スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

懐かしのポケモンカードneo

2007.08.11 23:13  ポケモンシリーズ

今日は机の整理を少しやってました。
そこである懐かしいものを発見。
card_all.jpg
何年ぶりかな?

ポケモンカードneo

の時代のものです。かなりたくさん残ってた。少し新しいverが入ってるけど・・・
今のポケモンカードって裏の柄が違うんだよね? そう思うと少しレアな気がしてならないんだけど・・・。そんなこともないか。
これ見つけただけで結構癒されました。懐かしいってイイよな。

そんなポケモンカードneoですが、しっかりデッキも残ってました。
どうやら炎ポケモン中心のデッキだったらしい。
fire_master.jpg
エースのバクフーンです。
金銀で最初に選んだのもヒノアラシでした。バクフーンには色々と思い入れがあります。カッコいいよなバクフーン。
本編での出番が少なかったり、だけリメイクされたりで忘れられがちな金銀だけど、シリーズ御三家の中では一番好きなポケモンです。初めて遊んだのが金銀だもんなぁ~。

せっかくなんで、neoの持ってるレアカードを全部アップしてみます。
cardlist_1.jpgcardlist_2.jpg
neoのカードはこれだけ。どれもキラキラ、そしてカッコイイ。これまた保存状態もイイから驚きです。
neo以外のバージョンのカードも合わせると、あと10枚くらいは増えると思う。

あと、映画やコロコロの限定カード
movie_card.jpg
左下の2枚はコロコロの付録カード。左上と右のカードは映画来場者へのプレゼントカード。恐らく両方とも限定品だと思う。
こういうのって時が経つにつれて価値が上がっていくんだよね? 別に売る気は全くないんだけど・・・。まぁいいや。

どれもお気に入りのカード達。
懐かしいものを探るのって結構面白いです。こんなにワクワクしたのは久しぶり。
今は少しルールも変わってるらしいんだけど、デッキもあるしコインダメージマーカーも残ってました。誰かカード持ってないかなぁ。久しぶりにバトルしてみたいですね。

そんな1日でした。

そこの君、俺とポケモンカードバトル

や ら な い か ?

・・・すみません。ネタです。
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

バトルはめんどくさいけどなつかし~ねポケモンカード 自分はカードeとか多少ADVももってた気がするので探して今度UPしてみます

celes | URL | 2007.08.11 23:57

海豚君ならやってくれるんじゃないかな?確か持っていたはずだから・・・
前に一度対戦したから^^意外とと強いし・・・
ちなみに「ポケモンカードGB」があるならオレとも対戦できるよb

PS・・・
確か今日文化祭の練習中に野球部のY君がポケモンカードやりたがっていたなぁ・・・
一応持っているみたいだし対戦してみては(-ω-)

坊主 | URL | 2007.08.12 11:42

コメントどうも

>>celesさん
あまりe以降は持ってないですね。neoまでしか遊んでません。
カード期待してますよ。

>>坊主さん
ポケモンカードGBは持ってないです・・・。でも1回やった覚えが・・・。
海豚君とY君には機会があれば話してみます。

管理人リヴァ | URL | 2007.08.13 11:56 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

