スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらしのなく頃に解 ~目明し編2~

2007.08.16 23:32  ひぐらしのなく頃に解

遅ればせながら、「ひぐらしのく頃に解 目明し編2」を買ってきました。
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
表紙の悟史くんがカッコいいです。クマバットという組み合わせが何とも言えない雰囲気出してるよね・・・。
これも「罪滅し編」と同じく、3巻まで続くらしいです。
もう1ヶ月前に発売してたなんて・・・・。知らなかったよ。

では軽く感想。
2巻ではだんだんと詩音が狂ってくる所ですね。
まず初めに・・・・・とにかく痛々しかった。詩音が拷問を受けるシーンですよ。原作でも冷や汗ダラダラだった記憶があります・・・。
ご丁寧にも爪が剥れる所を忠実に描かれてるんで、心臓に悪いも何も寿命が1年くらい縮んだかと思ったくらいヤバかった。手ってスゲェ神経が通ってるんだよね? そうだよね? それを自らの力で剥がすんだぜ? 未だに衝撃的すぎてイメージしづらいです・・。
俺みたいに肝っ玉がない奴は気絶するんだろうなぁ・・・。したことないけど・・。

その後、悟史くんが失踪してしまう所は・・・やっぱり辛いです。
消えることが分かってても「消えないでくれェ!」と願ってしまうシーン。裏の事情を知ってるから分かるんだけど、目明し編って良くできてるんです。こんなにも悪いタイミングで悟史くんが××になって△△たちに○○されるなんて・・・。運命ってひどいもんだ。
原作でも悟史くんが失踪した理由は推理できなかったなぁ。皆殺し編の最後でさえ焦らすあの嫌らしさ。今でも忘れないさ。

オヤシロ様が憑いてくるシーンは結構印象的。
あの不気味な感じがイイよね。正体が分かるからこその感想。今思えばあんなに付きまとう必要なかったと思うんだけど、どうなんだろ?

まぁそんな目明し編2でした。
今回はシリアスなシーン多かったんで、笑いをとったのは圭一の固有結界のみ。あのサイヤ人化はよかったよ。
スポンサーサイト

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(3) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ひぐらし実写化するみたいだね(´∀`)

坊主 | URL | 2007.08.17 03:20

あれはサイヤ人化じゃない!!種割れだー!! ・・・・・なかの人的に 実写映画化はなんかね・・・・・ ニコニコでもひなみざわの住民が反対してますとかあったし

celes | URL | 2007.08.17 11:57

>>坊主さん、celesさん
映画化は俺もショッキングだった。2次元と3次元は交わっちゃダメだと思うんだ。
でもひぐらしは・・・シリアスなシーンもあるから上手くいけば成功するかもしれない・・・。
一応期待してます。

管理人リヴァ | URL | 2007.08.17 18:11 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野真弓がヘアヌード発売!!
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓

小野真弓がヘアヌード発売!!  2007.09.03 20:53

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

