
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「世界で最も影響力のある100人」に宮本茂さん

2007.05.04 23:50  Wii全般

最近暑くなりましたね。
今日はどこかで29℃を記録したみたいです。7月下旬の暑さなんだって。春がいつ終わったのか誰か教えてくれ。

まぁ今日は書くこともないんで、最近のゲーム業界ニュースを紹介します。古いのから消化しますね。
まずはコレ
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/205/20526.html
↑Nintendo iNSIDE
これはスゴい。5月3日付けで、「オーストラリアでWiiの売り上げが8万台を突破」したというニュースです。去年12月に発売され、最初の4日間で3万2000台も売り上げてたらしいです。
かなり絶好調ですね。

次はコレ
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/205/20531.html
↑Nintendo iNSIDE
ttp://www.47news.jp/CN/200705/CN2007050401000208.html
↑47NEWS
こちらもスゴいですよ。。アメリカの雑誌で「世界で最も影響力のある100人」というのが発表されてるんですが、その中に日本人2人がノミネートされてます。
1人はトヨタから渡辺捷昭社長。
そしてもう1人は

任天堂から
宮本茂さん

がノミネートされました。おめでとうございます。
すごい。本当にスゴイ。すごいですよコレは。宮本さんは『マリオ』『ゼルダの伝説』『ドンキーコング』のプロデュースをした世界的に有名なゲームクリエイターです。この雑誌では、「おばあちゃんのような(世代の)人にもビデオゲームを身近にした」として評価されてました。
それぐらいWiiの影響力があるんですねぇ。正直驚きました。

続いてはコチラ
ttp://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/index.html
↑バンダイナムコゲームス
俺はあまり意識してないんですが、Wii専用ソフト『機動戦士ガンダム MS戦線0079』の公式サイトです。
実は、ガンダムは皆無と言っていいほど知識がないんです。俺の周りにはガンダム好きな人が多かったりするんだけどね・・・。まぁそんな訳で一応紹介しておきます。
動画をパッと見た感じは面白そう。PS2のガンダムみたいに格闘ゲーではなく、悪魔でWiiリモコンを使ったシューティングアクションになるみたいです。
売り上げがどうなるか楽しみですね。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

