
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

カカオ99%チョコレート

2007.09.11 22:26  高校生日記

今日はちょっとしたネタを紹介。

親がチョコレート(カカオの成分)を使ったダイエットとかやってるんだけど・・・・・。まぁそれはいいとして、そのチョコレートに試供品としてこんなのが付いてきた。
chocolate99.jpg
チョコレート効果

CACAO
99%

これは・・・・かなり濃縮だな。99%ってほぼカカオじゃん。あと1%は何なんだろうな。
その文字の下には小さく

※非常に苦いチョコレートです。

って書いてある・・・・。これはヤバそうだ。
チョコレート自体あまり食べないし、甘いものはそんなに好きじゃないんで俺なら食べられると思ってたんだ・・・・。初めの内はね。


だが、・・・俺は本当に甘かった。俺が甘すぎた。
写真のように量はそんなに多くないんです。なのに、3分の1を食べただけでこのチョコの苦さを体感した。香りは普通のチョコと変わりないんだけど・・・・。食べてすぐに苦さがやってきました。
半分くらいが限界。まぁ何とか食べたけどね。

結論
カカオ99%チョコレートを食べるのは至難の業。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

オレはそれを知らずに半分食べさせられたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">やばいねあれはhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
確か残り1%は、カカオを結合させるためのつなぎ目らしいですよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">原材料に書いてあるような?

坊主 | URL | 2007.09.12 12:56

カカオ99%チョコ
甘くなくておいちぃよ('-'*)

すぃ | URL | 2007.09.12 17:23

99%はやばい!食べたことないけど。
だって注意書きするほどやばいねんし、
試食する勇気はないです。
74パーがいいと思う。

ラルド | URL | 2007.09.12 18:49

コメントありがとうございます。
>>坊主さん
そうか・・・。つなぎ目なのか。原材料は裏にあったのかな。チェックしてなかった・・・。

>>すぃさん
甘くなくてもおいしいものはある。
しかし、あれは苦いものにカテゴライズされるハズ。

>>ラルドさん
食べようと思えば食べられる代物。
74%なら普通に食べられるだろう。

管理人リヴァ | URL | 2007.09.14 02:43 | 編集

これはホットミルクと一緒に食べるものなのさw
そのまま食べても香ばしい炭素食ってるみたいだから;

らいとうっど | URL | 2007.09.14 18:59

>>らいとうっどさん
あれは生でこそ食べる価値があるのだよ。

と言ってみる。

管理人リヴァ | URL | 2007.09.14 19:08 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

