スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

文化祭終了 ~化学の実験~

2007.09.06 21:55  高校生日記

長らくお待たせしました。
また更新が止まってましたね。スミマセン。色々あったんだよ。
今日からは毎日更新を目標にがんばるんでヨロシク。

そんな今月の4,5,6日は文化祭がありました。
3年生はグラウンドで劇やったんだけど・・・俺のクラスは賞もらえませんでした・・。いや、マジでがんばったんだよ。俺は音響で自分なりに曲を探し出してカットしたり結合したりして・・・・。自身あったのにィ。
くやしいのぅ。

まぁグチはこれくらいにして

今年も化学部は色んな実験をしました。適当に撮った写真をアップします。
まずはコレ
orange.jpg
ジュースの濃縮200%実験
やり方は本当に簡単。濃縮100%のジュースを単に加熱するだけである。・・・・シンプルがイイのだよ。
出来上がりは飲んでないから分からない。でも苦かったらしい。

次はこれ
dilatant.jpg
ダイラタンシー流動体の実験です。
面白く言うと「液体の上を歩ける(走れる)実験」かな。写真だけじゃ分からないんで、コチラを見て確認してみてください。これが結構ハマる。
というか、ダイラタンシーは物理の範囲です。

その次はコレ
shabon.jpg
割れにくいシャボン玉実験
すぃさんが5重のシャボン玉つくってたので激写。幼稚な実験だと思ったら大間違いだぞ、と言いたくなるほど真剣に取り組んだ実験。粘り強いシャボン玉作りは難しいです。

他にも熱気球飛ばしたりもしました。
中夜祭の前に飛ばすという大掛かりな実験。今回は1番よく飛んだと思う。4階ある校舎を超えたのは間違いないだろう。
写真はないけど、1番よく出来た実験だったと思う。


あと少し個人的なことを・・・

というか、今日ついに指定校推薦の結果が発表されました。最近はそれが気がかりで・・・不安だしテンションも低かったんだ。欝ではなかったのだよ。

そんな俺の結果は・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

指定校推薦入試構内選考会議を開き協議した結果、あなたを
〇○○大学 ○○○○学部

に推薦する生徒と決定しましたので通知します。

・・・やりました。夢にまで見た校内選抜の結果です。これでほぼ決定・・・でいいのかな?
努力した甲斐がありました。一応これで一安心。

まだ受かったわけじゃないけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

指定校おめでとう^^
あまり詳しいことは全然知らないが・・・

劇は悔しかったね;;オレも頑張ったほうに入るのでは?
てかリヴァさんの選曲良かったですよ^^特に戦闘のシーンは好評でしたよ!!
今回賞を取れなかったのは多分何かで減点があったと思います・・・
多分そのせいかと・・・
減点無かったら審査員特別賞ぐらいは取れていたのでは!!

坊主 | URL | 2007.09.08 02:46

>>坊主さん
ありがとう。
劇は・・・残念だったね。坊主さんは演技力あって良かったよ。もっと評価されるべき。
審査員特別賞は欲しかったなぁ。

管理人リヴァ | URL | 2007.09.08 20:58 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

