スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「涼宮ハルヒの暴走・動揺」の感想

2007.07.21 23:03  涼宮ハルヒシリーズ

今日は「涼宮ハルヒの暴走・動揺」の感想書きます。
何とか6巻まで読みました。・・結構時間がかかるんだね。テスト明けだったのにも関わらず忙しかったんだ。

それじゃ、まずは「涼宮ハルヒの暴走」から
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
(2004/10/01)
谷川 流

商品詳細を見る
この巻は長門の出番が多かったように思う。
最初の「エンドレスエイト」とか正直驚いた。もう・・・普通に長門がんばりすぎだろ。マンネリほどつまらないものはないよホント。
コンピュータ研との決戦は、アニメ同様長門が輝いてました。俺もハッキングできるぐらいのスキルは欲しいな・・・。やらないけどね。
「雪山症候群」は面白かった。ちょっと不気味というか緊迫感のある雰囲気が好きです。
長門がまともに対抗できなかったなんて前代未聞だよ。時間にズレが起こる設定は面白かったけど・・・これは誰の仕業なのかな? 非常に気になる所だ。
雪山症候群の謎は早く明かして欲しいですね。


次は「涼宮ハルヒの動揺」
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
(2005/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る
学園祭の話がここで明かされました。
ハルヒ長門のライブシーンは何度見てもすごいな。それに参加する長門も長門だけど・・。
「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」は思ってた以上にグダグダだった。アニメはそんなに気にならなかったのに・・・不思議です。でも、朝比奈さんのPVとして売り出せば、間違いなく成功するよ。

「ヒトメボレLOVER」は印象が大きく揺れ動いた1話。
アメフト部の中河という名前に親近感を感じつつ、キョンに告白したシーンは吹きました。
何かもう

ガチホモなのか!?

って感じ。アッーって思ったよ。
誤解が解けた後、長門宛の手紙がハルヒにばれるシーンも吹いた。結構お約束な展開だけど、そんなベタな展開が好きな俺ガイル。
最後、長門から真実を明かされた後は妙に切ない。そんなの見える人もいるんだね。
中河と長門、どっちもかわいそうだったな。

「朝比奈みくるの憂鬱」は文字通り、朝比奈さんのどこか元気のない姿が描かれた1話。
朝比奈さんの泣いてる姿も可愛かったんだけど、やっぱり時間遡行して欲しいな。退屈消失のイベントが印象に残ってるせいか、何か物足りない感じがしてしまった・・。いや、今回のエピソードも未来に関係してて面白かったけどね。




・・・さて、まだ陰謀憤慨分裂の順で本が残ってるんです。が、何せ夏休みに入ってしまって本が借りられない状態に陥ってしまった・・・。
どうしようかな。このままお預けになるのも辛いもんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

悪いけことだけど、いいじゃないかハッキング。俺も暇があれば(無いだろうけど)ハルヒ読みますよ。ある人に借してもらう約束してるけど中々持ってきくれません。何時持ってきてくれるんだろうか。

ラルド | URL | 2007.07.22 20:54

この前野球部の打ち上げでネタやらされたときに「ミンミンミラクルみのルンルン×2」やりましたよ!
みんなの反応は、結構笑ってくれました!
後輩がこのネタを野球部に披露するとのことです!いいのかなぁ・・・オタクネタなのに・・・
ひかれない事を祈る・・・

坊主 | URL | 2007.07.22 21:25

コメントどうも

>>坊主さん
いいじゃないですか。今や「涼宮ハルヒ」シリーズはラノベも400万部越 (確かそうだった)。2期も決定し、新聞の広告欄を独占するほど人気ある作品です。
不安になることはないよ。

ニコニコにはこんなカッコいいMADがあるよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm473187
これは見た方がいい。印象変わる。

>>ラルドさん
ハッキングも興味あるけど、現実的にはプログラミングを習得したいと思ってる。ちょっとした夢でもあるんですよ。

「ある人」は多分cel○sさんだな。
俺も頭下げて貸してもらおうかと思ってるんだ・・・。実を言うと・・・。

管理人リヴァ | URL | 2007.07.22 22:07 | 編集

学校は陰謀までしかなかったと思いますよ。 坊主さん、野球部でそのネタやっちゃいましたか、まさに勇者です・・・・何人が元ネタ分かっただろうか? あとリヴァさん金曜うちん家からここにログインしませんでしたか?

celes | URL | 2007.07.22 22:16

あら・・・・

あら・・・さっきの書いてる間に時間軸がずれたっぽいね、つまり圏外ってやつで電波がね ・・・・すまそ、言ってくれれば塾に持ってきますよ 時間帯があえば・・・

celes | URL | 2007.07.22 22:26

celesサン本当ですか!ありがとうございます。じゃあ、第一巻をお願いできますか?

ラルド | URL | 2007.07.22 22:33

うん、そうね

そう、「ハッキングがしたい」=「プログラミングを習得したい」ね。勿論そうですよリウ゛ァサン!(←なんとこの携帯、VAの字が書けない!ウに濁点を後付けしました。どうでもいいけど。)

ラルド | URL | 2007.07.22 22:39

>>celesさん
>>ラルドさん
コメント欄を掲示板みたいに使わないでください。ちょっとは自重してくださいね。

>>ラルドさん
「ハッキングがしたい」=「プログラミングを習得したい」ってバカにしてるんですか? Fateの記事のコメントよりも調子に乗ってますよ。ちょっとは気を使ってください。少しショックでした。
あと、このブログはパソコンからの回覧を推奨してます。

>>celesさん
ブログの管理ページにはログインしてませんよ。ニコニコはアカウントを変えて見ましたが・・・。迷惑かけてたならすみませんでした。
もしかしてブログ管理ページとのセッションが切れてました? 俺も最近よくそれあるんです。パソコンの調子が悪いのかと思ってたんですが・・・。FC2側に何かあったのかな? まだ調べてないんでよく分かりません。

あと、「涼宮ハルヒの陰謀・憤慨・分裂」を貸して頂ければ嬉しいです。

【追記】 24日午前1時25分
>>ラルドさん
後からcelesさんに聞いて分かったんですが、結構落ち込ませてしまったようで・・・・・。すみません。
正直ちょっと言い過ぎた感じがありました。反省してます。

管理人リヴァ | URL | 2007.07.23 02:08 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

