
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

鉄平フルボッコ☆

2007.07.13 23:52  ひぐらしのなく頃に解

今日は「罪滅し編2」の感想書きます。
買ったのは発売日。もう3週間も前なんだな。忙しかったんだよ。
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)
竜騎士07 (2007/06/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
てっきり2巻で終わると思ってた罪滅し編。どうやら3巻まで続くようです。

※モザイクはイメージしてね
内容は鉄平を××する所から始まる・・・。んだけど、結構ムゴい。ページめくって早々にグサッは不覚にも笑えた。
△△が見つかって約束し合うシーンは良かった。見開きで描かれてるとこがグッと来るね。「困った時は仲間に相談する」ことの大切さが改めて分かった気がする。というか、皆殺し編って協力し合うことがテーマになるんだしね。ここは名シーンだ。
その後たかのんにスクラップ帳渡されて変わっていくレナ。やっぱり鷹野さんが話をややこしくさせてるんだよなぁ~。内容も核心をついてる部分が少し入ってるから凄い。そんな黒い鷹野さんも好きです。

最後は白いワゴン車が出てきたところで終わり。
あの方便なまりが印象的な方もすっかりお馴染になってきた感じがするよ。

ということで罪滅し編2は終了。
次の巻が楽しみだな。何と言っても最後のシーンは歴史に残るほどの名シーン。オヤシロ様の片鱗も見られたらいいな。

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

