スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ディアルガVSパルキアVSダークライを見てきた

2007.08.12 22:37  ポケモンシリーズ

最近暑いですねぇ。猛暑ばっかりです。そんな夏にも俺はめげない。
何といっても
夏は

ポケモン!!

みたいなノリですからね。
映画も10周年を迎えて絶好調なポケモン。10年も続くアニメってあまり無いよね。

そんなわけで「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を日曜日に見てきました。
10周年超大作というわけで、結構期待してた映画。5周年だった「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」も涙した作品だったんでね・・・。

感想の前にひとつ。チケット買ったときにダークライのカード貰いました。
darcry_card.jpg
なかなかの強さ。・・・いや、結構強いと思います。

あと、感想の前にもうひとつだけ。
ゲームのダークライも無事GETしてきました。
darcry_movie.jpgdarcry_07.jpg
darcry_states.jpgdarcry_waza.jpg
家に帰ってから性格固体値の調整するつもりでいたんですよ。
しか~し、幸運にも一発で「おくびょう」「イタズラがすき」を兼ね備えたダークライが出てきてくれました。これは嬉しい。

じゃあ感想書いていきます。映画見てない人は注意してね。
・・・もうね、周りみんな小さい子ばっかりで俺ぜったい浮いてるみたいな雰囲気g(ry

10周年ということで、導入部分は過去10年の映画に登場したポケモンたちが出てました。
正直これだけで十分満足できた気がする。初代からの思い出も深いんで結構感動しました。ちょっと泣いたかもしれない・・・。

本編
もうアリスさんがすごく可愛いんですよ。ミミロップみたいな髪型してるんですけど、あれがまたイイ。
世界観も魅力的でした。町の端に立ってる塔がすごく美的センスに溢れてて気に入りました。次元のハザマでディアルガパルキアが戦ってるという設定もなかなか。その余波が響いてるのもイイ雰囲気だしてます。
・・・まぁ、なんで戦ってるのかは分かんないんだけど。

今回はロバートの3人やしょこたんも声優やってたんですが・・・、結構できるもんなんだね。上手かったですよ。
山ちゃんはもうお馴染み。今回はベロベルトになったりパニくったりで面白いキャラでした。

ダークライも・・・カッコよかった。カッコよかったよ。
今も思うんだけど、やっぱりは伸ばしちゃダメだよ。本当にあれは吹く。黒いつららを2本つけたようなあの姿! スマートな足! 8頭身!

な ぜ 足 を 伸 ば し た ?

浮いてるんだから足伸ばさなくてもいいじゃん。あれは結構ショッキング映像だよ。一瞬、俺のダークライのイメージが崩壊した瞬間だったw
・・・いや、きっとあれは飾りに違いない。そうに違いないさ。
これ見たのを思い出した。ヤベェよホント。
ttp://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-1691.html

EDも結構感動できました。
ダークライは警告してたんだね。「デテイケ」って話せるんだから、素直に「パルキア来るから何とかしてくれ」って言えばよかったと思うのは俺だけかな?
オラシオンの曲もかなり好きです。神秘的ですごく良かった。
涙もろくなったのか、最後の最後で少し泣きました。ポケモンとクレしんだけは本当に泣けます。2年前のルカリオでも泣いたからね。

映画の出来としては良かったと思います。
欲を言うなら、もう少しダークライアリスの回想シーンに力を入れてほしかった。ちょっと印象が低かったかなぁ。
とにかく楽しめました。来年はレジギガスが登場するらしいよ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

おいおい何を言ってるんだ
夏はひぐらしだr(ry
今年はうみねこd(自重
壁|д`).。oO(お、OPは神曲だようみねこ)

らいとうっど | URL | 2007.08.14 02:53

俺誘われもしなかったhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">休みの前に一緒に行こうって言っていたのに壁|ω・`)ジー
壁|http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">サッ
壁|{シクシク)




行けなかったかもしれないけどねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

坊主 | URL | 2007.08.14 04:20

コメント返信

コメントどうも。
ってか2人とも何て時間にコメントしてるんですかw
・・そんな俺も昨日は3時だったんだけどね。

>>らいとうっどさん
確かに夏はひぐらしだよね。
俺の中では6月(夏の始まりを告げる)っていうイメージが強かったりします。夏なのに鳥肌立ったり、怖くて寝られなかったり、色々あったなぁ。
何もかもみな懐かしい・・・。
うみねこのOP見ましたよ。PVだったかもしれないけど、かなりカッコよかった。

まぁ夏って結構いろんなイメージがあるんだよね。ポケモンだったりひぐらしだったりAIRだったり・・・

>>坊主さん
正直すみません。
弟が行きたいって言ってたから一緒に行っただけなんです。ぶっちゃけて言えば。
つい先日まで「今年はポケモン無理だなぁ・・・・」と思ってたくらいで・・。
また何かあったら一緒に行きましょう。

管理人リヴァ | URL | 2007.08.14 18:00 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

