
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「夢幻の砂時計」紹介

2007.06.25 22:01  ゼルダの伝説シリーズ

今日はゲームの紹介します。
先週、6月23日には「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が発売されました。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ゼルダが好きにも関わらず、結構ノーマークだったゲームです。

内容は見た方が分かりやすいし、まずは動画を見てみよう。

ちなみにこれがPV⇒You Tube「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
こちらが公式サイト⇒任天堂「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

物語は「風のタクト」の続きになってます。絵もタクト同様、「猫目リンク」のトゥーンレンダリングで描かれてます。俺はWii&GC「トワイライトプリンセス」に慣れてるせいか、少し抵抗があったりなかったり・・・。
何よりも違うのは、操作がタッチペンであるということ。動画のように、歩く、斬る、爆弾やブーメランを投げる等のアクションは、全てタッチペンを使うみたいです。
地図にメモできるのも面白いアイディアだと思う。3Dを使ってるシーンもあるせいか、画質は少し低く感じました。そこは仕方ないか・・・。それでも面白いのが任天堂のスゴいところ。

今はお金に余裕ないし、しばらく様子みてから買うかどうか決めようと思います。


あと少し個人的なことを・・・

また期末テストの時期がやってきました。
知ってる人は知ってのとおり、今回も更新が停滞すると思います。1学期の成績はいろんな意味で重要なんで、おそらく再開は7月の上旬・・・。

すみませんが、それまで待ってください・・。

テーマ : 任天堂系 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

