
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

GCついに6周年!

2007.09.14 21:56  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

突然ですが

今日が何の日か知ってますか?

・・・・・・・・まぁ、俺も昨日知ったばかりだしなぁ。
知ってる人は少ないと思います。9月は近年でも色んな事件が起こったんで・・・、存在感がないのかもしれない。時代は変わったな。
よし、言ってしまおう。

本日で
ニンテンドーゲームキューブが
誕生6周年を迎えます!

おめでと~。パチパチパチパチパチパチパチ。
それにしても月日が流れるのは早いものですね。もう6年だよ。「大乱闘スマッシュブラザーズDX」「風のタクト」が発売して6年。色々ありました。

参照サイト⇒iNSIDE ニンテンドーゲームキューブ誕生6周年
上のiNSIDEにも書いてあるけど、やっぱり当時はPS2が強かった。スマブラの高いクォリティゆえにソフト不足なんかが目立ったりして悲しいこともあったけど・・・・。それでも任天堂はGBAとの互換性タルコンガのような新しい分野に挑戦していたんです。
そういう意味でも「Wii」「ニンテンドーDS」の誕生はとても大きなものだったと思う。GCがあったからこそ今のWiiDSがあると思うと感慨深いものがあります。WiiにGCの互換性があったりもして、確かにGCでの評価点や反省点が生きています。正直にすごいと思ったよ。

あと、ゲームキューブの開発コードネーム「ドルフィン」ということも知りました。これは知らなかったなぁ。
ちなみにDSは「ニトロ」。Wiiは「レボリューション」という名前でした。

とにかくGC生誕6周年おめでとうございます!

タグ : 任天堂

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

GC6周年おめhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
スマブラなんかまだ人気落ちないしhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">今でも何人か集まったらスマブラだしhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

坊主 | URL | 2007.09.15 12:54

>>坊主さん
確かにスマブラの人気はすごいですね。WiiのスマブラXにも期待。

管理人リヴァ | URL | 2007.09.16 12:46 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

