スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

気球研究!

2007.06.13 22:39  高校生日記

今日は化学部で気球を上げました。
今回で約3回目。最初の頃はバーナーで気球が溶けたり、空気が上手く入らなかったり、に飛ばされたり・・・・。色々しました。
そして試行錯誤を重ね、ついに今日は完璧とも言える打ち上げに成功したのです。
それはコレ (学校バレないかな・・・
balloon.jpg
かなり上がってます。
多分20mくらい行ったと思う。校舎4階分は飛んでたよ。俺にはそう見えた。
そんな今回は新しく

ささえ棒×3本
業務用の扇風機
新しい紐

などを導入して行いました。特に棒が3本あるのは便利。これで支えれば、気球はバーナーで燃えることはない。そして、風に流されることもない。ちなみに俺は、棒を使って気球が流れないように支えてました。
だんだん慣れてきた感じがします。文化祭が楽しみだな。


気球上げた後はフリー。
そんな自由な中、実験室で「べっこう飴」作ってる人がいました。
bekkou_candy.jpg
かなり美味しそうでしたよ。賞味期限不詳の砂糖だったけど。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

砂糖に賞味期限はないらしいよ。
味はべっこう飴そのものでおいしかったんだけど、端っこが鋭利な刃物みたいになってて口の中が鉄の味・・・

らいとうっど | URL | 2007.06.14 23:06 | 編集

>>らいとうっどさん
そうなの?知らなかった・・。
でも、聞いた話によると、あの砂糖は2年前からあったらしい・・・。少なくても2年以上たってるんだ。
それに色も少し黄色かったしね・・・。俺には抵抗があった。

管理人リヴァ | URL | 2007.06.15 00:22 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

