スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

直ドリ対決

2007.06.03 23:08  ニンテンドーDS全般

今日は久しぶりにDSで遊んでました。
ポケモンで廃人プレイするのも捨てがたい・・・。けど、今日は「マリオカートDS」やりました。
マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
何か目に入ったんだよねw
Wi-Fiも繋がってるし、久しぶりに世界を相手に戦うことにした。
日曜日ってこともあって、小さい子が操作してそうなカートも多数。イイですねぇ、世界と繋がるWi-Fiコネクション。対戦した内の15人くらいはアメリカEUの人なんですよ。
・・・・スゲェよな。ゲームに国境ってないんだZE☆

最後にプレイした人は全員プロってました。とにかく上手い
直ドリを極め、最短ルートを熟知し、甲羅爆弾のテクニックを持つ・・・・。俺を含めてマリカDSを極めてるような輩が4人集まったんです。それもアメリカ1人EU2人日本1人(俺)の4人。
日本代表という意識で頑張ったけど、最終的な結果は3位。みんな強かったしね。
最後に直ドリの動画でも貼ります。普通はカーブでやるドリフト。これを直線だろうが坂道だろうか所かまわずドリフトする技です。だから直線ドリフト⇒直ドリ

上手いですね。簡単そうに見えて、意外と難しい技火花を青からオレンジにするタイミングが難しいんだ。
こっちはもっとすごい⇒YouTube「マリオカートDS 橋1分17秒台」
これやるとタイムがグゥーンと伸びるんですよ。こんな直ドリ対決が繰り広げられてたわけです。マジで白熱した戦いだった。


あと少し昨日のことを・・

昨日は友達4人とカラオケに行ってきました。
歌った曲の9割以上はアニソン。それを6時間ぶっ通しで歌いました。・・・正直異常だね。
それも「おどるポンポコリン」から「さくらんぼキッス」「レッツゴー陰陽師」など、さまざまなジャンルを見事にCOVER。
後半はシニャが適当に数字入れて、何が流れるかで遊んでました。もちろん、出てきた曲は歌い切るという制約付き。
最後は民謡の「ドナドナ」で終わりましたw
スポンサーサイト

タグ : ニンテンドーDS

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

