
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

スマブラXには4つのコントローラー・・

2007.06.18 23:26  Wii全般

今日は、2007年中に発売が予定されてる「大乱闘スマッシュブラザーズX」について少し書きます。
大乱闘スマッシュブラザーズX(仮称) / Nintendo Wii
公式サイトでは5月22日からデイリーで更新されてます。
チェックした所、基本的な部分は同じ。マリオリンクピカチュウカービィなどの任天堂オールスターはもちろん、今作ではメタルギアのスネークも登場。
さらに、近作はBGMを作る音楽家たちも豪華
参照サイトスマブラ拳!! 「音楽家たち」
もうとにかくスゴいです。
メニューBGMですら印象が違う。『これがスマブラなのか?』と思ってしまうほどの出来です。


・・・・だが、本当に驚いたのはここじゃない。
6月8日にはこんなニュースが登場しました。
何と

コントローラーは4種類に対応

するんだそうです。・・・な、なんだt(ry
こちらが参照サイトスマブラ拳 「コントローラは4種対応」
とにかく驚いた。詳しく言うと「Wiiリモコン(横持ち)「Wiiリモコン+ヌンチャク」「クラシックコントローラー」「ゲームキューブコントローラー」の4つに対応します。
後ろの3つは予想してたんですが、やはりGCのコントローラーが使えるのは嬉しいですね。DXで極めた人は特にそうだと思う。

しかし、「Wiiリモコン(横持ち)」にも対応するとは思ってなかった。これはイイ意味で予想外。スマブラに3Dスティックは必須に近いと思ってたのになぁ・・。流石にボタンの数が足りないと思ってた。
あれでLRのガードって出来るのかな? ・・・うん、気になるな。

とにかく超大作にはなるソフトだと思う。
今後も公式サイトから目が離せないぜ!

タグ : スマブラX

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

THE First Time

絶対スネーク使います。

ラルド | URL | 2007.06.19 20:47

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

