
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Fateは運命を表すのさ

2007.07.17 23:04  魔法少女リリカルなのは

火曜日に学校に行ったとき、celesさんが日本橋(大阪)のお土産を持ってきてくれました。聞いたところによると、@氏やM君、S君も協力して買ってくれたのだとか・・・・。何か申し訳ないな。
本当にありがとうございます。まさか本当に買ってくるとは・・・思ってなかったんだ。

・・・・・
さて、もう袋がMelonBooksな時点でカオスなんですが・・・

せっかくなんで開けてみました。

すると中には・・
fate_neet.jpg
な、なん、何なんだコレは!?
パッと見た感じは部屋の扉にかけるプレート・・・だと思われる。いや、間違いなくそうだろう。
問題は文字だ。まず

そろそろ
冬眠します

※引きこもりじゃないよ※

って何なんだよ? 普通に引きこもりじゃないかッ。
それよりも疑問なのがフェイト。なぜ、なぜフェイトなんだ? 明らかに文字の内容とキャラが合ってないだろ?
確かに「ここは閉鎖します」って書いてあるから、邪魔者は排除してくれるのだろう。それは信じたい

・・・しかしまぁ、結構変わったプレートだな。コピーライトが2007年なんで、結構最近にできたようです。やはり子供フェイトは未だに人気あるんだな。すごいよ・・・・。


はッ、いや、待て。何か引っかかる。
そもそも彼女の名前は

フェイト・テスタロッサ・ハラオウン
Fate Testarossa Harlaown

この名前に間違いはない。Fateには「運命」という意味が含まれている。
「(神によって)語られたこと、予言」を原義とし、意味には運命の力究極的運命破滅などがある。

・・・いや、まさか、そんなバカな!?
これは「冬眠します」Fateをかけているのか? もはや「冬眠する」ことは「運命」であり、ゆるがないことだという意味なのだろうか。いや、それとも「ここは閉鎖します」というフェイト自身の意思の強さなのだろうか。
・・・俺は考えすぎてるのか・・。
何にせよ、相当レベルの高いセンスによって選ばれたことは間違いないだろう。本当にありがとう。


さて、これをどこに掛けようか・・

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

いやいや そこまで深い意味は無いと想いますよ。

ラルド | URL | 2007.07.22 19:47

>>ラルドさん
どう見てもネタです。ネタに決まってるじゃないか。
そこまで真に受けてもらって嬉しいけど、本当に信じてるわけじゃないです。そういう意味があったら面白いなぁとおもっただけだよ。

【追記】 同日21時53分
いえ、起こってるんじゃないですよw
こんなコメントも珍しいなぁと思って書いただけです。気にしないでください。

管理人リヴァ | URL | 2007.07.22 20:07 | 編集

ごめんなさい

ホントに調子にのってごめんなさい!よかったら↓のコメントは削除してください。

ラルド | URL | 2007.07.22 20:47

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

