スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ハルヒの「憂鬱」と「溜息」

2007.06.24 16:51  涼宮ハルヒシリーズ

この1週間は「涼宮ハルヒ」シリーズをたらたら読んでました。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
(2003/09)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る
「今更ハルヒ読んでるのか?」というツッコミはなしでお願いします。

というのも、この前の三者懇の待ち時間に、手にとって読んだのがキッカケ。谷口が登場したあたりで終わってました。
まぁそんなわけで、せっかくだし借りることにしたんです。

感想
「憂鬱」はアニメとほぼ同じ内容。むしろアニメから小説ができたんじゃないかと思うくらいだった。さすが京アニ。最初に読んでてそう思いました。
あと、ハルヒの性格がアニメ以上に過激な感じがすごく伝わった・・ような気がする・・・。悪く言えば自己中心的。特に「溜息」の映画を撮るシーンとかやりすぎだろ? 朝比奈さんがかわいそうだ。
・・・そんなこんなで、少しハルヒのイメージが変わった瞬間だった。

同時に長門のイメージも少し変わった。
アニメ以上に存在感があると感じたのは俺だけかな? 「憂鬱」で朝倉と戦うシーンも好きだけど、「溜息」朝比奈さんのミクルビームを止めに入るシーンが結構印象に残った。アニメでは語られなかったしね。
まさか本当にビームがでるとは・・・思ってなかったよ。それを止める長門も長門でカッコよかった。いざという瞬間にキャラが変わる長門。無表情な長門。・・・何かイイな。
また一つ、長門の魅力を知ってしま(ry

あとは古泉君だ。
アニメではかっこいいだけのイメージが俺の中にあった。でも・・・、彼って結構しつこいんだね。読んでてそう思った。長々と語ったり、キョンを誘うあたりが・・・しつこい
よくガチホモ呼ばわりされるもの分かるよ。うん、仕方ない。
谷口と同様、ネタにされやすいキャラw この2人なら谷口の方がいいね。あそこまで愛される脇役っていないしね。
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

