fc2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS コミックス

2007.08.01 23:52  その他コミックス

先日、思い切って「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のコミックス買っちゃいました。
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 (2007/05)
学習研究社

この商品の詳細を見る
アニメも終盤に近づいてきたリリなのStrikerS
先週の17話に心打たれるものがあったし、最近お金も使ってなかったし・・・・。漫画も欲しかったしね。

1巻の内容は機動六課が誕生するまでの過程を描いてます。なのは達はアースラで働いてるし、スバルティアナは訓練校で練習してる、といった感じ。絵も上手いです。

やはりストーリーはレリックに関係する事件から始まります。やっぱりなのは達は強い。途中、魔法についての説明もあって分かりやすかったです。
印象的だったのはアースラの中にアルフがいたこと。確かにこの時はいるんだけどね。StrikerSになって出番なくなったからなぁ・・・・。久しぶりに見られて何かよかった。小さいアルフ可愛いよ。
あと、なのはが事故で大怪我したシーンは再現してほしかった。本編でも曖昧だったから期待してたんだけど・・・・。ご想像にお任せします、ってことだな。
前半はこんな感じ。

後半はスバル&ティアナがメインの話。
だんだん打ち溶け合っていく感じがよかったです。スバルの無邪気な行動が非常にイイ。StrikerSのメンバーではスバルが一番好き。
ギンガとの仲の良さもよく出てました。すごく仲いいんですよ、マジで。
それを思うと先週の17話が悔まれる・・・・。

コミックの感想はこのくらいで。

この際なんで17話の事も少し書きます。ニコニコのリンクも貼っておきます。
17話「その日、機動六課(後編)」Aパート
17話「その日、機動六課(後編)」Bパート
※スバル覚醒はBパートから
管理局がスカリエッティによって破壊されるという前代未聞の展開。この回でヴァイス陸曹エリオにトラウマがあることが判明。・・・もう何か色々とスゴいです。
ヴィータはデバイス壊れるし、ザフィーラシャマルも撃墜・・・。八神ファミリー崩壊の危機。もちろんトラウマで苦しんだヴァイスエリオもダウン。最後はキャロがデカい竜を召喚するという始末でした。
隙をつかれるとこんなにも脆くなるのか・・・。恐ろしいものです。
最近思うんだけど、ザフィーラってもう人型にならないのかな?結構かっこよくて好きだったのになぁ~。

そんな17話の観点はそこじゃぁない!
今回は中盤にある戦闘シーンの作画が神がかってます。もうスバルが、スバルが、スバルがぁああああああああああ(中略
とにかくショックでした。ギンガが血まみれで倒れてる所を見た瞬間、・・・・それはもう思わず鳥肌が立つほど。
まさかそんな展開が待ってるとは・・・・。いやはや、ギンガ自身あまり関わりがなかったし・・、確かに理解はできる。でもあの展開はひどいよ。本編でもコミックでもスゲェ仲良かったのに・・・。

それも衝撃的だったけど、スバルが戦闘機人だったことにはもっと驚いた。・・・もう言葉にできないよ。

とにかくスゴい展開でした。最後はまた激しい戦闘になるんだろうなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

戦場の絆で大隊(店舗)名が「機動六課」ってあったよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">最初見たときリリカルネタとは思わなかったhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">「ずっと俺のターン」もあった・・・http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

坊主 | URL | 2007.08.02 19:34

それはすごい。
名前自体がカッコいいから分かりにくいんだろうな・・・。
ずっと俺のターンはいいな。何か強そうだ。

管理人リヴァ | URL | 2007.08.02 23:39 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析