
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スーパーペーパーマリオ」購入

2007.04.29 23:41  Wii全般

「明日は休日」である・・・・。その事実を今日の夜8時くらいに知ったリヴァです。
あぶねぇ。あと少しで平気な顔して学校行くとこだった・・・。

まぁ別にそれはいいんだ。

今日は溜まってるネタを消化していきます。
もう1週間前のことになるんですが、「スーパーペーパーマリオ / Nintendo Wii」を買ってきました。
super_paper_mario.jpg
Wii専用のソフトです。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html
↑任天堂公式サイト
前作のGC版とは違って、今回は2Dと3Dの世界を行き来して冒険します。さらに操作法も従来のコントローラーのようにボタンを使って操作。リモコンを横にして使います。
とにかく実際に見た方が早いんで動画をチェック!

最初見たときは思わず吹きましたw

こんな発想もアリ

なんだなぁと。正直かなり面白いんだコレが。
あとプレイして思ったんですが、このゲームはRPG要素が強いです。動画でもLVアップするところがあるんですが、体力や攻撃力が上がっていくんですよ。

さらにこのスーパーペーパーマリオならではのネタが盛りだくさん。2Dと3Dの世界を行き来するのが楽しくて仕方なくなります。3Dでしか見えない道、宝物、敵etc・・。その謎を解いたり発見した時の感覚は、「ゼルダの伝説」のそれに似てます。

さらにさらに、このゲーム、色々とパクリネタが多いんです。

・勇者マリオ。フェアリンが某妖精のようにサポート。【ゼ○ダ】
・ピーチ姫が空から降ってくる。【ラピ○タ】

などなど。一番目立ったのはこの2つ。
とにかく色々と濃いネタ多し。ネタが分かるかどうかの意味でも精神年齢12歳以上くらいかなぁ・・・。特に3つ目のステージはネタが濃い。プレイした人は知るあのマニアックさ。正直すごいですよ。

今はもうステージ7までプレイしました。もうすぐ終わり・・かな。
かれこれ20時間ほどやったけど面白いです。オススメの1本。時間があればプレイ日記でも書きます。

ということで、早速プレイ日記。ネタバレあるんで注意してください。
【STAGE2】
ここではマネーラという萌え系のキャラがボスとして登場します。
最後あたりで本性を現し、サンデールを探すマリオたちを追いかけてきます。BGMも怖いし、何より追いかけられてるという生々しい威圧感がプレイヤーを緊張させるんです・・・。あれは辛い。
しかし、サンデールを見つけたその瞬間にマネーラが変身するんです。
honmono.jpg
これじゃ、どっちが本物か分かんねぇッ!

そして次の瞬間、俺の想像をはるかに超える展開が待ち構えていた。
66.jpg
correct_sandale.jpg
これは予想してなかった。突然

クイズ番組に変わる!

という展開は・・・。
さらに舞台も豪華。質問する内容もしっかり作られてました。その質問できる回数が決められてたのも何かマニアックな感じ。
正直よく出来てます・・。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

