スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

タートナックは二段構え

2007.07.22 23:16  ゼルダの伝説シリーズ

夏ですねぇ。
最近雨が降らなくなったせいか、妙に暑く感じます。

そんな今日は文化祭の打ち合わせがありました。
音響衣装小道具のメンバーが集まった模様。ちなみに俺は音響担当です。すぃさんとsilwさん、俺を含めた3人。
意外とBGM考えるのも難しいことを知りました。

参考になるか分からないけど、ゼルダの伝説Twilight Princessの動画を貼っておきます。

時の神殿の中ボス、タートナック戦です。結構これが上手いんだよ。マジで。
剣と剣がぶつかり合う音はこれに近いものがいいと思う。というか希望です。剣のデザインもマスターソードをモチーフにすれば良いんじゃない?、と思うくらい・・・。ちょっと調子乗りました。スマン。
最後の剣をしまうシーンは実際に使っても違和感がないような気がする。背中に鞘があるのも珍しくないと思うんだけど・・・・。ちょっとやりにくいかな。
剣を戦闘中にクルッと回す動作もカッコよくてアリだろう。

何にしても、戦闘中は背景のBGMと同時に効果音を加えて雰囲気作ろうかと思ってます。
剣のぶつかり合う音は探してみます。


・・・それにしてもこのプレイ動画、かなり上手いです。俺よりも倒すスピードが格段に速い気がする。
タートナック戦は剣どうしで戦うんで面白いんです。いつもそれで無駄にやり会うんだけど・・・、この人は的確にダメージ与えてます。
1分30秒で倒してるんだもんなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム系動画 - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

実際背中に鞘を持ったときは、かなり剣が短くなってしまう・・・
長すぎると抜けなくなっちゃうw(検証済み)

坊主 | URL | 2007.07.24 18:41

>>坊主さん
確かにそうですね。あの剣をクルクル回す動作から、腰につけた鞘に直すモーションは出来ると思うんだけど・・・。
やっぱ無理かな。

劇でも戦闘シーンは盛り上げたいので、剣と剣がぶつかり合う音(カンッカンッ!)は忠実に再現しようと思ってる。
ただ今その材料を模索中。

管理人リヴァ | URL | 2007.07.25 01:43 | 編集

今度前に言ってた効果音差し入れしますよ。

ラルド | URL | 2007.07.26 12:38

>>ラルドさん
わざわざコメントどうもです。
効果音って結構難しいんで困ってたとこなんです。楽しみにしてますよ。

管理人リヴァ | URL | 2007.07.26 16:15 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

