あのGTSジオネットがパワーアップするんです。
簡単に言うと

海外の人々とポケモン交換ができる!

のだ。ニックネームもそのままの状態で交換されるんだそうです。こいつぁスゲェ。

さらに図鑑も「日本語版」「海外版」の両方で見られるらしいです。マジでスゲェ。

さらにさらに、「海外版から手に入れたポケモンは育つのが早い」んだそうです。
よく見てみたところ、経験地のもらえる量は

自分でGET < 日本人と交換 < 外国人と交換

という、超お得な仕様になってるんです。こいつぁかなりスゲェ。
日本の友達と交換したポケモンは2倍くらいだった気がする。てことは通常の3倍くらい貰えるのかな?
これは一刻も早く交換しなければ・・・


・・・・というわけで、海外でもポケモンが発売されるようになりました。興味のある方はぜひWi-Fiに繋いでみて交換してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~

ポケモン大好き | URL | 2007.04.24 03:15

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

